新 ゆるすぎ日記 2017年01月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ダイソーの300円のモバイルバッテリー☆

ダイソーの300円のモバイルバッテリー
パッケージを開けたところ
同封されている説明書
パッケージ裏の注意書
    
  どうもです(^ω^)
先日、夜中に妹1号がネイルを塗り直してましたが、またしても、病気の金魚(白点病)みたいなドット柄ですが、本人は「草間彌生さんのインスパイア(`・ω・´)キリッ」と澄ましています(;´∀`)
    
   さて、ようやく先日、100円ショップのダイソーさんにて、去年ネットで話題になった300円のモバイルバッテリーがいつも行っているダイソーさんで入荷されたので買ってしまいました(∩・∀・)∩ キャー☆
 充電に使う専用USBケーブル付きですよ
春先にちょっと旅行する時の移動時間が長いので、去年からモバイルバッテリーを買ってたりしてるんですが、このモバイルバッテリーは予備として持っていく予定です(^ω^)
  このモバイルバッテリーのパワーですが、2000mAhだそうで約6時間でフル充電となり、iPhone6sを70%くらい充電させることが出来るそうですよ(*´ω`*)
  使い方も機械オンチの私でも、説明書やパッケージ裏を読んですぐ分かる内容です(;゚∇゚)
  充電の時に赤と青のランプが点滅して状態をお知らせしてくれますから、使いやすいです(*´ω`*)
   あと、小さなポイントだけど、指に引っ掛けるストラップが付いているのが、野外で使う時に凄く助かります!

百円ショップの新作シール☆

百円ショップのセリアさんにて見付けたアミファさんから販売されている新作シール
ファッション
キャッツパラダイス
やさい・くだもの
ふきだし
株式会社ワールドアトラスさんのサクラ&メッセージシール
    どうもです( *°∀°* )
今年、ようやく曽祖父から受け継いだ万年青の鉢植えに赤い胡渡り珊瑚の玉みたいな実がなりました!
毎年、肥料をやり忘れてしまったりするために曽祖父の形見分けで鉢植え貰って以来、やっと実を見れたから(´∀`*)ウフフと和みました(*´ω`*)本当に綺麗な実ですよ!


    さて、先日、ちょっと遠出した際に百円ショップのセリアさんにて新しく発売されたフレークシールを買ってしました!
  前に出ていた海外作家シリーズと同じ材質やデザインやモチーフの雰囲気が変わらないのですが、パッケージの紙質や色合いが明るい感じになりました(*´ω`*)
 あと、テーマによって、シールの材質や質感、デザインがちょっと変化をつけているのも嬉しいです( *°∀°* )
  髭メガネなどの「ファッション」のシールは、どこかのメーカーさんから似た感じのを以前見かけた覚えが……(;^ω^)
  「やさい・くだもの」シールは、お肉や牛乳パックにハムなどの加工食品や魚介類、お菓子類、スーパーやドラッグストアの日用品とか続編出てくれないかしら…(´・ε・`)
「キャッツパラダイス」は、愛犬家や愛ハム家からすると、はやく犬やハムスターや小動物たちも続編出て欲しいです(*´ω`*)
   次の新しいシールが出るの楽しみでたまりません(´∀`*)ウフ

コストコに行ってきた☆

とある日にコストコへ行ってきました
ブラックベリー
ブラックベリー
コストコのお土産と言えばこのハイローラー!!
    
どうもです(´・ω・`)
なんだか時折、前にちょっと傷めた肩の筋肉や関節が、寒さからか物を持った拍子にズキンと痛んでΣ(;´Д`)!!となるんですよね(;-ω-)ウーン
   大したことないとは思いますが、痛くなってマグカップとか落としそうになるのが困りますので、軽くストレッチしたり、温めてみたりと様子をみたいと思います(´・ω・`)
      
    さて、先日、コストコに母と妹1号と出掛けてきました!
   ジャスミン茶やタマゴのパックや牛乳、牛肉スライスやブラックベリー、ハイローラー(BLT)に野菜ちょっと、黒糖ぶどうパンを買ってきましたよ(*´ω`*)
私は、コストコに行く度に、いつ行ってもめちゃくちゃキンキンに冷えてる野菜コーナーにあるブラックベリーが気になって仕方なかったので買ってみました(*´ω`*)
 味は、フランボワーズにブルーベリー足して、濃縮したグレープジュースをちょっと足した感じでしたよ(´∀`*)
フランボワーズと同じく種がガリガリとしますのでちょっと気になりますが、珍しいフルーツなんで、むしゃむしゃと食べてしまいました(;´∀`)
   味についての余談ですが、ちょっと渋みとかあったりと複雑な味わいで昔、よく行ってたスーパーの紙コップ式の自販機に入ってたヤマブドウ入りのグレープジュースを思い出して懐かしくなりました!
  昔はちょくちょくあったこのヤマブドウ入りジュースなのですが、最近は自販機で売っているのを本当に見かけないので、このジュースが好きな妹1号は紙コップの自販機で見付けると、高確率で買って飲んでたりしますので、ブラックベリーを嬉しそうに食べてました(*´ω`*)
   ちなみに、コストコの野菜コーナーで売られているフランボワーズ(ラズベリー)は2回くらい買って、映画アメリのオープニングの幼少期のアメリみたいにフランボワーズを指貫みたいに指先にちょこちょことのせては、パクパク食べるのを真似してみたりしたことはあります(;´∀`) 
 (巨デブなので、指が太いからアメリみたいにはキレイに指先にフランボワーズを乗せれてません(´;ω;`) )
   食べ物以外で、毎回、2組2,000円くらいの枕を買おうかと思案したり、なかなか使い切れそうにないハーブやスパイスの馬鹿でかいボトルやサプリメントの大きなボトルの前で買うべきかウロウロしてたりしてしまいます(;´Д`)
  次こそ、枕を買ったりしたいです(*´ω`*)

香港での旧正月のお飾り☆

香港のショッピングモールの旧正月のオブジェ
旧正月のオブジェ近づいたところ
旧正月のグリーティングカード
ぐでたまの旧正月のお飾り
財神さまのぬいぐるみ
サンリオキャラクター大集合な旧正月のグリーティングカード
旧正月モチーフのスヌーピーのキャラクターシール

台湾の友達Rさんから頂いた旧正月のカード
   
    どうもです( ゚∀゚)
クリスマスに友達からメリーのチョコレートをプレゼントされていたのを、ようやく封を開けました!
  たくさんあるんで、家族みんなで食べようと、台所のテーブルに置いて振舞ってますと、妹1号から「あたしだと、誰にも分けない!Ψ(`∀´)Ψケケケ   なんで、独り占めしないん(´・ω・`)?」と解せぬようでした(´・ω・`)
   たくさんあるんですし、独り占めにしなくても……と思うんですが……(*'へ'*) ンー
     さて、先日、香港の友達のUさんから旧正月のお祝いのお飾りやグリーティングカードなど頂きました(∩・∀・)∩ キャー☆
   私は、中国や香港の伝統モチーフなどの切り紙細工(剪紙っていうのかな?)に興味があるので、すごく嬉しくて、ぴょんぴょん跳ねて喜んでますと、膝がなんか痛い⋯:((´;ω;)):
   不思議なぬいぐるみは、「財神」といって旧正月に出会うとお金持ちになるという言い伝えがあるそうです(∩・∀・)∩ キャー☆
 福の吊り下げるお飾りや切り紙細工のカードですが、まさかの日本のサンリオが旧正月向けに香港や中国で販売しているグッズがあるとは思いませんでしたから、プレゼントを開封して(´^ω^`)ブフォwwwと笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
  ぐでたまが旧正月のお飾りになるとは……((( *艸))クスクス
そして、台湾の友達Rさんからも旧正月のカード頂きました(*´ω`*)
赤とゴールドでとてもおめでたい感じで春から縁起が良いですね(´∀`*)ウフ
  Uさん、Rさん本当にありがとうございました!
素敵な旧正月をお過ごしくださいませm(_ _)m

百円ショップの新作マスキングテープ☆

セリアさんで販売しているアミファさんのマスキングテープ


お弁当のマスキングテープ
きせつの花マスキングテープ (アネモネ スズラン)

春らしいフレークシール
レトロなシール
   どうもです(o´艸`)
ひかりTVで、「女酒場放浪記」を( ゚ ρ ゚ )ボーと観ました!
  私は、投薬治療中ですし、家呑みでワインや缶チューハイ、リキュールをチビチビ舐める程度なんで、呑むよりお酒の肴をむしゃむしゃ食べる方が好きだったりしますので、番組のゲストさんたちがクイクイッと芋焼酎や日本酒と呑んでるのをみて、びっくりしました(;゚∇゚)
  様々な美味しそうなお酒の肴が登場したり、東京近郊の街をちょっとぶらっとしたりと、楽しい番組でニコニコとなりました!
  
     さて、少し前より100円ショップのセリアさんにて、新しいマスキングテープやフレークシールが販売されてまして、マスキングテープやフレークシールマニアの私にはたまらなくて(∩・∀・)∩ キャー☆と大興奮しちゃいました(;゚∇゚)   
   大好きな「きせつの花シリーズ」の新作がスズランとアネモネのビビッドさがたまりません(´∀`*)ウフ
  あと、「食べ物」のマスキングテープが、春はお花見弁当の色違い2種です(^ω^)

お花ちまちま☆

遠出した先にて薔薇を買いました
水揚げして活けてみたところ
数日後、花が開いてきました!
     どうもです(;´∀`)
ドラマ「勇者ヨシヒコ 」シリーズを観ました!
ドラクエシリーズを1回もプレイしたことない私ですが、NetflixやひかりTVで、「勇者ヨシヒコ」を観たんですがドラクエ分からなくても何となく聞いたことのあるゲームシステムなど敵のモンスターのキャラクターや、時事ネタ、様々なパロディネタがあちこちにたくさん散りばめていてとても楽しかったです(*´艸`)キャ
   メインキャラたちが、素っ頓狂なキャラクターたちで大好きになってしまいましたが、メインキャラたちに旅の目的など示す仏様が、めちゃくちゃにいい加減で、観てると脱力してしまいます(;´∀`)
 TSUTAYAに延滞を数日しちゃってる山賊やら、巨乳美人と実はいちゃいちゃしていた噛みの神さまなどクセのあるサブキャラクターも出てくるので(´^ω^`)ブフォwwwとなります(;´∀`)


    さて、先日、稲美町にある農産物を扱うお店にドライブがてらに出掛けてきましたよ(*´ω`*)
    店内をチョコマカ歩いて商品見てますと、とても状態良い上にお買い得な切り花の薔薇が売ってまして、思わず買ってしまいました(;゚∇゚)
   薔薇は好きなんですが、ミニ薔薇の鉢植えは別として、父が薔薇の鋭いトゲを嫌って植えれないんですよね(*'へ'*) ンー
  売っていた薔薇の中には、黒薔薇とまではいきませんが、ちょっと渋い感じの薔薇もありましたよ(*´ω`*)
   ちょっと遠いんですが、お野菜も良いものが揃っていたし、また行きたいなぁ……とおもいます(´∀`*)ウフ

人形浄瑠璃観てきたよ☆

淡路人形浄瑠璃の公演を観て来ました!
休憩時間に廊下に出ていた傾城阿波の鳴門のお鶴ちゃん
淡路人形浄瑠璃の一座のパンフレット
パンフレットと共に配布されていたお土産の手ぬぐい
お土産に買った絵葉書
絵葉書の中身の1部
    
   どうもです(*´艸`)キャ
映画「サウンド・オブ・ミュージック」を観ました!
昔観て以来観てなかったんで、初めて観たみたいな新鮮な気分で観ましたよ(*´ω`*)
   ストーリーは改めて語ることもないとおもいます(;´∀`)
   修道女になろうとしている見習いのマリアと大佐のロマンスにうっとりします(´∀`*)ウフ
  長女と恋仲の電報を配達してる男の子が、ナチズムに傾倒してナチスに追われる長女を裏切る描写が何回見ても凹みます(´;ω;`)
    
さて、先日、淡路人形浄瑠璃の公演を観てきました!
   全幕ものではなくて、ガラコンサート形式で、有名な人形浄瑠璃の作品のワンシーンを淡路人形座や淡路島の中高生たちが演じて下さいましたよ(*´ω`*)
  歌舞伎なんかはみたことあるんですが、実は生まれて初めて、生の人形浄瑠璃を観たのですが、人形に仕掛けがあって、ゆうに優しい恋に焦がれる美女が鬼女に変身したり、主人公を捕まえにきた役人が主人公に顔の表面をスイカみたいに斬られて、顔の表面がパカッと外れたりとなかなか面白くて、また観たいなあ~!!と公演から帰宅して、しばらくドキ(*´ェ`*)ドキと興奮が続きましたよ(*´ω`*)
  演目ですが、「鬼一法眼三略巻  五条橋の段」   の牛若丸と弁慶が五条の橋で出会うストーリー、「増補大江山  戻り橋の段  」源頼光の家臣で鬼退治に加わった経験もある渡辺信綱が一条戻橋で鬼女の腕を斬るストーリー、「日高川入相花王  渡し場の段  」安珍清姫の物語をベースにしたストーリーで、再び安珍に会うために、清姫は川の渡守に頼み込んで川を渡ろうとしますが……というシーン、「傾城阿波の鳴門   巡礼歌の段 (口) (奥)」色々込み入った事情から自分を置き去りにして行った両親を探すべく巡礼の旅に出た9歳のお鶴は両親と巡り会えますが……という悲惨なストーリー
 皆さんも観る機会がお有りでしたら、是非是非、ご覧になって下さいませ(∩・∀・)∩ キャー☆

最近のハムスター☆

床材に穴を掘って巣穴にしてるネネちゃんですが、オヤツやご飯となるとプレリードックみたいに出てきます
はぁ~どっこいしょという感じのネネちゃん
    どうもです( ˙罒˙ )
映画「エバーアフター」を観ました!
   何回か見たことありますが、この数年見返して無かったので、久しぶりに観たくて、TSUTAYAにいったときにレンタルしてきました!
  久しぶりにTSUTAYAに行くと、レンタルをセルフで行う機械が置いてありましたが、私は変化に弱くて機械オンチなんで使い方がイマイチよく分からないので、普通のレジでレンタルしてきました(;゚∇゚)
  お伽噺のシンデレラをベースにした強いヒロインの物語で、レオナルド・ダ・ヴィンチが出てきたりと面白い作品で大好きです(*´ω`*)
     
      さて、最近のハムスターのネネちゃんですが、余りに寒いので、カロリー補給のためにいつもより、ヒマワリの種を一粒多く与えていたりします(*´ω`*)
   元気に回し車をまわしたり、私が水槽のちょっとした片付けをしたりしてますと、ヒマワリの種を催促してアピールしてきたりと愛くるしい姿を見せてます(´∀`*)ウフ
  我が家に迎えた当初は本当に小さくて、神経質な子でしたが、今ではムクムクと大きくなって、手のひらに乗せても噛み付いたり、おもらししたりしなくなり、ヒマワリの種を貰おうとアピールしてきたりと成長してくれて、嬉しいです(*´ω`*)   

文具ちまちま☆

ダイソーのペンケース
ダイソーのテープのり
Pentelの修正液(極細)
愛用のENERGELの0.35mmペン
ちょっとした目的で買った取り外し式リングノート
便利なリーフ取り外し式


   
 どうもです( ゚∀゚)
我が家のチワワの梅ちゃんは、チビ太ともあだ名されたりしてるんで、梅ちゃんを抱っこした母がよく、昔サークルKのおでんのテレビCMで「チビ太のおでん♪チビ太のおでん」というおそ松くんのチビ太が出てくるCMソングを口ずさみながら、梅ちゃんのお腹をポンポコするのが日課です(;´∀`)
 お腹をポンポコされた梅ちゃんは目をぱちくりさせながらも、嬉しげにえへへと笑っていて可愛いです(*´ω`*)
  
  さて、最近買った良かった文具ですが、百円ショップのデニム地のペンケースやらです
  ペンケースは使いやすいので掘り出し物だ!!とニコニコなりましたね
  テープのりはまだ使ってないんですが、強力だとあるから期待大です(*´ω`*)
 フレークシールの中には接着部分が弱いものがたまにあるんで、ペンケースのなかにはテープのりだけではなくて、普通の液体のりも入れてたりします(;´∀`)
  Pentelのペンはこの数年、愛用してるペンで、筆圧高い私でも書きやすくて使いやすいから、ずっと売って欲しいなと思ってます(´∀`)
  プラ製の取り外し式リングノートですが、とあるちょっとした目的用に購入したんですが、カバンにスっとはいる感じの表紙の材質だったりするんで、カバンに入れて使うの楽しみです(*´ω`*)

最近の犬たち☆

ふて寝するチャピ子さん
暖房でうつらうつらする梅ちゃん
    
  どうもです(´∀`)
前髪がだいぶ伸びてきてうっとおしいので、ネットで前髪のセルフカットについて調べて、工作バサミでカットしてみましたらなんとか見られる前髪になりました(;´∀`)
  たびたび、前髪のセルフカットで珍妙な前髪になってますから、見られる前髪なって良かったです(*´ω`*)
     さて、最近の犬達ですが、寒いのでカロリー補給にドライフードにプラスしてアルミパウチに入ったウェットフードをたまに与えられていたりするんで、体毛がツヤツヤしてたりします(;´∀`)
あと、尻グセがイマイチな 梅ちゃんが、度々、台所の父用の敷物なんかにマーキングのオシッコを引っ掛けては母からとっちめられるという感じですね(´・ω・`)  
   叱られると悪いことしたと自覚があるらしき梅ちゃんですが、目を離すとマーキングするので、母に捕まえられては、「オツムが小さいから、記憶域も小さい子……(´・ω・`)」と嘆かれて、父が「胡桃サイズの脳みそ(´・ω・`)」と〆るのが恒例です(;´∀`)