新 ゆるすぎ日記 2015年12月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2015年 ゆく年くる年☆


人懐っこいハムハムさん
どうもです(*´ω`*)
先日、ブログを通じて色々とお世話になっているブログ友達から美味しいヨーグルトの詰め合わせを頂きましたよ~\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
宅配されたヨーグルトの小包を解体して冷蔵庫にしまって、ハムスターのエサを買いにちょっと出掛けて帰宅したらば、妹2号が頂きものの飲むヨーグルト«イチジク味»の割と大きなボトルをグイグイと飲み干していて(」^o^)」ファァァァアーー!となりました(´;ω;`)… 
独り占めする訳ではないですが、ボトル一本飲み干してしまうってどういうことなんだ…ノω・、) ウゥ・・・
28日に部屋に飾るお正月のお花を買いましたが、700円近くしてるのに状態がどれも良くなくて、なんというかショボくて、凹みました(´;ω;`) 1000円くらいの買えば良かったかもですね…(´×ω×`) 
黄色いポンポン菊やらピンクのニオイアラセイトウや金色とかのスプレーされた松ぼっくりだとか柳の枝やら松の枝やら足したいなぁ…(*・ε・*)ムー
 なんとか片付けられない奴なりに、申し訳程度なんですが、掃除機かけたり床拭きや窓拭きしたり、明らかに要らないものを捨てたりというようにチョロッと部屋の掃除をしたんですが、部屋にあれやこれやと物が多いなぁ…と色々考えましたね(´・ω・`)
あと、カーテンがガチでボロボロなんで、来年こそニトリ辺りで新調したいですね(-ω-;)ウーン
去年は大晦日の夜や元日につまむものを、両親が仕事帰りに大晦日に買いに行くと、スーパーのちょっとした食べものや摘めるものが売り切れていて、寂しい食卓でした(;´∀`)
今年は、去年より豊かな食卓だといいなと思います(*´ω`*)
さて、今年はフィットネスジム(ヒザの調子が悪くて只今お休み中(-_-;))に行ってみたり、月4回の病院のうち2回は自力でバスや徒歩で通い出したり、しょっちゅう休んでたりしますがフィットネスジムに行き始めたりとちょっと新しいコトをし始めました( ^ω^ )
  今年の目標のメイク頑張るとかダイエットなどひどく残念な結果に終わりましたが、チャレンジしたり新しいことが出来て良かったです(*´ω`*)
今年はウディ・アレンのカイロの紫のバラや昔のオムニバス映画の七つの大罪や素晴らしき女々たち、太陽を盗んだ男など一生繰り返して観たい素敵な映画に出会えてニコニコでしたね(=´∀`)
あと、少し離れた街に2年間住んでいた妹たちが借りていた家を引き払い家に戻ってきてまた賑やかになって良くも悪くも強い刺激になっていますね(;´∀`)
 今年は全体的にとても体調悪くて、なかなかブログに頂いたコメントにスムーズに返信出来なくて、反省しています(´;ω;`)
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 来年は、もう少し早く返信したいと思います(/Д`;
どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 皆様、どうぞ良いお年を…(*´ω`*)

年越しのドタバタ劇 世間胸算用☆


どうもです( ³ω³)ファッ~!!
母や妹1号が軽い胃腸風邪に罹りまして、風邪ひくとなかなか治らない私はもうガクブル((((;゚Д゚))))です(´;ω;`)
マルチビタミン剤を欠かさずに飲んだりウガイや手洗い、外出時にマメに手をアルコールウェットティッシュで拭いたりして、大きな風邪を引かずに済んでるのですが、お正月中胃腸風邪貰わないようにしたいですノω・、) ウゥ・・・
いよいよ今年もあと残すところわずかですね‥‥(;´Д`)
先日、6年ほど使ってたパソコンがかなり動作が怪しくて、春から増税ですし、重い腰を上げて新しくパソコン買いました(ノд-`) 今年は年末になにかと物いりであばばばば(「゚д゚)「となります‥‥(´・ω・`)   
  ネット見たり動画やDVDみたり、ネット通販に使うくらいなんで、Lenovoの1番リーズナブルなノートパソコンにしました(;´∀`) リーズナブルなんで、DVD再生機能が付いてませんが、まぁ良いか…(*・ε・*)ムー
さて、この時期になると読みたくなる1冊が井原西鶴の世間胸算用なんですよね(○´ω`)
年越しの為に借金やら節季払いの支払いの取立てや庶民の年末年始のためのやり繰りが細やかにユーモラスに描かれていて好きなんですよね(´∀`*)ウフフ
食べ物やら生活の細々したことが描かれている作品が大好きな私にはたまりません(*´ω`*)
 この作品に出てくる登場人物たちと同じく、年末年始のやり繰りに頭を悩ましている私なんですが、とりあえず雨風凌げて暮らせてるし、新しいパソコンと年末年始用に箱ティッシュやらの消耗品や通販で700円くらいに値引きされたお正月用の小奇麗な服を1枚買えて、なんだか仕事をやり終えた気分です(;´∀`)

最近の犬たち☆

年中お屠蘇気分の梅ちゃん

マルカンさんのフィルタ付き水飲みのわんこの泉

早速、水を飲む梅ちゃん

新しく模様替えした寝床でくつろぐ二匹
どうもです(o´д`o)新しいスマホや使い出したカメラアプリに不慣れなためにブログの画像サイズがところどころ、ヘンテコなってしまっていて、お見苦しくてごめんなさい(´;ω;`)  直してるんですが、ちょっと完全に直せてなくて…(´×ω×`)
お正月前はワクワクするんですが、買出しで殺気立ったスーパーやホームセンターなどに行くのがすごく苦手だったりします(´・ω・`) 将来、一人暮らしした時に、年末の買出しシーズンにちゃんと買い物できるかしらと心配だったりします(´;ω;`)  その頃には、田舎でもネットスーパーやドラッグストアなどが発達してるといいなあ‥‥(ノд-`)
さて、最近の犬たちですが寒さに震えているのにコタツに潜ろうとしない謎な行動をしていたりします(*・ε・*)ムー

100円のマスキングテープ☆



どうもです(♡ˊ艸ˋ)
映画ナイトミュージアム3 エジプト王のを観ましたよ~(*´ω`*)
主人公の勤め先の博物館の展示物たちに夜になると生命を与える魔力を持つ黄金の石版がだんだんと魔力を弱めはじめて、主人公や展示物たちは、黄金の石版についての秘密を知るの父王のミイラのあるイギリスの大英博物館へ乗り込むのですが・・・というストーリーです(*´▽`*)
なんやかやと私が語るとヤボなんで、語りませんが、意外にアッサリとした終わり方でΣ(゚Д゚ υ) アリャとなりました(^_^;)


さて、今回のマスキングテープですが、珍しく100円ショップ以外のメーカーさんのマスキングテープもありますよ(*´ω`*)
マスキングテープで有名なカモイさんから出ているテープで、かなりお買い得価格で買いました!
色合いが紫とオレンジでハロウィンのマスキングテープに組み合わせると合う色合いだし、デザインがなかなか面白いなと思います(*´▽`*)

ダイソーさんから、夏あたりに出た宇宙や海の生き物のマスキングテープは、絵本みたいにほのぼのしていて、とてもお気に入りです(´∀`*)ウフフ
ダイソーさんのマスキングテープも増えるといいなぁ~(*´ω`*)

年越しの買出し☆

お正月前に髪の毛のカラーもキチンと
顔の皮膚が敏感&乾燥するのでベビーローションを
化粧水があと残り少ないので
 
お掃除シート

耳掃除綿棒と手拭き用のアルコールティッシュ

コンタクトレンズの洗浄保存液

ファブリーズのダブル除菌タイプ お得セット

トップバリュのキッチンアルコールスプレー
どうもです(○´ω`)片付けとかすごく苦手な私は自室の大掃除をどうしたものかと、ホコリ取りのモワモワした棒を片手に思案にくれています(´・ω・`) 
とりあえず、カーテンレールや棚のホコリ取りしたり、電灯の掃除や本やら取っ散らかしたものを仕舞って、掃除機かけて、窓をコチョコチョと拭いて…とかんがえてますが、狭い部屋にも関わらず、物が多すぎ‥‥(;´Д`)    皆さんは、年末の大掃除はどうされてますか?
さて、年末年始用に日用品の消耗品系薬局なんかで買いました
最近は、だいたいのチェーン店は年中無休に近いのでお正月に買い忘れや消耗品を切らしても大丈夫なんですが、なんかお正月対策に消耗品を用意しちゃいます(;・∀・)
ベビーローションですが、使い心地がベタベタしないし、リーズナブルなんで使い続けたいです(*´ω`*)
レモン果皮の油入り極水ですが、ほんのりりレモンの香りがするので、レモンの香り大好きな私は・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してしまいます(´∀`*)ウフフ
アルコールスプレーは、自分の洗濯物を部屋干しすることが良くあるのですが、部屋干し洗剤使っても臭いが気になるので、干す時にアルコールスプレーをスプレーしたら、臭いが気になりにくいようになるんで愛用してます(*´ω`*)

スターウォーズの絵葉書買ったよ☆

スターウォーズの絵葉書



スターウォーズの絵葉書
どうもです(;´∀`)最近、あと1、2年後にあることが出来たり、あることが出来る準備などができたらいいなと思って、2016年はちょっと頑張れたらなあ~と思っています(*´ω`*)
さて、少し前に出掛けた際に映画スターウォーズの絵葉書買いましたよ~(´∀`*)ウフフ

新しいシリーズの映画を見に行くの楽しみです(^ω^)


とあるお店で配布してたスターウォーズのスマホゲームのリーフレット

小さなクリスマス(^ω^)

簡単にミニクリスマスツリーと3COINSの鹿のオブジェや去年アメリカの友人から頂いたトナカイのぬいぐるみ、ニトリのLEDキャンドル

N県のブログ友達からのプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント、エコバッグ
ミュージカル映画の若草の頃のDVD
映画ヒズガールフライデー

食道楽な喜劇役者の古川ロッパさんの本

トップバリュの冷凍のオカズセットをおつまみに…

愛しのポテチ

今日は無礼講なので、ちょっと呑みます( *`ω´)
どうもです(・∀・)先日、バスと徒歩で少し遠い病院まで自力で通院したんですが、バスの暖房が効きすぎていたり、体調不良からひどい頭痛や吐き気であばばばば(「゚д゚)「となりながらも、なんとか帰宅しました
体調悪い時は無理しないで、すごく贅沢だけどもタクシー使って最寄り駅まで行った方が良いのかも知れないなあ…(-ω-;)ウーンとなりました
さて、いよいよクリスマスですが、相変わらず家族の帰りが遅いので犬たちとハムスターたちとでクリスマスを過ごします(;・∀・)
 少し前にブログを通じて知り合い日頃お世話になっている方から、大好物の無印良品の紅茶クッキーなど頂いたのを、クリスマスに味わうために貯蔵していたのを出きちきて、味わう予定きゆ(∩・∀・)∩キャー!!
自分へのプレゼントとか何とかやり繰りして、ミュージカル映画の『若草の頃』とタランティーノ監督が好きだという映画『ヒズガールフライデー』のDVD、3COINSのエコバッグ、戦前にエノケンとならび称された喜劇役者の古川ロッパさんの食道楽エッセイを用意しましたよ~(*´ω`*)
古川ロッパさんのエッセイが面白いと知ったのは最近だったりしますが、貴族の6男坊に生まれたインテリというバックボーンがあるからスッキリしてユーモラスな文体に、ハイカラでゴージャスな食べ物の名前が嫌味なくスッスッと出てくるんですよね(´∀`*)ウフフ   古川ロッパさんのエッセイたちですが、ネットの青空文庫で無料読めますのでオススメします(*´ω`*)
ミュージカル映画の若草の頃ですが、海外ドラマのセックスアンドザシティの映画版の第1作にしっちゃかめっちゃかになったキャリーが雇ったセントルイス出身のアシスタントさんがクリスマスにセントルイスがキャリーにプレゼントしたDVDだったりしますので、買ってみました(;・∀・)   セントルイスは若草の頃のキーポイントになる土地出そうですよ
ヒズガールフライデーは知らなかった作品ですが、パッケージに水野晴郎さんによる推薦文とタランティーノ監督も好きな作品とあり、買ってましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
  あと、家族の帰りが今日もどうやら遅いみたいなので、DVDみながら冷凍のオカズセットをチンして、缶チューハイをチビチビしながら家族の帰りを待ちたいと思います

ボッチのクリスマスイブ(´・ω・`)


Nちゃんからのクリスマス

私から読者さん達へのクリスマスカード

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ(*´ω`*)

香港のUさんからのクリスマスカード

アメリカの友達からのクリスマスプレゼントの来年のカレンダー
どうもです(;´∀`)数週間前に1日に何回も自動的に電源が落ちるのを繰り返しまわるどうしようもなくポンコツになったスマホをiPhoneに変えたんですが、操作はすぐに飲み込めてなれましたが、ただ今までのカメラやカメラアプリと画質なとが全く違うので、あばばばば(「゚д゚)「となっています(-ω-;)ウーン  どうしたものかしら…(*・ε・*)ムー…
さて、クリスマスイブですが、今年も家族の帰りが遅いので、ショボいクリスマスイブとなりそうであります(´;ω;`)
皆様は、楽しいクリスマスイブ、クリスマスをお過ごしくださいね(*´ω`*)

年賀状狂想曲☆


ダイソーのスタンプ


ダイソーの年賀状用のシール

ダイソーの年賀状用のシール

ダイソーの年賀状用シール


ダイソーの年賀状用のシール


ダイソーの年賀状用シール


セリアの年賀状用シール


キャンドゥの年賀状用シール


ダイソーの年賀状用シール


百円ショップ各店のマスキングテープ


百円ショップ各店のマスキングテープ


マインドウェブの年賀状用シール


ダイソーの年賀状用シール


ダイソーの年賀状用シール


年賀状用の切手


百円ショップのお正月のマスキングテープ


同じく百円ショップのマスキングテープ

どうもです(´▽`)

体調がちょっと良くなりつつあるなあと安心してましたら、すんごい腹痛や微熱で悶絶しましたヽ(゚ω゚)ノあばばばば 

日々のバタバタでついつい内科に行くのを遠ざぬけているので、ちゃんと行かないとなぁ(´・ω・`)と思ってます(*・ε・*)ムー
さて、数日前に来年の年賀状を郵便ポストに投函しましたが、実は秋からの体調不良で、年賀状書かないつもりでしたが、大きめの干支シールなどでかなり気力や体力使わない作り方で年賀状を作成してみましたよ(´▽`)

大好きシールをペタペタ貼ったり出来て楽しかったです(´∀`*)ウフフ

使用したマスキングテープやシールですが、百円ショップの各店のものなんですがとてもクオリティ高かったです(*´ω`*)

絵葉書買ってきたよ☆


大好きなミュージカル映画マイフェアレディの絵葉書

どうもです(*´ω`*)

少し前に仕事帰りに妹1号が我が家の駐車場でキツネを2回ほど目撃したそうで、話をきいた私達は( ☉_☉) パチクリ。してます(;´∀`)

田舎町なんで、タヌキやイタチは夕方なんかにたまに走り去るのを見かけるんですが、キツネはもっと田畑や里山のある地域で居るものと思い込んでましたから、キツネっぽいネコではないか?とちょっと懐疑的だったり‥‥(*'へ'*) ンー

そんな懐疑的な私や家族に妹1号は割とマジで(メ`゚Д゚)o_プンスコと怒るんですよね(;´∀`)

油揚げをお供えしておくと、ご利益があるかも知れないです(´∀`*)ウフ

さて、少し前に偶然立ち寄った雑貨屋さんにて、オードリーヘップバーンの映画マイフェアレディの絵葉書を見つけました(´∀`*)ウフフ

大好きな映画なんで、絵葉書を迷わず買って大切に保管してますよ(*´ω`*)

マイフェアレディのDVD(゜Д゜)ホスィ…