新 ゆるすぎ日記 2016年06月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オサレな映画DVD「スイートチャリティー」☆

映画のDVD スイートチャリティ
どうもです(o´д`o)
部屋の扇風機をもう何年もフル稼働で使ってまして、そろそろ安全の為に買い替えるべきか( `・ω・) ウーム…と迷っていたりします(・ε・)ムー
マットレスの買い替えも考え中だし、物要りであります(´・ω・`)
問題は、家族は、それぞれ忙しくこのところ一緒に買い物に行けないことが多いから 、扇風機はバスか自転車移動な私には運ぶのが難しいため、Amazonなんかで通販かな~(;´・ω・)ウーン・・・と考えこんでしまいます(;´∀`)
三千円台からあるんで、どれが良いのかしら(*'へ'*) ンー
 
 さて、ずいぶん前にある日本人メイクアップアーティストさんの本のなかで紹介されていた映画「スイートチャリティ」をようやくAmazonで中古のを買いましたよ(ノ´∀`*)
予備知識無しで、届いたDVDのパッケージを見ますと、ミュージカルの「キャバレー」「シカゴ」などの振り付けをした人が監督などされてるそうで、映画「シカゴ」大好きな私は大興奮してます(*´ω`*)
キャバレーはまだ未見なんで、いつか観てみたいです(´∀`*)ウフ
  暑くてどこにも行きたくない日曜日や手持ち無沙汰だったり、雨降りで物憂い日に観たいと思います(´∀`*)ウフフ

入江相政の味のぐるり

昭和天皇の侍従だった入江相政さんのエッセイ
どうもです(´∀`*)ウフ
映画「プラネット テラーinグラインドハウス」を観ましたよ~(*´ω`*)
以前、この映画の姉妹作品は観たんですが、なかなか観る機会がなくて(*'へ'*) ンーとなってましたが、ようやく観れましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
   姉妹作品では、車を爆走させるキチな男性とそのキチに反撃するお姉さんたちの攻防というストーリーでしたが、今作品は、人間をゾンビ化させる兵器ガスが人々をゾンビに変えてしまい……というストーリーです:(´◦ω◦`):ガクブル
ゾンビ騒動に巻き込まれて、ゴーゴーダンサーをしていたヒロインは片足を失うのですが、以前付き合っていた男性が、銃を取り付けるんです(;´∀`)
DVDのパッケージなんかだと、映画の早い段階で足に銃を装着して、縦横無尽に暴れ回るんかなという感じですが、ラスト近くになって、銃を装着でしたので、ヽ(・ω・)/ズコーとなりました( ̄▽ ̄;)
   かなりグロくて血しぶきがビジャー(°д° )!!と飛ぶ作品でしたが、台詞回しとか良かったです(´∀`*)ウフフ
監督のタランティーノさんが、ノリノリでダメダメな感じの敵役演じてたりと楽しかったです(*´ω`*)
あと、ブルース・ウィルスが珍しく悪役なんでw( ̄△ ̄;)wおおっ!となりました(*´ω`*)
  
  さて、少し前にWikipediaなどをみていて気になっていた昭和天皇の侍従をしていた入江相政さんの日記を少しずつ読んだりしてまして、彼のエッセイも読んでみようとAmazonの古本で買ってみました(*´ω`*)
  まだ読み始めて間もないんですが、あっさりとした文体でさらさらと食べ物の話が書かれていて、こういうあっさりした文章書けたらなと思います(´∀`*)ウフ

フェイバリットシールをちまちま☆

フェイバリットシール






どうもです( ˙罒˙ )
映画「デトロイト・メタル・シティ」を観ました(;´∀`)
もう何年も前に当時独身だったNちゃん(毎月絵葉書を出してる友達)とヾ(*´∀`*)ノキャッキャと見に行った作品で、原作コミックスも好きな私とNちゃんは「ゴートゥーDMC(°д° )!!」とニコニコとみてましたね(;´∀`)
懐かしくなって、久々にみかえしました(*´ω`*)
   松雪泰子さんが、まさかのデスレコーズの社長役でお下劣発言やレザーのミニスカ姿で回し蹴りとかして奔放に振る舞う姿に(´∀`*)ウフフとなりました
    さて、記事に出すの忘れていたので、文具メーカーのマインドウェイブさんから発売されているフェイバリットシールというシリーズの1番新しいシールを載せます(^ω^;)
   シールのデザインがリニューアルしてからされて以来、動物モチーフのシールが出てるんですが、ブチャイクな動物のシールや恐竜と楽しくてステキ(*´ω`*)

夏のユーウツ(´・ω・`)

夏場にだけ出るアトピーの塗り薬と保湿剤
どうもです( ° з °)
使っているマットレスがヘタってきてまして、腰痛持ちの私は寝返りうったり、寝るときや起き上がる時なんかにアゥッΣ(ノд<)痛い!!ヽ(゚ω゚)ノあばばばばとなっていまして、新しいマットレスを買おうと、Amazonやらニトリなどの通販サイトをなめるようにみていたりします(;´∀`)
  さて、暑くなると毎年、両腕の肘の内側にだけものすごく痛痒くなるアトピーが出るので、塗り薬を貰いに少し前に自転車に乗って皮膚科へ行ってきましたよ(;´∀`)
  体調悪い日でしたので、皮膚科の受付に行くと、息切れしてもうフラフラになっていて、受付事務の人をびっくりさせてしまいました(´・ω・`)
  肘の内側に出るアトピーの塗り薬を、貰いに年に1、2回皮膚科に行ってるんですが、お医者さんに覚えられていて診察室に入ると「今年も(アトピーが)出てきたんやね」と(^ω^)ニコニコとされてました
   肘の内側のアトピーの塗り薬と、顔の乾燥や以前の小さな引っかき傷痕を改善させるためのローションを貰いましたよ(*´ω`*)
塗り薬を貰ってきたので、これで2ヶ月くらいは肘の内側のアトピーが痛痒くて夜中とか我慢できなくてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとならなくて済むからちょっと(´▽`)ホッとしてます(*´ω`*)

絵葉書をちょこっと☆

雑貨屋さんで見つけた絵葉書
夏向けのデザインの絵葉書
どうもです_(┐「ε:)_
オーストラリアが舞台の海外ドラマ「ミスファッシャーの殺人ミステリー」を観ましたよ~(*´ω`*)
1920年辺りのジャズエイジや失われた世代が舞台の推理小説で、昔に妹を事件で失ったイギリス王室にも続く血筋の有産階級の美しく魅力的なレディが、探偵として様々な事件を解決していくというストーリーです(*´ω`*)
主人公のミスフィッシャーがとてもお転婆というにはちょっととうが立ってますが、とにかくアクティブで元気で情が深いのが( ・∀・) イイ!
あと、時代がアールデコやジャズエイジの時代のエレガントな衣装が出てくるのも魅力(*´ω`*)
たたかなりマイナーな作品らしく、ネットで調べてもあまり出てこないんですよね(´;ω;`)
廉価版DVDとか出てくれないかな……(´・ω・`)
  さて、雑貨屋さんにて三割引の絵葉書を買いましたよ(´∀`*)ウフ
昔、家でウサギを飼ってましたから、絵葉書を見ると懐かしくてたまらないです(´・ω・`)

最近のハムスター

ヒマワリのタネを食べてるネネちゃん

ひとしきりオヤツ食べて回し車でエクササイズ
どうもです(´^∀^`)
映画「31年目の夫婦げんか」を観ました(´∀`*)ウフ
   倦怠期を通り越した夫婦であることにうんざりした妻が、あとは老年期を迎えるだけなのに、これではいけない!と倦怠期の夫婦向けの本を書いたカウンセラーの本を手にしたことで、カウンセラーさんが行う夫婦関係を改善するカウンセリング講座に行こうと渋る夫を根負けさせて、飛行機に乗って4000$する講座を受けに行き、巻き起こすほろ苦さと(((゚艸゚))クスクスくるドタバタな映画です(*´ω`*)
  トミー・リー・ジョーンズ演じる倹約家で無口で無骨な昔気質な夫が、だんだんと変化して、昔の甘い思い出を思い出して(´∀`*)ウフフとカウンセリング中に話したりするシーンが良かったです(*´ω`*)
うちの祖父たちや父とはだいぶタイプが違いますので、無関心で無口で昔気質な男性タイプの旦那さんはやだなあ……(´;ω;`)
ダイソーの300円のUSB扇風機
   さて、最近のハムスターのネネちゃんの世話ですが、カゴの傍に小さなサキュレーターを置いてカゴの気温や湿度を少しでも下げようとしていたりします(*´ω`*)
あと、暑さにも寒さにも弱いハムスターなんで、数ヶ月前からカゴの近くに温度計を置いて、いたりしますよ
  前に買って置いた涼感プレートは、ネネちゃんがいつも寝ている場所に置いています
1日の大半を寝ているか回し車を回しているかなんで、プレートはネネちゃんが眠るカゴの隅の床に敷いてみました
  小動物用のゼリーが販売されてますが、食欲落ちる季節なんで与えた方が良いのかな……(*'へ'*) ンーと考え中だったり……
使いやすいハムスターのトイレ砂

カレルチャペックのイギリスだより

カレルチャペックのイギリスだより
どうもです(´-ω-`)
ドキュメンタリー映画「ジェイク ザ スネークの復活」を観ました(*´ω`*)
アメリカのプロレス界で、大蛇を引き連れてリングに上がる才能と個性溢れるレスラーとして仲間のレスラーたちやファンから愛されていたジェイクザスネークは、お酒やドラッグに溺れて、家族の絆やキャリアや肉体をダメにしてしまってたのですが、彼をなんとか助けて昔の恩返しをしたいフィットネストレーナーに転向した後輩レスラーがボロボロの状態のジェイクの心身をサポートすべく手を差しのべるのですが、ボロボロの肉体や身体の痛みや精神的苦痛から逃避するために長いあいだお酒に依存したり、幼少期からの心の傷などが原因で、なかなか前進するのが大変なんですが、少しずつ成果を出して行くので、(´∀`*)ウフフとなりましたね
  途中、かれらの昔の同僚で才能があったけどジェイクと同様の依存症などでキャリアやプライベートを失ったレスラーも後輩レスラーの家にやってきて、エクササイズをしたりするようになります(*´ω`*)
  ラスト、ジェイクはプロレスラーたちの協会の殿堂入りするんですが、殿堂入りの式典パーティに出席した素晴らしいレスラーたちやジェイクの子供たちから、ジェイクが賛辞を贈られていて、本当に嬉しくなりました(*´ω`*)
   
  私でも知ってる有名なアメリカのレスラーがインタビューされてたりするんで、(*゚∀゚)アヒャヒャとなります!
さて、チェコの作家カレルチャペックさんのイギリス旅行記を買いましたよ(*´ω`*)
 まだ読みかけなんですが、マダム・タッソー蝋人形館に観光したエピソードが(((゚艸゚))クスクスとなりました(*´ω`*)
   ゆるゆると歩く感じのシンプルで穏やかな旅行記なんで、取っておきの紅茶やコーヒー、小さなグラスに入れたリキュール飲みながら、チビチビ読みたい一冊です(´∀`*)ウフ
  スペインや北欧への旅行記もあるらしいので、また買いたいです(*´ω`*)
  

チュアブル型のサプリメント☆

オリヒロのマルチビタミンとミネラルのチュアブル型サプリメント
どうもです(*´∀`*)
映画「ローマでアモーレ」を観ましたよ~(*´ω`*)
ウディ・アレン監督&出演作品です(°д° )!!
   イタリアのローマが舞台の数組の夫婦やカップルなどのドタバタ喜劇で、ぶはははは(*´ 艸`)となってしまいます!
ストーリーは観てのお楽しみなんですが、このウディ・アレン監督作品は良かったです(*´▽`*)
  さて、ちょっと前にチュアブルタイプのマルチビタミンのサプリメントを買いましたが、食い意地張ってる私にはついつい食べ過ぎるという危険に気付いて、母に譲りました(^ω^;);););)
そういうのを想定しているためか、錠剤タイプなどのビタミン剤に比べると、内容量が少なめにしてありました(;´∀`)
  妹2号もグミタイプのビタミンサプリメントを1日の摂取量の倍をお菓子のグミ感覚で、モグモグ食べていたなあ……(;´Д`)
コストコにアメリカなんかの子供用のマルチビタミンを含むグミのサプリメントがありますが、向こうの子供も食べ過ぎたりしないのかなとちょっと気になるから、今度アメリカの友達にLINEで聞いてみようと思います(;´∀`)

梅雨時期のグリーティングカード☆

アジサイのカード
どうもです( ° з °)
先日、新しく越してきたご近所さんから洗濯洗剤を頂きまして、今まで使ったことない洗剤なんで、洗濯するのが楽しくなっているのに拍車が掛かっています(*´ω`*)
洗濯物が白くぴしっと良い匂いに仕上がるとテンション上がりますね(。・ω・)ノ
ただ、物ぐさなんで、キレイに干すとかがたたむ作業が嫌い&下手&苦手なんでダメな奴です(´・ω・`)
 
さて、先日、国内や海外の友達への季節のカードを用意しまして、少し前にセリアさんで買った梅雨向けのシールを貼り付けたりしてデコって郵送しましたよ(*´ω`*)
アジサイが、  落ち着いてしっとりした感じが梅雨に合うなと思いました(*´ω`*)
  別のデザインのカードもあったんですが、写真撮る前に封筒に入れてしまいまして……(;´∀`)
   この5年くらいで、季節のグリーティングカードの種類が増えてきたから嬉しいです(*´▽`*)

真夏の前にちょっと日用品をストック☆

安くて香りが好きな粉洗剤
漂白剤
顔のうぶ毛そり用カミソリ

トップバリュの漂白剤
除菌用のアルコールスプレーの詰め替え
歯ブラシ
汗っかきの味方の薬用石鹸
お部屋の置き型ファブリーズ
パソコン周りなどのホコリ取りに……
コンタクトレンズの洗浄液
  どうもです(。-`ω´-)
映画「HK  変態仮面」を観ましたよ~(´∩ω∩`)
週刊少年ジャンプで連載されていた「究極 変態仮面」というギャグ漫画の実写映画です(´∀`*)ウフ
原則的に漫画禁止なタカヤン家でしたが、父の実家でイトコの漫画をかりたり、母方の親戚が経営していた本屋さんで、塾に行く前にコッソリ週刊少年ジャンプを買ったりして読んでいたのですが、変態仮面は突き抜けたギャグが大好きでしたね(*´ω`*)
SMクラブの女王様をしている母とドMな性癖を秘めた正義を愛する刑事の間に生まれた主人公は、日頃はやんわりした性格でなにかとパッとしない拳法部員なんですが、女性の下着を纏うと人格が変化し、父譲りの正義を愛する心で悪人をなぎ倒す……というストーリーです(;´∀`)
   後半がちょっとダレる感じでしたが、変態仮面のクオリティがステキなので(*゚∀゚)アヒャヒャ!と笑ってしまいました!
続編がまた公開されるらしいから、ちょっと楽しみ(´∀`*)ウフ
  
   さて、そろそろかなり暑くなるので、暑さに異様に弱い私は、ちょっとでも、チマチマ買い物にちょこまか出掛けなくて済むようにと、日用品をちょっとまとめて買いました(^ω^;)
    日頃は、薬局で日用品買うんですが途中寄ったマックスバリュでもトップバリュのをちょっと買ってみました(*´ω`*)
トップバリュのを初めて使うから、使い心地がどんな感じか楽しみです(*´▽`*)
   小額でも薬局やスーパーからネット通販してくれたらなとか思うものぐさなダメ人間です(^ω^;);););)