新 ゆるすぎ日記 2015年05月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

セリアのフレークネイル☆


セリアのグリッターネイルとフレークネイル

どうもです(´ω`)
アメリカの友達が9月に関西にやってくる予定があるそうですよ(´ω`)
もしかしたら、ちょこっと会えるかもです(・∀・)!!

さて、少し前に100円ショップのセリアさんにて、ネットでも話題になっていたフレークネイルを買いましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!

色とりどりの大小様々なフレークやグリッターが入っていて、とても可愛らしくてステキなので、ネットで一目惚れしてしまい、セリアさんにダッシュしました(*´▽`*)


夏向けのPOPな色ですし、塗りムラを気にせずに塗れるし、比較的乾くのも早いので、私のような不器用な初心者さんにも楽しく簡単に塗れますよ(´ω`)

フレークネイルもネイルグリッターも、夏のペディキュアにピッタリじゃないでしょうか(´・ω・)?

フレークネイルと言うと、一本千円ぐらいはするのですが、こちらだと、108円なんでお買い得で嬉しいですね(*´ω`*)

ーって、オバハンな姿の私には若向け過ぎるかも(; ・`д・´)…
なので、爪先だけに塗るスタイルにしてます(´ω`)

わたしは、青、白、ピンクのフレークネイルが一番好きな色だし使いやすいかな


使ってみたんですが、キチンとベースコート塗ったほうがいいです(`・ω・´)キリッ
そうしないと、爪が傷むし、なかなかフレークやグリッターがとれないんで…(´ヘ`;) う~ん・・・

セリアの夏のマスキングテープ☆


セリアの夏のマスキングテープ

どうもです(・∀・)
チワワの梅ちゃんですが、彼女は我が家で誰が一番好きなのかな(´・ω・)?とふと思ったりすることがあります
妹1号(一応、飼い主)が居ると妹1号にベッタリなんですが、妹1号が居ないと、私の後ろに引っ付いていたり、一緒に寝ていたりします(;´∀`)
妹2号に対しては、よく捕まえられて、厳しくお座りの指導されたり、「実は宇宙人なんやろ!! 私は知ってる!! 誰にも言わないから、白状してみ(゚ペ)?」と尋問されてるので敬遠しつつも、犬あしらいが異様に上手い妹2号にメロメロになってたりとしていますよ~(;´Д`)

ちなみに、母は犬あしらいがかなり荒っぽいので、梅ちゃんとはあまり相性良くなかったりしますね…(´ヘ`;) 
父に対しては、怖いオッサンだけど、構って!!とヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてます( ´∀`)ハハハ


さて、100円ショップのセリアさんにて、夏のマスキングテープを買いましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!

私が買ってきたのは、花火、金魚、ヨーヨー、スイカ、海の魚の5品です(´ω`)
あと、熱帯の観葉植物の葉っぱ柄やマリン柄、ハイビスカス柄があったと思います

シンプルめの花火、よく見ると色んな金魚がいる金魚、有りそうで無かったヨーヨー、隠れキャラなアリが可愛らしいスイカ、ほのぼのしちゃう海の魚という感じですね(´∀`*)ウフフ♡


マインドウェイブさんから販売されてる夏向けのフレークシールと組み合わせて、暑中お見舞いの葉書なんかに使おうかな(´・∀・)?と思っていたりします(・∀・)!!

和風というか、日本の夏なデザインがとても嬉しいなぁと買ってきたマスキングテープを眺めてニコニコです(´ω`)

セーラームーンのガチャガチャしてみた☆


セーラームーンのガチャガチャで当たったポーチの表側


ポーチの裏側

どうもです(*´ω`*)
梅のお菓子が大好物の妹2号に、カリカリ梅を上げると、光の速さで、袋をあけて、あっという間に食べ尽くしてましたよ…(;´・ω・)ウーン・・・
余りに梅のお菓子を食べるから、歯が溶けないかしら…(;´・ω・)ウーン・・・


さて、少し前にセーラームーンのガチャガチャしてみたのですが、小さめのポーチが当たりました(´∀`)!!
カバンの中のこまごました物を入れるのに使っていますよ(´ω`)

可愛くて、ちょっと見かけないデザインで気に入ってます(∩´∀`)∩ワーイ!!

6月の下旬に変身ブローチモチーフの食玩が出るそうなんで買えるといいなあ(´ω`)

妹2号からコスメをもらったよ☆


妹2号がくれたオバジのコスメ

どうもです(*´ω`*)
ハムスターを病院に連れていったり、いろいろありまして、見逃していた映画カイロの紫のバラを観ましたよ
夫がのらくら者で不身持ち、ウェイトレスの仕事も上手く行かない辛い現実から映画をみて逃避するのが趣味のちょこっとドジっ子なヒロインが、自分と重なるなぁ…( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました
繰り返しみた映画から登場人物が出てくるって素敵です(*´ω`*)
映画から映画の登場人物が飛び出していくと、残された登場人物たちが困惑しちゃうのが、ユーモラスで(((゚艸゚))クスクスなりました



さて、先日、妹2号が100円で一回だけ使って肌に合わなかったオバジの下地やリキッドファンデーション、フェイスパウダーをくれましたよ(´ω`)

妹2号は、妹1号にも一回だけ使って肌に合わなかったコスメを売りつけてましたが、妹1号には高い値段で売りつけてたので、妹1号が「タカヤンには、安く売ってるのに!!。°(°`ω´ °)°。」と抗議してましたが、「タカヤンは貧乏だから、安くて売ってるんだ!!」と妹2号に言われてました(;´∀`)

チマッとした好物☆


プラカップ入りのニューコンミート



オレンジの皮のドライフルーツ

どうもです(´∀`)
昨日は通院日でしたが、また恐ろしく待たされて、疲れたあまりにシオシオにしなびていました(´・ω・`)…

ひかりテレビに加入したタカヤン家ですが、ヒストリーチャンネルなどが本当に面白くて、地上波を観ることが、ほぼ無くなりました(´ω`)
寝る前に紅茶入れて、番組観るのが、贅沢してるなあと思います
中でも、アメリカの番組で、家族で様々な年代物の道具や機械を直してリメイクする商売をしてる番組が、楽しくて大好きです(・∀・)!!

さて、スーパーでチマッとした好物を買うのが楽しみなんですが、ニューコンミートとオレンジの皮のドライフルーツは、クセになります(゚ω゚;)

ニューコンミートは、馬肉も混じっているから、乗馬を習う妹2号が見ると大変怒りますので、コッソリ買ってたりします(;´・ω・)

オレンジの皮のドライフルーツは、100円ほどで買えるし、柑橘類好きには・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・であります(´ω`)!!

皆さんには、チマッとした好物はありますか(´・ω・)?

好きな入浴剤☆


アース製薬から出てる入浴剤の温素

どうもです(・∀・)
乗馬を習う妹2号ですが、ムチを入れる包のカバーを母に作らせようとゴネ倒したので、母が可愛らしい馬柄の手ぬぐいを買い作ろうとしたら、細かく注文したり手ぬぐいのデザインをディスったりするから、自分で布切れ買いなさい(°д° )!!と言われて(-。 -; ) チェッとか言ってました(´・ω・`)


さて、私の一番好きな入浴剤の紹介です(´ω`)

アース製薬さんから発売されている温素という入浴剤が、すごく身体が温まる上にアルカリ成分により、身体がツルツルとなるので、(^ω^)ニコニコです

すごく好きな入浴剤なんですが、近所の薬局に置かなくなりましたので、行動範囲がカゴの中のハムスターばりに狭い私は弱ってます…(;´・ω・)ウーン・・・
どうしたもんかしら…(´・ω・`)

皆さんは、どんな入浴剤使われてますか(´・ω・)?

可愛いシール買ってきたよ☆




株式会社クーリアから出てるフォトリップシリーズのサーカスとスイーツ

どうもです(*´ω`*)
スーパーのお花コーナーにて素敵なアジサイを見つけてほしくなったのですが、ガーデニングが趣味の家族を持つある方から、アジサイはすごく茂りまくるからオススメしない(´・ω・`)と教わりビックリしました…(;・∀・)
うちは、庭というより花壇だから、アジサイ植えたら恐ろしいことになるのか…(; ・`д・´)ゴクリ

ある方のガーデニング好きのご家族は、毎日のようにホームセンターに買い物に行くぐらいガーデニング大好きなんですって(´∀`)
お庭の薔薇の画像を見せていただきましたが、とても素敵でした!!

さて、株式会社クーリアさんのフォトリップシリーズというシールのサーカスとスイーツを買いましたよ~(´∀`*)ウフフ

アンティークなデザインでとても可愛らしくて素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

わたしの好きな映画☆


マレーネ・ディートリッヒの主演映画 モロッコ


クラークゲイブル主演映画の或る夜の出来事

どうもです(*´ω`*)
デブ&痩せてた時から汗っかきで、汗だくな私は、もう外に出ると汗だくで大変で憂鬱です(´;ω;`)
着替え持って出掛けようかしら(´・ω・`)
一番は、汗くさくないかしら(´・ω・)?と心配→ますます汗だくにの悪循環が嫌だわ(´;ω;`)
外出中、マメに汗ふきシートで拭いたりしてるんですが、気になる…(´;ω;`)ウゥゥ



さて、今日は、私の大好きな映画を2本紹介しますね(^ω^)

一本目は、マレーネ・ディートリッヒのモロッコ、流れ流れて、モロッコで歌手をする女性と外人部隊の軍人の切ないロマンス映画です(´ω`)
大人の雰囲気が高価な香水や洋酒みたいに匂いたつ作品!!

もう一本は、クラークゲイブル主演のスクリューボウルコメディ映画の或る夜の出来事です(´∀`*)ウフフ
ひょんなことから出会った 恋人の元へ向かう世間知らずの銀行家の娘と失業したばかりの新聞記者が助け合って、目的地まで向かおうとするうちに…というドタバタラブコメです(´ω`)
明るく楽しいストーリーなんで、何回見ても飽きませんよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

皆さんの好きな映画はなんですか(´・ω・)?

術後のハムスターのハムハムさん☆


腫瘍の術後のハムハムさん

どうもです(*´ω`*)
着た切り雀にカギリナク近いので、ちょこっとだけ服を買いましたよ
でも、やっぱり服が少ないから弱りまする(・ω・;)

あと、ようやく頂いたコメントにお返事書けました(´∀`∩)ヤッター
遅くなってしまい、すみませんでした



さて、腫瘍を取る手術をしたハムスターのハムハムさんですが、お陰様で術後の経過も良く、夜中に回し車を廻して爆走していますよ(・∀・)!!

術後の体力回復にオヤツなど与えてるのですが、ゼリーに夢中でかぶりつく様子をみてると、トムとジェリーみたいで(´∀`*)ウフフとなります(´゚∀゚`)

先日採れた、家庭菜園の初物のイチゴを貰ってたりしましたが、食べる姿は本当に可愛いです(・∀・)!!

ムーミンの記念切手買ったよ☆


素敵なムーミンの切手

どうもです(´・ω・`)
先日、腫瘍の手術をしたハムスターのハムハムさんですが、順調に回復してるらしく元気に回し車で爆走していますよ(´ω`)
数日後に、経過を診察してもらいに行く予定です(・∀・)
ああ、ひと安心…!!

さて、先日、ようやく5月1日に発売されたムーミンの記念切手を大きい郵便局まで出掛けて買いましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!
やんわりした色合いの82円とビビットな色合いの52円と素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

個人的には、チェブラーシカなんかも発売されないかな~と思ってたりします(´ω`)

6月5日に貝殻の切手が発売だそうなので、買わなきゃです(*´ω`*)