新 ゆるすぎ日記 2015年04月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

絵葉書買ってきたよ☆


可愛い絵葉書☆

どうもです(*´ω`*)
夜中に妹とお茶飲みながら、ナショナルジオグラフィックとかヒストリーチャンネルを…(゜A゜;)ゴクリとなりながら観るのが楽しみです(´・∀・`)

さて、先日、絵葉書を買ってきましたよ(´ω`)
ほんわりしたパンダの絵葉書とアンティークなウサギの絵葉書です(*´ω`*)
絵葉書集めるのは、やっぱりやめられないです(´ω`)

ある日の買い物☆


薬局での買い物☆

どうもです(´ω`)
このところ体調があまり良くなくて、雑貨屋さんや100円ショップに買い物に行けてなくて、しょげていたりします(´・ω・`)

さて、薬局で買い物してきたのですが、着ていた長袖Tシャツが裏表逆着ていたかも…(´・ω・`)

DHCのマルチビタミンのサプリメントや頭痛薬、フットチーネグミ、クリーム玄米ブランという安定のラインナップです(´ω`)

頭痛持ちなんで、頭痛薬は常備して置かないとすごく不安なんですよね…(;´・ω・)ウーン・・・
頭痛の検査を子供の時にしましたが、原因不明でした…(゚ω゚;)



愛しのハムハムさん♡


ケージの床材を交換するとご機嫌になるハムハムさん♡

どうもです(´∀`)
ヒノキの花粉症で、もう鼻が~(;´・ω・)ウーン・・・!!となってます(´・ω・`)
薬も服用してるんですが…(´;ω;`)ウゥゥ
本当になんなのだ…(´・ω・`)


さて、妹2号のペットのハムスターのハムハムさんですが、エサや床材の買い出しやらケージの掃除、水の交換など細かい世話をあまりしないので、妹1号と私でハムハムさんの面倒みたりしてます(´・ω・`)

動物好きなわたしは、世話がヤダプ(・3・)プップクプーではないのですが、妹2号の無責任さに(´゚ω゚`)しょぼーんとなるのですよ・・・・・

先日、妹1号とペットショップにハムハムさんのエサや床材を買い出しに行き、ハムハムさんの住むケージを掃除しました(´ω`)
急にハムハムさんの匂いが消える不安になるから、使っていた床材をキレイな床材に少し混ぜ込み、汚れた廻し車をウェットティッシュで拭いたりして掃除し終わると、ハムハムさんは満足したらしく、ご機嫌で、廻し車を全力疾走で回してましたよ~(*´ω`*)

懐かしいリングキャンディ☆


懐かしい指輪のキャンディ☆


小さ過ぎます(゚ω゚;)

どうもです(*´ω`*)
妹1号が出張から戻り、大風呂敷というお菓子を買ってきてくれましたよ(∩´∀`)∩ワーイ!!



さて、先日、ある駄菓子屋さんに行くと懐かしの指輪型のキャンディに再会!!
思わず、2つ買ってしまいましたよ(´ω`)
小さい頃によく買ったものです(´∀`*)ウフフ♡

昔のは、もっと透明感のあるきれいな緑色のキャンディで、ソーダ味っぽい感じでしたが、こちらはイチゴとオレンジ味です(´∀`)
味は、なんか微妙でした(゚ω゚;)
小さいときに食べたやつまた食べたいないなぁ…(´・ω・`)

皆さんは、子供時代にハマったお菓子はありますか(´・ω・)?

半身浴用のバスソルト☆


去年、友達のHくんから頂いたバスソルト

どうもです(*´ω`*)
ニコニコ動画の生放送配信者の横山緑さんの自主制作映画のやくざ監督をニコニコ動画でみましたよ(´ω`)
ちょいちょい映画のパロディが入っていて、(*^艸^)クスクスwとなりました
また、横山緑さんの自主制作映画の新作みてみたいです(´∀`)!!


さて、去年のクリスマスに友達のHくんから頂いた半身浴用のバスソルトを使いましたよ~(´ω`)
勿体無いから使わずに置いてたのですが、せっかく頂いたので使いました(*´ω`*)
ほっこり温まるし、いい香りで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しましたよ~

Hくん、ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ!!

ネムネム梅ちゃん&チャピ子さん


ネムネムな梅ちゃん


お婆ちゃんみたいな寝顔の梅ちゃん


クタッとしてるチャピ子さん

どうもです(´∀`)
このところ、ボンヤリしてしまいがちで、いつもは飲まないコーヒーを少し飲んだりして、カフェインの作用で頭を働かそうとしてますが、なかなか難しいです(´;ω;`)…
何か良い方法無いものかしら…( ゚ ρ ゚ )ボー

さて、梅ちゃんですが、最近眠たいらしくて、うつらうつらしてます
なんだか、お婆ちゃんみたいな寝顔で、可愛いのです(´∀`*)ウフフ♡

チャピ子さんは、なんかクタッとしたぬいぐるみみたいです(;´∀`)
最近、「ハムハムさん」の言葉を覚えて、ハムスターのハムハムさんをひと口味見しようと目をらんらんとさせてます(゚ω゚;)

ムーミンの絵葉書買ってきたよ☆


ムーミンのステキな絵葉書

どうもです(´ω`)
晩御飯を食べながら、家族と宝塚歌劇団の番組を観るのが、我が家でのベストタイムです(´ω`)
特に父が宝塚歌劇団の番組にヾ(*´∀`*)ノキャッキャとなってたりしますよ~(゚ω゚;)

さて、先日、文具店でステキなムーミンの絵葉書を買いましたよ(´ω`)
ありそうで無かったシンプルなデザインでいて、かなりシッカリとした厚めのボール紙で出来てるので、郵送前に郵便局で重さを計ってもらうようにと注意書きがパッケージにありましたよ(´・ω・`)

ボール紙が傷つきやすそうなんで、封筒に入れて郵送しようかなと思います(´ω`)

ちふれのリキッドファンデーションとルースパウダー☆


ちふれのリキッドファンデーションやルースパウダー、化粧水

どうもです(*´ω`*)
4月も終わり間近なのに、ヒンヤリした日が多くて、(;-ω-)ウーンとなります
この時期に着る服が数枚しかないから、早くTシャツでも大丈夫な時期になって欲しいです(´・ω・`)


さて、使っていたBBクリームが乏しいし、化粧水がさっぱりしずぎて、保湿がちょっと足りないので、ちふれのリキッドファンデーションやしっとりタイプの化粧水、ルースパウダーを買いました(´ω`)
今まで使っていたさっぱりし過ぎる化粧水は、ブースター化粧水にしています

BBクリームが買いたかったのですが、脂性肌っぽい&汗かきの私にはこれからの季節にはBBクリームは不向きだそうで、リキッドファンデーションにしました
薄づきで、使い心地良いです(´∀`)!!

化粧水は、しっとりタイプですが、他のメーカーの普通のしっとりタイプよりもさっぱりしていて、さっぱりタイプの化粧水好きにはたまりません!!

皆さんは、汗ばむ時期には、ファンデーションはどうされてますか(´・ω・)?

ガラスの仮面のシートマスク☆


妹2号がくれたのと薬局でお買い得価格だったガラスの仮面のシートマスク

どうもです(´∀`)
妹1号が出張中で、なんだか寂しいな~と夜中に一人だけでお茶飲みつつ、ひかりテレビでドキュメンタリーとか観ています(´・ω・`)


さて、先日、余りに乾燥した肌をしてる私を見かねた妹2号が、ガラスの仮面のシートマスクをくれました(゚ω゚;)
その数日前に、うっかり薬局でお買い得価格だったガラスの仮面のシートマスクを買っていたので、当分シートマスクを買わなくて済みます(´∀`)!!

使い心地ですが、まだマヤマスクしか使ってませんが、肌のトラブルも起きないし、シートマスクも破れたりしないし、少しサイズに余裕があるので使いやすいです(´ω`)

余談ですが、実はガラスの仮面読んだことないです(; 'ω')
ドラマ化されてたのも観てないや…(゚ω゚;)

海外の世界遺産の記念切手買ったよ☆


世界遺産の記念切手

どうもです(´∀`)
以前、ブログに書いた弱ったヒヨコみたいな音量でなる目覚まし時計ですが、いよいよダメになったので、テレビ台に置く置時計にして、目覚まし時計には、妹からのお下がりのミッキーマウスの目覚まし時計にしました
これで、朝起きれたら良いのですが…(゚ω゚;)


さて、82円切手が無くなったので、郵便局にフラリと出掛けると、海外の世界遺産の記念切手があったので買いましたよ(´ω`)
カナディアン ロッキー山脈、イスタンブール歴史地域、ストーンヘンジ、プラハ歴史地区、ハロン湾の景色だそうで、眺めるだけで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・となります(´∀`)!!

いつか、海外の世界遺産を見に行けたら良いなぁ~と思うのです