新 ゆるすぎ日記 2017年09月03日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

タオル1本で宇宙旅行 ダグラス・アダムズ  「銀河ヒッチハイクガイド」

ダグラス・アダムズの「銀河ヒッチハイクガイド」
     
どうもです(*´ω`*)
こないだ、妹たちが買ったきた宝塚歌劇団の「宝塚スペシャル2016」のDVDをちょっと観ました(`・ω・´)ゝ
  版権の都合で、時々、歌がカットされて_(┐「ε:)_ズコーとなりました(;´∀`)
 でも、お芝居の中の劇中歌とかジャズやシャンソンのナンバーととても素敵でした(´∀`*)ウフフ
    さて、先日、古本屋さんにてダグラス・アダムスさんのナンセンスSF小説シリーズの「銀河ヒッチハイクガイド」を見つけたので買いました(`・ω・´)ゝ
 映画化されてるのですが、レンタル店が近所にないんで、借りれないから、はやくNetflixで観れないかしら…と悶々としてます(*・ε・*)ムー
   小説はまだ読みはじめたところなんですが、ある日いきなり地球が滅びてしまい、生き残った地球人(イギリス人)と地球人を装っていたけど実は宇宙人(売れない役者のフリをしていた)のコンビが宇宙の旅に出るというストーリーです(*´ω`*)
   SF小説や映画が難しすぎて私にはあまり肌に合わないんですが、この作品やレイ・ブラッドベリなんかは人くさいSF小説なんで、安心できたりします(;´∀`)
日記のタイトルのタオル1本ですが、宇宙でヒッチハイク旅行する際の必需品がタオル1本なんですね(〃゚艸゚)プッ