新 ゆるすぎ日記 2017年07月04日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

その後の家庭菜園☆

獅子唐のプランター
  どうもです(゚∀゚ )
昨日は本当に暑かったですね(´・ω・`)
 いつもよりちょっと遅めに家を出て、バスに乗ったりしたんですが、噴き出るような汗でたちまち汗だるまになってましたι(´Д`υ)アツィー
 まだ、湿度がやや低めで風が時折吹いたりしてたので、暑さに激弱な私ですが倒れたりしないで済ました(´・ω・`)
こないだダウンタウンの浜ちゃんがゲストを迎えてぶらぶらしたりする関西の深夜番組「ごぶごぶ」を久しぶりに観ました!
 このところ、夜中に妹1号とひかりTVで「孤独のグルメ」や「ワカコ酒」などを観てることがほとんどなんで、「ごぶごぶ」を観て無かったんですが久しぶりにみれて楽しいひと時を過ごせました!
 浜ちゃんは相変わらずのテンション低いというか、ものぐさそうにしててなんか(*^艸^)クスクスwしちゃいました(*´ω`*)
  
    さて、父が今年の家庭菜園といって獅子唐を数種プランターに植えましたが、ちょぼちょぼと実がなるようになり、数日分収穫をためては朝ごはんの牛肉と獅子唐の炒め煮を箸休めぐらいに母が作ったりしてます(*´ω`*)
   ちょっとかたいのですが、新鮮なので野菜の香りが強くてとても美味しいですよ
  獅子唐自体にはなんか気持ち悪い虫がついたりしてますが、獅子唐植えた周りの植物には虫が付きにくくなるから、興味深いです!