新 ゆるすぎ日記 2017年06月04日

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

今年の家庭菜園☆

今年の家庭菜園はすごくミニサイズ


    どうもです(*`ω´*)
ドキュメンタリー映画「ありのまま抱きしめて」を観ました!
  マシュマロ女子の渡辺直美さんがアメリカに留学などされた時に有名なメディアから取材受け賞賛された記事を書かれてましたが、なぜ賞賛されたかという背景や理由がこのドキュメンタリー映画を観てますと理解できます(*´ω`*)
  映画のナビゲーターの女性は、太ったり痩せたりするのが激しい体質で、様々なダイエット法を、チャレンジしたりしましたが、ある日、太ったり加齢や出産、怪我や病気でメディアの理想とするような理想的な姿じゃなくてもいいんじゃない(´・ω・`)?と若い時の痩せて美しい姿と体型は若い時からすると崩れたり老化したけど現在の3人の子供を出産し、幸せよ!!というニュアンスのメッセージや自分のビフォーアフターの画像を発表したことで、一躍時の人になります(*´ω`*)
 メディアによる服や化粧品、ダイエット用品、美容整形などを売るためにモデル体型が善であり、太ったりしてるのは怠惰で醜い悪であるという考えが西欧圏をメインにした考えだったのが、メディアの発達で世界に広がるグローバル化でふくよかな体型の女性が美しいとされる文化圏でその価値観が西欧圏からのメディアにより崩れたり、自分の外見や内面を愛せない女性をグローバルに量産してる問題や「みんな違ってみんな良い」という多様な体型を社会が認めることの必要性や太った体型でも健康を保つためのの適度な運動や健康的な食事をとることに気をつけていたらいいんじゃないかしら(´・ω・`)?ということを、女性の悩める人々に投げかける作品です(*`ω´*)
  あと、子供やまだ未成年者の女の子を性的対象にする広告や女性蔑視な様々なポップカルチャーやサブカルチャーに対する問題も投げかけたりもしてます

    さて、今年の家庭菜園は花壇に私のアネモネや父のアルストロメリアを植えたために、スペース不足でプランターに獅子唐をちょっとだけ両親が植えてました!
 多分、獅子唐の甘辛く炒め煮したのが1人前くらいしか採れないかと思いますが、育つ過程を眺めるのが楽しいです(*´ω`*)
  両親は、鉢植えの植え替えしてますと、家の前を犬の散歩コースにしてる人と「園芸の土は時々新しいのに入れ替えした方がいいのか(´・ω・`)?」について話し合ってましたよ