新 ゆるすぎ日記 2015年10月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィンがやって来た☆


ハロウィン仕様の絵葉書


絵葉書


絵葉書


カゴメのカボチャとニンジンジュース


100円ショップのハロウィン仕様マスキングテープ


100円ショップのハロウィン仕様シール


シール


シール


シール


100円ショップのダイソーさんの羊毛フェルトのキット


スノードーム型立体カード


あるお店で貰ったハロウィン用のタトゥーシール

どうもですへ(゚∀゚へ)オバケェ~
映画ヒッチコックを観ましたよ~(*´ω`*)
アンソニーホプキンスが映画の神様ヒッチコックに扮して、映画サイコの撮影に取り掛かる様子をメインに仕事の良き相棒でもある奥さんへの不信感などをからめた作品です(;´∀`)
映画サイコのモチーフでもある殺人犯エドゲインについても知らなくても、ちょいちょいヒッチコックの妄想のなかにエドゲインが出てきて彼の起こした事件や人となりなどが何となく分かる造りになってますよ( ̄▽ ̄;)
主演女優に執着しまわるヒッチコックを主人公にしたザ・ガールも観ましたが、ヒッチコックはなかなか気難しい感じの人物で、有能な奥さんでないと、手綱を握って制御出来ないだろうなあ…(;-ω-)ウーンとなりましたね…(´・ω・`)

さて、今日はハロウィンですね(´∀`*)ウフフ
年中行事好きには、楽しい行事なのですが、保守的な田舎町暮らしなんで、特に何も我が家ではしません(;´∀`)
でも、何もしないままと言うのも寂しいから、海外や国内の友達にハロウィンのシールをめいっぱいあしらった絵葉書を出したり、百円ショップのダイソーさんで買ったジャック・オ・ランタンの羊毛フェルトをチマチマ作ったり、立体カードを飾ったりしてますよ~(*´ω`*)
今年の百円ショップさんたちは、仮装ようの様々なグッズが充実していたりとハロウィンへの情熱がなかなか熱くて、売り場を眺めるだけでも、楽しかったです(´∀`*



私の愛用する手紙グッズ☆


記念切手


無印良品のレターセット


セリアのレターパッドとダイソーの封筒


ダイソーの和風レターセット


海外へグリーティングカードを送る虎の巻


ダイソーのメッセージカード


愛用のペンやノリ

どうもです(*´▽`*)
映画ブルージャスミンを観ました
金融詐欺をしていた夫の犯罪が発覚しセレブ妻から破産や借金で財産を失い行き場もなく妹の家に居候することになった病んでる主人公のジャスミンですが、気位が高く、昔の生活レベルのままの感覚でいたり、自分の話ばかりする自己中…というなかなかの厄介さんで(・へ・;;)うーむ・・・・となる作品でした(-ω-;)ウーン
誰しも、小さい小さいジャスミンを大なり小なり抱えてるとは思うのですが、ジャスミンの今の状態を把握出来てない自己中ぶりや、だんだんと壊れてゆくさまがサイコホラーな怖さに((;゚Д゚)ガクガクブルブルで、自己中のプライドの高さやらが主人公に関わらず観客が自己投影出来ないし、本当に好感が1ミリも持てないし鼻持ちならない主人公なんですよね…(°_°;)(; °_°)
あと、観ていて、以前の知人にジャスミンに境遇が似ている人が居ましたが、自己中ぶりに本当にこちらの気力を吸い取られたり、根拠のないディスられをされてかなりキツかったなぁ…と思い出して( ¯−¯ ) ボーーとなりました

さて、手紙を書くのが大好きな私なのですが、普段使っているお手紙グッズを紹介します(*´ω`*)
ーと言っても、特別な文具などはないのです(^_^;)

切手は、お手紙の封筒にほどこすお化粧のようなものだと考えているので、出来る限りは記念切手やグリーティング切手を使っています(^ω^)
シールの収集好きな私は、記念切手を集めたいけども、なかなかにお金がかかるし、キリがないので自重してたりします(´・ω・`)

レターパッドは、長く愛用してるのは、無印良品から出ているレターセットですね(*´ω`*)
あと、セリアさんで販売されている
一見地味なんですが、収集しているマスキングテープやシールをエイヤァァ──p`д´)p──⇀ァァァ!!とあしらうといい感じになります!
あと、100円ショップのダイソーさんの和風のレターセットが108円にしてはクオリティの高いデザインなので、愛用していますよ~(パンダ柄のレターセットが一番のお気に入り)

あと、ペンについては、筆圧がやたらと高い私でも使いやすくて、インクが滑らかなタイプなんで大好きです(*´ω`*)
ペンはぺんてるさんのエナージェルを使ってます(^ω^)

新しい芳香剤☆









どうもです( ・∇・)
映画アメリカンサイコを観ました
2回くらい映画観て、原作も読んではいるんですが、物質には恵まれてるけど、空虚な心を殺人でいやす主人公のことや主人公がライバル視している主人公によく姿が似ているビジネスマンのポールと主人公が混同されていく様などが、(*'へ'*) ンー…となります(´・ω・`)
私がもう少し賢かったら、主人公は本当にポールやその他の人たちを殺害したのかなど分かるんだろうなあ…(*・ε・*)ムー
主人公ですが、漫画ジョジョの奇妙な冒険の吉良吉影に似てるなぁー( ゚ ρ ゚ )ボーとなりましたね

さて、以前買ったルームフレグランスが合わないので、置き型ファブリーズを使ってましたが、置き型ファブリーズだと香りのするゼリーが意外と早く干枯らびるので、ファブリーズから出ている60日くらいもつというフレグランスオイルのを買ってきました(´・ω・`)
でも、置き型ファブリーズのグリーンの爽やかさが大好きな私にはちょっと合わない香りだもんで、( ´゚д゚`)ンァァア!となってます(´;ω;`)

ハムスターのハムハムさんを部屋に置いていて、こまめに掃除していても、ニオイが気になるもので(*・ε・*)ムー…

最近買った中古DVD☆


ティムバートン監督のエドウッド


映画版のセックスアンドザシティ1と2


北欧版のミレニアム ドラゴンタトゥーの女


ブリジット・ジョーンズの日記

どうもです(*´ω`*)
少し前より、月に2回の通院が、毎週火曜日に通院するようになっていまして、そのうち月2回はバスと歩きで通院してるんですが、体力がないのとデブで扁平足なタメに歩きがなかなか辛くて道中ヽ(゚ω゚)ノあばばばばとなりそうになるのを何とか抑えて、ヨロヨロヨチヨチと病院を目指しています(;´∀`)
体力が最も落ちる夏場は、月2回の自力で病院まで行くのちょっと難しいや(´・ω・`)…

さて、この二ヶ月くらいにAmazonにて、何回もDVD繰り返し観てしまう中古DVD買ったんですが、どれも無人島に持って行きたい作品たちです(*´ω`*)
私の映画の好みですが、SFものなどより、ヒューマンドラマだったり、どこか救いやユーモアのある作品が好きですね(´∀`)





お年賀を思案中☆


ダイソーのスケッチブックと筆記用具


植物園の菊花展の菊の花


展示の菊の中で1番素敵だった、手のひらサイズの盆栽タイプの小菊


遠近感が狂うような不思議なサイズの菊


可愛らしいダリアたち


素敵なダリア

どうもです(´・ω・`)
つい先日、ウォーキングがてらと、秋なので気が滅入りやすいために気晴らしにと両親にくっついて植物園へ行きましたよ(*´ω`*)
菊花展や音楽イベントがありまして、花を眺めたり、イタリアの歌姫の蝶々夫人のある晴れた日を聴いたりしてますと、普段ついつい、何かしらチマチマ行動してしまいぼやーっとした時間を過ごせなくて、リラックス出来ないのですが、久々にぼやーっと出来ましたよ(○´ω`)
菊花の展示ですが、手のひらサイズの小さな小菊の盆栽がとても可愛らしくて美しくて欲しくなりました(*´ω`*)
あと、様々なダリアも花盛りでしたので、ちょっと変わった形や可愛らしいダリアを売店で買って植えようと両親と話してたんですが、残念ながら、オーソドックスなダリアしかなくてショボ━(´・ω・`)━ンでした
大好きな花のひとつのクリスマスローズの八重咲などの苗を買いました(´∀`*)ウフフ
チューリップの球根も買って植えたから、春が楽しみです(´∀`)


相互リンクを結んでいて、何かとお世話になっている のりすけさんのオススメ映画 300を観ましたよ~(・∀・)
以前観る機会がありましたが、体調悪くして冒頭五分しか観てなかったので、ようやくラストまで観れて良かったですヽ(*´∀`)ノ
ストーリーはスパルタ軍がペルシャ軍と戦うためにひらすら前進するストーリーだったりします( ・∇・)
ペルシャの王様のキャラクターデザインがボディピアスしたり、装飾品ジャラジャラで何だかゲイっぽいなんとも妖しげな感じ(;´∀`)
スパルタ兵の肉体美が本当にギリシャ彫刻のように美しく(*´ェ`*)ウホッ❤という感じでした

さて、やることなすことノロいわたしは、そろそろ2016年のお年賀のデザインやらを思案しないとダメですが、なかなか浮かばないので、「(´へ`;ウームとなっていたりします(´・ω・`)
切り抜いた画用紙でのお年賀作りは物凄くハードなんで、今回は手描きにしようかなと…( ¯ω¯ )

その後のダイエット☆


初めて飲んだプロテインドリンク


美容のお供の豆乳


虫養いのコーンサラダ


凹むほど鶏肉の少ないサラダ

どうもです(;´∀`)
映画イントゥ・ザ・ウッズを観ました(*´ω`*)
映画館で観たかったのですが、観に行けなかったので、ようやく観れてニコニコでしたよ~(´∀`*)ウフフ
こういうお伽噺モチーフな作品大好きです(*`・ω・*)ゞ
それにしても、ジョニーデップがちょっとしか出なかったのはションボリ(´・ω・`)
魔女役のメリル・ストリープは本当に素敵な女優さんですね(*´ω`*)
魔女といっても、ゆるくちょっとどんくさい雰囲気があったりして(´∀`*)ウフフとなりました
あと、赤ずきんちゃんが、なかなかの厚かましい子供ぶりなのが印象的でした(;´∀`)



さて、9月の終わり近くなってから、休会していたフィットネスジムを再開したわけですが、体調の関係であまりしょっちゅうは通えてない&休会中に体重リバウンドしたり、体力が落ちたので、マイナスからのスタートです(ヽ´ω`)トホホ・・
でも、体重はなかなか減らないですが、筋肉が付きやすい体質なので、お尻がちょびっと(ハムスターのアクビほど)小さくなりました(;´∀`)
この調子で体重落とせたらなあ…(*'へ'*) ンー…

フィットネスジムの帰りにコンビニで、1番安いサラダ(もちろんコーン入り)と紙パックの豆乳を買うのが楽しみだったりします(´∀`*)ウフフ
豆乳は、大豆イソフラボンとタンパク質補給のタメで、サラダはヘルシーにローカロリーにお腹の虫養いするタメだったりします
サラダなんですが、蒸し鶏入りのを買ってウキウキしながら開封したら、びっくりするくらいの少量の蒸し鶏しか入ってなくて、泣きそうになりました(´;ω;`)


スーパーにて、話に聞いてたプロテインドリンクを買いましたが、グレープフルーツのフレーバーがケミカルな味を際立たせていて、子供の時に小児科で貰ってイヤイヤ飲んでいた水薬を思い出して(;´・ω・)ウーン・・・となりました…('A`)

ドイツからの絵葉書☆ アメリカの友達からのプレゼント


ドイツの文通友達からの絵葉書


部屋のテレビ台テーブルに飾ってますよ


アメリカの友達からのカードと蝶々のキーホルダー

どうもです(^ω^)
父が新聞のコラムから健康に良いからとモロヘイヤにハマリまして(;´∀`)
モロヘイヤを干してお味噌汁などにいれるのを熱心にしています(^_^;)
お手頃価格のモロヘイヤを求めて、週末に買出しに行ってたり…(^ω^;)


さて、先日、ドイツの文通友達からお手紙を頂きまして、封筒に一枚の素敵な絵葉書が同封されていましたよ(∩・∀・)∩ キャー!!
描かれている女性の装束から、オーストリア皇妃エリザベートが居た辺りの時代でしょうか(´・ω・`)?
とても美しい絵葉書なんで、写真立てに入れてテレビ台代わりのミニテーブルに飾っています(´∀`*)ウフフ

あと、アメリカの友達からカードと蝶々のキーホルダー頂きましたよ~(*´ω`*)
ちょうど、自宅の鍵のキーホルダーが壊れてしまい、新しいのを探してたところなんで、助かります(´∀`)
あと、好きな色合いなのと、以前のハンドルネームなどが蝶々に纏わる名前でしたので、2重に嬉しいです(´∀`*)ウフフ

100円ショップのマスキングテープ☆


マスキングテープ三種類

どうもです('∀`)
妹1号がドラマ 半沢直樹のDVDをレンタルしてきて、夜中にお茶飲みながら見ています(・∀・)
妹1号とヘ(゚∀゚*)ノ倍返しだっ!とか言ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてまする
原作本が我が家のどこかにあるハズなんですが、母が紛失してしまいまして、妹1号が( ºДº)キーッ!!となってたりします(;´∀`)


さて、マスキングテープ三種類です(*´ω`*)
キャンドゥさんで買った水泳やマラソンがモチーフのとダイソーさんの森の動物モチーフになります
マスキングテープについて詳しくないんですが、スポーティなのは私からしたら珍しく感じますが、どうなんでしょうか(´・ω・`)?
ダイソーさんの森の動物は、すごくほのぼのしたデザインでお気に入りだったりします(*´ω`*)


靴の入った紙箱にこれまで買ってきたマスキングテープをしまい込んでいたんですが、そろそろギュウギュウになってきました(^ω^;)
また何か箱を探さないと…(; ・`д・´)


軽い付け心地のゼロテマBBクリーム☆


アウトレットで買ったゼロテマBBクリーム

どうもです(´・ε・`)
映画ベッドタイムストーリーを観ました!
シングルマザーから夜に子供を寝かし付けるのを頼まれた主人公が、子供たちに話すおとぎ話と主人公の仕事の成功を絡めたお話です(;´∀`)
あんまり、楽しめなくて子供たちのペットのモルモットが異様に大きな目をしてるのが、以前、モルモットと暮らしていた私には心に引っかかる作品でした(*・ε・*)ムー



さて、少し前に神戸の垂水にあるアウトレットに母と妹たちとで出掛けたのですが、一昨年の夏に別のアウトレットで買ったクレオ株式会社 Kパレット ゼロテマBBクリームまた見つけて買ってしまいました(;´∀`)
洗顔料でメイクオフ出来て軽い着け心地なんで、フィットネスジムや近所の薬局やらに行く時に愛用していますよ~(*´ω`*)
汗をかく夏場は光の速さで流れ落ちるので、涼しい時期や寒い時期向けかなと
カバー力やらはそんなにないのですが、肌が健康そうに見えるし使い易いのですよ

ただ、田舎住まいからか、私の行動範囲では売ってるところがないから凹みます(´・ω・`)…

このBBクリームの上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを軽く乗せてます(*ˊ艸ˋ)♬*

私とカブる彼 エドワードゴーリーのうろんな客☆


エドワードゴーリーの絵本

どうもです(・∀・)!!
短気でドナルドダックによく似た性分の妹1号が母に頭をクシャクシャされて、( ºДº)キーッ!!となって、母にブチキレてました(;´∀`)
母は俺様というか理不尽大王な気質なんで、妹1号からキレられて、キレ返してうるさかったです(´・ω・`)
静かな暮らしプリーズ(°д° )!!


さて、私の好きな絵本にエドワードゴーリーという作家さんのうろんな客という一冊がありまする(*´▽`*)
ある日突然、ある家族のなかに謎に満ちたペンギンの出来損ないみたいな生き物がやってきて、以前から居た家族のように大胆に振る舞うのですが、なんだかよく分からないことを彼は次々起こしては、家族は困惑するけども、追い出すことも出来ずにそのままズルズルと現在に至るという話しだったりします(;´∀`)
ペンギンの出来損ないみたいな彼は、子供の暗喩らしいです

私もうちの家族中では、家族とまたタイプが違いちょっと浮いてるので、彼にシンパシーを感じたりします( ̄∇ ̄*)ゞ