新 ゆるすぎ日記 2015年03月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スミレの花


父が愛してやまないスミレ

どうもです(´∀`)
マレーネ・ディートリッヒが主演の映画モロッコが好きすぎて定期的に観ては、ウットリするのです(´ω`)

桜が満開と行きませんが、花がほころびていて、本当に美しくて(´ω`)ニッコリとなります(´∀`)!!

さて、父が愛してやまないスミレの花を紹介です(´ω`)
父は、スミレ好きのパンジーぎらい、母は、スミレ嫌いのパンジー好きなので、庭の花を巡り、花戦となります(゚ω゚;)
ちなみに、私はどちらも好きなので、どちらにも肩入れしないのであります(*`・ω・)ゞ

お気に入りのペン


私の好きなペン Sakura ピグマはがきぺん

どうもです(´ω`)
映画ラムダイアリーを観ました
なんか、山場とか少なくて、(;-ω-)ウーンと言う感じでした(;´Д`)
ジョニー・デップが出てたのに…(´・ω・`)ショボ-ン


さて、もう何年も何年も使っているハガキ用のペンがあります(°▽°)!!
懸賞はがき用に使ったり、チマチマしたイラストを描く時の主線を書いたり、いつもパソコンの傍に置いてるメモ用紙に書き付けるためのペンに使ったりしてるペンがあります
Sakuraから出ているピグマはがきぺんといい、耐水性で筆圧が高い私が使っても、ヘタるのが遅いから愛用しています(´ω`)

ストックが数本あるのですが、最近、近所で売ってないなあーと(´・ω・`)ションボリしてると、偶然、ある100円ショップで売ってるの見つけて数本買いましたよ(*´ω`*)
Amazonでも買えるみたいです(´ω`)

とても使いやすいので、年賀状を書くときの宛名書きにオススメです(*´Д`*)

スマホ充電器用の素敵なポーチ☆彡.。


ハンガリーの友達からの可愛い巾着をスマホ充電器のポーチに

どうもです(´ω`)
久々にスターウォーズ新たなる希望を観ましたよ(∩´∀`)∩ワーイ!!
特撮シーンとか、ちょいちょい(*^艸^)クスクスwくるシーンなど、やっぱり、旧スターウォーズの方が好きだなと思いました
あと、R2D2とC3POのコンビが、うちの犬たちみたいです( ・∇・)

さて、以前、スマホ充電器を紹介しましたが、これというポーチが無かったので、ハンガリーの友達からのプレゼントの刺繍がほどこされた巾着を充電器用のポーチにおろしました(°▽°)!!
私の好きな花のひとつのラベンダーの刺繍が素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

充電器ですが、病院の待ち時間が長いので、持っているとすごく安心ですね(´ω`)
一回分の充電量ですが、買って良かったですよ~(*´ω`*)

壬生菜に花が咲いたよ☆


とうのたった壬生菜

どうもです(´ω`)
花粉症による皮膚炎で顔がもう痛い&カユイで、( ºДº)キーッとなってます(´;ω;`)
なにか良いケアないかしら…

さて、我が家の家庭菜園ですが、壬生菜に黄色い可憐な花が咲き出していますよ~(*´ω`*)
二三回、壬生菜を収穫して炊いて食べたんですが、しばらく置いてると、花が咲き出したので、こんか花が咲くのね(°д° )!!と観察して楽しんでいます(*´ω`*)

この時期は、桜や沈丁花などお花がいっぱいで・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・となりますね(´ω`)

愛しのバッカスチョコ


愛しのバッカスチョコ

どうもです(°▽°)
映画時計じかけのオレンジを観ましたよ~(´ω`)
バイオレンス描写やルドビコ療法が怖いです(´;ω;`)…
イメージより、サラッと観れました
クラシック音楽の使い方や選曲がステキでした(´ω`)


さて、私の好きなお菓子のひとつにバッカスチョコがあります(´ω`)
チョコレートの中身にお酒が入っていて、大人の味なので、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
季節限定品なので、年間通して食べれないのが、残念(´・ω・`)ションボリ

あと、大好きなお菓子というとフルーツのグミですね(*´Д`*)

セリアの新しいシール買ったよ☆彡.。


100円ショップのセリアの新しいシール







どうもです(°▽°)
映画エンゼルハートをみましたよ(´ω`)
みさびさんからのコメントで、どうしても観たくて遠方のレンタル店に行ったさいに、借りましたよ
みさびさんが仰ってた天井からの血が…というシーンに戦慄しました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ストーリーは、探偵が人探しを依頼されて…という作品なんですが、ラストのどんでん返しに、( ´△`)アァ-、薄々は勘づいてたけど、こう来たか…となりました

ブードゥー教とかの不気味さやセクシャルなシーン、殺戮シーンの描写がきついので、元気な時に観るのをオススメします


さて、少し前に用事のついでに100円ショップのセリアに行くと、新しいフレークシールが売られていましたよ(´ω`)
少しサイズが大きめなんですが、可愛らしいデザインや色合いやシールに使われてる用紙が素敵(∩´∀`)∩ワーイ!!

在庫がなくて、ストック用に買えなかったのですが、また買えたらいいなと思います(`・ω・´)ゝ!!

絵葉書買ってきたよ☆


レトロな絵葉書

どうもです(´ω`)
映画ダークシャドウを観ましたよ(*´ω`*)
愛さなかった罰として魔女に両親や恋人を呪術で殺され、自身も吸血鬼にされて、200年棺に閉じ込められた男が目覚めると、彼の一族は没落していた…という話なんですが、吸血鬼にされた男が清い存在だけではないダークな部分も描かれていて(´∀`*)ウフフとなりました




さて、少し前になりますが、たまに行く画材店も扱うホームセンターに行くと、レトロな絵葉書を展示販売するイベントがあったので、買ってきましたよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

食べあわせの悪い組み合わせの図表の絵葉書が(。・m・)クスときます

最近、あまり、絵葉書買ってないから、新しい絵葉書買わないとですね(°▽°)

新しい家族のハムスター☆


妹2号のペットのハムハムさん

どうもです(´ω`)
花粉症が日によって、悪化したり軽減したりで、落ち着かないこの頃です( >д<)、;'.・ ィクシッ
皆さんは、花粉症のお加減いかがでしょうか(´・ω・)?

さて、妹二人が実家に戻ってきて、我が家の家族が増えました(´∀`)!!
以前の記事で紹介したジャンガリアンハムスターのハムハムさんです(´ω`)
とんでもなく可愛いつぶらな瞳に私や両親は、メロメロです♡
2匹の犬たちは、ハムハムさんをひとかじりしてやろうと大興奮中です(゚ω゚;)

3階の妹たちの部屋にハムハムさんを置くつもりの妹2号でしたが、夜中に回し車で全力疾走される物音で眠れないというので、二階のダイニングにハムハムさんを置いているので、気軽に観察できて、ニコニコです(´ω`)!!

無印良品のブドウクッキー


無印良品のブドウのクッキー(´ω`)

どうもです(・∀・)
もう何年も前に雑誌の読者プレゼントで当たったスワロフスキーのネックレスをようやく封を開けて、使いはじめましたよ~
また、どんなデザインか画像上げますね

さて、少し前になりますが、あるブロガーさんにオススメされた無印良品のブドウのクッキーを初めて買ってたべたところ、手作りっぽい素朴な味わいにキュンときました
甘すぎないココナッツとブドウのハーモニーがたまりません(。>ω<。)!!

ついつい、もしゃもしゃと食べてしまうので、数袋とまとめ買いは出来ないです(゚ω゚;)
両親にも分けると甘すぎなくて美味しいと喜んでいましたよ(´ω`)

子供の時に、母の友達が作ってくれた懐かしいクッキーを思い出します・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私の好きな香水


エリザベスアーデンの香水グリーンティー

どうもです(*´ω`*)
映画追いつめられてを観ましたが、最後のどんでん返しにΣ(´□`;)!!?となりました
ネタバレになりますが、架空の人物だとばかり思っていたキャラがこの人物か(°д° )!!と…
みさびさんのお陰で、久々にどんでん返しにΣ(´□`;)!!?となる映画を観ることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ♡

さて、もう10年近く使っているエリザベスアーデンのグリーンティーという香水があります

香水で好きなのは、ジバンシーのプチサンボン、ロクシタンのレモンヴァーべナとこのグリーンティーの三つですね(´ω`)
香りのするものは、大好きですが、香水となると、重いものや甘い香りが苦手で、私は軽く爽やかな香りが好みなんで、これ!!という新しい香りに出会えなくて、(´・ω・`)ションボリしています

エリザベスアーデンのグリーンティーですが、トップノートは、グリーンティー、ルバーブ、レモン、オレンジ、ベルガモット、ミント、ミドルノートは、ジャスミン、カーネーション、セロリシード、ラストノートは、オークモス、ムスク、ホワイトアンバーと言う構成です
葉茶屋さんの店先の甘い緑茶の香りに爽やかな柑橘系の香りがやんわり優しく香るという感じですね(°▽°)

好意を持ってた男性から、ホワイトデーに貰ったのが、この香水でもあるので、大切な思い出の香りでもあります(*´ω`*)♡

香水嫌いの母なんですが、付けすぎない程度に付けると、この香水が良い香りというので、初めて香水使う人におすすめだったりします(´ω`)

ひとつ残念な点がありまして、コロンみたいに香りが軽くふわりと優しくかおりますが、言いかえれば、香りが飛ぶのがすごく早いので、これから買われる方は、ネット通販だとお買い得なんで、大きいボトルを買われた方が良いかもです(´・ω・`)
つけ直しをよくしていく必要があり、小さいボトルだと、割と早く無くなってしまうかな(´・ω・)?と思います(゚ω゚;)

爽やかな柑橘系とか軽い香りのオススメの香水がおありでしたら、教えて下さいね(*´ω`*)☆