新 ゆるすぎ日記 2016年04月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

3COINSのハンガーなど

3COINSのハンガー(5本組)
木の小皿
フープハンガー二種類
黒いハンガー
   
   どうもです(^ω^)
少し前に、イギリスBBCの警察ドラマの「ミステリーin パラダイス」を見ましたよ(*´ω`*)
  カリブ海のリゾート地である小さな島が舞台の警察ドラマで、アメリカで制作されてるドラマほどバイオレンスなシーンやアクションシーンもないし、推理や人々の人間関係やゆったりした風景を楽しめる良作です!!
   ドラマの解説文にアガサ・クリスティのミステリーみたいだとありましたが、観てみると、アガサ・クリスティの老女の素人探偵 ミスマープルシリーズの「カリブ海の秘密」を彷彿とさせる内容で、大好きになりましたね(´∀`*)ウフ
   イギリス領のカリブ海に浮かぶ小さな島に、イギリス本土から絵に書いたような几帳面なイギリス紳士な刑事が派遣されて、小さな警察署の職員をはじめに島の人々のアバウトでゆったりした気質などにカルチャーショックを受けたり、イギリス本土に比べたら余りに小さくて設備や人員が……(*'へ'*) ンーという警察署に戸惑いながら、事件を解決していくお話です(*´ω`*)
    
  さて、3COINSでチマチマと買い物したんですが、ずり落ちないハンガーやメタルやプラスチック製のフープハンガーやアカシア製の木皿を買いましたよ(*´∀`*)
 ずり落ちないハンガーは、キャミソールだとか、本当に襟ぐりゆるい服でもずり落ちないがかなりマシなんで使いやすいですよ(○´ω`)
 あと、ベージュや黒と落ち着いた色合いが気に入ってたり……
  メタルやプラスチック製のフープハンガーですが、部屋でちょっと、化粧用のパフやチークブラシや靴下やタオルハンカチを干すのに重宝してるんですが、プラスチック製のフープハンガーはちょっと引っ張ると蟹のハサミやトカゲの尻尾みたいにスポッと洗濯バサミが外れるから、丁寧に扱わないとです(*・ε・*)ムー でも、プラスチック製のフープハンガー付属の小さな洗濯ネットは小さな洗濯物を洗う時に重宝していたりします(´∀`*)ウフ
  アカシア製の木皿は、パソコン置いてる小さいテーブルに葉っぱ型のお皿には皮膚炎とかの塗り薬やら星型のお皿には腕時計やピアス類を入れたりしてますよ(*´ω`*)
ちょっと懐かしいレトロさに素朴で、 温かみのあるデザインがいいですね(*´ω`*)
  
  
    

オサレで素敵なシール








   
  どうもですε-(/・ω・)/ トォーッ!!
ディズニー映画の「ズートピア」を観たくてたまらないのですが、体調や上映時間が合わないなどで、なかなか観にいけてなくて、モヤモヤします(´・ω・`)
  先日、関東圏の友達から秋葉原のパンフレットや手紙が届きましたよ~(*´ω`*)
  秋葉原で配布されてるパンフレットの中には、珍奇なアイディア商品のパンフレットもありまして、奇抜なアイディアの数々にアハハ(;´∀`)と笑ってしまいました!
  笑ったりしましたが、バックパックと小さな折りたたみ椅子が一体型になった商品は、体力がなくて外出中しょっちゅうベンチに腰掛けないとダメな私は真面目にこの商品が欲しくなりました(*´ω`*)
  このバックパックは、売り方工夫したら、アウトドア派の人や高齢者の方や小さい子供連れの人によく売れそうです(*´∀`*)
  あと、小さなボトルにいれた水をチューブを使い循環させたりして冷却するジェルパッドがあるんですが、パソコンの冷却や冷たい枕にもなるのも、暑さに激弱な私は( ゚д゚)ホスィ…と思いましたよ(;´∀`)
  
   さて、今日は100円ショップのキャンドゥさんにて買ったオサレなシールを紹介します(´∀`*)ウフ
 画像の上の4種は100円ショップのキャンドゥさんで買いましたよ(*´ω`*)
  流行りのメイスンジャーとかキャンディマシーンに多肉植物のテラリウムなどのオサレなモチーフが他に見ないデザインで、一目惚れしたよいました(;´∀`)
オサレなデザインでいて、100円なのは嬉しいですねヽ(´▽`)ノ
   下段の3種は、100円ショップのセリアさんで買いましたよ(*´ω`*)
赤ずきんちゃんモチーフに、小鳥のモチーフがとても愛らしいシールです(*´ 艸`)
 製造されてるメーカーのアミファさんの公式ホームページによりますと海外のデザイナーさんによるデザインだそうですよ(´∀`*)ウフ
  色合いなど、言われてみたら海外だな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~となります
   このシールはすごく素敵なデザインしてるんで、シリーズ化してくれたら嬉しいです(*´ω`*)

3COINSの薬瓶入のポプリ

とあるキャンペーンサイトで作成した漫☆画太郎先生プロデュースの似顔絵作成ゲームで似顔絵作ったよ
こちらが一番似てるかも  実物よりだいぶ美化されてますが( ̄▽ ̄;)
顔写真を読み込んで自動作成した似顔絵
3COINSの薬瓶入りのポプリ買ったグリーンティ)
中身はこんなん
頭痛薬入れに……  (横の小瓶は花粉症の薬をいれてます)
頭痛薬
  
    どうもです(*・ε・*)ムー
とある缶チューハイのキャンペーンサイトで漫☆画太郎先生プロデュースの似顔絵作成ゲームで自分の似顔絵作成しましたよ(*´ω`*)
すんごい似てるから、出来上がりをみた家族が鼻水吹くくらい爆笑してました(;´∀`)

先日の夕飯時にサラダとかハムエッグに使う薄切りのハムを1枚多くたべた食べてないで、母や妹たちがヽ(`Д´)ノキーキー大騒ぎして、大変でした(*・ε・*)ムー
   争いごとが嫌いで、マイペースな私はおとなしく、取り皿の枝豆をもそもそ食べてました(´・ω・`)
    
    さて、少し前に3COINSにて、薬瓶に入ったグリーンティーの香りのポプリを買いまして、中身は別のガラス器にあけて、薬瓶はキレイに洗って乾かして、頭痛薬を入れて机に置いてます(;´∀`)
  頭痛持ち&物ぐさなんで、サッと頭痛薬出せるのが便利でいいなと思います(○´ω`)
あと、見栄えもまずまずかなと(;´∀`)
   ポプリの香りの感想なんですが、まだ花粉症なんで鼻がつまりがちでして、よく分からないのです(´・ω・`)

やっぱりオッサンくさい好物☆

お肉大好き!! ニューコンミート
安定の調味料 柚子胡椒
キャンドゥさんにて、2袋で108円のナタデココ
カニ味噌の缶詰 カニ味噌love!!
常盤堂さんのかりん糖
( ゚Д゚)ウマーなアサリの冷凍パスタとサバ缶、トウモロコシのパック詰
    
  どうもです(´∀`*)
  
 昨夜は寝付けない上に気分がソワソワしてならないためにパソコン置いてる小さいテーブルや部屋の床をお掃除シートで取り憑かれたように拭き掃除していました(;´∀`)
たまにこういうことが起きるんですがなんなんでしょうね(*'へ'*) ンー
あと、先日、 ピアスを着けたまま寝てしまい、起きたら片方外れて行方が分からず、ベッドリネンを交換したり部屋を掃除かけたりして探し回っても見つからないので、あきらめて安物だし、また買おうと(´・ω・`)ショボ-ンとしてましたら、翌朝、何故か交換したリネンの上にピアスがちょこなんと鎮座してましてビックリしました(;´∀`)
   割と大振りなピアスなんで、一体どこに潜んでいたんでしょうか……( `・ω・) ウーム…
   
   さて、とあるドラッグストアやスーパーで、私の好物を買いましたよ(*´▽`*)
 画像の通りにラインナップが、見事にオッサンですが、美味しいから(゜ε゜)キニシナイ!!
   かりん糖ですが、住んでる市内にかりん糖で有名なあるメーカーさんがありまして、スーパーでそのメーカーさんの美味しいのが100円くらいのものから買えます(´∀`*)ウフ
  体調崩してる時や気力ないときに、かりん糖をちょっとずつカリカリかじると、なんかちょっと回復します(;´∀`)
   カニ味噌の缶詰ですが、そんな酒飲みではないのだけど、ヨチヨチ歩きぐらいから父の晩酌の時に、一緒にお酒の肴をチマチマ食べてたんで、お酒の肴大好きヾ(*・ω・*)ノ
   
   柚子胡椒は、お肉やイカ刺しにちょっと作るとすごく美味しくなるので、冷蔵庫にいつもストックしています(*´ω`*)
  減塩のお醤油や食塩で育ったので、ちょっと塩辛いけども柚子の皮の爽やかさと青唐辛子の辛さがたまりません!!
  あと、水産物大好きなんで、冷凍のパスタを買う時はついついアサリのパスタを選んでしまうクセが(;´∀`)
皆さんの好物はなんですか(´・ω・`)?

古典落語 志ん生集

古今亭志ん生さんの古典落語集
    どうもです(/・ω・)/
 
先日、ソフィアコッポラ監督作品の「SOMEWHERE」を観ましたよ|ω-`)
夜毎、パーティなどに繰り出しては、お酒や女性に溺れる自堕落な暮らしをしてる映画俳優の父と別れた妻に引き取られてる料理上手で素直な11歳の娘が過ごした夏の数日の物語です(*´ω`*)
   特に大きい話の動きとかないんですが、自堕落な父親のダラダラっぷりや、素直でいい子な娘との静かでキラキラ時間を観客も(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~とゴロンと横たわり眺めるという感じの作品ですね(´∀`*)ウフ
   娘がエッグベネディクトをポロネギを薬味や飾りに散らしたりソースまで朝食に作るシーンと娘が居ない日に1人で食べるだけなのにアホほどパスタを茹でてしまう料理に不慣れな父の対比に(((゚艸゚))クスクスしちゃいました(;´∀`)
疲れていて、  騒がしい作品が観たくないけど、何か映画をみたいという時に良い作品だと思いましたね(*´ω`*)
    
     さて、先日、落語家の古今亭志ん生さんの落語本を買いましたよ(´∀`*)ウフ
落語について全く詳しくないんですが、江戸時代が舞台の小説やら歌舞伎、映画なんかが好きなんで、読んでると当時の暮らしがよく分かって楽しいなぁ~(*´ω`*)とニコニコなります!
  ( ´∀`)ハハハとなる噺やしんみりする噺が詰まっていて、ニッコリとしちゃいます(´∀`*)ウフ
   

コンビニ限定のインテグレートのミニマスカラ☆

コンビニ限定のインテグレートの500円ミニマスカラ
    どうもです(*´ω`*)
映画「ヘルター・スケルター」を観ましたよ~!!
ようやく、話題作の「ヘルター・スケルター」を観れましたε-(´∀`*)ホッ
   岡崎京子さんの漫画が原作で、写真家の蜷川実花さんが監督されている作品で、全身美容整形で作り上げた絶世の美女と名高いモデル りりこの危うい人工美や過剰な美しさの崩壊がテーマでありまする(´・ω・`)
   原作漫画は、ちょっとだけ読んだんですが、心が弱ってる時に読めない作品だなと思いましたノω・、) ウゥ・・・
 私はガチなブサイクなんで、りりこみたいにブサイクから人造美人に生まれ変わり、また美しさが崩壊して醜くなることへの不安とか微塵もないんですが、メンタル病んでいくりりことか、りりこに八つ当たりされまくりのマネージャーさんの苦労ぶりとマゾっけとか、事務所の社長ののらくらぶりとかが、よわった心にキツイ(´;ω;`)
  りりこの不安定さや、危うい人造美が蜷川実花さんの作品によく出てくる装飾や色使いで、危うさが倍増していて( ³ω³)ファッ!!?となりました(;´∀`)
  りりこの元の顔や りりこの妹がブサイク設定でしたが、ガチでブサイクな私からしたら、「そんなことないやんか」と(*・ε・*)ムーとなりましたね(´・ω・`)
   りりこ役のエリカ様が、様々なファッションに身を包んで、雑誌の表紙の撮影するシーンがとても見ていて楽しかったです(´∀`*)ウフ
  映画の冒頭とラストで、様々なダイエットやら化粧品やファッションで姿を変える世の女性たちもりりこと大して変わらないという描写にシビレましたΣ(;´Д`)
     さて、少し前にコンビニにて、ミニサイズのお湯で落とせるタイプのINTEGRATEのマスカラを買いましたよ(*´ω`*)
  1週間分くらいなんですが、いつも超ナチュラルメイクしかしないから、それ以上もってしまってます(;´∀`)
  使い心地も良いし、サイズがポーチに入れてもかさばらないから、また買おうかなと思ってます(´∀`*)ウフフ
   あと、そろそろINTEGRATEのブルーベース肌向けと言われてるアイシャドー買おうかしらと考え中だったりしますよ(*´ω`*)

ハムスターのネネちゃん

ご飯をモリモリ食べるネネちゃん
回し車大好き
部屋を探検しようと手から脱走しようとする
    
  どうもです(・ε・)
映画「男と女の不都合な事実」を観ましたよ(;´∀`)
  とにかく下ネタ、下ネタ、下ネタのミルフィーユかサンドイッチなロマンチックコメディ映画なんで、家族や生真面目な友達やカップルや同性の兄弟やらで観るのはおすすめ出来ない作品ですが、すごくどストレートにモテについて教えてくれるなぁ~( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました(;´∀`)
  才色兼備なんだけども仕事ばかりで冴えない&モテない暮らしをしているテレビのプロデューサーのヒロインは帰宅して偶然つけたテレビで、ワイルドな男性が解説する下ネタ満載の女性がいかにしてモテていくかをレクチャーする番組をみて、司会の男性があまりに下品かつズバズバいうので、プリプリ怒るんですが、翌朝、会社に出ると昨夜下ネタ満載のモテをレクチャーする番組に電話したヒロインをこきおろした司会の男性が会社に居るではありませんか!!?
  賛否両論な番組だけども高視聴率なんで、ヒロインの勤務するテレビ会社に引き抜きされた司会の男性なんですが、テレビカメラに写ってない職場やプライベートでも下ネタ満載なキャラクターなんですが、明るい性格にワイルドな魅力から会社でもセクハラだ!!などとは言われないという彼に、少々生真面目なところのあるヒロインは、彼のマイペースぶりにイライラさせられるのです……
   ヒロインは近所にすむ整形外科医に惹かれて、反発しつつも下ネタ満載番組の司会の男性からのレクチャーを受けて、素敵に変身していき、整形外科医といいムードになっていくんですが、レクチャーを受けて行くうちに、下ネタだけではない司会者の男性の親切さや優しさなどに気付いていき……というストーリーで、あまりに赤裸々な下ネタがバンバン出るからビックリしちゃいました(^ω^;);););)
   でも、登場するキャラクターたちが楽しいキャラクターたちで面白かったです(´∀`*)ウフフ
  ただ、ちょっと生々しい下ネタがあるんで、( ³ω³)ファッ!!?となる場面が度々ありました( ̄▽ ̄;)
  ヒロインが少々生真面目なんだけど、おっちょこちょいなとこが可愛らしかったです(´∀`*)ウフ
司会者の男性は、ワイルドな雰囲気に加えて下ネタ満載で自信家、女性のモテに関してはズケズケいうのですが、芯は温かいキャラクターなのが素敵でした(*´ω`*)
  気心の知れた人と、コーラやポップコーン、ポテチやピザをつまみながら(≧∇≦*)キャハハ !!と楽しんで欲しい映画です!!
    さて、ハムスターのネネちゃんですが、暖かくなったからか活動的になってます(*´ω`*)
  夜型のネネちゃんなんですが、最近、昼間にカゴに近づくと、起きてきて、しきりにヒマワリの種をよこせ!とアピールしてきたりしてます(;´∀`)
    犬達が私の部屋に襲撃してくると、耳をピンとさせたり鼻をヒクヒクさせたりして警戒してますね(´・ω・`)
  犬達はネネちゃんに興味津々なんですが、舌なめずりしながらネネちゃんの居るカゴを見つめるので( `・ω・) ウーム…となるのです(^ω^;)

お花を活けてみたよ☆

春らしいお花
  
 どうもです(* ̄- ̄)
 夜中にテレビを眺めながらお茶を飲んでると、ミニチュアダックスフンドのチャッピーが仰向けになって寝てるので、妹1号が自分のひざ掛けをお腹に掛け布団代わりに掛けてやってますと、妹2号がやってきて、チャッピーに「こんな無防備なカッコで寝て!!  それでも犬なん!!?アンタの野生はどこにやったの(*´・д・)?」とチャピ子さんをふん捕まえてこんこんとお説教してました(;´∀`)
    
  さて、お花を活けてみたんですが、センスの無さ大爆発という感じで、自分で活けていて、(;-ω-)ウーンとなってしまってます(*・ε・*)ムー
  あんまり、ピンク系のお花を今まで活けてなかったのものですから、なんか新鮮です(´∀`*)ウフ
 チューリップやカーネーションも好きなんですが、麦が今の時期にぴったりで爽やかで、いいなあと眺めてニコニコしていますよ(*´ω`*)

マークスさんの和風マスキングテープ☆

マークスさんのジャパン マスキングテープ
マスキングテープ3種
   どうもです(*´ω`*)
先日、出掛ける前にバタバタしてまして、おっちょこちょいな私はiPhoneと腕時計を家に忘れてしまい、バスの時間などやらで不便でした(´・ω・`)
  ちょっとした空き時間に、iPhoneを触り、青空文庫のアプリやこのブログに書き足しとか癖があるから、iPhoneないまま外出すると、ソワソワしちゃいました(^ω^;);););)
  私が乗り降りに使うバスの停留所や駅前のバス乗り場には、時計の類がないから弱るんですよね……(*・ε・*)ムー
 お財布、iPhone、ハンカチ、ティッシュ、頭痛薬はカバンの中のものでも、特に忘れてはイケナイなと思いましたね(;´∀`)
    
    さて、文具店で前から気になっていた、文具メーカーのマークスさんが発売されてる ジャパニーズというシリーズの3種セットを買いましたよ(*´∀`*)
    バラ売りされてるジャパニーズのマスキングテープもあるんですが、セット販売でしか買えないものもあるみたいですね(*・ε・*)ムー
  おでんや丼もの、お寿司、おにぎりなどや忍者や縁起物、銭湯などユニークでキレイな色使いの和風のマスキングテープに文具店でみて、ノックアウトされてしまいました(;´∀`)
 とりあえず、試しに、世にも珍しい 盆栽のマスキングテープを含む3種を買いましたよ(´∀`*)
  鶴のマスキングテープは、お年賀に、花火は夏場に、盆栽は海外の友達たちへの手紙やはがきに使いたいと思います(○´ω`)
   ちょっとずつ、シリーズ集めていきたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ハーブティーでボンヤリ☆

ポンパドールのジンジャー&レモンのハーブティー
  どうもです(´・ω・`)
このところ色々な出来事がありますが、気が滅入って不眠の症状がひどくなるのであえて世の中のニュースなど書いてなかったりします(´・ω・`)
1日も早く平穏な毎日に戻りますように……(´・ω・`)
先日、ドラマ「必殺仕事人」の劇場版である映画「必殺仕事人  主水死す!!」を観ましたよ(*´ω`*)
  生まれ落ちた際に捨てられた将軍の双子がストーリーの鍵となるんですが、前半と後半でガラリと雰囲気が変わるので観ていて、なんだか疲れちゃう内容でした(*・ε・*)ムー
  チョイ役で、葛飾北斎父娘が出るんですが、杉浦日向子さんの「百日紅」でこの父娘の物語を楽しく読んだりしたから、この父娘がもっと出番のある明るめの話が観たかったな(´・ω・`)
   あんまりシリアスな必殺仕事人は苦手であります(*・ε・*)ムー
    さて、先日、出先にてポンパドールのジンジャー&レモンのハーブティー買いましたよ~(´∀`*)ウフ
飲んだことないブレンドだったんですが、パッケージにジンジャー51%配合とあるように生姜の風味がピリッと効いていて(・д・ )オゥッ!!となりました(*´ω`*)
スプーンで混ぜないと生姜の成分が底に沈んで最後に(;゚;ж;゚; )ブッとなります(;´∀`)
ホットの ストレートで飲むより、濃く出して冷やしてハチミツ足した方が美味しいかもしれません(´ー`)
   余談ですが、ずっとポンパドールはフランスのメーカーかとばかり思い込んでましたが、パッケージをよく見ましたら原産国ドイツとありまして、(・∀・)アヒャ!!?となりました(;´∀`)
   ちょっとボンヤリしがちな時期なんで、夜中にハーブティーをゆっくり飲みながら、映画を観るのが至福のひとときでありまする