新 ゆるすぎ日記 2017年09月01日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

買い物してきたものちょっと

キャンドゥで買ったお茶漬けの素
ダイソーで買った出先で出たゴミなど入れる袋
床拭き掃除ように買ったシート
間に合わせで買った汗ふきシート
   どうもです(′・ω・`)
先日、洗濯機が壊れまして、修理まで数日のあいだ薄手のものなどは手洗いしていたんですが、不器用なものですから、洗濯物を絞り上げて脱水する作業がおそろしく大変で、ふぅふぅ言いながら暑いお風呂場で手洗いしてました_(ゝLꒊ:)_
  文豪森鴎外の愛娘の森茉莉さんのエッセイに、お嬢様育ちから2度の離婚後にアパートで一人暮らしを森茉莉さんは長くされてたんですが、嫁入り前や結婚後もお手伝いさんが数人居た環境にいたために自分で蛇口をひねりヤカンに水を汲んだこともなかった生活から、アパートの共同の炊事場や銭湯を使うことや長く電気洗濯機を取り入れ無かったこともあり、一人暮らしをしていく炊事洗濯掃除に苦労されていて、手洗いでの洗濯も洗濯ものを絞るシーンを古代ギリシア神話の1節のラオコーンの彫像みたいとボヤくシーンを思い出してちょっと(*^艸^)クスクスwしましたね
 洗濯ものを絞り上げる作業ですが、本当にラオコーンの彫像みたいになるんで森茉莉さんの観察眼の鋭さにびっくりしましたね(*´ω`*)
  
     さて、用事ついでに100円ショップのキャンドゥさんなどにてちょっとだけ日用品やら買いました!
    あと、前に買って美味しかったお茶漬けの素もキャンドゥで買いましたよ(*´ω`*)
2匹の犬がいたり、窓を開けっ放しな時間が長い季節なんで、外から土埃がたくさん入るので 、床ふき用のウェットシートは必需品だったりします
   朝晩、だいぶ気温が落ち着いて過ごしやすくなり、お米といだりお皿洗いしたりしてると水道水が冷たくなってきたりと秋の訪れを感じるこの頃です(*´ω`*)
   本当に暑い夏がダメなんで、秋の訪れは心から(´▽`)ホッとします!