新 ゆるすぎ日記 2017年08月03日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

カツレツうまうま(o´艸`)

とあるお店のカツレツ
店内で焼かれたパンとカフェオレボウルのコンソメスープ

     どうもです(`・ω・´)ゝ
冷房をゆるくつけた部屋で、YouTubeでみつけた映画のサントラやスズムシやコオロギの鳴き声、雨音、飛行機の音、水中音、電車のガタゴトいう音、波の音など流しながらチワワの梅ちゃんと寝そべるのが幸せなのひとときだったりします(*´ω`*)

     さて、先日、母と妹1号との3人であるお店のランチを食べてきました!
 パンバイキングありのお店なんですが、妹1号は冬眠前のリスがドングリを集めるみたいにパンを乗せて小皿にてんこ盛りにして、冬眠に備えてるリスみたいにせっせと食べてましたよ(;´∀`)
 私は、食い意地張ってるんですが、バイキングに行くと何だかお腹があまり空かなくなるんで、ちょっとだけパンを小皿に乗せて、ちょぼちょぼと食べてました(*・ε・*)
   カフェオレボウルにコンソメスープが入って運ばれてきたのをみて、「映画のアメリでカフェオレボウルを猫の水の器にしてたな~」とか「カフェオレボウルを生で見たの初めてかも(∩・∀・)∩ キャー」となってました(;´Д`)
  メインを母と私はカツレツにしたんですが、妹1号はヘルシーな白身魚と枝豆のパスタというあっさりしたオサレメニューにしました
   カツレツとパスタが運ばれますと、妹1号は私と母のお皿を覗きこんで、また自分のパスタ皿を覗きこむと   うへぇ(´θ`llll)という顔をして、もそもそとパスタを食べだしたので、母のお皿からカツレツを2切れ貰って、「カツレツにしたら良かった!」とブツブツ言ってました(;´∀`)
   母がパンに夢中になってると、妹1号は母のお皿からカツレツをひと切れ失敬して、「よし!!夕飯はトンカツにする!!」と(`・ω・´)キリッなってましたよ
 駄菓子屋さんのお菓子にあったみたいな かなり薄いカツレツでしたが、トマトソースの酸味がきいてる上に、焼き野菜も美味しくて素敵なひと皿でしたよ(*´ω`*)
   妹1号ですが、夕飯に分厚く柔らかいトンカツを揚げて、夢中で頬張ってました(;´∀`)