新 ゆるすぎ日記 絵葉書と年賀切手と可愛い動物の切手☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

絵葉書と年賀切手と可愛い動物の切手☆

ムーミンのミィの絵葉書
年賀切手(82円)
年賀切手(52円)
海外への年賀葉書に貼る差額用切手(18円)
特殊切手   身近な動物シリーズ第3集 82円
特殊切手  身近な動物シリーズ 第3集52円
ちまちました金額の切手

      どうもです(*´﹃`*)
先日、ちょっと遅くなりましたが、今年のボジョレーを飲みましたよ~(*゚∀゚*)キャ-♡
 ーと言っても、投薬治療中ですので、グラスにほんの少しのワインを舐めるような量を飲みました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  スモークサーモンとか薄い生地のピザなどチマチマしたのを食べつつ、ワインをちょっとずつ飲んで(^ω^)ニコニコしてますと、ボジョレーワインをゴビゴビ呑んだ母が酔い始めて騒いだり、チワワの梅ちゃんを捕まえていじり倒したり、絡み酒しだしたので、小脇に梅ちゃんを抱えて、早々に部屋に退散したのでした(;´∀`)
どうも絡み酒とか、騒いだりする酔い方飲み方は苦手です(´・ω・`)
  
       さて、久しぶりに絵葉書買いましたよ~(´∀`*)ウフフ
文具屋さんや文具コーナーのあるお店では年末のクリスマスカードや年賀状、来年のカレンダーの売り場が拡張で、普通の絵葉書コーナーが削られたりするんで、絵葉書マニアには受難の時期です(´・ω・`)
   年明けあたりまで、ちょっと文具店で絵葉書買うのがなぁ…(*'へ'*) ンー
  ムーミンのミィがあちこちに居る絵葉書は最後の1枚で、もう1枚欲しかったので残念(´・ω・`)
年賀切手も買いましたが、82円のがちょっとシンプル過ぎるデザインなんで(*'へ'*) ンーとなったりしました(;・∀・)
52円のはいい感じの新年にふさわしい華やかさなんですが……(´-∀-`)
18円の切手は、数年前からお寿司やすき焼き、ラーメンと和食がモチーフなんですが、ありそうでまだだったお蕎麦のモチーフが出ました(´∀`*)ウフ
  あるにはあるんですが、もっと和食や和風の洋食とか和菓子なんかのモチーフにしてる切手が増えてくれると嬉しいです(*´ω`*)
  あと、オマケで特殊切手の「身近な動物シリーズ 第3集」を買いましたよ(*´ω`*)
 小鳥や小動物がテーマで、小さなエキゾチックアニマル好きにはたまらないデザインです(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL