新 ゆるすぎ日記 2017年08月07日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

今月の絵葉書✩

Nちゃんへの8月の絵葉書
   どうもです(o´罒`o)
映画「バツイチは恋のはじまり」を観ました!
代々、一族の女性の最初の結婚はかならず失敗し、2回目の結婚では必ず幸せになるという「呪い」というかジンクスに一族の女性と同じく囚われたヒロインのイザベルは、愛する恋人と長く事実婚していたんですが、スウェーデンで即日結婚離婚の手続きが可能なので、家族の知り合いの学生と結婚し離婚し、愛する恋人と2回目の結婚に行こう!と思ってたんですが、相手にすっぽかされてしまい、途方に暮れたヒロインは、( ✪ω✪ )ピコーン!!全く知らない奴を相手にするよりもスウェーデン行きの飛行機で隣りになった児童書作家でアルバイトで旅行のガイドブックのライターをしてる男性ジャン=イブことジャイブと最初の結婚したらイイやん!と彼がケニアに向かう飛行機に乗り込み、誘惑しようとしますが…(;´Д`)
   ジンクスに囚われた一族やヒロインのイザベルがなんだかとても奇妙です(;´∀`)
 色仕掛けで旅行ガイドブックのライターであるジャイブと結婚を持ち込もうとするイザベルがかなり強引で、ジャイブ側の気持ちを無視していて、ジャイブは素朴で大人しい男性なのに騙される姿になんか観ていて悲しくなってきましたね…(´;ω;`)
     
   さて、今月のNちゃんへの絵葉書ですが、私のチョイスする絵葉書のデザインにしては珍しいかもです(*´ω`*)
   トロピカルフルーツな絵葉書で、なんだかお腹すいてきます!
  Nちゃんと子供時代に長くお世話になった学習塾の先生からも暑中お見舞いのハガキを頂きました!
Nちゃんのハガキは鳥獣人物戯画を現代アレンジしたもので、塾の先生からは可愛いネコのワンポイントのイラスト付きハガキで、(´∀`*)ウフフとなりました(*´ω`*)