新 ゆるすぎ日記 2017年08月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トンカツ&ささ身カツ定食✩

ボリューム満点な上に柔らかいトンカツ
      

 どうもです:(;゙゚'ω゚'):
映画「ハロウィン2」を観ました!
アメリカの友達が勧めてくれていたホラー映画なんですが、シリーズの1作目がNetflixでその時見つからなくて、仕方ないから2作目から観ました(`・ω・´)ゝ
  殺人鬼マイケルマイヤーズが前作で暴虐の限りを尽くした田舎町のハロウィンの夜に帰ってきた!というストーリーで、実は殺人鬼マイケルマイヤーズとは実は血を分けた妹であるヒロインを殺しにくるという怖い作品です((((;゜Д゜))))
  ヒロインは、マイケルマイヤーズとは血を分けた兄妹とは知らないけど、マイケルマイヤーズが以前、収容されていた精神病院の医師が書いた一連の本で、自分の出生の秘密を知ったり、前作ではマイケルマイヤーズに殺されかけたトラウマなどで、観ていてかなり凹みましたね(′・ω・`)
    ヒロインはマイケルマイヤーズに殺されかけて、大怪我を負ったりしましたが、退院してからはバイトしながら保安官をしてる戸籍上の叔父さんと同じような年頃で姉妹のような親友のような従妹とささやかだけども、朗らかに暮らしているシーンがとてもホンワカするのです(*´ω`*)
  家では、かなりひょうきんな叔父さんですが、外では田舎町を守る保安官で(`・ω・´)キリッとしたギャップや大怪我から生還したヒロインを本当に大事にしていたりと良いキャラクターで素敵でした!
 あと、この作品の監督であるロブ・ゾンビ監督はベジタリアンだそうですが、作中でお肉の乗ったピザをヒロイン一家が食べるシーンに、ベジタリアンのヒロインはそのお肉の乗ったピザは食べないんですが、普通にお肉を食べる叔父さんとが考え方は違うけどもヒロインが叔父さんの肉食ジョークに(〃゚艸゚)プッとなりながら食卓囲むのに和みましたね
  ハロウィンパーティで、ヒロインと友達が映画「ロッキーホラーショー」のコスプレをしたりするんですが、「ロッキーホラーショー」大好きな私は(∩・∀・)∩ キャー!と大興奮しましたね(*´ω`*)
     
  さて、こないだとあるご飯屋さんにて、トンカツとささ身カツ定食食べてきました!
    油物ですが、カラッと揚がっていてしつこくないし、揚がり具合が良くてトンカツも柔らかくて、とても美味しかったです(*´ω`*)
食い意地張ってるんですが、暑さでちょっと食欲落ちてたんですが、トンカツが美味しくて、がっついてました(;´∀`)
  リーズナブルだし、美味しいのでまた、食べに行きたいなぁ(*'へ'*) ンー

ダイソーのフレークシールをコンプリート✩

ようやく残りのシールを買えました!
⑥balloon
⑤吹き出し
マスキングステッカー 「①star」
フレークステッカーのコンプリート(`・ω・´)ゝ
     
  どうもです(∩・∀・)∩ キャー
映画「ゾンビ 米国劇場公開版 」を観ました!
 少し前に亡くなられたゾンビ映画の父であるジョージ・A・ロメロ監督の作品で、とにかく私はホラー映画が苦手なんで、なかなか観れないで居ましたが、映画史に残るホラー映画ですので、一度は観ておきたい!と頑張って観ましたよ(*´ω`*)
  舞台はアメリカ、各地で死者がゾンビになる感染症が蔓延し生きてる人々を脅かしだします
生きてる人間の中には、歩く死者であるゾンビを鹿とかみたいにレジャー気分で狩るような粗野な人々もいたり、もはや機能しなくなった町を捨て去り、ゾンビからの危害が加えられないところにヘリコプターで逃げるグループもいたりと波乱の幕開けです(′・ω・`)
 主人公グループは、ヘリコプターに乗り、とある地域の大きなショッピングモールに降り立ち、電気が使えるし屋上にちょうどいい隠れ家めいた場所に保存食などがあることから、「ココをキャンプ地とする!」(水曜どうでしょうの中のセリフ)ということにします
隠れ家で保存食を食べてひと心地ついたので、男性たちはショッピングモール内にはゾンビがヨタヨタ歩いたりと生きてる人間は居ないけども物資が溢れてるようだし、内部に居るゾンビたちも少ないし、音などに反応するゾンビを撹乱するために館内のBGMやらをつけて、モール内を偵察します
   スケート場や映画館などまで備えてあるモール内にあるデパート部分から、テレビやラジオ、衣類、食べ物など失敬し、主人公たちは安心するんですが…というストーリーで、低予算で主な舞台はショッピングモール内という限定的なんですが、様々な人間のダメさとか描いてあって、単なるホラー映画ではないので、パソコン前で正座して息を呑んで最後まで観ていました!
   やっぱり、ゾンビより生きてる人間が一番のモンスターだよなぁ…と思いましたね(′・ω・`)
 あと、死んだ後も、地域で一番栄えてる暇がつぶせるショッピングモールにゾンビとしてヨタヨタ行ってしまうのも皮肉ですね(;´∀`)
高級デパートやショッピングモールで好き勝手に暮らすのは、ちょっと憧れます( ̄▽ ̄;)

     
    さて、ようやく100円ショップのダイソーさんのフレークシールをコンプリート出来ました!
  文字やイラストが書き込めるタイプのフレークシールで、アルバム制作とかに便利そうです(*´ω`*)
  あと、少し前に発売されたマスキングテープタイプの星型シールも買いましたが、水彩のにじんだ風合いでとても素敵だなぁ~と・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 ダイソーのフレークシールですが、また新しいの出て欲しいです(・∀・)
  
  

素敵ないただきもの 富山県産 富山柿山 しろえびのおせんべい☆

東京の友達からいただいたおせんべい
富山県の 富山柿山  日の出屋製菓産業さんのしろえび紀行
    どうもです(*´ω`*)
この半年ほど寝つきが悪い日々が続いてるんで、弱っていたりしますが、先日、母とちょっとはなれたショッピングモールに出掛けた際に、冷房が程よく効いてるうえに車体が心地よく振動し、FMラジオの軽快な音楽に楽しくなり、そのまま爆睡してしまい、イビキをかいて寝ていたそうで、恥ずかしかったです(′・ω・`)
 恥ずかしかったんですが、久しぶりに気持ちよく眠れてスッキリしましたね(;´∀`)
    さて、東京に住む友達(4月の東京旅行の際のナビゲーターをしてくれた)から、友達のご両親の故郷の富山県の名産白エビを使ったおせんべいをいただきました(∩・∀・)∩ キャー☆
   毎年頂いてるんですが、本当に凄く美味しいので、いただくと小躍りしながらパリパリ齧っていると・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・とするのです(´∀`*)ウフ
  東京の友達は、本当にいつも気遣いの細やかなジェントルマンなんで、お手本にしたいです(*´ω`*)

最近の犬たち✩

満腹な上に冷房のきいた台所で極楽なチャピ子さん
夏バテ防止にウェットフードをドライフードに混ぜてます
飼い主の妹1号との散歩中の梅ちゃん
妹2号により刈り上げられた梅ちゃん
ハゲネズミみたい(′・ω・`)
哀れなピンクの子豚姿に…
ちょっと機嫌が直る
     
   どうもです( ³ω³).。o
映画「ダラスバイヤーズクラブ」を3回目観ちゃいました(;´∀`)
  前に感想やストーリーを書いたことがありますが、主人公のロンは電気技師のトレーラハウス住まいの男性で宵越しのお金はもたない主義で、毎日をそれなりに楽しく暮らしてます
 ロンはギャンブルに酒やドラッグに女性との無軌道な性行為が日々の楽しみ&カウボーイとしての誇りを持つ保守的なゴリゴリのテキサス男が当時は同性愛のかかる病気だとされたエイズに感染し、当時のアメリカだと製薬会社や医学界などの癒着から薬価が高くて効果が薄いわりに弱った患者の細胞を破壊し、死期をはやめるような毒性の強い薬を推すアメリカの内情から、効果はあるけども国から承認を受けてない安全性の高い薬や身体の免疫を強くしていくミネラル分やらのサプリメントなどを神父さんに変装したりしてはメキシコなどから大量に密輸して自分で使ううちに、海外では使われたりしてるアメリカでは未承認の安全性の高い薬やサプリメントが試せる「ダラスバイヤーズクラブ」を設立し、会員権を売ったりすることで利益を出す商売を始めます…
 ただのお金儲けでなくて、会員権を買うお金が足りない人の加入をロンは自分の車をスタッフに売り払うように命じて、自腹を切り認めたりするんですね
    病気になったことで、ロンは初めてマイノリティ側に立つ事を味わい、ゴリゴリのテキサス男な友達から差別されたりするようになり、しだいに女性や同性愛者を軽視したり嫌う態度を改めだして、病院で知り合ったエイズの薬の治験者で女装したゲイのレイヨンを相棒にしたり、患者に寄り添うタイプの若い女性医師へ好意を抱いたりしだします
  それまで、飲む打つ買う&麻薬の生活だったロンは、医師にも負けないくらい病気について図書館にいったりして病気や治療法について独学で調べ始めるというのも、印象的
 あと、飲む打つ買う&麻薬なダメダメな生活もだんだんとビタミンやミネラルのサプリメント摂取したり、加工食品を食べないできちんと栄養バランスのとれたヘルシーな食生活に気をつけたりするように変化していき、相棒のレイヨンやダラスバイヤーズクラブのお客さんにもアドバイスするくらいになるのが、((( *艸))クスクスします
   泣けるシーンの一つに、スーパーで相棒のレイヨンをからかう昔の友達に激怒して昔の友達をねじ伏せるシーンや、どうしてもダラスバイヤーズクラブの運営存続に大金が必要になると、実は裕福な家庭の子息であるレイヨンが、絶縁したらしい父親のところに男性のきちんとした格好をして訪れて、自分のエイズ感染のカミングアウトやロンへの恩返しをしたいといいお金を工面するんですが、ロンにちょっとでも遠慮が少なく受け取ってもらうために生命保険を解約したお金といって渡すシーンとか死期が近いレイヨンがお化粧や服選びを念入りにしたりするシーンも泣ける(´;ω;`)
  あと、唯一、ロンがエイズになっても差別したり、対応に変化しなかった昔馴染みの地元警官も脇役ですが、いい味だしてます!
認可されない医薬品の密輸など聖人君子のストーリーではないけども、なんとか1日でも生き延びたい男が違法なこともしつつ、病気を抑制する薬剤を手に入れてアメリカに密輸すべく世界中を回って精力的に活動した結果、  国や製薬会社から雑な扱いを受けて辛い思いをしてる他の同じ立場の人々を助けることに繋がるというのがとても好きな作品です(*´ω`*)
    
     さて、最近の犬たちはお陰様で元気にしていますよ(*´ω`*)
2匹の犬たちは、 私の部屋で私と2匹で、川の字になって( ゚ ρ ゚ )ボーとしたり、私の部屋を探索したりするのが楽しいみたいですね
 相変わらず、夏バテ防止に主食のドライフードに小さなパックのウェットフードを混ぜたものを与えていて、2匹はバクバク食べていますよ(*´ω`*)
 画像のパウチ入りのウェットフードですが、 いつも買っているウェットフードが売り切れていたので、近くで 間に合わせにといなばのほぐしたササミとさつまいものウェットフードを買いました
  いつものは、アイスのパピコみたいに2袋が1個に繋がっていて、そんなにたくさんの量ではないので、ドライフードと混ぜ合わせてちょうどいい量なのですが、このパウチ入りのは、ひと袋を半分ずつにしてもちょっと多いかな…(*'へ'*) ンー
  ほぐしたササミの食感とさつまいもに目がない2匹は大喜びで平らげてました(*´ω`*)
 ただ、生まれつき鯛の歯みたいな貧相な歯並びの梅ちゃん(診察済み)はほぐしたササミを飲み込めるまで咀嚼するのに時間かかるみたいですが、喉に詰まらせたりするようなことはないんで大丈夫です(´∀`*)
   こないだ梅ちゃんと飼い主である妹1号は散歩に出掛けたんですが、夕方と言ってもまだ暑いので、寒いのも暑いのも大嫌いな梅ちゃんは、家を出て10分地点で「もうイヤだ」と暑さにバテて妹1号に抱っこをせがんで、そこからは象に乗ったインドのマハラジャという感じで妹1号に抱っこされて見る眺望にヾ(*´∀`*)ノキャッキャして喜んでいたそうです(;´∀`)
   たまに歩くのはイヤだけども、外の風景が好きで飼い主さんに抱っこされて外に出るのが散歩というワンちゃんが居ますが、飼い主さんはちょっとだけ困り顔だけど、ご機嫌なワンちゃんの様子にニコニコされている様子に遭遇しますが、眺めてる私もなんだかニコニコしますね(*´ω`*)
 一方、チャピ子さんは梅ちゃんの散歩から帰ってきた妹1号に散歩に連れて行って貰うんですが、玄関から10歩で「もう歩きません!絶対歩かない!」と座り込み、妹1号とケンカして帰ってきました(;´∀`)
 せっかちな妹1号とマイペースなチャピ子さんは散歩に行くと、必ずケンカしては、お互いにむくれて帰ってきます( ̄▽ ̄;)
  
 

父と娘の絆  映画「復讐捜査線」

父親が娘の敵討ちにたった1人で立ち上がる!「復讐捜査線」
      どうもです(・∀・)
ある週末の夕方に妹1号がジョギングに出かけたんですが、途中で暑いしダルいしふて寝してる野良猫をみて、立ち止まり、相手になろうとしたそうですが、完全に無視されたそうです( ̄▽ ̄;)
 そのふて寝猫の写メをとり、ジョギングなうと私にLINEをしてきたんですが、そのふて寝猫のふて寝具合にちょっと((( *艸))クスクスきちゃいましたね(;´∀`)
     さて、先日、何回もレンタルしたり、Netflixでも観てる映画「復讐捜査線」の中古DVDをAmazonで買いました!
   決して、明るいストーリーの作品ではないんですが、法の番人として長年市民に奉仕し、法律を遵守していた刑事が、愛する娘を目の前でショットガンで射殺されてから、法律を遵守するのをかなぐり捨て去り、政府とも繋がる企業を相手にただ復讐に生きるハードボイルドなストーリーと彼の脳裏にフラッシュバックする愛する娘との思い出の様子がたまらなく切なくキラキラと美しい様子のギャップがたまりません!
 ハードボイルドでアクションシーンもありますが、心にじんわりとくるシーンも多い作品で、本当に好きですね(*´ω`*)

紅茶を頂きました(∩・∀・)∩ キャー☆

桃と洋梨のフレーバーティーを頂きました!

     どうもです(*´ω`*)
早いとこ、映画館に行って「ザ マミー」を観にいかないと!と心がソワソワするんですが、暑さにグッタリしてなかなか自力で行けないから、家族が観に行くのにくっついていこうと考えてます(;´∀`)
 テレビの「世界ふしぎ発見」 で子供の時に古代エジプトのを何回もみたことで古代エジプトが大好きになり、のちに博物館の特別展に4.5回観にいったりしてますが、やっぱりロマンだなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・となります!

     さて、少し前のことになりますが、九州在住の友達から桃と洋梨のフレーバーティーを頂きました(∩・∀・)∩ キャー♡
 高くて、果物の桃を買うのを今年は諦めたんで、桃のフレーバーティー頂いて、ニコニコとしてますヽ(*´∀`)ノ
   恒例の妹1号と夜中にニュースや海外ドラマみながらの夜中のティータイムのときにいれて、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・してますヽ(*´∀`)ノ

お買い得文具店で買ったマスキングテープとシール✩

数年前のマインドウェイブさんの夏のシール
株式会社カミオジャパンさんの忍者とお寿司のマスキングテープ

      どうもです(・∀・)
先日、海外ドラマの「シャーロック」を観ました!
 中国からイギリスへ古代中国の美術品や違法薬物などを密輸したりする組織の運び屋が関わった事件を観ましたが、日本の平安時代の貴族の姿を描いた大和絵を中国の絵画とシャーロックとワトソンが言ってたりするシーンが一瞬ありまして、妹1号とヽ(・ω・)/ズコーとズッコケました(;´∀`)
 私も、イギリスの絵画とフランスなどの絵画の区別がつかないから、シャーロックとワトソンのことをとやかく言えないけども…(;´∀`)
   あと、意図せずにワトソンのデートをめちゃくちゃに邪魔しまわったり、賢いけども、どうもコミュニケーション能力に難ありのシャーロックに苦笑い(^_^;)
      さて、少し前に遠出した際に立ち寄ったショッピングモールに雑貨や文具のディスカウントというか、アウトレットな品物を扱うお店がありまして、覗いてみますと廃盤になった、マインドウェイブさんの夏祭りのモチーフのシールがあったり、まだ廃盤になってないマスキングテープがかなりお買い得な値段であったので、大喜びで買いました(∩・∀・)∩ キャー♡
   シールとかは、再販されないものが多いのがマニアには残念でなりません(*・ε・*)ムー
 

ダイソーの可愛いフレークシール✩

ダイソーの新発売のハッピネスステッカーシリーズシール 
①記念日
②バースデー
③アルファベット
④ナンバー
    どうもです(*´ω`*)
我が家に新しい炊飯器がやって来ました!
 妹2人が我が家から出て暮らしていた時の炊飯器を使ってましたが、とうとう保温中などの動作に問題ありとなり、両親が新しい炊飯器を買ってきましたよ(*´ω`*)
  週末に使う予定なんで、楽しみでなりません(´∀`*)ウフフ
   
    さて、100円ショップのダイソーさんにて少し前に発売されたフレークシールをようやく出先にて一部だけですが買えました!
 100円なのに、枚数が入っていて、一部デザインには箔押し加工などされていたりと凝ったつくりな上に愛らしいデザインでたまりません(∩・∀・)∩ キャー♡
 人気商品みたいで、幾つかのデザインのが売り切れてしまってました(′・ω・`)
   また、別の機会にコンプリートしたいと思います(`・ω・´)ゝ
   あと、願わくばぜひシリーズ化して欲しい(・∀・)

ネットカフェにて☆

ネットカフェの唐揚げランチ
 どうもです(・∀・)
映画「ゴールデンボーイ」をみました!
スティーブン・キング原作のアメリカに逃げ延びてアメリカ市民として暮らす年老いたナチ戦犯とナチのした残虐行為に興味津々&ナチ戦犯の弱みを握りコントロールしようとするアブナイ秀才少年の歪んだ交流というかパワーゲームを描いた作品です(′・ω・`)
     詳細は観て頂きたいので伏せますが主人公の少年が嫌な奴で、ラストがなかなかの胸糞悪いラストで、天網恢恢祖にして漏らさずはないなんて、なんて世の中だ(°д° )!!とモヤモヤしてなりません(′・ω・`)
 
     さて、先日ですがバスなど公共交通機関を利用して病院に行き、帰りに暑さから気分がもの凄く悪くなりまして、近くにあったネットカフェで夕方近くまで休んでました(´;ω;`)
  倒れる寸前に、ネットカフェにたどり着いて涼しい店内の個室で、ワカメスープで塩分補給したり、烏龍茶などで水分補給、野菜ジュースで糖分補給し、フラット席で横になってじっと休んでいたら、ランチの唐揚げランチを平らげるくらい回復出来て良かったです(´▽`)ホッ
低血糖起こしてたのも具合が悪くなった原因の模様(′・ω・`)
    唐揚げランチですが、そんなに高くないし唐揚げの個数が割と多いし、コールスロー風サラダもついていて、なかなか良かったですよ(・∀・)

絵葉書ちょこっと☆

妹1号がくれた絵葉書
お気に入りのダイソーのレターセット
   どうもです(*´ω`*)
ドキュメンタリー映画「ポーズ! ~マドンナのバックダンサーたち~」を見ました!
マドンナの「ヴォーグ」のPVに出ていたヴォーギングダンスを踊るダンサーさん達のその後のドキュメンタリー映画です
   マドンナのツアーやドキュメンタリー映画にも帯同したダンサーさんたちですが、マドンナとは最初は良好な関係でしたが、しだいに契約的なことやダンサーさんの1人が映画で全世界に強制的にカミングアウトさせられたことを苦痛に感じたりで、マドンナとダンサーさん達の間に亀裂が生じます
   そこから、マドンナとステージに立つことで華やかな世界に足を踏み入れたダンサーさんは、元いた普通の世界に戻り、あまりの二つの世界のギャップなどから、ドラッグやアルコール依存症になる人やエイズの感染が判明したりする人も現れたりし、苦難の年月が訪れるのですが、現代になって、久方ぶりにダンサーさんたちによる再会の食事会を開きます
   ダンサーさんの中には、ゲイではない人も居て、それまでゲイの人を見たことも無かった異性愛者のダンサーさんは、びっくりしたけどもゲイのダンサーさんたちに出会い、その人柄に触れて嫌悪感がなく付き合いが出来るようになったエピソードが素敵でした(*´ω`*)
 あと、ラストのダンサーさんたちの久方ぶりの再会の食事会の模様が心が温かくなりました!

      さて、先日、妹1号が毎月1回、雑貨やちょっとした化粧品が届くのを注文してるんですが、その中には入っていた絵葉書2枚をくれました(;´∀`)
 あと、最近、店頭で並んでるのが減ってるダイソーのレターセットを見つけたので買いました!
 すごく使いやすいし、デザインも大好きなんで、レギュラーでお店に置いて欲しいなぁ(′・ω・`)