新 ゆるすぎ日記 2016年12月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ゆく年くる年☆

今年は大変、お世話になりました! 来年もよろしくお願いしますm(*_ _)m
風邪っぴきですが、病院行くとインフルエンザ貰いそうでなかなかいけません(´・ω・`)
水分補給
   
 どうもです(*´ω`*)
映画「トゥーウィークス ノーティス」を観ました!
 大企業の一族のボンボンのジョージウェイドは妻帯者ですが、人のよい遊び人です(;・∀・)
一方、両親からの影響で社会貢献は大切!!と活動する弁護士のルーシーウェイドは、地元の人々の憩いの場である建築物の保護を巡りウェイド社と敵対してましたが、ひょんなことから二人は知り合いルーシーの優秀さとしっかりした人柄をしったジョージは、ルーシーを是非自分の顧問弁護士に!!と、ルーシーが守りたい建築物の取り壊しをやめる条件にルーシーはジョージの顧問弁護士となり、ジョージの離婚の話し合いや服やネクタイの見立てやら女性とデート中に退屈した時の電話相手というプライベートからビジネスまで忙しく働いてたんですが、時間に関係なくルーシーに電話をするジョージに振り回される生活に疲れたルーシーは2週間後に仕事を辞めるから、他の人に顧問弁護士を……とジョージに宣言しますが、しっかり者で賢いルーシーが傍に居てくれないと日も明けないジョージはなんとか、ルーシーを引き留めようとしたいのですが……(;゚∇゚)
ルーシーも人のよいジョージに対して憎からず思ってますが、二人は恋愛関係とは思ってませんが、二人は2週間のうちに少しずつ距離を縮めるんですが、どうなるのでしょう!!?
ボンボンと賢い女性弁護士というコンセプトは良かったんですが、もう少しお互いへの強い想いを描いて欲しかったなぁ(*'へ'*) ンー
   
   
さて、とうとう今年も最後の日ですね(*゚∀゚)アヒャ!
  まだ風邪っぴきがスッキリしませんので、ざっくりと部屋やらトイレ掃除をして、チワワの梅ちゃんと( ゚ ρ ゚ )ボーとしています(´-∀-`)
   江戸時代の人物に蜀山人(大田南畝ともいいます)という人の年の暮れに、一年間のカケの支払いを求めてやってくる「掛け取り」を詠んだ狂歌に「金はあり掛けも払うて置炬燵  とろとろ寝入りつかん年の夜」というのがあって、「( ´△`)アァ-私もこの先、年末年始の用意も余裕のヨッチャンで整えて、ゆったり平かな心で年の暮れを送りたいものだなぁ……」と思ったんですが、実はこの狂歌には「いかなりける年の暮れにか」と前置きがちゃんとありまして、そんな年の暮れになるかな(*'へ'*) ンーという希望的観測なニュアンスのなんですね…(´・ω・`)
蜀山人、お前もか……(´-∀-`)となりました!
  井原西鶴の作品なんかや落語に、首でも取りにいく勢いで一年間のカケを回収しに「掛け取り」VS「支払いできないorしたくない人」の両者で除夜の鐘が鳴るまであの手この手の攻防が描かれていますが、読み手聴き手は、このトムとジェリーみたいな攻防に(*^艸^)クスクスwなりますが、本人たち(特に掛け取りの人)には、ガチンコマッチですごく大変な攻防ですよね(;゚∇゚)
 ちなみに私の祖母の子供時代には、大福帳や通い帳なる帳面を持って近所に買い物に出かけて、買い物した料金をお店の人に書き込んでもらい、後日、まとめ払いしていた習慣がまだあったそうですよ(*´ω`*)   
   長らくこの習慣が日本にはありまして、江戸時代なんかは、都心部の単身者のお家は別として、家族や居候に使用人が居る家庭なんかは、お米やお酒に味噌や醤油なんかを逆に使う分を日に日にチマチマ買って、その場で支払い済ませるのはあまりしなかったようで、お盆や年の暮れにまとめてカケの支払いをしていたと言います
  さてさて、今年はあっという間に明けて暮れる一年で、特別な変化も無くという感じで、正岡子規の「思ふこと今年もくれてしまひけり」という句そのままでしたね…(´・ω・`)
  来年は、なにか新しいことをしたり、出会ったり、継続させたり、発見したり出来るといいなぁ……( ゚ ρ ゚ )ボー
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします!
   皆様、よいお年をm(*_ _)m

久々に買ったDVD

大好きな作品の1つ 「エリンブロコビッチ」
ジョディ・フォスター演じるひきこもり作家が助けを求めるファンの女の子の住む孤島へ旅する「幸せの一ページ」のDVD
  
     どうもです(*´ω`*)
私の好きなことの一つに、退屈しのぎに懸賞ハガキを書くというのがありまして、官製はがきを買うと、収集してる百円ショップのマスキングテープやフレークシールの入った引き出しをひっくり返しては、自分で、決めたテーマやハガキを出す季節に合わせたマスキングテープやシールを組み合わせて、ハガキをデコレートして(^ω^)ニコニコしていたりします(*´ω`*)
収集してるマスキングテープやフレークシールを手にして模様や様々な色を見てると、なんだかすごく安心するんですよね(*´ω`*)
   家族からマスキングテープやフレークシールを収集して(ニヤ(・∀・)ニヤしてる趣味が理解できないとdisられることもしばしばですが、たまに、プレゼントが当たることもあるんで、もれなく当たったもののおすそ分けは家族はちゃっかりと得るという感じだったりします
たまーに当たるから、全くムダではないかな…と思ったりしてます(;゚∇゚)
    

    さて、お正月用にとAmazonで激安中古の映画のDVD買いましたよ~(*´ω`*)
   「エリンブロコビッチ」も「幸せの1ページ」も見終わって元気になる作品で、たびたびNetflixやレンタルで見るんで、いつでも見れるように買ってしまいました(;゚∇゚)
  お正月はもちろん、物憂い夜中なんかに観たいと思います(*´ω`*)
  

チワワの梅ちゃん、お家をプレゼントされる

梅ちゃんの隠れ家をプレゼントされる

ようやく入りました

すっかりお気に入りで(*ρω-*)ネムネムzzz

翌日になるとチャピ子さんが占領してましたぞ

ぬくぬく(*ρω-*)ネムネムzzzなチャピ子さん

     どうもです(´・ω・`)

先日、今年最後の通院に行きましたが、朝9時前に病院に到着した時には、すでに15人くらいのお年寄りが待合室のソファに掛けていらしたのて、( 'ω')ふぁっ!!となりました(;゚∇゚)

  近くに座るお年寄りたちが、6時半には病院に出発したと話してらして、またまた( 'ω')ふぁっ!!となりましたね……(;´∀`)

  私は宵っ張りな反面、体調悪い時以外はそんなに朝寝坊しないタチなんですが、いまの時期だと、まだ外は薄暗いし、そんな早朝から出発する元気がないので、凄いなあ……( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました(;゚∇゚)
   さて、少し前になりますが、寒がりの梅ちゃんのために布製の小屋を家族が買ってきたんですが、梅ちゃんが入るよりダックスフンドのチャピ子さんが小屋に入って居座り喧嘩になるんで、もう一つ小屋を買うことになりました(´-∀-`)

私の好きな1冊 CMスキナーさんの「花の神話と伝説」

ロマンとファンタジー溢れるCMスキナー氏の花の神話と伝説
     
     どうもです(⊃ωー`)zz
映画「アメリカンスウィートハート」を観ました!
2001年に公開されたときに暇つぶしに見に行ってるんですが、ストーリーを、うすーくしか覚えてないので見返しました(´-∀-`)
  アメリカの理想のカップルと知られた映画俳優のエディとグウェン夫妻は、奥さんであるグウェンの浮気で別れてしまい、アメリカ中をがっかりさせています
ガッカリさせつつ、この夫婦の離婚や病んだ旦那さんが奥さんにストーキングやらして入院したりしてスキャンダラスな話題に事欠きません(;・∀・)
  2人が別れたことで、映画会社も売り上げダウンや2人が別れたことで製作途中で凍結中の作品があったりするものですから映画会社はなんとか、凍結中の作品の制作再開をして巻き返そうとします(;・∀・)
2人が主人公の恋愛映画の制作発表会のために映画会社はあの手この手で、2人のヨリを戻させようとしますが…(´・ω・`)
   ドタバタラブコメ映画なんですが、奥さんのマネージャーをしている気立てのよい妹が、実は昔から姉の夫に密かに想いを寄せていて……という恋模様やハリウッド映画界隈の内幕を見せてくれたりして、面白い作品です(*´ω`*)
     
     さて、私の好きな一冊に世界各地の花にまつわる神話伝承について書かれた「花の神話と伝説」という本がありまして、花はもちろん、神話などが好きな私は読んでいて・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・します(*´ω`*)
  海外の本ですが、日本の昔話も紹介されていてなんだか嬉しくなります(*´ω`*)
  
  

ファミレスご飯☆

   半熟卵乗せたひじきご飯と豚肉とキャベツのみぞれ鍋の定食
    
  どうもです((´д`))
先日、長いことケチってせんべいマットレス&せんべい布団をしぶとく使い続けてましたら、めちゃくちゃ腰痛がひどくて立ち上がる時などヨタヨタしたりとかなりヤバい感じにまでなってきてるんで、ウレタン性の3つ折りの厚み10cmのシングルサイズのマットレス買いました!
腰痛がちょっと和らいでε-(´∀`*)ホッとしてます!
マットレスが届いたところ
    
    さて、先日、買い物帰りにファミレスで、大根おろしにキャベツ、豚肉、パプリカ、ナスビ に花鰹をまぶした のお鍋の定食をたべましたよ(´∀`*)ウフ
  大根おろしのあっさりにお野菜と豚肉に花鰹のハーモニーが本当に美味しくて、もっとたくさん食べたい!!と食い意地張った私はすっかり空になったお鍋の底を恨めしくのぞくのでした(´・ε・`)
  あっさりした味にローカロリーで身体が暖まるし、お野菜たっぷりのヘルシーなお鍋なんでお正月料理に飽きたときに家で作って食べたいなぁ~(º﹃º)

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

セザンヌの皮脂テカリ防止下地
パッケージからだしたところ
     
   
どうもです(*´ω`*)
昨夜のクリスマスは、風邪っぴきでしんどいので早めに自室に引き上げて、YouTubeで暖炉や焚き火の動画をつけっぱなしにして、眺めて( ゚ ρ ゚ )ボーとしてました(´-∀-`)
  暖炉の動画ですが、パチパチと薪がはぜる音や揺らめく炎となかなか趣きがあって、これで薪を焼いてる匂いがしたら最高だなと思いました(*´ω`*)

映画「アンジェラ」を観ました!
現代が舞台なんですが、モノクロ映画です
舞台はフランスのパリ
真夜中0時までに、マフィアから借りた4万ユーロを耳を揃えて返さなくては命の保証がないケチな詐欺やらが生業らしいダメ男なアルジェリア系アメリカ人の主人公は、なんとか助かるためにアメリカ大使館やら警察署やらに減らず口やら屁理屈をこねて助けを求めるけど、全く事態は好転しません(´・ω・`)
  悲観のあまりに、セーヌ川の橋から飛び降りようとしてますと、同じタイミングで自殺をはかろうとしていた金髪ボブの美女が先に飛び込み、思わず助けて自分の自殺をしそこないます(;´∀`)
  主人公が助けた金髪美女は、180cmのスラリとした長身にピッタリとフィットした超ミニのワンピース姿の魅力的な女性で、名前はアンジェラと名乗ります
  アンジェラは、借金の返済しないと生命に関わるダメ男な主人公のために、主人公がお金を借りてるマフィアのボスやらクラブの客の男たちを手玉にとり、次々と客を取ってお金を稼ぐと惜しげもなく主人公に渡しますが、ダメ男だけども根は悪人ではない主人公は「汚れた金は要らない!」とか「自分はヒモではない!」とモラルは失ってはないんですね(*´ω`*)
   2人はドタバタしつつも一緒にパリをブラブラするんですが、アンジェラは実は自分は天界から主人公を救うために遣わされた 天使であると主人公に告白して、証拠に灰皿を浮かせたり、シケモクを新品の火のついたタバコに戻したりと不思議な力を見せます(;´∀`)
   アンジェラがダメ男な主人公の生き方を主人公自身が自分自身を大切にして愛せるようにとか逃げちゃダメだ」とアドバイスするんですが、このシーンが良いなぁ…(´;ω;`)
   いつしか惹かれ合う主人公とアンジェラの運命はどうなるんでしょうか!
  主人公の頭ひとつ分背の高い金髪ボブの美女とイマイチ風采の上がらないダメ男な主人公のコンビがとてもユーモラスなんですよね(´∀`*)ウフ
観終わると、ダメ男ですが「武士は食わねど高楊枝」なモラルが残ってはいる主人公のキャラクターとちょっと奔放ないつも堂々としたアンジェラが身近にいて欲しくなりますよ(*´ω`*)
 あと、甘すぎない恋愛描写がいいなぁ~と・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  ふと思いましたが、リュック・ベッソン監督の作品は、どこからやってきた強い美女や少女が主人公の孤独な男性の生活を劇的に変えるというストーリーが多いなと思いました(*´ω`*)
  かよわすぎな女性とか美しいだけの女性キャラクターに飽きてるんで、闘う美女や芯の強い復讐を誓う少女とか素敵です(´∀`*)ウフ
  ダメ男な主人公が美少女を行き当たりばったりに誘拐して、自分の新妻として実家の両親に会わせたりする映画「バッファロー66」とは同じようでちょっと違う感じですが、私はどちらも好きですね(*´ω`*)
     
        さて、少し前にネットで評判の良いセザンヌの皮脂テカリ防止下地を買って使ってみましたよ(*´ω`*)
   たくさん歩いたり、暖房が効きすぎで汗っかきな私が汗びちゃになると、やっぱりメイク落ちちゃいました(;´Д`)
   そうでない時は、嬉しいことに若干メイクが崩れにくくなってますね(*´ω`*)
  テクスチャーはかなりサラサラとして流れやすい感じです
   私の真夏のメイク崩れ防止は、もはや舞台用のドーランとか塗らないとダメかも知れませんね(´・ω・`)
 

ぼっちのクリスマス☆

半額のロブスター!!
ブログ読者さまへのクリスマスカード
カードはメロディが流れますよ(*´ω`*)
自分へのプレゼント モバイルバッテリー(送料込み1000円)
モバイルバッテリーのパッケージ開けたらこんな感じ(ペンは大きさの比較のために…)
自分への誕生日プレゼント 3COINSのスマホケース(iPhone6sネイビー)
ヘタらせたりしやすいためスマホケース予備を (iPhone6sの黒)
開いたところ
閉じたところ
 自分へのプレゼント 映像が美しい「ロミオ&ジュリエット」
香港の友達からのクリスマスカード
マジョリカマジョルカと宇野亜喜良さんがコラボした自画像作るやつのパーツにクリスマスバージョン出てました
家族が帰宅するまでの虫養いのペスカトーレのパスタ
夕飯が出来るまでのおツマミ代わりのおかずのワントレー
愛しのサラダチキン
妹達と晩酌するために買ってきた缶チューハイ   
   
   
   どうもです(´・ε・`)
先日、ホームセンターに母とペット用品や掃除用品を買いに行きますと、松の枝にクリスマスツリーにつけるガラス玉のオーナメントみたいなのや縁起熊手や顔見世に行く舞妓さんの花簪のモチーフにまねきのもち花飾りに飾るような紙とかでこしらえた鯛や大福帳、当り矢、宝船や100両箱にサイコロや小判という飾り物(柳吊りなどと言うそうです)を吊り下げる「松飾り」という地元で飾られるのに用いられる松の枝や飾り物が売られてました!
  とても賑やかな飾りもんなんで、縁起良さげです(*´ω`*)
我が家や親類の家では飾ったことがないという飾り物なんで、初めて実物をみるものですから縁起物とか季節の行事が大好きな私はキャ─(´∩ω∩`)─♡と興奮してました(´∀`*)ウフ
   地元では飾られると行っても、古いお家なんかで飾られることが多いそうで、我が家では飾ったことがありません(´・ω・`)   
 小さな商売をしていた母の実家やご近所のお商売されてるお家では、昔はこの松飾りを飾っていて、賑やかな飾り付けを手伝うのが母や近所の子供たちは楽しんでたそうですよ(*´ω`*)
   我が家では、柳の枝に色とりどりの半球のアイスクリームのコーンをくっつけて使った「もち花」は私が小さい時に飾ってましたが、「松飾り」は飾ったことないですね(´・ε・`)
  ググってみたら、男児が生まれた年に~とあったりしたから、三姉妹な我が家では飾らなかったのかも(・ε・)ムー
     
    さて、クリスマス襲来です(´・ω・`)
イブには、スーパーで半額のロブスターを半身にしたのを食べましたよ~(*´ω`*)
エビやカニは美味しいし、姿がなんか好きなんですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 風邪っぴきで、食べ物の味が余りしない&ロブスターを半身とお刺身3切れでお腹いっぱいという感じに……(´・ω・`)  
家族の帰宅が遅いし、ぼっちな私はイブと、同じく良き相棒のチワワの梅ちゃんとくっ付いて映画観るだけになりそうです(´・ε・`)
   風邪がちょっと重くなってきてまして、なんだかボー( ゚ ρ ゚ )ボーとなりますが、食欲旺盛なんで大丈夫でしょう(;・∀・)
 私の場合は、食欲がないとかなりの重症と食欲バロメーターで健康状態を測ったりしてます(;゚∇゚)
   
 ほんのちょっとしたプレゼントですが、ブログ読者さまへのクリスマスカードを用意しましたので、どうぞ(*´ω`*)
    家族にはタオルハンカチやら実用的でちまちましたのをプレゼントしましたが、自分へのプレゼントは、ネット通販でセール品のモバイルバッテリー(iPhone6Sだと2回くらい充電できるとのこと)と3COINSのスマホケース、中古100円「ロミオ&ジュリエット」のDVDを買いました(*´ω`*)
   
   モバイルバッテリーは約2回分の充電が出来ますし、残量が四段階表示があったり、厚みが1センチで薄型でカバンに入れやすいからとても重宝してます!
  3COINSのスマホケースは、前に使ってたのが派手目だったのに目がなれてて、このケースだとちょっと地味でポンと置いてると見事に紛れて迷彩柄みたいに潜んでしまうから見つけにくい(;・∀・)
  でも、300円でスマホケース買えるのは有難いですね(*´ω`*)
    「ロミオ&ジュリエット」のDVDは、古本屋さんで百円だったので気まぐれで買いましたが、この映画は本当に色彩とか衣装、舞台美術が素敵なんですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 香港から絵本のように可愛いクリスマスカードが届いて和んでいたりします(´∀`*)ウフフ
    あとは、ちまちまと缶チューハイとか冷凍食品やら買いました(;゚∇゚)
  
   皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませm(*_ _)m
  

今年もクリスマスイブがやってきた

ぼっちのクリスマスイブ(´・ω・`)  (白っぽいクリスマスツリーはダイソーの)
セリアさんで買ったニットサンタオーナメント
3COINSで半額になっていた木製のミニツリー
フランス領のレユニオン島からのクリスマスカード
アメリカの友達からの365日の日めくりワンワン大行進なカレンダー(∪・ω・)ワンッ
Nちゃんからのクリスマスカード!!
  
       
  どうもです(*´ω`*)
劇場版「カーボイビバップ 天国への扉」を観ました(º∀º)
アニメ「カーボイビバップ」 の劇場版なんですが、本当に音楽とかスタイリッシュでいいなぁ~とウットリしました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 ある生体実験に使われた兵士上がりの厭世的な男性が、ハロウィンの日に生体実験で自分に使われたものを使い大規模なバイオテロを目論むのを、賞金稼ぎの主人公たちが阻止して厭世的な男性と行動を共にするハッカーにかかった大金な懸賞金しようとする……というストーリーなんですが、ビターな感じの内容や仲間だけど基本的に個人主義な面々に情にあついキャラクターがボヤいたりが大人向けだな~と思いました!
  ネタバレになりますが、ラストの雨を振らせてワクチンを一帯に満遍なく行き渡らせる方法が、こないだ観た映画「ファンタスティックビースト」のラストみたいで(´∀`*)ウフフとなりました!
  
 こういうビターな大人向けなアニメ増えて欲しいです(*´ω`*)
アニメやマンガに疎いんですが、ビバップのDVDボックス欲しい……(・¬・)ジュル
      
     
   
さて、ついにクリスマスイブ到来ですね(´・ω・`)
 もちろん、今年もクリぼっちな私はDVDやらNetflixで映画を( ゚ ρ ゚ )ボーとチワワの梅ちゃんと観るしかないんですよね(;´∀`)
  季節の行事のしつらえが好きなんで、自室のパソコン置いてる小さい丸テーブルに百円ショップや3COINSのセール品のミニツリーや置き物にも出来るサンタクロースのオーナメントをちまちま飾って、クリスマス気分を味わってますよ(´∀`*)ウフフ
  さてさて、嬉しいことに国内外の友達からクリスマスカードやプレゼントを頂きました!
   アメリカの友達から来年の「365日のワンワン大行進」な卓上カレンダーを頂いて、使うのを(0゜・∀・)ワクワクテカテカとしてます(´∀`*)ウフフ
 あと、Nちゃんからクリスマスカード頂いて、キャ─(´∩ω∩`)─♡となってます!!
カードが届くと、温かい気持ちになりますね(*´ω`*)
  
   皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませm(*_ _)m
   

絵葉書と年賀切手と可愛い動物の切手☆

ムーミンのミィの絵葉書
年賀切手(82円)
年賀切手(52円)
海外への年賀葉書に貼る差額用切手(18円)
特殊切手   身近な動物シリーズ第3集 82円
特殊切手  身近な動物シリーズ 第3集52円
ちまちました金額の切手

      どうもです(*´﹃`*)
先日、ちょっと遅くなりましたが、今年のボジョレーを飲みましたよ~(*゚∀゚*)キャ-♡
 ーと言っても、投薬治療中ですので、グラスにほんの少しのワインを舐めるような量を飲みました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  スモークサーモンとか薄い生地のピザなどチマチマしたのを食べつつ、ワインをちょっとずつ飲んで(^ω^)ニコニコしてますと、ボジョレーワインをゴビゴビ呑んだ母が酔い始めて騒いだり、チワワの梅ちゃんを捕まえていじり倒したり、絡み酒しだしたので、小脇に梅ちゃんを抱えて、早々に部屋に退散したのでした(;´∀`)
どうも絡み酒とか、騒いだりする酔い方飲み方は苦手です(´・ω・`)
  
       さて、久しぶりに絵葉書買いましたよ~(´∀`*)ウフフ
文具屋さんや文具コーナーのあるお店では年末のクリスマスカードや年賀状、来年のカレンダーの売り場が拡張で、普通の絵葉書コーナーが削られたりするんで、絵葉書マニアには受難の時期です(´・ω・`)
   年明けあたりまで、ちょっと文具店で絵葉書買うのがなぁ…(*'へ'*) ンー
  ムーミンのミィがあちこちに居る絵葉書は最後の1枚で、もう1枚欲しかったので残念(´・ω・`)
年賀切手も買いましたが、82円のがちょっとシンプル過ぎるデザインなんで(*'へ'*) ンーとなったりしました(;・∀・)
52円のはいい感じの新年にふさわしい華やかさなんですが……(´-∀-`)
18円の切手は、数年前からお寿司やすき焼き、ラーメンと和食がモチーフなんですが、ありそうでまだだったお蕎麦のモチーフが出ました(´∀`*)ウフ
  あるにはあるんですが、もっと和食や和風の洋食とか和菓子なんかのモチーフにしてる切手が増えてくれると嬉しいです(*´ω`*)
  あと、オマケで特殊切手の「身近な動物シリーズ 第3集」を買いましたよ(*´ω`*)
 小鳥や小動物がテーマで、小さなエキゾチックアニマル好きにはたまらないデザインです(´∀`*)ウフ

年末のタメの日用品買い出し

コンタクトレンズ洗浄保存液
柔軟剤
セリアの耳掃除黒綿棒
お掃除シート(レンジや冷蔵庫用)
お掃除シート(床、リビング用)
掃除や外出先や通院など用に使い捨てマスク
顔のうぶ毛用のカミソリ
頭痛薬
パッケージや本体の色などリニューアルされたクイックルワイパーハンディ
歯ブラシ
家族でもう何年も愛用してる洗顔ソープ
私の好きな部屋干し用洗剤
お正月のカニ鍋用の新品のキッチンバサミ
   
   どうもです(*´ω`*)
妹2号が、妹2号の職場&ネットで話題になったショートケーキ味のカップ焼きそばを買ってきて、ドキドキしながら食べたそうですが一口目で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!となったそうで、「ディズニーランドの味がする」と凹んで家族用のLINEグループに、画像やら公開して、LINEをみた家族たちをあまりにすごいフレーバーを考えたアイディアに家族を震撼とを:(´◦ω◦`):ガクブルさせてました…
なんで、こんなフレーバーを開発したんだろう……(*'へ'*) ンー
    
さて、年末年始用のチマチマした日用品を買ってきましたよ(*´▽`*)
年末年始の用意のために スーパーや薬局が混雑してまして、ザワザワした場所や混雑した場所が苦手な私は人酔いでフラフラになって帰宅しました(´・ω・`)
  今は昔と違い、365日24時間開いてるスーパーがあったり、元日はお休みしたり、元日は開店時間をちょっと遅めにしたりするお店があるんで、昔みたいにスーパーやらお店が三が日の間はお休みとかないので、大量の食料や日用品を買い込まなくていいんですが、寒いなか出かけるのを減らしたいし、ゆっくり( ゚ ρ ゚ )ボーとお正月を過ごしたいからつい日用品を買いためしちゃいます(´-∀-`)
 買い出しした中に、大晦日やお正月にカニ鍋するんで、カニの殻を切ったりするキッチンバサミを新しいのを買いましたよ~(*´ω`*)
 父がお正月のカニを注文したんで、楽しみにしてたりします(´-∀-`)