新 ゆるすぎ日記 2017年09月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

シールちょっと☆

シールちょっと 株式会社クーリアさんの面白い人々シール&ジャムジェリー 大切な一通のキモチ
アメリカンなくそ坊主なシール
 ジャムジェリー
セリアで買った株式会社ワールドアトラスのシール10種類×3枚と少量
     
どうもです(*・ε・*)ムー
来年の初夏辺りにちょっとあることを出来たらと計画してまして、メモ用紙やらチラシ裏に計画やら必要なものなどを書き出して、ああでもないこうでもないと腕組みして難しい顔をして思案していたりします(*´ω`*)
  まず、ヘナチョコな私には体力が必要な計画なんで、最近ヨチヨチと歩いたりしてます(;´∀`)
   なんとか計画を実現出来たらいいなぁ…とちょっと先のことながらドキドキしてまする(;^ω^)


家族が映画スターウォーズシリーズの無料配布パンフレットくれました!


      さて、帰りに寄った雑貨屋さんで、他の文具店で売り切れてしまっていたフレークシールを見つけました!
  アメリカンなくそ坊主のフレークシールで、姉妹品の日本のくそ坊主のフレークシールは既に持っているんで揃えられて良かったです(*´ω`*)
   あと、ジャムジェリーのメルヘンな文房具のシールも見つけれて、ニコニコです(^ω^)
   それと、妹が100円ショップのセリアで、ワールドアトラス株式会社の新しいフレークシールを買ってきてくれましたよ(*/ω\*)キャー!!
 箔押し加工されたりして凝ってるけど、10種類×3枚ってちょっと少ない…(′・ω・`)  

ダイソーの大人文具  イラストレーターシリーズのマスキングテープやシール☆

イラストレーターシリーズのマスキングテープ
マスキングテープ素材のシール3種とクラフト紙のフレークシール1種
型押しタイプなどのマスキングテープ
箔押しマスキングテープ
マスキングテープ

アニマル
ガール
コスメパターン
カフェ
オサレなジッパーバック
  

    どうもです(*´ω`*)
涼しくなり、このところ健康とゆるいダイエットや体力作りのタメにヨチヨチと週に1回短時間だけでも歩くようにしていたりしますが、歩いたあとはすごくお腹空いてしまい、しっかりと消費カロリー以上軽く食べてしまうため、1歩匍匐前進して10キロ後退とか元の木阿弥以上になってしまってます(′・ω・`)
  果物や魚に新米など誘惑が耐えない季節の美味しいものが溢れ、気候も良い秋にゆるくダイエットするのは難しいですね(′・ω・`)
     
   さて、少し前から100円ショップのダイソーさんから「イラストレーターシリーズ」というフレークシールやマスキングテープや紙小物などが発売されたんですが、四種類のデザインがありまして、マスキングテープ素材などのフレークシールと凝った作りな上に、とても可愛くオサレなんで、100円ショップのに見えないです(*´ω`*)
   100円ショップのフレークシールやマスキングテープにこういうのあったら素敵だなと妄想していたシールを出し入れしやすいパッケージデザインやカテゴリのデザインやモチーフなんで、ニコニコしています!
   この調子で、続編や新シリーズ出てくれると嬉しいです(*´ω`*)

不思議な物語集    W・アーヴィング「スケッチブック」

映画「スリーピーホロウ」の原作である様々な伝承を集めたWアーヴィングの「スケッチブック」
     どうもです(;´∀`)
映画「メイド・インアメリカ」を観ました!
   アフリカの雑貨や書籍などを扱う「アフリカの女王」の店主のサラは最愛の旦那さんと死別し、一人娘の成績優秀なゾーラと暮らしていますが、ある日、ゾーラが高校の理科の時間の血液型を簡易キットで調べる授業で、亡くなった旦那さんとサラの間の子供ではない!不倫で授かった子供なんだわ!と知り大ショックを受けるんですが、実はゾーラを妊娠する前にサラの旦那さんが亡くなり、遺されたサラは精子バンクから提供された精子でゾーラを授かったという訳なんですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
   サラはゾーラに亡くなった最愛の旦那さんとの子供と言っていて、自分もそのつもりでゾーラに真実を告げれて無かったんですが、ついにゾーラにいきさつを説明し、ゾーラもひとまず納得しますが、賢くしっかりしたゾーラは次は自分の本当のお父さんを知りたくなり、仲良しの男子高校生のティーケーキを精子バンクに連れていき、ティーケーキを囮にしてスキをみてデータベースに侵入して、自分のお父さんのデータをゲットします(;´∀`)
   サラは優秀な黒人男性の精子を精子バンクにリクエストしたはずが、手違いで白人のマヌケっぽいテレビCMで地域にお馴染みのアメリカ車販売業者のハル(アホっぽいけど仕事は出来る)が父親と判明して、またゾーラはショックを受けます!
 アホっぽいCMでお馴染み&異人種である白人男性の精子を提供されていたと知ったサラ(アフリカ系アメリカ人としての誇り高い女性なので余計に)も大ショックを受けます(′・ω・`)
ハルも精子を提供したことで、高校生になる娘が居たとしり、内心は動揺してます(;´∀`)
   ハルの会社に乗り込んだサラですが、そこにゾーラとティーケーキがやってきて…というドタバタコメディ映画で、(*^艸^)クスクスwしちゃう連続でした
  独身で気ままな暮らしをしていたハルがだんだんと父性が芽生える様や黒人白人と人種にこだわるサラが変わっていく様とか良かったです(*´ω`*)
  あと、若きウィルスミス演じるゾーラの親友でいてゾーラに想いを寄せるの男子高校生ティーケーキがコミカルで名脇役でした(;´∀`)
    
    さて、アーヴィングの「スケッチブック」を買いました!
  ティムバートン監督の映画「スリーピーホロウ」のモチーフとなったアメリカやイギリスの古い伝承などをまとめた一冊で、不思議な話が詰まっていて頭の中のスクリーンや小劇場で再生するとなんだかザワザワと背中がする作品です(*´ω`*)
   映画「スリーピーホロウ」はかなりのティムバートン監督の解釈やアレンジが入っていまして、どちらかというとこの本は古いディズニーの短編アニメにある「イカボート先生と首無し騎士」の出てくる話のがこの作品に出てくるストーリーに近いかなと(;´∀`)
   レイ・ブラッドベリの「火星年代記」に収録されている「第二のアッシャー邸」に読書や本の出版や所有が人々にとって有害なので政府が読書などを許さなくなった未来で、こっそり読書をし本を愛する男が大金を投じて、「アッシャー家」みたいな邸宅を再現し、その邸宅内には機械仕掛けの様々な物語のキャラクターたちを配置するディズニーやUSJのアトラクションのようなのを作ります!  
男は、ただ、自分の大好きな本の世界を具現化するのが目的ではなくて、恐ろしい企みを持ってある立場の客人たちを「第二のアッシャー邸」に招待し…という短編の中に、ちょろっと「スケッチブック」のキャラクターが出るんで気になってたんですが、ようやく読めて嬉しかったです(*´ω`*)
   個人的には、クリスマスについて書かれた短編が目の前に情景が広がるくらいとても素敵なので、うっとりします(人´∀`).☆.。.:*・゜
   あと、映画「スリーピーホロウ」も名作です(^ω^)
  
   

キャンドゥのハロウィンマスキングテープ☆

キャンドゥで売られていたアミファのマスキングテープ

     どうもです(;´∀`)
NHKBSプレミアムにて、猫を被写体にした写真家として有名な岩合光昭さんとロケ隊たちが世界の猫を撮影してまわるという「世界ネコ歩き」を先日、初めて観ましたが、すごくユニークな番組で夢中になって観てました!
話には聞いてましたが、外国の町並みとネコという組み合わせが絶妙でうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜
  テレビ好きなチワワの梅ちゃんは、出てくる子猫の鳴き声に大興奮してテレビに吠えたり興奮の余り走り回り、妹2号に叱られてました(;´∀`)
   私は犬も猫も小動物たちも大好きなんですが、「世界イヌ歩き」とかもあるといいなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー
    
    さて、100円ショップのキャンドゥさんにてハロウィンのマスキングテープを買いました!
  セリアさんでもマスキングテープやフレークシールなどや紙製品を売られているアミファというメーカーさんの商品で、同じメーカーさんから出てはいるけど、キャンドゥさんとセリアさんで置いてるマスキングテープは別になる棲み分け?をされてるのかしら(´・ω・`)?(フレークシールはセリアさんと同じサーカスモチーフのが置かれてまする)
  なんか、今年はキャンドゥさんのハロウィン用品コーナー小さめだったり、マスキングテープやシールが種類が控えめでちょっとショックでしたね…(´;ω;`)
  マスキングテープのデザイン自体はちょっと大人しめだけど、海外の絵本っぽくて騒がしくなくて好きです(*´ω`*)
   今年は100円ショップのダイソーさんのマスキングテープやフレークシールが優しいデザインが多くてとても気合い入っていて素敵です(*´ω`*)

ハロウィンな絵葉書とマスキングテープ少し☆

ハロウィンな絵葉書とカモ井加工紙さんの2017年ジャックオーランタンマスキングテープ
ハロウィン絵葉書
カモ井加工紙さんの2017年ジャックオーランタンマスキングテープ
素敵な家紋&さくらんぼマスキングテープ
      どうもです(*´ω`*)
映画「エスケープフロムトゥモロー」を見ました!
  ディズニーランドを訪れた家族連れの悶々として止まない父親の妄想が炸裂する前代未聞のディズニーランドでの無許可ロケ撮影映画です(;´∀`)
   会社をディズニーランドに家族旅行で訪れてる最中にクビにされた&性的に悶々と欲求不満気味の主人公のパパさんが、家族で訪れたディズニーランドをまわるうちに、妙ちきりんな幻想や妄想の世界がちらつきはじめ…というストーリーで、モノクロ映画ですが、主人公のパパさん一家のディズニーランドなどテーマパークあるあるを観てると脳内にて総天然色に変換されてきちゃうから不思議(;´∀`)
パパさん一家は、長男をパパさんが末っ子長女をお母さんが連れて回ってるんですが、 悶々と欲求不満なパパさんはこれ幸い!とばかりに園内を移動する乗り物で一緒になったフランスからの観光客のホットパンツのチャーミングな女子2人組のあとを思わず付いていくのを息子にまで何故(´・ω・`)?とツッコまれて慌てる姿とかランド内で販売されてるカクテルやビールやらアルコールかぶかぶ飲んだりしてますます奥さんに呆れられたりする姿がかなり切なくなりましたね(´;ω;`)
   完璧な夢の国なので露骨にセクシーなもの、バイオレンスなものダーティなものが用意されてないためパパさんからしたら味気なくてちっとも夢の国ではないんですね(′・ω・`)
   なんか高熱の時にみるダラダラした悪夢にデビッド・リンチ監督の「イレイザーヘッド」とエド・ウッド監督の作品全般を混ぜて吹き付けたような内容で、爽快感とかないけども、あのディズニーランドで無許可ロケとすごく挑戦的な制作がされていたりするし駄作と片付けるには惜しい!と思います!
    さて、文具店にセロテープやら買いに行くと、国内外の友達に送るハロウィン絵葉書とカモ井加工紙さんから今年のハロウィンのマスキングテープが出たりしていたので、一番ユーモラスなジャックオーランタンのマスキングテープを買いました!
 あと、幅広タイプの家紋モチーフやなんか懐かしいさくらんぼのモチーフのマスキングテープも買い足しました(*´ω`*)
家紋のマスキングテープには、我が家の家紋や母方からの女紋も載ってなかったです(;´∀`)
    我が家では浸透しないハロウィンですが、年中行事や楽しいことが好きな私はハロウィンに興味津々です(*´ω`*)

3COINSの犬猫用フリースタンクトップ☆

3COINSのフリースタンクトップ(Mサイズ)
ちょっと大きい模様


   どうもです(*`・ω・)ゞ
昨日は微妙に暑くてデブな私は半袖にハーフパンツ姿で洗濯干したりしては汗をにじませてました(′・ω・`)
  
 もう少し気温が下がった時の秋服を洗って準備したりしましたが、もうしばらくは薄手の服で大丈夫そうだなぁ…と思いましたね
  さて、夏の終わり近くにバリカンで毛を刈られたチワワの梅ちゃんですが、なんとかちびちびと体毛がのびつつありますよ(*´ω`*)
 子供のときに何回か赤ちゃん豚を抱っこさせて貰ったことある父は、梅ちゃんをみて「赤ちゃん豚や~」とナデナデしたりスリスリしたりします(;´∀`)
  梅ちゃんは男性が苦手なんで、父にナデナデされるのに緊張しつつも、嬉しげに尻尾をピコピコと振ったりしてます(*´ω`*)
    朝晩涼しい日が出てきて、寒がりな梅ちゃんが困ってたりしますし、ついこないだチワワの梅ちゃんによく着せるピンクのフード付きの服(元は子犬時代のチャピ子さんの服)がかなりボロボロなんで、間に合わせに3COINSのフリース生地のタンクトップを買いました!
 2色あったんですが、梅ちゃんの目は水色がかったグレーの目をしてるので、ネイビーにしてみましたが、ますますハリポッターのドビーみたい(;´∀`)
いつものピンクの服で遊ぶ梅ちゃん
 Mサイズを買いましたが、まさかの  猫、小型犬~中型犬(5kg)兼用で、首周り約32cm、着丈29.5cm、胴回り50cm
材質はポリエステル100%
ーという感じのサイズになります(`・ω・´)ゝ
   チワワには、ちょっと大きいかな(´・ω・`)?
 でも、暖かくて着心地が良いらしく脱いだりしないで得意げにしてます(;´∀`)
  予備にもう一枚買おうかしら(´・ω・`)?

ダイソーのハロウィンシールやマスキングテープ2

ロールシールとフレークシール二種類
今年のロールシール
クラフト紙のフレークシール
アイッシングクッキーなマスキングテープ素材のフレークシール
型抜きマスキングテープ2種

銀箔押しタイプと蓄光タイプ

幅広タイプのマスキングテープ

金箔押しタイプと白地にイラストマスキングテープ

     どうもです(′・ω・`)
映画「ミスエージェント 」を見ました!
女性調査員のモリーモリス嬢は浮気調査などを生業にしています
モリーはちょっと毒舌でオシャレと無縁な少しマニッシュな女性ですが、調査員としては長年研鑽を積んでいて、優秀な女性です(*´ω`*)
 ある日、FBIの捜査員からある仕事を持ちかけられ、警官をしていて、現在はギャンブル依存など色々と事情のあるお父さんにまとまったお金が必要なことから、仕事を引き受けるのですが…(;´∀`)
   ある任務のために女子大学生らしい格好をしたり、話し方を学び、ブルックスストーンブリッジとしてニューオーリンズの大学にある女子寮KKZの寮生として潜入するんですが…というコメディ映画です(;´∀`)
   映画「ステップフォードワイフ」や「デンジャラスビューティー」を意識した雰囲気のコメディ映画で、中盤までは面白かったです(;´∀`)
中盤以降がなんかもたついたりとアレでしたが…(*'へ'*) ンー
   お馬鹿だけど化学を専攻してる調香師を夢見るキュート女子のコットンがいい味出してました((( *艸))クスクス
    
    さて、今年の100円ショップのダイソーさんのハロウィンのマスキングテープやフレークシールは気合いが入っていて、売り場で初めてみたとき(∩・∀・)∩キャー☆と大興奮しました!
  マスキングテープを全種類コンプリートは出来てませんが、いいなぁと思ったデザインは買いました(*´ω`*)
  型抜きタイプや金銀箔押しタイプと特殊なインクで暗闇で光る蓄光タイプのマスキングテープと108円で、目いっぱい楽しめるデザインで眺めてるだけで、(´∀`*)ウフフとなります!
今年のハロウィンのロールシールは一種類だけみたいで、サイズもふた周りくらい小さくて書き込みスペースがあったりしますが、書き込みスペースありのを使わない私は(*'へ'*) ンーとなりましたね(;´∀`)
   フレークシールは、箔押し加工にクラフト紙タイプとマスキングテープ紙タイプの二種類なんですが、たまらなく可愛いアイッシングクッキーのモチーフでうっとりします(人´∀`).☆.。.:*・゜
   クリスマスや来年のハロウィンも気合いの入ったマスキングテープやフレークシールがたくさん出ますように!

シールちまちま☆

マインドウェイブとクーリアのシール
マインドウェイブのフェイバリットシール
フェイバリットシールのパンダ
フェイバリットシールの星座の動物
クーリアのジャムジェリー
   どうもです(*`・ω・)ゞ
数年前から、気力や集中力、体力と目のテンションに衰えが出てきて、なかなか海外ドラマ映画をたくさん観たり、読書をどんどんするのが難しくなってるんで弱ってます(*・ε・*)ムー
  同じ年頃や年上の映画好きさんや読書好きさんはどんな感じなんでしょうね?
   
   さて、買い物帰りに文具店に寄り、シールを少しだけ買いました(*´ω`*)
全体的にメルヘンなラインナップかな(´・ω・`)?と思います!
   

トップバリュのコンタクトレンズ洗浄液

リーズナブルなトップバリュのコンタクトレンズ洗浄液
     
どうもです(⊃ωー`).。oOアワアワ
気温が落ち着いてきて、( ゚ ρ ゚ )ボーとなる毎日ですが、眠たくてたまらなくてちょっと時間があると床でハムスターみたいになって寝てたりするんですね(;´∀`)
  うとうとしてるあいだにしなきゃいけないチマチマした家事が下手くそなテトリスみたいに溜まって、半べそになりながら家事をしだしますが、のろいからテキパキ出来なくて弱るこの頃です(′・ω・`)
     
   さて、少し前に出先でトップバリュのコンタクトの洗浄保存液を買いましたが、いつもの30分漬けると消毒完了でトップバリュのとそんなに値段変わらないのと比べると、汚れの落ち具合が(*'へ'*) ンーとなりますね…
  いつものがいいなぁと個人的に思いました(′・ω・`)

ダイソーのハロウィンマスキングテープなど

ダイソーのハロウィンマスキングテープ


去年と同じロールシール


       
どうもです(^ω^)
映画「サイドバイサイド  フィルムからデジタルシネマへ」を観ました!
 百年を超える映画フィルムが、小型のデジタルカメラの登場により、最初は邪道な撮影機械だとされましたが、費用や手間、時間などを節約出来たり、CG技術とも相性が良いことから表現の幅が無限に拡がるなどという映画史上の大革命が置き、しだいにたくさんの映画監督や撮影監督がデジタルを利用するようになります
    私はただの無知な映画好きなんですが、独特の風合いや緊張感のあるフィルムでの撮影にこだわる監督の気持ちも分かるし、合理的に映画を撮影していき、CG技術などでより新しい表現を模索するデジタルでの撮影にこだわる監督の気持ちも分かるから難しいなぁ~(*'へ'*) ンーとなりましたね(′・ω・`)
 映画フィルムは10分事に交換したり、現像に一晩、価格も高価だし、年数経つと劣化すると手間とお金がかかるなど勉強になりました!
 あと、フィルムやデジタル映像の色調調整するカラリストという職人さんが出てくる下りなど、色のついたものが大好きな私はもうウットリ( ゚ ρ ゚ )ボーとしてました(*´ω`*)
      さて、100円ショップのダイソーさんにて、ハロウィンのマスキングテープを買いましたが、ポップな幅広タイプのマスキングテープが可愛いくて眺めてるだけで、幸せな気分になります!
 手描きイラストのマスキングテープは、ハロウィンを楽しむ可愛いネコちゃん大行進という感じで、これもまた素敵(´∀`*)ウフフ
  あと、去年販売されていたロールシールのストックが乏しいので買い足しておきました(`・ω・´)ゞ
 このロールシールのデザインがすごく好きだったりします(*´ω`*)