新 ゆるすぎ日記 2017年06月16日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

甘露のサクレアイス☆

愛しのサクレ
  どうもです(´・ω・`)
先日、海外ドラマ「メジャークライムズ  重大犯罪課」を観てますと、メジャークライムズの前作である「クローザー」の第1話から登場してるレギュラーキャラクターが殉職してしまい、ショックでした(´;ω;`)
 「クローザー」では、最初は主人公のキャラの足を引っ張ってやろうかと目論む憎まれキャラだったのが、ある時は主人公に協力したりするようになる過程とか、なくてはならないキャラだったので、架空のキャラの殉職とはいえ悲しいです(´;ω;`)
このところ、気温が上がってきたんで、汗っかきデブな私は洗濯干したりで汗ダルマになるから、非常に憂鬱です(´;ω;`)
  出かける前にシャワーして、汗取りのキャミソールの換えを持っていったり、小まめに汗ふきシートで汗をふいたりしてますが、バスとか乗るとき((((;゚Д゚))))となります(´・ω・`)
     
   さて、暑くなってきましたので、外出帰りに、ちょくちょくサクレアイスを買って帰ったりします(*´ω`*)
 チョコレートのアイスやバニラアイスより、ガリガリ君のや爽やかな柑橘系のフレーバーやサクレみたいな感じのやシャーベットをどちらかというと好んだりしてます(;´∀`)
  子供の時は、毎週末通ってたレンタルビデオ店のフードコートでイチゴのクレープかハワイアンブルーかオレンジのフレーバーのアイスを買って貰うのがたまらない楽しみでしたが、大人になってからながくハワイアンブルーのアイス食べてないから、また、食べたいなぁ(´・ω・`)
   サクレアイスを食べる時に、宮沢賢治の詩の「永訣の朝」で松葉に積もる雪をじゅん菜の模様の茶碗に集めて、病気でかなり危ない状態の最愛の賢治の妹に飲ませるシーンを思い出しますね(´・ω・`)