新 ゆるすぎ日記 2017年09月08日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オサレな切手とぐでたまの名画のパロディ絵葉書☆

オサレな特殊切手
ぐでたまの名画パロディ絵葉書
    
   どうもです( ̄▽ ̄)
ドキュメンタリー映画「ナットキングコール アルフレイドオブザダーク 」を観ました!
アメリカの偉大なジャズシンガー&ジャズピアニストのナットキングコール氏の生涯やアメリカの歴史を取材したドキュメンタリー映画で、彼の柔らかく切ない歌声や巧みなジャズピアノをたくさん観れるんですが、私は恥ずかしいことにナットキングコールが元々ジャズピアニストであると知らなかったので、彼のピアノの妙技にびっくりしながらも・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しました(*´ω`*)
  牧師を父親に持つ余裕はないけど温かい家庭で育ったーと作品で知りましたが、あぁなるほどなぁ~と思いましたね
上手く説明できませんが、彼はどこかちょっと悲しげなものがありつつも雰囲気がやんわりと温かいかんじなのは当時のテレビ番組にお父さんと一緒に出演してるシーンが引用されてましたが、ちょっとひょうきんなお父さんからの影響もありそうだなーと(*´ω`*)
  あと、ピアニストとしてバーで演奏していたときに、酔客にムリに歌わされたところ、彼の歌声にバーのお客たちがすっかり魅了されてたのがジャズシンガーとしてのきっかけとかなんかドラマチックで映画みたいです(∩・∀・)∩ キャー☆
   
   さて、先日、郵便局でオサレな特殊切手を買いました!
 今までにないスタイリッシュなかんじの切手に、(´∀`*)ウフフとなります(*´ω`*)
あと、文具店でサンリオのキャラクターのぐでたまが世界の名画をパロディした絵葉書がまた入荷されていたので買いました!
 名画が身近にかんじられて、ユーモラスなんで楽しいです(*´ω`*)
  こういうパロディもの増えて欲しいです(*´ω`*)