新 ゆるすぎ日記 2016年03月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

しっちゃかめっちゃかなテーブル☆

パソコンを置いてる丸テーブル
全体像  とっ散らかってます(´・ω・`)
どうもです(;´∀`)
先日、映画「ホットファズ 俺達スーパーポリスメン」を家族とご飯食べながら観ました(*´ω`*)
  前も観てブログに書いたことのある作品ですが、普段、私の好みの映画を観てますと家族中からディスられてるんですが、珍しく私がチョイスした映画を家族が楽しんで観ていたのが何より嬉しかったです(*´艸`*)ウフ
  さて、片付けられない女の私ですが、チマチマと片付けたり、部屋の中を整えようと奮闘中の私ですが、部屋の片隅にパソコンを置いてる丸テーブルがあります(´ー`)
  丸テーブルは、もともとテレビ台にしてたんですが、テレビを飾り棚に移動させて丸テーブルはキレイに拭いて、パソコンやらビタミン剤にペン立てやらを置いていますよ(;´∀`)
  緑色の空き缶(元はハーブティーの入れ物だった)には、毎日飲むアレルギーやらの薬が入っています(´ー`)
 白いミルククラウンな小皿には、花粉症の目薬やらはずした腕時計やらピアスやらを入れてますよ
  マスキングテープを掛けてるやつは、100円ショップのセリアさんでかったものです(*´艸`*)ウフ
  余談ですが、パソコンの画面の人物は、ネット配信者の横山緑さんという方です(*´ω`*)
諸事情からいつも覆面を被った姿で配信されていますよ(;´∀`)
  みなさんは、整理整頓をどのようになさってますか•́ω•̀)?

大好きな映画マイ・フェア・レディのDVD☆

マイ・フェア・レディのDVD
どうもです(´ー`)
先日、ドラマ「ワカコ酒」を何話か観ましたよ(*´ω`*)
酒呑みの舌を持って生まれたOLのワカコさんが酒場を放浪してゆったりと美味しいお酒と美味しい肴を堪能する作品で、ゆた~り( ゚ ρ ゚ )ボーと楽しめる作品です!
   私は慢性の鼻炎のアレルギーやらで年中、投薬治療中だったり、年齢からあんまり呑まなくなってるんで、濃いめの烏龍茶かジャスミン茶でお酒の肴をカパカパ食べる方が好きだったりします(;´∀`)
  お酒の肴は、離乳食を終えた辺りから父のお酒の肴をチマチマ食べて育っていたんで、チョコレートよりもアタリメやカニ味噌、イカ刺しなんかの方が好きな子供でした(;´∀`)
「孤独のグルメ」や「深夜食堂」や「ワカコ酒」と食べ物がテーマの作品は楽しいです(*´ω`*)
ただ、観てるとひもじくなるのが辛いです(´;ω;`)
  さて、今回の映画は、名作ミュージカル映画の「マイ・フェア・レディ」です(*´ω`*)
ミュージカル映画の中でも、私の大好き作品の1つです(º∀º)
  下町の花売娘のイライザがひょんなことから、2人の紳士により話し方や下町訛りの矯正など厳しいスパルタ教育で素敵な淑女に変身していく様子が、楽しかったり、イライザの変化などからのらくら者の父親にも変化が訪れて、肉親として頼りにしたり、これまでのように付き合いが出来なくなる描写が切なかったりなのです(´;ω;`)
(パールバックの「大地」に貧乏には貧乏の金持ちには金持ちの道が出来るという下りをちょっとおもいだしましたね)
イライザの淑女への変身を賭けの対象にする2人の紳士ですが、大佐の方はヤンワリと温厚で絵に書いたような紳士、もう一人の言語学を研究してるヒンギス氏はビッシビシとイライザを鍛える鬼軍曹ぶりに「もう止めてイライザのライフはゼロよ~!!」と画面に入り込んで、イライザを庇いたくなるんですよね(´・ω・`)
 ヒンギスさんの屋敷の家政を取り仕切るメイド長さんが最初はイライザに対して冷たかったんですが、次第にかばってくれたりしてくれるのが(´▽`)ホッとしたりしますね(´ー`)
  あと、この映画は、キャラクターたちの纏う衣装がステキなんですよね(*´ω`*)
ドレスもですが、メイドさんや街を行く人々や下町娘だったイライザの衣装なんかもステキ(*´ω`*)
以前、デパートの催しで、名作映画の衣装の展示会がありまして、イライザが競馬場で纏うドレスの復刻版をみたことがありましたが、本当にステキでしたよ~(*´ 艸`)

最近のハムスターのネネちゃん

ハムスターのネネちゃん
ヒマワリの種をねだるネネちゃん
どうもですヾ(*´∀`*)ノ
映画「ベストフレンズウェディング」を観ましたよ(*´ω`*)
 ジュリア・ロバーツ演じる主人公がよりを戻したい元カレとそのフィアンセの結婚を阻止しようとあの手この手を使うのですが、ジュリア・ロバーツに同情する部分なんかはあるものの、結婚を阻止するためには手段を本当に選ばないという、かなりの性格の黒い部分があるので、( `・ω・) ウーム…となりましたね……(´・ω・`)
  料理評論家であるジュリア・ロバーツの担当編集者で親友のゲイの男性が飛行機に乗って、元カレの結婚式の花嫁付き添い人を頼まれたジュリア・ロバーツを手助けしたり、アドバイスくれたりと献身的でとても素敵なキャラクターなんですよね(*´ω`*)
なにかとモヤモヤして笑えない作品なんですが、この優しいゲイの人が映画の清涼剤です(*´艸`*)ウフ
さて、我が家の動物たちですが、ハムスターのネネちゃんを暖かい日は、亡きハムハムさんが使っていた回し車付きのカゴに移動させています(*´ω`*)
朝日が昇るまで、一晩中、何かに取り憑かれたみたいに回し車を回していますよ(;´∀`)
サイレント式の回し車なんで騒音は出さないのですが、余りに凄い速さで回してるんで、回し車がバラバラにならないかとか、回し車からネネちゃんが放り出されないかとか、ちびくろサンボの虎みたいにバターにならないかしら(*・ε・*)ムーとなりますね(;´∀`)
  私の手のひらにちょこんと乗って、鼻先やヒゲを動かしてヒマワリの種をねだる姿が何とも言えない可愛らしさです(*´艸`*)ウフ
  
   この愛らしいさなのに、妹たちから「ブサイクなハムスター!!」とディスられるので、腑に落ちません(`・ω・´)ムッキー!
ふっくりした面立ちだった可愛い系のハムハムさんに比べたら、  鼻先がシュッとした美人ハムスターなのになぁ(´・ω・`)
   我が家に迎えた際は、かなり神経質なやや凶暴なハムスターでしたが、今ではすっかり慣れていますよ(*´ェ`*)

3COINSのムック本☆

学研から出ている3COINSのムック本
どうもです(;`Д´)
今月の15日のお給料日まで1500円の予算で約ひと月近く暮らしていた妹2号なんですが、お財布になけなしの500円だけ入れて出勤したり外出していたために、私と出先でドラッグストアに行った際に仕事中に使うこまごましたものやお菓子を買うお金が足りない~・゜・(ノД`)・゜・!!と私に泣きついてきたので、千円貸しました(;´∀`)
流石に漫画 闇金ウシジマくんみたいに十日で五割などの無茶な請求はしませんでしたよ~(*・ε・*)(´-`).。oO(ホントは請求したかったけど
貸したお金で買った梅干しのミイラみたいなお菓子を妹2号はちょっとくれたんですが、梅干しのミイラの酸っぱさになぜかバニラのフレーバーがあって無くて口の中がびっくりした余りに(#`з´)ブ-!!となりました(´・ω・`)
   さて、部屋を居心地のよい部屋にするべく3COINSなどのプチプライスで整えようとチマチマと頑張っている私なんですが、ネットサーフィンしていたら、偶然、3COINSの雑貨を使ったインテリアやちょっとしたDIYについてのムック本があると知りまして、Amazonで古本を買いましたよ(*´ω`*)
300円の通常商品のクーポン付き(3月中旬頃までの有効期限)でして、切り取ったクーポンを握りしめて、本当に使えるかとドキドキしながら、先日3COINSに行きましたが、ちゃんと使えて(´▽`)ホッとしました!
3COINSの商品を主に使ってのDIYの仕方もあるんで、読むだけで楽しいです(*´艸`*)ウフ
 ただ、注文つけると、もう少しDIYのページやインテリア紹介を若い一人暮らしの人の部屋とかあると良かったなぁ(´・ω・`)
あと、今までの季節の商品とかのカタログがあったらなあ(´・ω・`)

薬局でのチマチマした買い物☆

安定のごつ盛り焼きそば
大好きな玄米ブラン
( ゚Д゚)ウマーな柚子のキャンディ
お買い得な烏龍茶
耳掃除をついついマメにしちゃう
コロコロの替芯
どうもです◝(°ω°)◜
少し前に両親とホームセンターやらに行ったんですが、スミレの花が好きな私と父は赤紫のスミレにするか青紫のスミレにするかで議論となりましたが、父のいう赤紫のスミレとなりました(´・ω・`)
 あと、私が探していた八重咲きの白と淡い淡い青紫のマーブル状のフワフワした花びらのニオイスミレは何軒かホームセンターや花屋さんを見て回りましたが、置いてませんでした(´;ω;`)
ネット通販では見掛けるんですが、やっぱり直接手に取ったり、目で状態を確かめて買いたいなと……(*・ε・*)ムー
  さて、先日、薬局に行きまして、チマチマした日用品買いましたよ(*´ω`*)
 その日はヤカンに烏龍茶を沸かすのを忘れていたために薬局の安売りのペットボトル烏龍茶を買いました
我が家は年中、ヤカンに烏龍茶を沸かしてご飯の時や外出先に持っていくマイボトルに入れたりしていますよ(´ー`)
 ただ今、花粉症の薬を飲んでいて喉がよく乾くのでたくさんお茶を飲むもんですから、烏龍茶は特別に必需品なんです(;´∀`)
   ごつ盛り焼きそばは、私がよく買う話をすることから仲良しのブロガーさんが試しに食べたそうなんですが、そのブロガーさんは私と違って大食いではないから、量がかなり多かった~!!との感想が届きましたよ( ̄▽ ̄;)
ただ、味はお口にあったそうで、なんだか(´▽`)ホッとしました!
  
  床掃除のコロコロシートですが、部屋の掃除をする前とか寝る前とかちょっと気付いた時に、床に落ちた髪の毛やハムスターの水槽に敷く床材がこぼれたのやらをコロコロで吸着してたりします(*´ω`*)
片付けられない女&物ぐさな私の強い味方がコロコロです(;´∀`)

ファミレスご飯☆

ファミレスのモーニング
どうもです(*´ω`*)
先日、映画「ゴットファーザー partII」を観ましたよ(´ー`)
初代ドン コルレオーネの若い頃や2代目のマイケルの苦悩が描かれている作品で、時代の大きな動きや変化が彼らのシノギや生き方に影響する様子が手に汗握る展開でドキドキします(°_°;)ハラハラ(; °_°)
 その度胸と相身互いの精神や人柄からどんどん栄えて行く若い頃のドンコルレオーネと壮年期に入りだし、持病が悪化して弱ったり、様々な事情から家族がバラバラになる2代目のマイケルの寂しい描写の対比がなんとも言えません(´;ω;`)
1番兄弟の中でマトモというか賢くてカタギな人だったマイケルが跡目を継いで、運命に翻弄されていくのは皮肉だ……(´・ω・`)
   さて、先日、バスで朝から病院に行く日に妹たちのお弁当を入れたため炊飯器に一粒もごはんが無かったので、早めに支度をしていた私は、ファミレスに行って朝食を食べてから出掛けましたよ(;´∀`)
  食い意地が張っている&子供の時から低血糖になりやすい体質なんで、朝食は欠かせません( ̄▽ ̄;)
   豚汁と半熟卵にお漬物と大好きなラインナップで、食べていてニコニコでしたよ~(´∀`*)ウフフ
  毎朝このメニューに焼いたシシャモか焼き鮭がついていたものが出るとしたら、私は毎朝飽きずに喜んで何年でも食べるだろうなと思いました(*´ω`*)

新しい多肉植物☆

ダイソーさんで買った300円の多肉植物
どうもです(〃´o`)
母がスマホデビューしてしばらく経つので、家族の連絡にぴったりなLINEスタンプをプレゼントしてみましたが、まさかのプレゼントしたスタンプのダウンロードなどがわからないとのことで、レクチャーしました(^_^;)
せっかくLINEスタンプをプレゼントしたのに色々と文句言われるのが腑に落ちないのでありまする(*・ε・*)ムー
   さて、100円ショップのダイソーにて300円でうられている多肉植物を買いましたよ~(*´ω`*)
セリアさんで買って置いたエコー商事株式会社さんの竹やトウモロコシや麦といった植物の繊維から作られたカラーエコプランターの植木鉢に植え替えました(´ー`)
カラーエコプランター(受け皿は植木鉢とセットです)
  部屋に青々とした植物があるのは、凄く癒されますね(*´ω`*)
  頑張って、長持ちさせたいと思います!

ぶきっちょが3段カラーボックス組み立てたよ☆

初めてカラーボックス組み立ててみたよ&とっらかった部屋(´・ω・`)
どうもです(´∀`*)
夜中に妹1号と海外ドラマをみたりしてますと、3階で休日を一日中宝塚歌劇団のチャンネルを観て過ごしていたた妹2号がやってきまして、テーブルの上の妹たちにと母が置いてるフルーツゼリーをみるや開口一番「二つとも私のでしょ!」と言うので、妹2号の欲張りさはよく知ってるとは言えどもあきれた私や妹1号は口々に「欲どぉしい……(´・ω・`)」と非難すると妹2号はなにやらブツクサ言いながら、食べ終えた後のお皿を流し台にエイヤッ↑(/>_<)/と置いて3階に上がっていきました(*・ε・*)ムー
 (この食器を洗うのは私の役目(´・ω・`))
さて、少し前に出先で白い2段と3段のカラーボックスを買って配達をしてもらったんですが、体調の加減から組み立てて引き出し用の収納ボックスを入れ中身を移して整頓ができませんでしたが、先日なんとか出来ましたよ~(*´ω`*)
ただ、キチンと部屋の片付けが出来てない壊滅的な汚部屋の画像で、本当にごめんなさい(´;ω;`)
カラーボックスですが、けっこう重量がありまして、配達して貰って玄関から自分の二階の部屋まで運ぶのがめちゃくちゃ大変でしたよ(^ω^;)
「カアチャンのタメならエーンヤコラ!!」など美輪明宏さんの名曲「ヨイトマケの唄」の歌詞を言いながら気合いを入れてヨロヨロと運んだんですが、自分の力不足やら加齢を感じました……(´;ω;`)
なんとか部屋に運び入れて数日放置してましたが、一念発起して、プラスドライバー片手に一心不乱に組み立てたんですが、初めての家具というかカラーボックスの組み立て&バカ&ぶきっちょなんで、かなり組み立てに時間がかかってしまいましたが、とてもいい経験になりました(*´ω`*)
カラーボックスの売り場のカラーボックスの見本に厚紙と不織布で出来た収納ボックスが引き出しとして入っていたのですが、3つセットで値段もお手頃なんで買ったんですが、なかなか使いやすいし、シンプルなデザインも気に入っていますよ(´∀`*)ウフ
  あとハーフサイズの収納BOXは、百円ショップや3COINSのもので、重宝してます(*´ω`*)
3COINSのは、100円ショップに比べたら、デザインが凝ってたり収納ボックスに使われてる厚紙がしっかりしていたりして、流石だなと思います(*´艸`*)ウフ
ヘタってきたら、また新しいのを買いたいと思います(*´ω`*)
2段のカラーボックスの上には、ちまちました動物などのフィギュアやら頂きものの絵を写真立てに入れたものなどを置いて居ます(´▽`*)

久々にガチャガチャしてみた☆

可愛らしいスズメと柴犬のガチャガチャフィギュア

どうもです(´゚ω゚`)
昨晩は、夜中に急に花粉症の症状と体中が痒さがドーンとひどくなって、ひどい時用に飲む市販薬が効いてくるまで一睡も出来ず朝日が登る頃にコックリコックリと船を漕ぎ出し気がつくと危うく遅刻するところでした(;´∀`)
 日頃、寝つきが良くないから睡眠時間が微妙なんですが、もう眠くて眠くて、道を歩いてると斜めに歩くほどなんで、キツイです(´;ω;`)
   
  あまりに着たきりスズメな私は通販ショップのセールのセールでプチプライスなボトムスや服を何枚か買いましたが、新しい服を着て(`・ω・´)キリッとしてますと母が「お母さんよりタカヤンは衣装持ちになった」と笑うのです(*´ω`*)
  着るものがあると何か心に余裕がでますね(´∀`*)ウフ
  さて、先日、久しぶりに出先でガチャガチャマシーンを見つけたので、ガチャガチャをしてみたんですが、動物の小さなフィギュアが大好きな私は出てきたフィギュアにニッコリとなりました(*´ω`*)
 スズメのフィギュアは、株式会社シャイングというメーカーさんの「雀コレクション  和の彩りバージョン」(200円)の臙脂色です(´ー`)
スズメや小鳥が好きな私は眺めてるとウットリとします・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
    もう一つのフィギュアは、株式会社タカラトミーアーツさんから出ている「アフター5の動物たち  今週もお疲れ様でした 2軒目」という動物たちがアフター5にお酒を飲んでるのがコンセプトのフィギュアで、出てきたフィギュアは「19時のシバさん」というカワユイ柴犬さんです(*´艸`*)ウフ
 
  これからも時折、ガチャガチャの動物のフィギュアをしたいと思います(*´ω`*)
フィギュアたちですが、鉢植えにあしらってみたり、普通に飾ってみたりしていますよ(^ω^)
  もし、素敵なガチャガチャを見かけらましたら、良ければ教えて下さいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ
ただ、身近なとこにガチャガチャマシーンがないのがネックなんですよね……(*・ε・*)ムー

最近買った絵葉書☆

絵はがき色々
どうもです(´>ω⊂)
先日、妹2号ととりとめもない話を2人でヾ(*´∀`*)ノキャッキャとしながら、妹2号の肩をマッサージしてますと、妹1号がテレビのタレントの会話が聞こえない( ºДº)キーッ!!とエキサイトしますから、( ³ω³)ファッ!!?と私と妹2号は顔を見合わせてびっくりしちゃいました(;´∀`)
さて、今日はある文具店に修正液やらこまごました文具を買いに行くと、新しい絵はがきが入荷されていて、春めいた色合いの絵はがきが欲しい絵葉書コレクターの私は思わず絵はがき買ってしまいましたよ(*´ω`*)
パソコンやらスマホの発達から絵はがきを売る文具店や雑貨屋さんが年々少なくなってますので、絵はがき好きには受難の時代です(´・ω・`)
 これからもマメに新しい絵はがきが入荷されたら嬉しいなぁ(´∀`*)ウフ