新 ゆるすぎ日記 2017年06月17日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

久しぶり買った絵葉書☆

夏めいた絵葉書
パイナップルとレトロな扇風機の絵葉書
  どうもです(´・ω・`)
 先日、数年ぶりに有料(使用後お金が返ってこないタイプ)コインロッカーを使う機会がありましたが、すごくハイテクな仕様になっているタイプで、どんくさくて機械オンチの私は、利用方法を理解するのに、二三分かかりました(;´∀`)
他の利用者さんたちもパッパと使えるオーソドックスなコインロッカーと違いタッチパネルがあったり、鍵ではなくて、デジタルキーロック式で暗証番号が印刷されたレシート(これに印刷したQRコードを読み取らせて荷物を取り出す)がペロンと出てくるという過程に至るまで戸惑ったり、海外からの旅行者カップルが、慣れない国での旅行先な上に使い方が分かりにくいコインロッカーに遭遇してかなりピリピリして軽い口喧嘩して、ロッカーをちょっと乱暴にバンバンしちゃうくらいとなっていたりと、お年寄りのご夫婦が近くに居た人に操作を頼んで荷物を取り出したりと、便利や低コストを目指して作ったハイテクなものが逆にパッパと使えなくてかえって不便になるというのにちょっと考えものだなぁ……(*'へ'*) ンーとなりましたね( ̄▽ ̄;)
   
  
さて、久々に絵葉書をちょっとだけ買いました(´∀`*)ウフ
 少し早いのですが、最近買ったマスキングテープなどに合う感じの夏向けのモチーフです(*´ω`*)
  同じシリーズのスイカの切り身モチーフの絵葉書も買うつもりでしたが、うっかり「( ゚д゚)ハッ!修正液買わな!!」と絵葉書売り場から移動して、スイカの絵葉書買うの忘れてしまってました(´・ω・`)