新 ゆるすぎ日記 2017年09月04日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

今月の絵葉書✩

今月のNちゃんへの絵葉書
 
  どうもです(^ω^)
映画「バーベキューの世界」を観ました(`・ω・´)ゝ
 世界中のバーベキュー文化を紹介し、バーベキューグリルを囲んで飲食し、絆を深め合う醍醐味についてのドキュメンタリー映画です(^ω^)
  バーベキューというと、アメリカが本場のイメージがとても強かったので、オーストラリアや南アフリカでも広く根付いてると知り、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーとなりましたね(*´ω`*)
 アパルトヘイトが廃止された南アフリカで、人種にこだわらずにバーベキューわ楽しむようになって本当に良かったです(^ω^)
   日本のバーベキュー文化も紹介されてましたが、家畜や獣肉を大っぴらに食べる文化がまだ浅いので、みんなで火を囲んで肉を焼くバーベキューじゃなくて、焼き鳥屋さんをクローズアップしていてなるほどなぁ~( ゚ ρ ゚ )ボーとなりましたね
あと、山から炭にするための木を切り出す炭焼き職人さんや日本のアニミズムや山の神の宗教観が取り上げられてましたよ
 焼き鳥もバーベキューのひとつになるみたいで、びっくり(;´∀`)
 なにかで読んだんですが、海外の木炭と日本で作る木炭は、ちょっと違うみたいです
海外の木炭は、日本の木炭と違いアクが残ったままなんで独特の風味がつくみたいですよ
   様々なバーベキューの作り方が見れたり、様々な国の暮らしぶりが見れてとても面白い作品でした!
   
     さて、今月のNちゃんへの絵葉書ですが、残暑が和らぐと心地よい季節になら、自転車に乗ると爽やかな気持ちになるので自転車モチーフを選んでみました!
   最近、絵葉書を買いに行けてないから、新しい絵葉書買いに行きたいなぁ(*'へ'*) ンー