新 ゆるすぎ日記 2015年06月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

小さい梅ちゃん♡


妹の座椅子に座る梅ちゃん


お気に入りのリラックマの毛布の上でねむたげな梅ちゃん


どうもです(´ω`)
映画ブリキの太鼓を観たのですが、愛欲にまみれた醜い大人たちや主人公の男の子が映画オーメンのダミアンみたいな不気味な性格の子供で彼への共感が…(´ヘ`;) う~ん・・・
ただ、両親を亡くしたあとに、3歳から成長しないまま20代になった主人公が、ブリキの太鼓を捨てて、成長しなきゃ…という部分は、私もカブる部分があるから、成長しなきゃいけないなと思いました(´・ω・`)

海でウナギを獲る仕掛けが、馬の生首を使うというシーンが衝撃的でした( ゚д゚)オエッ

かなり、人間の醜さを描いたりと不快なシーンが多いし、スカッとしない作品なので、元気な時に観るのをオススメします(´・ω・`)


さて、梅ちゃんですが、最近、私のとっちらかってる部屋に忍び込んでは ヾ(*´∀`*)ノキャッキャとご機嫌です(・∀・)
夜も、私の薄い夏布団の上で丸くなって寝るのがマイブームらしいですよ


画像の梅ちゃんは、在りし日の毛モジャ状態です(´;ω;`)


三島由紀夫のレター教室


ちくま文庫から出てる三島由紀夫のレター教室

どうもです(・∀・)
YouTubeで伊集院光さんのラジオを寝る前に聴いてるんですが、すごく面白くて、(´∀`*)ウフフとなります!!
物知りで、トークが上手い人に憧れます(・∀・)!!


さて、国内や海外の友達や手紙を書くのが好きな私ですが、ブログを読んで下さる皆さんもご存知の破滅的に文才がないので、いつも書きたい手紙と書き上がった手紙の内容が乖離していて、コレジャナイ感ハンパないので、( ºДº)キーッとなるのであります(´・ω・`)…

そんな時に、森鴎外の長女で文筆家の森茉莉のエッセイや編集者に宛てた手紙をまとめた書簡集と三島由紀夫のレター教室を読んで、凹んだりした気分を鎮めてます(´ω`)

内容について、私がくどくどしく語るのもあれなんで、一度、パラパラと立ち読みしてみてくださいませ(´∀`)
ユーモラスで( ´∀`)ハハハとなる内容ですよ~

それにしても、手紙やブログを面白くイキイキ書く文才が( ゚д゚)ホスィ…

私の好きなお漬物☆゛


京都の株式会社西利のお漬物

どうもです(´∀`)
先日、ようやくセルフのカラーリングしましたよ
落ち着いたカラーなのですが、肩ぐらいの長さ&髪の毛の量が多い私にはひとはこだと微妙に足りないので、次からふた箱使わなきゃです(・ω・;)

さて、少し前に母が京都に友人と出掛けてきたのですが、お土産に株式会社西利のお漬物セットを買ってきてくれましたよ~(・∀・)!!

お漬物自体好きな我が家ですが、西利のお漬物は大好きで、争うように食べてますので、すごく嬉しいお土産です(∩・∀・)∩キャー!!

皆さんはお漬物好きですか(´・ω・)?

家庭菜園だより☆


家庭菜園で採れた野菜たち

キュウリの花


まだ青いトマト


隠れんぼしてるナスビ


インゲンの花

どうもです(´∀`)
先日、妹たちが宝塚歌劇団の公演を観劇しに出掛けてましたが、お金や体力がないので留守番の私は(´・ω・`)ションボリでしたが、お土産のエリザベートのDVDや宝塚歌劇団の人形焼きやらにニコニコでした(´∀`)!!
体調が少し良くないので、まだエリザベートのDVDは観てないのですが、夜中に紅茶をいれてゆっくり観たいと思います(´ω`)

さて、我が家のプランターや花壇を使った家庭菜園ですが、ちらほら収穫が上がっていますよ~(´∀`*)ウフフ
画像は撮ってないのですが、お雛様のお皿に乗せるほどの量ですが、採れたての好物の獅子唐を結構な頻度で食べられるのが嬉しいです(´∀`)!!

100円ショップでの好物★


ハチ食品のグリーンカレーとテイビエ株式会社のボイルしたトウモロコシ


どうもです(*´ω`*)
気温が上がってきたので、先日、スーパーで、スポーツドリンクを箱買いしてきました(´ω`)
うっかりしていて、カロリーオフのを買い忘れて(´・ω・`)ションボリ



さて、100円ショップのダイソーさんに行くとつい買ってムシャついてしまうのが、このふた品です(;´∀`)

一つ目は、ハチ食品さんのグリーンカレーです(´ω`)
そんなに辛くないし、スパイスとココナッツミルクに小さく刻んだ鶏肉とゴロンとしたひよこ豆のハーモニーがたまりません(∩・∀・)∩キャー!!

ハチ食品さんですが、1905年に日本で初めてのカレー粉を発売した会社だそうですよ(´ω`)


二つ目は、テイビエ株式会社さんのボイルしたトウモロコシです(・∀・)!!
トウモロコシ大好きなんですが、普通だと良いお値段するので、ダイソーさんにて、安く買えるのが嬉しいです(*´ω`*)
ちなみに、産地はタイだそうです

このふたつを山盛り買って、一日中映画観て過ごしたいなぁ…( ゚ ρ ゚ )ボー

小さなお出かけ 沙羅の花を求めて☆


沙羅の花


菩提樹の花


ビミョーな内容のおみくじ…(´・ω・`)

どうもです(´ω`)
汗っかきで、ワキガではないけど、軽い体臭があるような気がしてならないので、とあるドラッグストアのPBの薬用石鹸で身体を洗い出して、ひと月経ちました(´ω`)
気になる汗臭さもかなり軽減したので、ε-(´∀`*)ホッとしていますよ~(´∀`*)

さて、先日、両親が新聞に花便りが載っていた、太子町の聖徳太子ゆかりの斑鳩寺の沙羅の花を見に行こう!!と熱心に誘ってくれるので、沙羅の花は、ある詩人さんのお家で見て以来、ずっと見てないので、ノソノソとついて行くことにしました(´ω`)

境内では、古道具屋さんが古道具市を開いていたりしましたよ(´∀`)
古道具屋さんが他の古道具屋さんに対して、セリをしてたりしていて、思わず(´∀`*)ウフフとなりました
ある古道具屋さんの黄楊の動物の根付が、800円くらいからで、売られていて、小さい動物の細工物やフィギュア大好きな私は買いそうになりましたが、母に、誰の持ち物だったか分からない(`・ω・´)と反対されて、諦めました(´;ω;`)…
どうも、古色もついてないし、デッドストックっぽい感じでしたが…(;´・ω・)ウーン・・・

さてさて、沙羅の花ですが、植えられてかなり古い大木をイメージしてましたが、とことこ歩いて沙羅の花を求めてゆくと、何だか、そんなに古くも大木でもない木がチマチマ植えられていて、私や両親、他の見物人さんたちも、( 'ω')ふぁっ!!?なんか、思てたんと違う!!となりました…(´・ω・`)
でも、沙羅の花は、清楚でとてもキレイでしたよ(´ω`)

あと、生の菩提樹の花を見れたのも嬉しかったです!!
ハーブティー用の乾燥させて、なんか粗く砕いてあるのしかみたことなかったものでして…(;´∀`)

帰りにおみくじを引きますと、なかなかの( `・ω・) ウーム…となる内容でした


皆さんは、お花を見にそぞろ歩くのはお好きですか(´・ω・)?

部屋の芳香剤を変えたよ


ファブリーズの置き型 ナチュラルガーデンの香り

どうもです(´ω`)
妹1号がiPadで、ハンバーガーショップを切り盛りするゲームをさせてくれたんですか、なんのやり方も聞いてないままだったので、むちゃくちゃ難しかったです(´・ω・`)


さて、以前、オサレな芳香剤を紹介しましたが、やっぱり気になってたちょっと酸味のある香りが頭痛くなるので、リビングに家族が置いたファブリーズの置き型タイプナチュラルガーデンの香りが爽やかでみずみずしい優しい香りなんで、薬局で買ってきて、部屋に置きましたよ~(・∀・)

前の芳香剤には、勿体無いから、とりあえずステックは、外してサランラップで蓋して輪ゴム巻いて置いています(;´Д`)
玄関にでも置こうかしら…(;´・ω・)ウーン・・・

ダイソーの日本の和紙便箋とカード


ダイソーの日本の和紙便箋 パンダ


日本の和紙メッセージカード サクランボ

どうもです(*´ω`*)
最近、腰痛がハンパなくて、(´;ω;`)ウゥゥとなってます
腰のズレを改善する体操なんかもしてるんですが、効果は薄いようで…(´・ω・`)
痩せるしかないなぁ…( ゚ ρ ゚ )ボー



さて、先日、100円ショップのダイソーさんにて、以前、ブログで紹介した和紙便箋のパンダの文様とサクランボの文様のメッセージカードを買いましたよ~(´∀`*)ウフフ♡

両方、本当に可愛らしくて、文具好きの小さいもの好きにはたまらない商品です(・∀・)!!

新シリーズの文様出てくれないかしら(´ω`)

私の好きな一冊 アガサクリスティ 動く指


アガサクリスティのミスマープルものの動く指

どうもです(・∀・)
ブログに面白い日常を書きたいのですが、恐ろしく退屈な日常の退屈したハツカネズミのアクビくらいの小さなことしか書けないから(´・ω・`)ションボリする毎日です(´・ω・`)
退屈な小さな日常が好きなんですが、傍から見てる方からすると、(≧Д≦)ンアーッ!となるんではないかしら(´・ω・)?
(;-ω-)ウーン、ほぼちまっとした買い物ブログになってるけど、良いのかな(´・ω・)?


さて、今日は私の大好きな一冊を紹介しますね(´ω`)

ミステリーの女王 アガサクリスティのミスマープルが探偵役として登場する 動く指です(´∀`*)ウフフ
ミスマープルものなんですが、実質的な主人公は怪我を田舎で療養しにきた軍人の青年と青年の妹だったりします(´ω`)

療養先の田舎にて、誹謗中傷に満ちた手紙が無差別に田舎の人々に届き、田舎の人々に歓迎されていたと思い込んでいた青年と妹の元にも手紙が届きます
ある日、村の弁護士の妻が手紙を苦にして自殺という事件が起き…というストーリーなんですが、村の弁護士の継子で家族から気にかけて貰えない二十歳のミーガンという女の子と青年の爽やかなロマンスがステキなんですよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

ジョーンヒクソンさん演じるミスマープルの実写ドラマのが、素晴らしくイイ感じなので、観て頂けたらなぁ~と思います(´ω`)

ちなみに、作者であるアガサクリスティもこの話が大のお気に入りだったそうですよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

雑誌Ginaの付録ネイル☆


ファッション雑誌のGina7月号


付録のネイルが入った箱の外観


付録のネイル3色

どうもです(´∀`)
ネイルするのを再開したものの恐ろしく不器用な私は、簡単なフレンチネイルするだけでも、数回やり直し、仕上がりが汚いからもう泣きそうです(´;ω;`)
一応、ネットでネイルの塗り方のコツとか見て実践してるつもりなんですが…(´;ω;`)ウゥゥ

さて、ネイルが3色付録についたファッション雑誌のGina7月号を本屋さんをハシゴして、数日前にようやくゲットしました(∩´∀`)∩バンザ──イ!!

ネットで、書かれてるように、かなりネイルがドロドロしてので、薄め液で薄めないと(;´・ω・)ウーン・・・な感じです(´・ω・`)

濃い色なのと、筆がなんか使いにくく、私が普段、あまり濃い過ぎない、速乾性のあるややサラッとしたネイルを使うからか、ムラがキツくてすごく塗りにくいです…(´;ω;`)
不器用なビキナーには向いてないかも…(´;ω;`)ウゥゥ
とてもムラなく全体に塗れないから、フレンチネイル風に塗ってますよ~(´ω`)

色合いは、とてもステキですよ(*´ω`*)