新 ゆるすぎ日記 2017年07月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ブログ3周年&プチプラのシルバーの梅花のピアス✩

ブログ3周年の感謝を込めて!!
いつもありがとうございます!
シルバーにロジウムコーティングした梅の花型ピアス
とてもちっちゃいです
ピンぼけ&手ブレてますが…
   
    どうもです_(ゝLꒊ:)_
そろそろ髪の毛のカットに行かないとダメなんですが、暑くてカットに行くのが物憂くてたまりません(´・ω・`)
 でも、毛量多いしカットしないとドライヤーの時間がかかるし、汗かいて暑いので、頑張っていかないとです(*・ε・*)ムー
  
   さて、当ブログも3周年を無事に迎える事が出来ました!
ものぐささにかけてた金メダル級な私がよく3周年迎えることが出来たなあ…( ゚ ρ ゚ )ボーとボンヤリしてしまいます(;´∀`)
 これからもトホホなブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


いつも家族から厄年に厄除けにとプレゼントされたアメジストのジャラジャラしたしたピアスをしてるんですが、ちょっとイメチェンをしよう!!とネット通販で、シルバーの梅の花のモチーフのピアスを買いましたよ(*´ω`*)
 とても気に入ってますが、シルバー製で軟らかいのでちょっと寝転がってたりしてますと軸の部分がくにゃりとなるので、いつものアメジストのピアスみたいにつけっぱなしが出来なくて、外出から帰るとシルバーのピアスを外して、パソコンを置いてる小さな座卓の貝殻モチーフのお皿に置くようにしてまする(;´∀`)
   もう少し軸がしっかりしていたらなあ(*・ε・*)ムー

チマチマした日用品☆

コンタクトレンズ洗浄液、薬用石鹸、黒綿棒
頭痛薬、歯ブラシ、顔用カミソリ
置型ファブリーズ
柑橘類の香りの汗拭きシート
雑巾5P
ゴミ箱ように使っているダイソーで売ってるビニール袋
    どうもです( ̄▽ ̄)
4月末から続いていた気管支炎ですが、やっぱりすっきりと咳が収まらないので悩んでましたら、家族の友達が同じような症状に悩んで内科ではすっきりと良くならなかったので、耳鼻咽喉科で診てもらうと快方にむかったので、一度耳鼻咽喉科に行ってみては?と家族にアドバイスしてくれたのを受けて、耳鼻咽喉科に行ってきました(`・ω・´)ゝ
診察室に入った小さい子が「痛い~!!」とギャン泣きしていたりして、病院苦手な私は:(´◦ω◦`):ガクブル
診察では鼻の中を調べられたりでノω・、) ウゥ・・・となりました(´・ω・`)
処方されたアラミスト点鼻薬
  アレルギー性鼻炎からくる咳かもしれないとのことでして、もし点鼻薬で良くならなかったら、内科でまた診察してもらうようにとのこと(*・ε・*)ムー
   
    さて、最近買ったものですが、相変わらずなラインナップに加えて、世帯染みてるなぁ~と我ながらあはは(;´∀`)となってしまいます!  
    同じ年頃の女性は、もっとオシャレな日用品を買っているのかしら?

ちふれのBBクリーム☆

ちふれのBBクリーム(2 健康的な肌色 オークル系) と詰め替えの化粧水
間に合わせで買ったダイソーの汗拭きシート
    どうもです(*´ω`*)
このところ、暑いので犬達を私の部屋に入れて夜寝てますが、チャピ子さんが2時間くらい寝付くまで、部屋を探検しまわるため、比較的早く眠りにつく梅ちゃんが「うるさい!!」とチャピ子さんにガチギレするので、仲裁したりともう毎晩大変です(´・ω・`)
 寝不足が続いて、ますます暑さが身にしみるのです(*・ε・*)
     
         さて、先日ですがドラッグストアのポイントが貯まったので、ちふれのBBクリームや化粧水の詰め替えなどの買い物に使いましたよ(*´ω`*)
   前からちふれのBBクリームが気になってましたが、セザンヌのを買ったりしてなかなか買えて無かったんですね
     やや脂性肌&超汗だるまなんで、夏場のBBクリームは不向きなんですが、家族に病院に送ってもらう日や車で外出しショッピングモールなど屋内から出ない時にササッとメイクするために買いましたよ(*´ω`*)
    マットな感じにはあまりならない&セザンヌのBBクリームに比べると、多少落ちにくい感じかな?と思いました
美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションがこれ1本にまとめられているから、 ササッとひと塗りするだけで、良い感じの肌になるからとても良いと思いました(´∀`)
   あと、無香料で紫外線吸着剤なしだし、少量でよく伸びて使い易いので、使い切ったらまた買いたいと思います!

セリアの宇宙なマスキングテープちょっと☆

セリアで販売されてるアミファさんの宇宙なマスキングテープ
コズミック柄2種
コズミック柄2種
グラデーション柄4種
グラデーション柄4種
箔押しタイプ4種

    
 どうもですι(´Д`υ)アツィー
映画「ラーメンより大切なもの 東池袋大勝軒50年の秘密」
美味しくて大容量なラーメンを提供していた山岸さんという名物マスターが切り盛りしていた有名なラーメン店の大勝軒のドキュメンタリー映画を観ました!
 私はスガキヤや餃子の王将やローカルなチェーン店のてんじくは行きますが、あんまり本格的なラーメン専門店に行くことがないため、有名なラーメン店が、全然分からないんですが、偶然、少し前に大勝軒に弟子入りしたのちに一本立ちして成功をおさめたラーメン屋さんの番組をテレビで観たんで、わかりやすく観れました(*´ω`*)
   マスターの山岸さんの長年の身体の酷使などから病に倒れたり、山岸さんが入院中、弟子達で切り盛りしていたため、ラーメンの仕上がりにどうしてもムラがあるので、長蛇の列を作っていたお客さんが一時離れてしまいお店に閑古鳥が鳴くようになるなど、ハラハラしてたまらない展開にグイグイ惹き込まれちゃいますね!
マスターの山岸さんが、本当に儲けよりもお客さんがお腹いっぱい美味しいラーメンを食べてくれることが嬉しい職人気質なんで、弟子達にレシピを公開していたり、お店の名前の使用権を一切取らないなど本当にすごい「ラーメンバカ一代記」なキャラクターなんですね(;´∀`)
 あと、25年連れ添った同い年の従妹でもある奥さんの死後、仕事をするためだけに生きていた山岸さんはセルフネグレクトのような状態になってしまい、奥さんとの思い出の部屋を奥さんを思い出すと辛いから開かずの間にしたり、きちんと身体の悪いところを治療や節制しないでかなり危うい状態だったんですが、とうとう病気で倒れたり、お店のある場所が再開発で高層マンションになるため、お弟子さんの1人がお店のあった場所に建築された高層マンションを山岸さんにプレゼントしたりして、山岸さんは安住の地を得れたのですε-(´∀`*)ホッ
  
     さて、今日は100円ショップのセリアさんにて6月中旬から発売のアミファさんから販売されてるマスキングテープを買いました!
アミファさんの サイトでは6月中旬から発売とありましたが、私の地元ではなかなか店頭に並ばなくて、実際には7月直前にようやく並んでましたね(;´∀`)
   マスキングテープですが、水彩っぽい風合いに魚やトライバル柄や宇宙柄のホログラムや金銀の箔押しというゴージャスな造りになっています(*´ω`*)
  すごく素敵なマスキングテープが100円で買えちゃうの幸せです(*´ω`*) 

スガキヤ再び☆

妹1号とスガキヤに行ってきました!
  
     どうもです( ̄▽ ̄)
先日、以前から観たかったけども、なかなか時間が合わなくて観れなかった伊集院光さんが出演されてる「100分 で名著」をようやく観れましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
   すごく面白くて、また観たい!!と思いました(*´ω`*)
    
 さて、スガキヤにまた妹1号と出掛けてきました!
   今回は、デザートに牛乳寒天を頼みましたよ(*´ω`*)
 妹1号は、ラーメンに炊き込みご飯、牛乳寒天というラインナップで、食べ終えるとお腹がポンポコぽんになって、絵本に出てくる腹鼓をポンポコ打つタヌキみたいになってましたね(;´∀`)
   私は、食い意地張ってますが、空腹でたまらなくても一気にたくさん食べるのはオバハンになると流石にキツイので、ラーメンと牛乳寒天だけにしときました(*´ω`*)
牛乳寒天のトッピングのフルーツがなんとも嬉しい1品ですヽ(*´∀`)ノ

甘い毒  由貴香織里「伯爵カインシリーズ」☆

由貴香織里さんの漫画 伯爵カインシリーズ
     どうもです(^ω^)
ヒストリーチャンネルの「鍛冶男」を観ました!
シリーズの途中から観たんですが、長身のスムースボアショットガンという散弾も普通の銃弾も両方撃てる近距離用のマスケット銃を再現する依頼を受けたアメリカの田舎で、おとぎ話に出るような可愛いお家に暮らす鍛冶職人の主人公のドキュメンタリー番組で、とても興味深い番組でした
  主人公の奥さんや小さな息子に弟や甥っ子などサブキャラもキャラ立ちしていて、面白いです!
  長身のマスケット銃ですが、漫画「Helsing」でナチスの残党のリップバンウィンクルという女性キャラクターが獲物を追跡して何回も攻撃する不思議な能力を持つ魔弾を発射するむちゃくちゃ長身のマスケット銃を使うキャラクターでしたので、製作工程がより楽しめましたよ!!
      
    さて、こないだ行った古本屋さんで、由貴香織里さんの漫画「伯爵カインシリーズ」の文庫版が、5巻以外ありまして、単行本を処分して少しでも本棚のスペースをあけたい私は文庫版を買いました!
  5巻だけ売ってない文庫版なので、その分の単行本だけ残して、あとは処分しましたよ
   この「伯爵カインシリーズ」ですが、世紀末のヴィクトリア朝の英国が舞台で、没落貴族も出るような時代の変化にも関わらず繁栄を続けるハーグリーブス伯爵家の若き当主であるカインは美しき毒薬コレクターとして社交界では有名な人物でして、毒薬や愛憎渦巻く様々な事件に遭遇しつつ、自分を愛し強く憎む失踪した父親のアレクシスとの骨肉の争いを描いた作品で、とてもデカダンスでゴシックな世界観が素敵なのですキャ─(´∩ω∩`)─♡
 カインが幼い時から忠実に仕える元医大生の執事のリフやカインが溺愛してやまない腹違いの妹マリーウェザー、ある事件で知り合った男爵家の跡取りで、まだ子供のマリーウェザーに一目で恋をして以来、カインとマリーウェザーと交流する脳みそ筋肉くんだけど、温かい心の持ち主のオスカー青年とカインの周辺のキャラクターもとても素敵なので、オススメします!
 

最近の犬たち☆

掃除を邪魔しにくるチャピさん
相変わらず舌がピコっと出てる梅ちゃん
  
    どうもですι(´Д`υ)アツィー
少し前に妹2号が手術といかないまでも、眼科で目の処置を受けてきたんですが、麻酔や瞳孔を開かせる目薬をされたあとに、処置のあいだに目をつぶらないように器具で目を見開いたようにするそうで、妹2号の話しを聞いてますと、映画「機械仕掛けのオレンジ」のなかに出てくる「ルドヴィゴ療法だ!」と(´ºωº`)キャー!!となりましたね…
  妄想癖の強いダメな大人な私は、ついつい映画や海外ドラマみたいなシーンがあると興奮する癖があります(;^ω^)
  妹2号の目は今のところ、調子が良い模様です(*´ω`*)   
私の毛布を占領して爆睡
ひとしきり探検してうつらうつら
    
     さて、最近の犬たちですが、私の部屋に侵入しては部屋を荒らすのがマイブームらしく、弱ってます(´・ω・`)
犬たちの 夏痩せ予防に少量のアルミパウチのウェットフードをカリカリタイプのフードにかけてるために、少々ぽちゃぽちゃしてきて毛艶が良い二匹ですが、元気も良すぎて、部屋で騒ぎまわるから頭を抱ええてまする(*・ε・*)
  あと、チャピさんは母によりシャンプーされると、なんか色がちょっと白っぽくなりましたよ(;´∀`)
  梅ちゃんですが、空気の冷たい冬場や興奮したりすると喘息みたいなのが起こる時があり、妹1号が動物病院に健康診断も兼ねて診察しに行く前日に母にシャンプーされて、ピカピカになったりしてました(*´ω`*)
動物病院のロビーで健康診断待ちの梅ちゃん
健康診断の結果は気管虚脱以外は異常なしで、(´▽`)ホッとしました!
気管虚脱ですが、しばらく投薬治療で様子を見ることになりましたが、1錠の薬を四等分したものを朝夕に一欠片ずつ 飲ませるという感じなんですが、一欠片の薬が本当に小さくて、クシャミとかで飛ばしたりしないようにしてます(;´∀`)

シールちまちま☆

ひとびとシール
ひとびとシール
     どうもです(*´ω`*)
映画「ジェダイ中学校」を見ました!
 アメリカのカルフォルニアのとある中学校で上演されたミュージカル版「スターウォーズ 帝国の逆襲」のドキュメンタリー映画です(´∀`*)ウフ
 カルフォルニアの8歳から12歳までの子供たちを集めて公演の六週間前からオーディションを行います(*´ω`*)
 ダンス教室に通う子やお父さんが音楽業界の人だったり、全くの舞台経験なしの子と様々な子供たちがレッスンを受けていきます!
  様々なミュージカルの有名な曲を作り替えて劇中歌にしてるので、練習シーンで(°□°)‼となることがありました(´∀`*)
   「スターウォーズ 帝国の逆襲」は大好きな作品のひとつなんで、もうニコニコして観てましたよ(*´ω`*)
私が20歳の時に結婚して子供を産んでいたとしたら、この映画に出てくる子供たちと同じ年齢くらいのの子供が居てもおかしくないんで、ミュージカルの出演でスターウォーズのルークみたいに成長して変化していく子供たちをみてて心がじんわりと温かくなりましたね(*´ω`*)
  エンディングに4年後の主要キャストの子供たちへのインタビューがぐっときました!
   
     さて、ちょっとだけシールを出先の雑貨屋さんで見つけたので買いました!
    さて、用事の帰りに雑貨屋さんにて、シールをちょっとだけ買いました!
透明フィルムに印刷されたタイプで、紙に印刷されたシールを好む私なんですが、絵柄がとぼけた感じだしユーモラスで面白くて買いました(*´ω`*) 
中でも、くそ坊主なシールが大のお気に入りです!!
  紙のシールにもこの手のデザインのが増えて欲しいです!
   
 

ダイソーで買ったチマチマした文房具☆

和風モダン封筒&便箋 「日和」シリーズのツバキ
便箋の中身
ビーチボーイズの楽曲サーフィンUSAを連想しちゃうデザインのフレークステッカー(14柄×4枚)
中身はこんな感じ(シルバーとゴールドの箔押し加工あり)
ミカンの飴
封筒
     どうもです(^ν^)
映画「人生はノーリターン  ~僕とオカン  涙の3000マイル~」を観ました
  久方ぶりにお母さんと会った主人公ですが、あんまり貯金残高も余裕がないし近いうちにアメリカ横断しながら、自分で開発した自然派な洗剤をコストコなどのメジャーな企業にアピールし契約をとる旅を計画しています
  お母さんの思い出話から、昔、お母さんと付き合ってた男性がある企業の役員になっていることを調べ上げたた主人公は、お母さんと男性の昔話をして上手く売り込むぞ!Ψ( Φ∀Φ)Ψィヒヒとかげで目論むんですが…というストーリーです(;´∀`)  
  カエルグッズ収集が好きで、とにかく息子にベッタリで距離感がアカン感じのお母さんで、かなりウザイんですが、そんなお母さんにイライラしながらも、だんだんと息子がお母さんのダメさも良さも理解を示していく描写や売り込みする洗剤のネーミングやらをオカン目線から分かりやすく安全性を説明したり実験するアイデアをお母さんからしてもらいうまくいくとか(´∀`*)ウフフとなりました!
 クーポン券やペットボトルに水道水詰めて外出したりなどの下りはアメリカのオカンあるあるなんでしょうね(*´ 艸`)
 ただ、これが何かと難しくなり勝ちの母と娘の組み合わせだと上手く行かないだろうなぁ(´・ω・`)と思ったりしてしまいましたね…
  
    
   さて、100円ショップのダイソーさんにて、ちょっとだけ買い物してきました(*´ω`*)
 和風シリーズの「ツバキ」の便箋と封筒や西海岸風のフレークシールやみかんの飴というバラバラ具合です(;´∀`)
   西海岸風のシールは、ちょっとレトロな感じでいておしゃれなので、眺めてるだけで幸せな気分になります(*´ω`*)
  みかんの飴は、ちょっとフルーティさが薄いかな(´・ω・`)?

とりあえず拭く奇妙な癖☆

ダイソーに売ってる激落ちくんの掃除シート
テーブル用の掃除シート
テーブル用の拭き掃除シート
定番の除菌アルコールウェットティッシュ
        どうもです(;^ω^)
映画「俺たちフィギュアスケーター」を観ました!
  アメリカを代表する犬猿の仲の男子フィギュアスケーターの2人は国際大会で不仲がついに高じて乱闘騒ぎを起こしてしまい、スケート協会から男子シングルの世界から永久追放にされてしまいます(´・ω・`)
 
  三年後、フィギュアスケーターとして居場所を失った2人は、靴屋さんで働いているほうのキャラはストーカーのファンからのスケート協会の規約の抜け穴を教えられたり、もう1人のキャラは糊口を凌ぐために子供向けのアイスショーで着ぐるみを着てお酒を飲みながら滑る日々ですが、偶然、子供向けのアイスショーで2人は鉢合わせして、また乱闘騒ぎを起こし、その様子をテレビで観ていたフィギュアスケートのコーチは2人のケンカの動きから2人を特訓してペアにしてアイスダンスをさせたらまた選手として復帰できて、金メダルが獲れる!!とドタバタしたりしますが、犬猿の仲の2人は寝食を共にして、特訓を始めます
 一方、2人の最大のライバルに双子の姉弟ペアスケーターがいまして、双子はすごくいじわるなキャラたちで、自分たちの下の妹のトラウマをチクチク攻撃して、こき使うのでした(´;ω;`)
  全体的に下ネタギャグが多いんですが、犬猿の仲のライバル2人が特訓のために共同生活したりしていくなかで、理解し合って無二の親友になるのや、ライバルの双子のペアチームから意地悪く扱われている双子の下の妹とのロマンスを観ていてにこにことなりました(*´ω`*)
    
    さて、海外ドラマの「名探偵モンク」の潔癖症のモンクさんみたいに私はカバンにいつもアルコール消毒ティッシュを入れていたりします(;´∀`)
犬たちやハムスターに囲まれてるし、  とっちらかった部屋に寝起きしていたりするくらいなんで、全く潔癖症ではないんですが、とにかく風邪をひいたりしやすいし、あまり身体が強くないもんで感染症予防などの為に外出時に、モンクさんやアライグマみたいに手を拭いたりしてます(;^ω^)
    あと、掃除の時に掃除シートを使うのも好きで、座卓の上用のシートやら床掃除用のシートで拭いて回ってます(;´∀`)
 座卓用の お布巾や掃除の雑巾も使うこともありますが、使い捨ての方がなんか清潔な感じがします(´・ε・`)