新 ゆるすぎ日記 2015年08月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3COINSの黒猫トートバック☆


3COINSの黒猫トートバック

どうもです( ´ⅴ`)
映画フロムダルクテイルドーンを観ました(・∀・)
前半は大型サイズのキャンピングカーで旅をする親子と、そのキャンピングカーをカージャックする不気味で凶悪な脱獄した兄弟との緊迫したやり取り、後半は作風が一転して、まさかのアクションホラーにというとんでも無い作品です(;´Д`)
しかも、不気味なカージャック兄弟の弟役のタランティーノ監督が恐ろしくキモイ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、B級アホホラー映画っぽい作りなのがいいなぁ~と思うのですよね(´∀`*)ウフフ

さて、3COINSにてフィットネスジムに行く時にシューズやらタオルを入れるバックを買いましたよ(・∀・)
私によくにた目つきのふてぶてしい目つきの毛もじゃの黒猫がトレードマークで気に入っていたりします(´∀`*)ウフフ

9月から暑さからくる体調不良でお休みしていたフィットネスジムを再開しないとです(;´∀`)
お休みしていた一ヶ月で、ちょっと引き締まりかけてたのが、デブデブブヨブヨの元の木阿弥なんで( ´△`)アァ-という感じだったりします(´・ω・`)

たまに買ってしまうコンビニご飯☆


ローソンの五目白和えと納豆巻き

どうもです(´∀`*)
タレントの伊集院光さんのラジオ番組 深夜の馬鹿力をYouTubeで聴いてるんですが、リスナーさんたちが体験されているお仕事をNHKの番組はたらくおじさん風に子供に説明するコーナーをまとめたものが、大好きすぎて繰り返し聴いて楽しんでいます(*´ー`*)
高級ブランドの宝飾品の在庫チェックする仕事やバスに乗車する人の人数を調査する仕事、エッチなゲームの攻略本を扱う仕事などの悲喜交々がたまらないです( ^ω^ )

さて、たまにコンビニに行くと、お惣菜の白和えと納豆巻きを買って、家でもしゃもしゃ食べていたりします( ´ⅴ`)
わたしは納豆苦手な人の多いと言われている関西の人間なんですが、子供の時から納豆好きで食べてきてます(*´ω`*)
ただ、両親はよほど気分がノッていて
、におい控えめの加工がされたものだったりしないと食べれないみたいですが…(;´∀`)

白和えは、子供の時からの好物でして、いつか大きいお鉢(一抱えするようなの)で堪能したいなあ~と妄想するほどだったりします(;^ω^)

可愛いマスキングテープ★



可愛い100円ショップのマスキングテープ

どうもです(*´ω`*)
妹2号が薬局で、お風呂を上がる直前に身体に塗りつけて、ざっとシャワーで落とす冷感作用のあるジェルを買ってきて、(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ冷っこい~!!と大騒ぎしています(^ω^;)
しきりに使えと勧めてくるので、ちょっとだけ使ってみたんですが、シーブリーズのような爽やかなミントの香りがするし、お風呂上がりの憂鬱な汗もかかないから、出掛ける前にすごく良さそうだなあと(´ω`)ニッコリ
恐ろしいことに、私がちょこっと使ったことから、妹2号はタカヤンも使ってるから!!と母にシャワージェル代金を要求して、揉めてました…( ゚Д゚)ヴヴー

さて、100円ショップのキャンドゥさんにて、新体操のリボンのマスキングテープを、100円ショップのセリアさんでは、額縁のマスキングテープと不思議の国のアリスなマスキングテープを買いましたよ( ´ⅴ`)
新体操のマスキングテープは、紙質が硬くてツルツルなのがちょっとなぁとなるんですが、可愛らしいデザインなんですよね(*´ω`*)

サボテンの水栽培☆


水栽培中のサボテン


根っこが伸びてきてます( ^ω^ )

どうもです( ´ⅴ`)
先日、映画ゾンビランドを観ましたよ(´∀`)
ゾンビ大発生後のデストピアなアメリカが舞台なんですが、モヤシなタイプだけど経験から得たゾンビから身を守る方法などに則って行動する主人公や家族をゾンビに殺されたトラウマ持ちの主人公の相棒が、なかなかハードボイルドな気質で、ゾンビ倒しまくりなんですが、トゥインキーというジャンクですごく甘そうなお菓子に目がないとか途中から旅を共にする、メチャ強かな姉妹となかなか濃いキャラクター揃いでなんだかテンション上がるおバカな作品でした(´∀`*)ウフフ
続編を撮るらしいので楽しみです(´∀`)!!

母と妹たちが宝塚歌劇団のガイズアンドドールズを観てきました(´∀`)
私は犬たちと留守番でした(;・∀・)

さて、少し前にまとめサイトにて、水やりの加減が難しく失敗しやすいサボテンも水栽培で育ててみると手軽に育てられるとあり、100円ショップのダイソーさんにて、サボテンを買って、根を1センチだけ残して、カットして数日陰干ししてから水を入れた瓶に置きました( ´ⅴ`)
一週間に1回水換えするだけなんで、とてもお手軽ですよ(´∀`)

ダイソーの目指し時計を軽くDIY☆


ダイソーの目指し時計




どうもです(`∀´)
映画ムーンライズキングダムを観ましたよ(*´▽`*)
里親の元で夢遊病から犬小屋を燃やすなど色々やらかしてしまう里子の身の上の少年と気性の激しさなどから、なかなか実の家族に打ち解けられない気性の激しい少女が駆け落ちを企てるストーリーなんですが、その逃避行がなかなか小粋な作品でニッコリしました(´∀`*)ウフフ
ラストがハッピーエンドなのは本当に嬉しいです( ^ω^ )

そうそう、先日、用事するついでに100円ショップに行ってきましたが、もうハロウィンのグッズが置いてありましたΣ(゚ロ゚;)!!?
まだ、夏の終わりだから、不思議な感じがします(;´∀`)


さて、少し前に部屋で使う目指し時計が壊れたので、間に合わせに100円ショップのダイソーさんにて、目指し時計を買いましたよ( ´ⅴ`)

ちょっとデザインが地味なんで、ネイルスタッズをビーズ用のボンドで貼り付けてみたり…(;´∀`)

定番な薬局での買い物☆


薬局での買い物
ポテチ、除菌ウェットティッシュ、マルチビタミンのサプリメント

どうもです( ^ω^ )
映画のお買い物中毒なわたしを観ましたよ(´∀`)
オシャレ大好きな主人公はクレジットカード数枚を使い倒して、未払金が160万円ほどに膨れ上がった挙句、勤め先が潰れて、経済誌にドタバタの挙句になんとか再就職して、オシャレと経済を組み合わせたコラムで人気者になり…というストーリーなんですが、高級ブランドの服などたくさん観れて目の正月なんですが、主人公があまりに後先考えないで高いもの買う学習能力の無さに主人公がなんか好きになれない作品でしたね(・へ・;;)うーむ・・・・
私の心が狭いからかしら…

あと、待ちに待ってた大好きな海外ドラマのクローザーのスピンオフのドラマでメジャークライムズ 重大犯罪課の第3シーズンが始まりました(∩・∀・)∩キャー!!
しょっぱなから、なかなか重い事件とラスティ少年(ある事件の証人で、未成年だけども親からの保護が難ありなんで主人公のシャロンレイダー刑事が引き取って同居してる)にまたなにか起きそうでハラハラします(((( ;゚д゚))))アワワワワ
激情家のサンチェス刑事(ヒスパニック系でちょっとナンパだけど、小柄で力持ち)が犯人にガチ切れするシーンは久々に怖いサンチェスを見ました(; ・`д・´)

さて、薬局にてマルチビタミンサプリメントや除菌ウェットティッシュにポテチとド定番の品々を買いましたよ(;´∀`)
除菌ウェットティッシュは、海外ドラマの名探偵モンクのモンクさんみたいに潔癖症ではないけど風邪を引きやすい上に風邪をこじらせやすいので、よく手を拭いて消毒したり、ハムスターのハムハムさんがよく回し車の中でオシッコするので、拭き掃除によく使っています(;・∀・)
マルチビタミン剤も風邪など予防ですね(´・ω・`)


皆さんは、薬局での定番商品はありますか(´・ω・)?

最近飲んだ飲み物たち☆


キリンのトロピカーナ ココナッツウォーターwithパイナップル


世界のキッチンから 晴れ茶


冷やし飴

どうもです(´∀`)
夏場用に買って使ってた980円のトートが恥ずかしくなるくらいヨレヨレになってしまったので、2600円のシロクマがポロシャツをきたアップリケがワンポイントのトートを買いましたよ( ´ⅴ`)!!
すごく可愛らしいのですが、シロクマのイラストTシャツを愛用する妹2号は、トレードマークをパクった!!とクレームつけてくるんですよね…(;´∀`)

ちょっと用事しに出掛けて来たんですが、気温が少し低めにも関わらず、夏の暑さに激弱な私はもうグロッキー状態でした(´・ω・`)
帰宅した後はもう頭痛やらでグッタリしてました_ノ乙(、ン、)_


さて、普段、私は無糖のお茶の類いか夏場はスポーツドリンクをちょこっと追加で飲むくらいなのですが、家族が買ってきてくれて、何だか癖になる飲み物が、この三つです

ココナッツウォーターは、昔、神戸の中華街で、青いヤシの実を買ってジュースを飲んだことがあるのですが、それに比べるとパイナップルジュース入っているためかすごく飲みやすかったですよ(´∀`)!!
中華街で飲んだヤシの実ジュースは、ちっとも熟れてないせいだったからか、あんまり熟れてないバナナの皮をかじっている青臭い風味でした(´・ω・`)…
周りに居たよその人たちと回し飲みしたのですが、皆さん一様に('﹏*๑)ウッ…となってましたね…(;´Д`)
熟してるとまた違った風味だったんでしょう(;^ω^)

世界のキッチンから 晴れ茶は、ギリシャのハーブティを参考にしたお茶だそうで、ミントなどのフレーバーが癖になるなあ~とゴクゴク飲んでしまいます(;´∀`)
ハーブティー好きにはたまらない味わいですが、なかなか近所では売ってないんですよね…(´;ω;`)

冷やし飴ですが、生まれて初めて飲みましたよ(´∀`)
フルーツジュース以外の甘い飲み物をあまり好まない私なんですが、生姜の風味や素朴な甘さに( ³ω³)ファッ!!となり、箱買いして、毎日飲みたいなぁ~と・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しましたが、あちこちのスーパーで探すんですが、紙パック入りの冷やし飴が見つからなくて、凹みます(´;ω;`)

皆さんは、どんな飲み物がお好きですか(´・ω・)?

可愛い絵葉書☆


パンダの絵葉書と金魚の絵葉書

どうもです( ´ⅴ`)
妹2号のペットのハムスターのハムハムさんをすずしくなるまで、私の部屋で世話しています
しかし、ハムハムさん用の飼育用品の類いを私のポケットマネーで買っているんですが、なかなか妹2号が支払いしてくれなくて弱ってます(´・ω・`)ショボ-ン
犬やモルモットに比べると飼育用品は小さい額なんですが、積もり積もるとなかなか…(*'へ'*) ンー…
ハムハムさんの世話をしないわけにはいかないし…(・へ・;;)うーむ・・・・


さて、駅前に用事があったので、ついでに絵葉書買ってきましたよ(*´ω`*)
何枚か集めているパンダライフさんのパンダの絵葉書と株式会社ピンナップさんの金魚の絵葉書です(,,・ω・,,)

飲んだくれなパンダさんが可愛らしいです(´∀`)!!

可愛いふみの日切手☆


ふみの日の82円切手☆


ふみの日の52円切手☆

どうもです(´ー`)
映画マンマ・ミーアをようやく観ましたよ~( ´ⅴ`)
主人公のお母さんとその友達2人と父親候補たちが、本当にすごくいいキャラしていて、((( *艸))クスクスなり通しでした(´∀`*)ウフフ
景色も風光明媚だし、音楽もステキだし楽しかったですね( ´ⅴ`)!!
大好きな俳優さんのコリンファレスが出ていてニコニコでした(´∀`*)



さて、先日、買い忘れてた7月23日に発売されたふみの日の切手を買いましたよ( ´ⅴ`)
淡い色合いや和風なデザインが可愛らしいです(´∀`*)ウフフ
夏の終りから秋にかけて、素敵な記念切手が発売するそうなんで、今から楽しみでニコニコです(∩・∀・)∩キャー!!

可愛らしいシール☆


フォトリッペシールのロゼッタ

どうもです(*´ω`*)
玄関前で妹2号が飼っていた亀が忽然と姿を消しました(;´Д`)
朝、出掛ける前に見掛けて、夕方帰宅すると、忽然と姿を消して、家の周囲を探し回りましたが、影もかたちもありません(; ・`д・´)
亀が脱走するような水浅い槽に入れてなかったので不可解です(;-ω-)ウーン
亀は薄情な妹2号が嫌で家出したんでしょうか…(;-ω-)ウーン

さて、株式会社クーリアさんのフォトリッペシールのロゼッタを買いましたよ( ´ⅴ`)
そういえば、ロゼッタって、二年くらい前に作るの流行ってませんでしたっけ(´・ω・)?
作りたいなーと思ってましたが、手先が不器用なので諦めてたなあ…とボンヤリしていたなと…(´・ω・`)