新 ゆるすぎ日記 2015年07月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

可愛い多肉植物☆゛



クリスタルプラント





どうもです(;´Д`)
チャプリンの映画独裁者を観ましたよ~(´∀`)!!
ドタバタにペーソス、社会風刺ありとあっという間に時間が過ぎる作品ですね(´ω`)
地球儀風船を弄ぶシーン真似したい~(∩・∀・)∩キャー!!となったりしました
DVD買おうかな(´ω`)と思っていたりします

さて、6月の半ば辺りに100円ショップのダイソーさんで多肉植物を買いまして、植え替えしていたりします(・∀・)
もともと、室内ガーデニングが好きなんですが、育てる腕が難ありで遠ざかっていたのですが、小部屋の環境を整えたいし、また植物に触れたいから頑張ろうと思い、一念発起しました(;´∀`)

まとめサイトを舐めるように読んだり、少し前に放送されたマツコデラックスさんのマツコの知らない世界にて、観葉植物の育て方のプロの方がコツを解説されていたので、勉強したりしました(^ω^;);););)
植物が小部屋の環境に慣れて落ち着く半年間まで枯らさないように頑張りたいなと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

多肉植物のなかでも、お気に入りなのが、クリスタルプラントという別名のハオルチアですね(・∀・)!!
プニプニして、造形が可愛らしいのです(´∀`)

何とか、頑張って枯らさないようにしたいなあ…( ゚Д゚)ヴヴー

棚の上を模様替え中☆゛


物置化してるテレビ台




ごちゃつく棚の上(;´Д`)

どうもです(○´ω`○)
映画サイコを観ましたよ~(´ω`)
リメイク版はみたことあるのですが、オリジナル版はみたことなかったのですが、ハラハラの連続で見終わるとすごく疲れました(*´Д`)=3ハァ・・・


さて、自室の小部屋にある棚の上を色々、好きな物で飾り立てて、ボンヤリしていたりします(;´∀`)
もう少し、メリハリつけたりしたいのですが、ついつい好きな物に囲まれたい!!となってしまいます(;´Д`)
棚の上は、100円ショップの芝生シートを敷いて動物フィギュアとか置いたりしています(´ω`)

もう少し整頓して、小部屋のカーテンかえたりしたいな~と思っています(´∀`)

皆さんは、お部屋の飾りはどうされてますか(´・ω・`)?

恐いけれど読んでしまう 漫画 悪魔の花嫁


悪魔の花嫁の文庫版

どうもです(´∀`)
カバンに何でもかんでも放り込むものだから、カバンが重くて仕方がなくて、カバンの中身の断捨離しないと(;´・ω・)ウーン・・・となっていたりします(;´∀`)
ついつい、あれこれ入れてしまうのですよね…(;^ω^)

さて、今日は、小さい時に従姉妹から借りてビビりながらも興味津々で読んでいたホラー漫画を紹介します:(´◦ω◦`):ガクブル

悪魔の花嫁❪デイモス❫ですが、実の妹である美神ビーナスと恋愛関係に陥り、全能の神ゼウスから罰せられた恐怖の神という設定の悪魔化したデイモスが同じくゼウスから罰せられて、生きながら肉体が朽ちゆくビーナスを救うべく、ビーナスとそっくりの美少女美奈子の命を手に入れようとするのですが、美奈子に惹かれてしまい…という三角関係と、デイモスが美奈子の命を手に入れようと暗躍したり、デイモスにより人生が狂わされる人間たちの話なんです(^ω^)

絵柄が美麗で、ストーリーも様々な時代や逸話を絡めてあるので、とても面白いのですよ!!
でも、グロテスクな描写やバットエンドも多くて、なかなか絶妙なバランスだなあ…と思います(;^ω^)

セリアのマスキングテープ☆


セリアのマスキングテープ3種

どうもです(*´ω`*)
アニメ映画の言の葉の庭が叙情的で素敵な作品だったので、DVD欲しいなあと思ってたりします(´ω`)
靴職人を目指す男の子と不倫の恋に破れた上に職場で生徒にいじめられストレスから味覚を失った女性教師の心の交流と淡い恋がなんとも言えないです(´∀`)
これは、すごくおすすめです(´∀`)!!

さて、セリアさんにて、可愛らしいマリン柄、富士山柄、メリーゴーランド柄のマスキングテープを買いましたよ(´∀`)!!
3種とも、ほんわりとした感じのデザインが素敵だなぁ~とニコニコしちゃいます(´ω`)

犬たちも溶ける夏

妹1号に撫でくりまわされる梅ちゃん

どうもです(´∀`)
映画ペーパームーンを観ました!!
ひょんなことから付き合いのあった女性の子供を叔母さんの家に送り届けることになったチンケな詐欺師と母親を亡くした9歳の女の子の叔母さんの家までの旅を描いたロードムービーです(´ω`)
道中、何かと機転のきく女の子の知恵で詐欺を働いたりしてお金を稼いだり、セクシーな踊り子と一緒になったり、お酒の密売してるのを見て、お酒をちょろまかして稼ごうとして密売人と通じる保安官に捕まり大失敗したり…と色々なことがありますが、女の子は、無事に叔母さんの家に送り届けるられるのですが、詐欺師が恋しくて叔母さんの家を飛び出し、詐欺師も女の子が恋しくて道を引き返すラストがたまりません(´∀`)!!
200ドル貸しよ!!という女の子と、チクショーとばかりに帽子を地面に叩きつける詐欺師がいい味だしています
ちなみに詐欺師と女の子の役者さんは、実生活では親子だそうで、なるほど!!劇中でも、顎が似てるというセリフがありましたが、親子か~(°д° )!!?とびっくりしたり、納得したりしました(´∀`)

さて、先日、毛が伸びてきた犬たちを母がシャンプーし、妹2号がペット用のバリカンで刈ったのですが、ひどい仕上がりになりました…( ゚Д゚)ヴヴー

妹2号お気に入りのチャピ子さんには、手心が加えられていて、だいぶマシですが、梅ちゃんはというと本当にひどい仕上がりで、なんだか、ゲームのバイオハザードシリーズにゾンビチワワとして出てきそう…ノω・、) ウゥ・・・
梅ちゃんですが、何かに似てるなとネットサーフィンしてると、偶然まとめサイトの記事にあった地雷を探知するアフリカオニネズミの画像をみて、これだ(°д° )!!と思いましたとさ(^ω^)

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます☆


いつも汚い字で、ごめんなさい(´;ω;`)

どうもです(´ω`)
先日、母と妹たちが宝塚歌劇団にレビューを観に行きましたよ(´ω`)
私は、残念ながら、留守番でしたが、体調が良くないし、人が多勢居る閉鎖的な空間が苦手なので、留守番で良かったです(´・ω・`)

さて、ブログを見て下さる皆様へ暑中お見舞い申し上げますm(*_ _)m
しばらく、暑い毎日が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ

化粧ポーチの中身と夏場に重宝するシート☆゛


100円ショップのキャンドゥで見つけたポーチとポーチの中身

どうもです(*´ω`*)
映画ユーガットメールをまた観たのですが、ヒロインとライバル店のフォックス氏とのテンポの良いやり取りが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・としてしまいます
だんだんと、実生活だとフォックス氏にツンケンしていたキャスリーンが普段のやんわりとなるのが良い感じ(´∀`)
メールや手紙のやり取りが大好きな上に舞台が本屋さんというのが、もうたまりません!!

Wikipediaによると昔の映画の街角 桃色の店という映画のリメイクだそうで、元は手紙を文通するというのを時代を反映してメールに変更されたそうですよ(´ω`)
リメイクの元になってる映画もみたいなぁ~

さて、化粧ポーチとその中身ですが、化粧ポーチは、100円ショップのキャンドゥさんのポーチ、中身はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、チーク、DHCのリップクリーム、KATEのCCリップクリーム、コフレドールのリップとグロス(妹1号からのお下がりなんですが、すごくピッタリくるカラーなのです)、インテグレートグレイシィのアイブロウ、ラベンダーの練り香水、小さいハサミといったラインナップに、夏場にすごく重宝しているビオレのメイクしたままさっぱりシートを入れています(・∀・)
メイクしたままさっぱりシートですが、ひんやりするし、脂もある程度マシになるので、汗っかき脂性肌に近い私は、箱買いしたいくらいです(´・ω・`)

皆さんは、夏場の汗や脂からのメイク崩れはどうされてますか(´・ω・`)?

ポーズスケルトンの犬と畳をアクセサリー☆


ポーズスケルトンの犬
餌皿、骨のおもちゃ、首輪付きのリードが付属


パーツ小さすぎ(;´Д`)


こんな感じ(´∀`)

畳セット


焼き鳥とお皿、お酒の瓶、徳利にお猪口が付属

どうもです(*´ω`*)
夏なので、怖い映画を!!と思うんですが、酷く怖がりなので、なかなか観れないでいます(´・ω・`)
マイルドなホラー映画ないかしら…(;´・ω・)ウーン・・・

さて、ポーズスケルトンのスケルトンさんが一人ぼっちなのが、なんか寂しいので、人間の最良の友達であるスケルトン犬を迎えました(∩・∀・)∩キャー!!

あと、殺風景なので、畳セットのアクセサリーも買いましたよ~(´ω`)
シルバニアファミリーばりにパーツが細かいから、注意して扱わないとですね(^ω^;)

十数年前に限定販売されたシルバニアファミリーの和室セットがあれば、なかなか楽しそうなんですが、ネットで探してもけっこう高いしなぁ…(;´・ω・)ウーン・・・
でも、ひとまずスケルトンさんに家族が出来て良かったです(´∀`)!!

GUのラップブレスをちょっと改造☆


GUで買ってきたラップブレス


バラして刺繍糸に替えて、編み上げます


完成!!

どうもです(´ω`)
映画ユーガットメールの元ネタである街角桃色の店という古い映画を少しずつ観てますが、ツンツンなヒロインが少しずつ打ち解ける様がいいなぁ~と思ったり、主人公が勤める洋品店の店員さんたちが地味に楽しくて(´∀`*)ウフフとなったりします(´ω`)
さぁ、頑張って最後まで観ないとだわ!!


さて、少し前にGUにてラップブレスを買ったんですが、私のデブデブな手首には少しサイズがキツイので、刺繍糸と手芸用のテグスを100円ショップのセリアさんで買ってきて、ちょっと改造しましたよ~(´ω`)

めちゃくちゃ寝不足の時に、編み上げてたので、前にビーズミサンガ作ったときより時間かかりました(;´Д`)
ビーズミサンガやラップブレス作るの楽しいな~(*´ω`*)

ーと思ってたら、刺繍糸がしばらくすると切れたので、次はレザー紐で作り直します( ´△`)アァ-…

これを機に、たまにDIYな記事も手先が不器用な人間なりに書けたら楽しいなとブログのカテゴリ増やしてみましたよ(´∀`*)ウフフ

友達がほぼ居ないコミュ障ぼっちな私のDIYの友達及び先生は、もっぱらネットのNAVERまとめ記事などだったりします(´・ω・`)
DIY友達( ゚д゚)ホスィ…

しまむらで買ったシール


クーリアやマインドウェイブのメーカーのシールがしまむらオリジナルな売り方に(´・ω・)?



クーリアのフォトリッペ「アニマル」


フォトリッペの「ラベル」


マインドウェイブのフェイバリットシール2種が1つの袋に


クーリアの


フェイバリットシール

どうもです(´ω`)
図書館に行きたいのですが、自転車だと道中、あまりに暑くて暑さに異様に弱い私は帰宅後寝込むので、躊躇してます(´;ω;`)


さて、先日、しまむらに行くと、シールなどの文具メーカーのマインドウェイブさんやクーリアさんから出ていたシールが、2種類がひと袋になったり少し安くなったりして販売されていましたよ(´∀`)!!
どれも可愛くていいなあ~(*´ω`*)