新 ゆるすぎ日記 2015年02月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
011234567891011121314151617181920212223242526272803

マスキングテープを買ったよ☆


セリアさんで買ったマスキングテープ

どうもです(*´ω`*)
映画の大統領の料理人を観ましたが、幸福なラストにならなくて、(゚◇゚)ガーンとなりました…(´・ω・`)
フランス大統領の料理人していた人が、世界の果ての南極の基地の料理人をするってスゴイや(`・ω・´;)

さて、先日にセリアさんでマスキングテープを買いましたよ(°▽°)
いちご柄ですが、ピンクの他に黄色などもありました(*´ω`*)

細いマスキングテープは、2本ひと組で売られていますよ(*´ω`*)
絵葉書を書くときに、この細いマスキングテープが役立ちます(´∀`*)ウフフ

そろそろ、マスキングテープ集めるの止めなきゃです(;´Д`)

半額のシャンプーを買ったよ☆


半額のシャンプー


半額の詰め替えシャンプー

どうもです(´・ω・`)
なかなか気分がモヤモヤソワソワしていて落ち着きません(´・ω・`)…
映画のDVDみたりして、一日分の気力を充電してますが、そうたくさんは充電できないようです…
充電したエネルギーも日常のチマチマしたことにエネルギーを廻してガス欠状態です…(;-ω-)ウーン



さて、先日、近所にある薬局に頭痛薬を買いに行くと、見切り品コーナーにて、カラーリングした後のケア効果のあるシャンプーと詰め替えが半額であったので、カラーリングしたところだし思わず買ってしまいました(°▽°)
お風呂場の見つかりにくい場所に置いて使ってたんですが、家族たちが勝手に使うから(;-ω-)ウーンとなります…(´・ω・`)
人によると自分用のシャンプーなどは部屋などに置いていて、使うたびに運ぶ手法を使う人もいらっしゃるみたいですが、私は忘れっぽいし、ものぐさなんで、出来そうにないや(´・ω・`)…
皆さんはどうされてますか(´・ω・)?

こげこげチーズトースト☆


魚焼きグリルで焼いたチーズトースト

どうもです(*´ω`*)
映画のシンシティをようやく観ました!!
ダークでハードボイルドな世界観にもうシビレましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ☆
ミッキーロークが武骨でカッコよかったです(´>ω<`)☆
続編が少し前に上映されてましたが、ソフト化が楽しみです(*´ω`*)

さて、我が家は魚焼きグリルを綺麗に洗い、トースト焼くのに使うんですが、ついつい犬たちと遊んだり、DVDみたりして、焼きすぎて、焦がしてしまいます(´;δ;`)ううう

画像よりひどく焦げたトーストもありますが、画像出しても誰も楽しくないので、やめておきます(;´Д`)

チーズトーストは、美味しくてついたくさん食べたくなるので、あまりチーズを買わないようにしてます(´×ω×`)

キリン 別格 黄金鉄観を買ってみた


以前、ブログに載せた緑茶の姉妹品

どうもです(*´ω`*)
おひな様な絵葉書を本屋さんで見つけて、これは海外に送らなきゃ!!とテンション上がるタカヤンです(´∀`*)ウフフ☆

さて、以前、ブログに載せた緑茶の姉妹品のキリン 別格 黄金鉄観(200円)を買いましたよ~( ^ω^ )
500ミリリットル未満で、このお値段は(;-ω-)ウーン…という感じかな…(´・ω・`)
味の方は、すごくまろやかで優しい風味です(*´ω`*)
ただ、中国茶のちょっとクセや風味がある方が好きな私には(;-ω-)ウーン…となりました(´・ω・`)

髪の毛のセルフカラーしたよ☆


ルシードLのミルクジャムヘアカラー

どうもです(*´ω`*)
近所にある本屋さんが中継ぎ店の変更中だそうで、雑誌などがほとんど入ってこないので、(´゚ω゚`)しょぼーんとなります(´;ω;`)
置いてある小説も随分、減ってしまったし、ますます私はAmazonで本を買うことが増えそうです(´・ω・`)

さて、久々にセルフカラーをしましたよ
ブログに載せたセルフカラーで最初に使ったルシードLのミルクジャムヘアカラーのクラシックミルクティーにしました
少し大人しいけど、上品な仕上がりになるので好きなカラーです(´∀`*)ウフフ☆
今回もジップロック袋にスマホを入れて、ポチポチしてました( ^ω^ )
あと、カラーの時は、100円ショップのビニールとかゴムの手袋を数組用意して置くと便利だな~と思ったりします
私だけかもですが、デジタル時計でカラーの置き時間みるより、アナログ時計の方がなんか時間が分かりやすくて、安心?出来るのです

仕上がりは、上手にセルフカラー出来ましたよ(*´ω`*)♡
でも、毎度の如く、母から「赤い(°д° )!!明るい色過ぎ!!不良( ºДº)キーッ」と昭和な反応をされています(´;ω;`)
次は、カット行かなきゃです

桜の絵葉書と四葉のクローバーのカード


ロフトで買った絵葉書とカード

どうもです(*´ω`*)
風邪が少し良くなったり、ひどくなったりと安定しないのが、続いてます(´;ω;`)
頭が鈍く痛くなるのが、ひどく弱ります(´;δ;`)ううう
血液検査済みですが、白血球の数値が高いものの、めちゃくちゃ状態が悪いわけでもなく…なんで、ケアのしようがない…(´・ω・`)

頂いたコメントですが、なんとかお返事書けました(∩´∀`)∩ワーイ
ですが、体調が不安定ですので、またスムーズにお返事書けないことがしばらく続きそうです(´;ω;`)

さて、外せない用事のついでに地元にあるloftで絵葉書とカード買いましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ☆
桜の絵葉書は、海外に出そうと思ってます
お気に入りなのは、四葉のクローバーの押し花入りのグリーディングカードですね(´∀`*)ウフフ♡
貰って下さった方も、ニッコリされるのではないかしら(´・ω・)?

地元にあるloftですが、絵葉書やカードにシールの売り場が縮小傾向にあり、絵葉書やカードにシールフェチな私は凹みまくりです(´゚ω゚`)しょぼーん

ザクロを買ったよ☆


スーパーで見つけたザクロ


皮をちょっと剥いたところ

どうもです(°▽°)
ある方からのオススメで、ジャパニーズサイコホラー映画のグレイトフルデッドを観ましたが、孤独な人間を観察するのが趣味の主人公がガチでアブナイキャラクターで、ビビりまくりでした
ある老人に執着した主人公は恐ろしい計画を実行しますが、ある老人も負けては居ないという展開がちょっとコメディチックになってたり…(;´Д`)


さて、先日、スーパーにて果物のザクロを買いましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ☆
随分前に食べて以来でしたので、思わず買ってしまいました( ^_ゝ^)ニッコリ

神話に出てきたりする果実だし、本当に柘榴石❪ガーネット❫みたいな果実をひと粒ずつ食べるのとかロマンです

ただ、口内炎が出来ていたので、甘酸っぱい果汁がジクジクと沁みてキツかったなあ…(;´Д`)

皆さんはザクロを食べたことはありますか(´・ω・)?

スマホ用USBモバイル充電器買ったよ☆


レンタルDVD店で買ったモバイル充電器

どうもです(°▽°)
映画のパッチアダムスを観ましたが、本当に素敵な話で感激しました
アメリカの医療問題についても描かれていて、(;-ω-)ウーンとなりました

さて、通院日の日には、長時間待たされていると暇つぶしにいじったり、家族との連絡用に不可欠なスマホのバッテリーが乏しくなって、心もとないので、たまに出掛けるDVDレンタル店で売っていた千円未満のモバイル充電器を買いました❪定価より数百円値引きされているみたい❫
フル充電に5時間かかって、約一回分の充電ができるそうなんで、通院日や長時間出掛けるや前日には、忘れず充電して、ポーチにしまいカバンに入れて置かないとですね(*´ω`*)
どん臭いから忘れてしまいそう(;´Д`)

皆さんは、どんなモバイル充電器をつかわれてますか(´・ω・)?

お花を飾ったよ(*´ω`*)☆


とっちらかってる机周りとお花

どうもです(,,・ω・,,)
寒い毎日が相変わらず続く&花粉症でもう泣きそうな私です(´・ω・`)

さて、母が安かったからとまとめてお花を買って来たので、3本貰って部屋に飾ってますよ~(*´ω`*)☆
家庭内引越し中で、机周りや部屋がとっちらかってるんですが、お花を飾ってると気分が明るくなります(´∀`*)ウフフ☆
皆さんは、お花はお好きですか(´・ω・)?

旧正月だよ☆


香港の友達からのグリーティングカードとあちらのお年玉袋

どうもです(,,・ω・,,)
先日買ったボディーローションですが、母が試しに使うのに香りが~ヽ(`Д´)ノと言うので困ります

さて、旧正月ですね(*´ω`*)
日本だと、ほぼ生活などに影響がない行事なんですが、香港と台湾に友達がいるので、メールや手紙で過ごし方を教えて貰ったり、画像にあるカード頂いたりするのが楽しみなんですよ~(∩´∀`)∩ワーイ☆

一度は、本場の旧正月を体験してみたいものです(°▽°)