新 ゆるすぎ日記 2017年10月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィンな絵葉書☆

ハロウィンの絵葉書
ハロウィンな絵葉書2
キャンドゥの柴犬まるのフレークシール2
     どうもです(・∀・)
このところ、気管支炎がマシになりつつあったのが、こないだの台風からまた悪化してきて、弱ってます(´;ω;`)
背中痛くなるし、咳込みすぎてしんどいくて、ぼんやりしてしまいます(´;ω;`)



Nちゃんからハロウィンの絵葉書がきました(∩・∀・)∩ キャー!!



さて、ハロウィンですが、国内外の友人にハロウィンのフレークシールやマスキングテープをあしらったポストカードをおくりますと、小中学校の時にとてもお世話になった学習塾のM先生(季節の変わり目に絵葉書やカードのやりとりをしてる)からお礼のハガキをいただいたりして、手紙魔の私は嬉しくてニコニコしています!
M先生のお家のネコさんのお話がハガキに書かれていて、(´∀`*)ウフフとなりました(*´ω`*)
   
  私のハロウィンというと、友人にハロウィンの絵葉書を送ったり、パソコン置いてる小さい座卓に陶器のカボチャや小さな骸骨フィギュアをちょっと置いてるくらいで、とくに何もしてないんですが、ちまちま 絵葉書書いたりシール貼ったりする作業だけでも楽しかったです(*´ω`*)
  いつか、映画や海外ドラマにあるようなアメリカのハロウィンを体験してみたいなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー

とんでもない一冊 Tヴェルメシュ「帰ってきたヒトラー」

映画化もされた怪作
 
   どうもです(*´ω`*)
我が家は洗濯物の干場スペースが微妙なんで、自分の洗濯物を干そうとすると、先に家族が干していて干場がない場合が多いので、やむなく室内干ししていたりしますが、寒くなってきてなかなか乾きづらいんで、干してる間に扇風機の風を当てていたりしますが、自室にいる時に窓開けて、窓際の洗濯物に扇風機回してますと暑がりデブでも流石に冷えますので、モコモコ毛布にくるまってます(;´∀`)
 
     さて、今回の本は、数年前にナチスについての表現など対して色々と取り締まりのあるドイツで出版されたり、まさかの実写映画にもなって話題を呼んだ作品です!
  史実では、地下の防空壕で長年の秘密の恋人であったエヴァ・ブラウンと結婚したのちに自殺を図り遺体もガソリンで焼かれたとされるアドルフ・ヒトラーですが、この作品では、タイムスリップをして現代のドイツに居た…という不思議な物語です(;´∀`)  
   現代のドイツにタイムスリップしたヒトラーですが、ナチズムばりばりな発言や制服姿(ナチスの制服着ていたり、ナチス式敬礼すると逮捕されることもあるらしいですね)をみて、現代社会や現代ドイツの社会風刺をするためにわざとナチスな格好や言動をしてるコメディアンと人々に勘違いされてしまい、メディアに出るようにまでなってしまうというドタバタ社会風刺コメディですね( ̄▽ ̄;)
    なんか、イギリスのコメディアン集団のモンティ・パイソンのコントにイギリスへと幹部たちと密かに逃げ延びたヒトラーはイギリス人のヒルターなる人物に(ナチスの制服着たまま)なりすましイギリスの選挙に出て、ドイツ語訛りの演説をぶったりしてナチズムな国づくりをして再起を図ろうとするコントを思い出しました(;´∀`)
    戦時中にナチスに酷い目にあわされた人々や亡くなった人がたくさんいますので、単に笑えない不謹慎な作品ではありますが、ヒトラーの死後に東西ドイツが出来たり、その後にひとつになったり、おなかいっぱい食べれたりするようになり、物質が溢れてテクノロジーが発展して平和になったけど、作中のヒトラーの発言で現代人が忘れてしまったことなどを( ゚д゚)ハッ!とさせられますね( ¯−¯ )フーム
   まだ、映画は見てないんで、いつか是非観たいです!

セリアの秋のマスキングテープなど☆

アミファのクラシックフラワー
アミファのトラベル柄のマスキングテープドイツ柄、スペイン柄
日本柄
POPプラネット4種
トラベルマスキングテープ(ジャパン、スペイン、ドイツ)
クラシックフラワーズ(コスモス、ダリア、ユリ)
POPプラネット4種
クラシカルフラワー柄 バラ
水彩の手描きがステキ
   
どうもです(´・ε・`)
映画「SADA  戯作・阿部定の生涯」を観ました!
稀代のファム・ファタールである阿部定の生涯を大林宣彦監督による不思議な映像や演出が、素敵な官能映画でした
  官能的なシーンだけでない作品で、第四の壁から狂言回しのキャラが語りかけたりなどその他のシーンのがすごく演出や映像が面白くて( ゚ ρ ゚ )ボーと気付くと夢中で見入ってました!
   刑務所から出所したあと、様々なことがあったのちに行方知れずになった阿部定ですが、安らかな最期だといいなぁと思います(´・ω・`)
    
  さて、100円ショップのセリアさんで、たくさん発売されたアミファさんの秋のモチーフのマスキングテープですが、家から一番近いセリアさんでは、入荷してないクラシカルフラワーのマスキングテープを母の食料品やら日用品の買い出しに荷物持ちでついて行った先の100円ショップのセリアさんやたまたま遠出した際に寄ったスーパーの近くのセリアさんで、なんとか四種類ゲットしてコンプリート出来ました!
 正直、コンプリート無理(´;ω;`)としょげてたりもしてたんですが、コンプリートできて、えびす顔です(*´ω`*)
   どれも本当に愛らしいデザインなんで、毎度のごとく眺めて・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・としています(*´ω`*)
  

奇譚クラブの犬の野球帽ガチャガチャ☆

奇譚クラブの犬の野球チームのガチャポン(全六種類 1回300円)
  
どうもです(*´ω`*)
Netflixオリジナル映画「DEATHNOTE」を観ました!
  実は、原作漫画を1巻しか読んでない私からみても、アメリカ版の「DEATHNOTE」は「(゚ペ)ありゃ?となることがけっこうありましたね(;´∀`)
原作漫画のライトの表の顔は優等生だけど、それなりにくだけたキャラクターで友人知人もいて、スムーズに学校生活送るし、ライトの自主性を尊重してくれる優しい両親やなついてくれる妹も居てというのを、かなりアメリカ版では改変してたので、ありゃりゃ( ゚ω゚)となりましたが、文化の違いから日本のライトのキャラクター設定だと現実味がないとか視聴者層のウケが悪いのかも知れませんね(´・ω・`)
 リュークはそのまんまでした(;´∀`)
 あと、ミサミサらしき女の子キャラが同級生でライトとは恋愛関係になったり、ファム・ファタール的な存在だったりする印象
  Lは、性別は違いますが映画や小説の「ミレニアム  ドラゴン・タトゥーの女」の凄腕のハッカーのヒロインであるリズベットみたいな雰囲気がちょっと漂ってましたね( ¯−¯ )フーム
 
さて、前に奇譚クラブさんから出てるうさみみのネコ用帽子をチワワの梅ちゃんに被せてみましたが、梅ちゃんから不評でしたので、今回は姉妹品の犬用の野球帽のガチャポンしてみました(;´∀`)
阪神タイガースのパチ物っぽい野球帽が!!
  野球帽というより、頭にちょこんと乗せて紐で軽く固定するという感じの仕組みになってますね( ¯−¯ )フーム
  私はとくに野球ファンではありませんが、関西人ですので阪神タイガースのパチ物っぽいデザインの帽子が当たって嬉しかったりしますよ!
梅ちゃんに被せると、噛み噛みするおもちゃだと思うらしく脱いで噛みつきだしました:;(´◦ω◦`);:
今回も梅ちゃんはお気に召さなくて、噛み噛みするおもちゃにしてます(´・ω・`)

半額マスキングテープ&シール少し☆

マインドウェイブのフェイバリットシール&PINE BOOKのナミナミマスキングテープ2種
マインドウェイブのフェイバリットシール
PINE BOOKのナミナミマスキングテープ フィッシュ&ゆるサファリ
  
    どうもです(´・ε・`)
とある文房具や画材を扱うお店で、もう年賀状に貼るシールなどが並んでいて、あわわヾ(・ω・`;))ノとなりましたね
 ちょっとずつ、年賀状やクリスマスカードなんかの準備していかないとです(*´ω`*)
アニメ「ゴルゴ13」を観ました!
 「帝王の罠」という話を核に数編の話を練りこんで長編アニメにした作品だそうですよ(*´ω`*)
   幼い弟を含めて家族をドクターゼロという謎のマフィアのドンの手の者に惨殺された司教から復讐のための依頼を受けたゴルゴ13やゴルゴ13に愛する息子を社長襲名パーティで狙撃され、ゴルゴ13への復讐のためにCIA、ペンタゴン、FBIから高官を引き抜き、彼らの力をもってして執拗にゴルゴ13抹殺しようとする石油王のドーソンコンツェルンの会長やゴルゴ13抹殺のためにドーソン会長から雇われた不気味な暗殺者スネークなど様々なキャラクターが出てくるんですが、最初に家族を惨殺された司教がゴルゴ13に復讐を依頼すると、司教の身なのに殺人を依頼したことから自殺してしまうという聖職者として、衝撃的な最期に((((;゚Д゚)))))))となりました(´;ω;`) 
 あと、ゴルゴ13に暗殺されたドーソンコンツェルン会長の愛息の奥さんローラを義理の父親であるドーソン会長がローラを暗殺者スネークが弄ぶために差し出したりするシーンが胸糞悪かったです(´・ω・`)
  ゴルゴ13と関係する女性たちがそれぞれ素敵だったりしますよ(*´艸`*)うふ
   スマートでクールなゴルゴ13と対照的な不気味な暗殺者スネークが、めちゃくちゃ気持ち悪くて、うわぁ(´;ω;`)となりましたね…
  原作漫画を数冊は読んだことあるんですが、原作漫画に比べると流血とかだいぶ多いなあ~と思いました
   ゴードン会長の愛息暗殺の依頼人というのが、工エエェェ(´д`)ェェエエ工となるどんでん返しだったり、ラストのドーソン会長の居る高層ビルへゴルゴ13は1人で入って戦うんですが、急にCGアニメーションが使われたりと斬新だし、映画「ダイ・ハード」みたいな感じでしたよ(∩・∀・)∩ キャー!!
   
      さて、とあるお店で、文具のセールをしていたので、ちょっとだけマスキングテープ買いました!
 海や魚モチーフのマスキングテープをあまり持ってないから、買えてニコニコです(*´ω`*)
   あと、別の文具店でマインドウェイブのフェイバリットシールのフレークシール買いました(*´ω`*)  微妙にロリータ系めいてるというか中二病くさいというかデザインが面白いです
 
 

お花ちまちま☆

久方ぶりのお花
どうもです|ω-`)
先日、両親とブラブラとヘアードライヤーやらショッピングモールに買出しに行きましたが、父は自分の買う白髪染めを買い忘れては大変!!と頭がいっぱいの余りに人の話を聞いていないというダメさで、グダグダな半日でしたよ(;´∀`)
   ヘアードライヤーですが、3000円くらいのを買いました(*´ω`*)
 もっと安いものもあるんで、ちょっとびっくりしましたね

   さて、久方ぶりにパソコン置いてるテーブルにお花を活けましたよ(*´ω`*)
部屋に緑色がないので、グリーンの小菊を活けるのが好きだったりします!
部屋にお花があると、和みますね(´∀`*)ウフ
背景のパソコンは、伊集院光さんの深夜ラジオ「月曜ジャンク 伊集院光の深夜の馬鹿力」のYouTubeの録音された動画で、このラジオ番組が本当に大好きだったりします(・∀・)

ファミレスでぼんやり☆

サイゼリアのレモンソルベとヤマブドウジュース
久しぶりのびっくりドンキーのハンバーグ!!
     
どうもです(*´ω`*)
こないだの台風、皆さんは大丈夫でしたか?
こちらは、ちょっとコーキングの具合から雨漏りしたり、両親が気に入ってるテラコッタの鉢がいくつか倒れて割れてしまうのはありましたが、おかげさまでケガなどはありませんでした
   ただ、気圧の加減からか、ちょっとマシになってきてた気管支炎がまたぶり返してきて、だいぶしんどいなぁと凹みます(´・ω・`)
  
映画「リーサル・ウェポン2/炎の約束」を観ました!
 アパルトヘイト政策をしていた 南アフリカの外交特権を悪用して麻薬で汚い大金を稼ぐ南アフリカ領事にロスアンゼルス市警の凸凹コンビが立ち向かうアクション映画です(∩・∀・)∩ キャー!!
   かなりシリアスで暗い感じのストーリーだったシリーズの1作目に比べると、今作は最愛の奥さんを事故でなくして以来、自殺願望があったりするあまりに暴走するメル・ギブソン演じるリッグス刑事がマイホームパパで常識人な相棒マータフ部長刑事や彼の家族たちの温かさの影響からか、恋に落ちたりとかなり立ち直りつつあるかなという作品でしたね(*´ω`*)
  お約束というか、マイホームパパであるマータフ部長刑事の大事な家が犯人による爆弾で吹き飛んだりするシーンや良い子揃いなんだけど、リベラルな現代っ子な子供たちとの保守的なマータフ部長刑事かドギマキしちゃうシーンとか(ノ∀`)タハーとなります!
  あと、ジョー・ペシ演じる事件の鍵を握り警察による保護を受けている会計士のレオが、海岸のリッグス刑事の暮らす小さなトレーラーハウスを大掃除したりと本当に良いキャラしてました(*´ω`*)
    捜査のために南アフリカ領事館に、アフリカ系であるマータフ部長刑事が黒人差別的な政策していた南アフリカへの移住希望者としてやってきて、担当者を唖然とさせるシーンがなかなかパンチがきいたシーンだなと( ゚ ρ ゚ )ボーとなりまさした(;´∀`)
  アクションあり、コンビ愛あり、家族愛あり、シリアスなドキドキシーンありと私の好きなものがギュッと詰まった作品シリーズで、大好きな作品のひとつです(*´ω`*)
    さて、先日、家族と買い物に行きましたが、家族の買い物が長引くので、くたびれた私は近くのサイゼリアでドリンクバーとシチリアレモンのソルベで休憩してたんですが、ドリンクバーで妹1号が大好物のヤマブドウジュースを25年ぶりくらいに飲みました!
 子供の時に、よく行っていたスーパーの紙コップジュースの自販機でこのジュースをたまに飲んでいたんですが、そのスーパーも無くなり、私もふだん、そんなに甘い飲み物を飲まなくなったり、ヤマブドウジュースのある自販機が最寄りにあまり無かったりで、とんと縁が無かったんですが、久方ぶりに飲めて嬉しかったです(*´ω`*)
 かなり甘くて普段ジュース飲まないから、ちょっと( 'ω')ふぁっ!!?となりました( ̄▽ ̄;)  こんなに甘かったかしら…(*'へ'*) ンー
   漫画喫茶やサイゼリアには、ヤマブドウジュースがあるんで、妹1号は行くたびに嬉しそうに飲んでたりします(;´∀`)   
   その後に、びっくりドンキーで久しぶりにお昼ご飯食べたんですが、ここのお店のゴムの木のワンプレート皿がアニメ「アルプスの少女ハイジ」に出てくる木のお皿みたいで好きなんですが、レジで販売していて買おうか妹1号と迷ってました(;´∀`)

キャンドゥの食べ物マスキングテープ少し☆

株式会社ドゥベストさんからキャンドゥで販売されてるマスキングテープ食べ物マスキングテープ3種
フードチケット、ミートメニュー、洋食の3種
     どうもです(*´ω`*)
 着古したコートを新調しようかと考え中だったりしますが、どうしたものかな~(*'へ'*) ンーとなってます
  今年は、秋冬服を2枚だけ新調したんですが、去年の服をそんなに着古してないからいけるかな(*'へ'*) ンー
    さて、100円ショップのキャンドゥで販売されてるドゥベストの食べ物モチーフのマスキングテープを買いました!
  100円ショップのマスキングテープで、ありそうでなかった食べ物モチーフなんで、ようやく販売されて嬉しかったです(∩・∀・)∩ キャー!!
   この調子で、フレークシールも出ますように!!

切なさとドタバタと  キャロラインリンデン 「ためらいの誓いを公爵と」

キャロラインリンデンの「ためらいの誓いを公爵と」
     
どうもです(´・ε・`)
海外ドラマ「刑事コロンボ 指輪のあと」を久々に観ました!
   この話は、犯人がめちゃくちゃイヤーな奴なんですよね(´・ω・`)
 ストーリーは是非、観て欲しいのではしょりますが、刑事コロンボには、鼻持ちならない権利者とか裕福な犯人がよく出てきたりもしますが、そんな犯人のなかでも、同情とか共感の類が全くわかないかなり嫌な奴です(´・ε・`)
   
   
    さて、先日、ネット通販でキャロラインリンデンさんのロマンス小説「ためらいの違いを公爵を」を買いました!
  まだ、読み終えてないんですが、黒髪に青い瞳のハンナは牧師だった旦那さんが病気で急死してしまい、新任の牧師がハンナが住んでいた牧師館に住まうため住まいからあと数週間後に引越さないといけないけど、頼みの実家にもハンナのことを軽んずる父親の再婚などから居場所のない途方に暮れるハンナとハンナの一人娘のモリーが、近所で起きた馬車の事故により怪我をして近くにあったハンナが住む牧師館に運び込まれてきた青年貴族デビッドの介抱をしたことから、ハンナの運命は大きく変わります!
   介抱していたディヴィッドからプロポーズされて、夫の死により住まいや金銭的にも、幼い娘を抱えてこれからどうしようと途方に暮れていたハンナですが、ためらいつつも、周囲の勧めや一人娘のこれからのためにプロポーズを受け入れるんですが、結婚式の翌日からディヴィッドは用事で出かけてしまい、残されたハンナの元にディヴィッドの双子の兄でエセクター公爵マーカスリースが現れて、ハンナにディヴィッドとハンナの結婚証明書を見せますと、なんとマーカスの名前が署名してあるというまさかの展開に…((((;゚Д゚)))))))というストーリーです(;´∀`)
   元は田舎の農家出身で田舎の牧師の夫人として暮らしていたハンナの素朴で落ち着いた優しい人柄と色々良からぬことをほうぼうでしまわっては双子の兄マーカスに尻拭いされる放蕩者ディヴィッド、責任感溢れる(`・ω・´)キリッとした公爵であるマーカス、無邪気なモリーと読んでいてほんわかします(*´ω`*)
 ただ、マーカスの愛人の女性貴族スザンナとか社交界のウワサ雀が意地悪でヤな感じ満載なんですよね(´・ε・`)
 あと、サブキャラのマーカスとディヴィッドの継母と異母妹がとても元気なキャラクターで、((( *艸))クスクスなりました
   マーカスにとってこの世で大事な2人の女性である買い物好きな継母(マーカスとディヴィッドの父親の死後は、本宅をマーカスに提供されて優雅に暮らしている)ロザリンドと異母妹シーリアが余り似てない母子ぶりだったり、シーリアが本当に天真爛漫な子供好きなので、ハンナの一人娘モリーとたちまち仲良しになったりして、なんか良いなあ~とニコニコ(*´ω`*)
    旦那さんが急な病気で亡くなり、教区から提供されている住まいの牧師館を新任の牧師に明け渡さなくてはならないし、父親が横暴だし、父親が若い後妻と再婚したため実家にも居場所がないハンナと一人娘のモリーが、色々ありつつも、ひとまず「公爵夫人」と連れ子てして連れて行かれたロンドンのマーカスの暮らす邸宅で暮らすことが出来るので、我がことみたいにホッとしましたね(;´∀`)
    姿を消した放蕩者のディヴィッドですが、兄マーカスはもしや偽札の偽造に関わってないかと疑っていたりします(´・ω・`)   
    

マスキングテープ少しだけ☆

3COINSで買ったマスキングテープ二種類
西川コミュニケーションズ株式会社のBandeマスキングロールステッカー「紅葉」

西川コミュニケーションズ株式会社さんから出てるBande マスキングロールステッカー (13柄  200枚)「紅葉」
   
 どうもです(´・ε・`)
東野・岡村の旅猿10 ジミープロデュース 究極のお好み焼きを作ろうの旅を観ました!
   ジミー大西画伯がゲスト出演し、究極のお好み焼きを作るべくズッコケ三人組が旅をするんですが…(;´∀`)
 料理には一家言あるジミー大西画伯は、シェフとして(`・ω・´)キリッと食材探しの度に出て、ゆるく楽しもうとする東野・岡村にきびしくしようとしますが…(ノ∀`)タハー
  旅猿へのつよい愛から 鯖寿司を一生懸命作って旅猿ロケに持ってきたり、新年会でむちゃくちゃして持田香織さんらゲストに迷惑かけたりしちゃうジミー画伯ですが、憎めないキャラクターです(*´ω`*)
   さて、3COINSでマスキングテープをちょっとと、文具店でマスキングテープ素材のロール状の落ち葉やドングリのフレークシール買いました!
  ロール状のマスキングロールステッカーですが、こういうデザインで枚数があるのが欲しかったので、売り場で見つけた時に嬉しくて小躍りせんばかりでした(*´ω`*)
 実際に使って見ますと、やはりマスキングテープ素材ですので、粘着力が弱いので、私はスティックのりを丁寧に塗って粘着力の補強をしてハガキや便箋などに貼るようにしてますね
 ロール状のマスキングテープシールですが、ハロウィンやクリスマスモチーフなどの季節物や様々なモチーフが出てるんで、また少しずつ集められたらなと思います(*´ω`*)