新 ゆるすぎ日記 2015年09月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

トウモロコシ( ゚Д゚)ウマー♪☆









どうもです(・∀・)
映画 海月姫を観ました(´ー`)
原作コミックは途中まで読んで、あまりの楽しさに(*^艸^)クスクスwなっていたのですが、ようやく映画版を観れましたヽ(○´ω`)ノ
モテないニートなオタク女性たちが暮らす天水館という レトロなアパートの住人のクラゲオタクの月海は、女装愛好家の異性愛者である蔵之介とひょんなことから出会い、蔵之介の兄に恋をしたり、オシャレをしてみたり代わり映えのない生活に新風が吹き…というお話です(*´ω`*)
原作に出たクラゲをモチーフにしたドレスの実物が見れたり、原作コミックから抜け出したような天水館の住人たちに(∩・∀・)∩ キャー!!と大興奮しました(´∀`)
また、レンタルコミック店で1巻から海月姫読みたいなとニコニコとなりました



さて、今日は大好きな食べ物であるトウモロコシの缶詰めやボイルして真空パックつめしたものを買いましたよ~(´∀`*)ウフフ

元々、トウモロコシ好きっだったのですが、小さい時にディズニーのミッキーマウスたちの出るアニメにて、トレーラーハウスに乗ったミッキーマウスたちが、トレーラーハウスの窓から失敬したトウモロコシを茹でてタイプライターみたいな勢いで齧るシーンが本当に面白くてトウモロコシ大好きに拍車をかけました(*´ω`*)

さて、少し前にある直売所にトマトを買いにゆくと、とうもろこしが売っていて試食をすすめられて、食べてみるとものすごく甘くてジューシーなので、思わず五本買ってしまいました(^_^;)(一本200円)
塩をかるく振りラップで巻いて三分電子レンジでチンするとボイルとうもろこしの出来上がりです(♡ˊ艸ˋ)
家族で奪い合い寸前になるくらい、美味しかったですよ~(´∀`*)ウフフ

毎日、トウモロコシを丸ごとボイルしたのや缶詰めのトウモロコシ食べたいものです(´∀`*)ウフフ

多肉植物のハートホヤ☆


ハートホヤ


どうもです(*´ω`*)
ナショナルジオグラフィックの番組にて、アメリカのマフィアについての番組をみました((((;゚Д゚))))
かなりグロテスクな実際の写真が出てきたりするのでギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!となり、途中で観るの止めちゃいました(´・ω・`)
グロテスクな部分以外は、FBIがマフィアの会合が行われる邸宅に変装して盗聴器仕掛けたりスリリングな内容だったんですが…(*'へ'*) ンー……

さて、先日、100円ショップのセリアさんにて、多肉植物のハート型とハートホヤの鉢植え代わりの可愛いキャットフード風の空き缶容器を買いましたよ(・∀・)!!
空き缶容器ですが、ごくごく薄いプラ製?のカップが入っているので、植物の植え替えには楽かなと思います

ハートホヤは形がなんともユーモラスで良いですね(*´ω`*)
ディズニーの不思議の国のアリスなんかに出てきそうなデザインと青々しているのがステキだなと(*¯︶¯*)

コンニャク成分のクレンジングジェル☆


コンニャクの入ったクレンジングジェル
ビフェスタ つる落ちクレンジング クレイジェル




お月見用の秋の薔薇



どうもです(^ω^*)
昨夜は中秋の名月でしたね(*´ω`*)
スッカリ忘れていたところ、香港の友達からのLINEの内容からスーパーに向かう途中で忘れてたよ!!( ゚д゚)ハッ!となって、スーパーでお供えの秋の薔薇を買いましたよ~
秋の七草やコスモスなんかが良かったのですが、売り切れてまして…(´・ω・`)
ちょっとハイカラなお供えのお花になりましたが、悪くは無いハズ(;´∀`)


映画 エドウッドをまた観返しましたよ~(´∀`)!!
ジョニーデップがハリウッド史上最低の映画監督と言われてるエドウッドをイキイキと演じています(*´ω`*)
どこかズレていて才能はゼロなんだけど、映画への愛情や情熱は人一倍つよい映画監督エドウッドの半生を描いた作品で、私の大好きな作品ですのひとつだったりします(´∀`*)ウフフ
エドの元に集まる人々もヘンテコなんだけど、愛すべきキャラクターばかりで、ホンワカします(´∀`)!!




さて、ちょっと前に薬局にて、コンニャクと沖縄の海泥を配合したクレンジングジェルを買いましたよ~(*´ω`*)
ダブル洗顔は要らないとのことですが、髪に着いたり、洗い流すのにたくさんすすがないとダメみたいなので、お風呂場で洗顔した方がいいみたいでした(;´∀`)
オレンジオイルの香りにホッコリしたり、コンニャクのブリュブリュした感触がなんか楽しくなったりしましたね(´∀`*)ウフフ

ただ、ガッツリしたメイクはあんまり落ちないので、ポイントメイクは専用のリムーバーで落としたほうがいいかと思いました(;・∀・)

可愛らしいシール☆





クロックス社の薬箱シール




マインドウェイブ社フェイバリットシール 動物シール二種類


フェイバリットシール二種類
小鳥と動物の顔のシール

どうもです(´∀`)!!
映画我が家の楽園を観ましたよ~(*´ω`*)
フランスキャプラ監督によるドタバタと賑やかな家族のホンワカしたハーモニーがたまらない作品です(´∀`)
朗らかな性格から街の人々から愛されている才能の有無に関わらず各々が好きなことをして暮らす家族とその居候たちと、銀行家で街のセレブだけど、強引なやり方で街の人々から嫌われてる家族が、両家の子供が恋に落ちたことで、ドタバタが巻き起こるんですが、温かい内容がホンワリと心を包んでくれます(*´ω`*)

さて、シールをまた数種類仕入れてきたので披露します(*´艸`)
和風のシールに薬箱の中身のシール、小鳥や動物のシールなんですが、服屋さんのしまむらさんに行くと、子供のおもちゃや文具コーナーに何故か値引きされたり、組み合わせされたシールがいろいろ売っているので、シールマニアな私にとってオアシスの一つになっています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

江戸時代に行きたい 杉浦日向子さんの二つ枕☆



ちくま文庫から出てる杉浦日向子さんの二つ枕

どうもです(○´ω`○)
映画 キス&キルを観ましたよ~(´∀`)
(・へ・;;)うーむ・・・・、なんか薄いストーリーなどなんで、( ̄ヘ ̄;)ウーンという感じでしたね
ヒロイン夫妻よりも、ヒロインの両親の出会いや結婚してからの生活がむしろ興味がわきました(´・ω・`)


さて、今日は、漫画家の杉浦日向子さんの二つ枕という遊郭が舞台の漫画をまとめた一冊を紹介します(○´ω`)
遊郭の様々なランクのお店に居る遊女とお客のやり取りの漫画を集めたものなんですが、季節と絡めたりして叙情的なんだけど、あっさりした描写が秋の夜長にぴったりの一冊ですよ(*´ω`*)

素敵な絵葉書☆


自転車のイラストの絵葉書とムーミンの絵葉書

どうもです(´▽`)
映画 仁義なき戦い 代理戦争を観ましたよ~(´∀`)
前作とは違い、ドンパチはあるけども、仲間内や友好的な組織、敵対組織と政治がメインテーマになっています
相変わらずの山守の親分がズルイけど憎めなくて…(;´∀`)
鼻の頭にコンパクトの白粉みたいなのを、せっせと叩き込んだりするシーンがちょいちょいあるんですが、コワモテな団体の親分がチマチマとケアしてるチグハグさに(´m`)クスクスとなりましたね

さて、自転車の絵葉書とムーミンの絵葉書を買いましたよ~(*´ω`*)
なんか、爽やかな2枚で眺めてると和みます(´∀`*)ウフフ

お伽の国へ 由貴香織里さんのルードヴィッヒ革命シリーズ☆


グリム童話などがモチーフのルードヴィッヒ革命シリーズ


どうもです(*´ω`*)
映画 エクスペンダブルズ2を観ましたよ('∀`)
安定のドンパチで、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ!!という感じでしたね
1と比べて、助けに入る人たちとの交流とかの描写が薄いので、ストーリーがなぁ…(・へ・;;)うーむ・・・・
でも、ゴージャスなアクション俳優たちが一堂に会して戦うのは、映画ファン歓喜ですね(・∀・)
一匹狼で、何処からともなく、ピンチを助けてくれるチャックノリスが、よくネットでネタにされる自身に関するジョークをネタにした質問にニコニコと回答するシーンが(´∀`*)ウフフとなりましたよ

さて、今日は少女漫画家の由貴香織里さんのルードヴィッヒ革命シリーズを紹介しますね(*´ω`*)
かの国という王国の美しく俺様気質の王子ルードヴィッヒは、王位を継ぐ条件であるお后を見つけてかの国に連れて帰るという修行の旅に幼い時からの腐れ縁である真面目が取り柄の従者ヴィルヘイムを強引にお供にしますが、謎の赤いフードの女暗殺者や巨乳の謎深い魔女やなにやら曰くありげな兄と妹などに追われたり、付き纏われたりしつつも、各地で様々な姫君や美女に出会います
果たして王子は無事に理想の女性をかの国にお后として連れ帰られるのでしょうか…という漫画です(´∀`)

グリム童話をメインにした姫君や美女がでてくるストーリーをベースにアレンジしてありまして、とても好きな作品です(*´ω`*)

五巻に当たるルードヴィッヒ幻想曲では、アンデルセン童話や日本のお伽噺なんかも出てきて
パワーアップしてますよ~(´∀`*)ウフフ

薬局での買い物☆


薬局で買った頭痛薬、マルチビタミンのサプリ、耳掃除の綿棒、烏龍茶、半額のパン

どうもです(´∀`*)
映画闇金ウシジマくんpart2を観ましたよ(´ー`)
原作に登場する切れ者のヤクザの滑皮というキャラクターが何故か女性の闇金業者に変更されてました……( ゚д゚)アラ?
原作そのままだと陰惨な感じになりすぎるから男性の滑皮を女性の闇金業者にしたのかな(*'へ'*) ンー…
前のpart1とは違って、ホストクラブのNo.1を目指して奮闘していた青年が紆余曲折を経て、結局は地道に働くようになるラストがε-(´∀`*)ホッとしましたね…
ウシジマくんのヤミ金融屋さんに仲間入りするヤンキーのマサル少年が原作と大きく違う道を歩むので、Σ(゚Д゚ υ) アリャとなりました(^_^;)
あと、ヤクザ、闇金、不良、闇金のお金を借りる人という食物連鎖が凄まじいです…(´・ω・`)

さて、薬局にて定番の品物をチマチマ買いました(・∀・)
たまには、代わり映えする買い物したいなあ…と思ったり…(°_°;)(; °_°)
そろそろ、チークがなくなるし、前に買ったマジョリカマジョルカの茶色のアイシャドウばかり使っているので、新しい色を買いたいなあ…と思ったりしています(*・ε・*)ムー

腹ペコの味方 冷凍フルーツ&ヨーグルト☆


トップバリュの冷凍イチゴ

冷凍の色んなフルーツ

冷凍フルーツヨーグルトかけ

どうもです(^ω^)
映画毎日かあさんを観ましたよ~!!
大好きな漫画家さんの西原理恵子さんによる育児エッセイ漫画の実写版なんですが、男の子ばかり5人兄弟のお家のムギちゃんファイブが出ていたのが、ムギちゃんファイブネタ大好きな私は大喜びでしたヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
切なさと楽しさと悲しさの配分が絶妙なバランスの作品でした
原作に比べるとだいぶ、マイルドな表現なんですが、それさそれでいいかも(*´ω`*)

さて、ちょくちょく食べる夜食にヨーグルトにスーパーの冷凍フルーツを散りばめるというお手軽メニューがあります(・∀・)
手間も掛からないし、多少カロリーはあるけど、甘いものの中だと身体にいいし、ローカロリーだと思います!
これを食べながらの映画鑑賞は本当に美味です(´∀`)!!

使い易いネイル 伊勢半のネイルパーラー☆





どうもです(*`・ω・*)ゞ
映画永遠に美しく…を観ました!
永遠の若さと命がテーマのドタバタブラックユーモア映画でなかなか面白い作品です(*´ω`*)
ブルースウィルスが美容形成や遺体の形成(エンバーミング?)など仕事の腕はピカイチだけど気弱で、美に取り憑かれた2人の女性に振り回されるアル中気味の男性をコミカルに演じてるのが、いつものタフガイでNEVERMIND!!ネバーギブアップ!!な役じゃないのが新鮮でした(´∀`*)ウフフ

美に取り憑かれた女性たちは、永遠の命と美の霊薬で美しくなるんだけど、心は恐ろしく自己中でどす黒いんですよね…(・へ・;;)うーむ・・・・
永遠の命と美の霊薬を売る謎の美女がとてもエキゾチックな装いで大変魅力的で素敵なんですが、大女優の娘さんだそうで、なるほどなぁ…( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました

さて、今回は愛用してるプチプライスなネイルを紹介します(*´ω`*)
以前、ちょっと紹介した伊勢半さんから出ているネイルパーラーというラインのネイルで、数十秒で乾くし、プチプライスだしということで、愛用してます(´∀`*)ウフフ
私が愛用しているのは、ベースコート&トップコートになるクリアタイプとミルキーな桜色の03番、ミルクティー色の18番ですね(*´ω`*)
色黒なんで、肌よりちょこっとだけ明るい色が無難みたいです(;´∀`)

みなさんはどんなブランドやメーカーのどんな色のネイルをされてますか(´・ω・`)?