新 ゆるすぎ日記 2017年08月14日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

愛しのインドカレー✩

キーマカレーのランチセット
ちょっと中華風味のカレースープ
      
  どうもです(`・ω・´)ゝ
映画「劇場版 ムーミンパペットアニメーション ~ムーミン谷の夏休み~」を観ました!
  ある夏の日に、ムーミン谷の近くかにある小島の火山が活発化したり、海の水が溢れだしてムーミン家も床上浸水して、とうとう屋根にまでムーミン一家や仲間たちが避難しなくてはならなくなってしまいます((((;゚Д゚)))))))
そこへどこからか劇場が漂着し、ムーミンたちは、しばし劇場を仮住まいとするのですが…というストーリーで、うるさい公園の管理人は居るものの、基本的に箱庭にして、上空よりキャラクターの悲喜こもごもをなんかボヤーとみていたくなるほのぼの世界です(・∀・)
 

    さて、先日、久しぶりにインドカレー屋さんに行ってきました!
 ヨーロピアンタイプのカレーだと塩気が強くて、ルーの油脂がかなり胃にもたれたりしてキツいのが、不思議とインドカレーやタイカレーだと大丈夫なんですよね( `・ω・) ウーム…
   暑い日でしたが、もう夢中で猫舌なんで火傷しかけながらもアツアツのスープやナンにカレーにがっついてました(;´∀`)