新 ゆるすぎ日記 2015年01月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

自己紹介(・ω・)


我が家のきかん坊、チワワの小梅とミニチュアダックスフンドのチャッピー

どうもです∠(`・ω・´)ビシッ
数日前から恐ろしく冷え込んでますが、今日は一段と冷え込んでいて、空も雪雲が…{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

さて、自己紹介になりますが、私ことタカヤンは、30代前半の実家住まいの独身女性です
家族は、両親と妹が2人にペットたちになります
ペットについては、また後日(*´ω`*)

住んでる街はとにかく眠ったような田舎ですね(;´Д`)
全国的に有名な名所もありますが、パッとしません…(›´ω`‹ )

好きなことは、食べること、大人可愛いシール集め、100円ショップでの買い物、絵葉書集め、国内外の文通、軽い読書や映画のDVD鑑賞などですね

性格は、とにかく食い意地張っていて、ゆるくてボンヤリ( ゚ ρ ゚ )ボーとしてます


コタツin毛もじゃ┌ミ┌*´ω`*ミ┐ケモォ...


寝んね中チャピ子さん


ネムネム顔がお婆ちゃんみたいな梅ちゃん(;´д`)


オマケ画像
お婆ちゃんみたいなひざ掛けもけもけ妖怪へ(゚∀゚へ)オバケェ〜


どうもです( ^ω^ )☆
なんだかこのところサラサラした鼻水が出るのですが、もしやそろそろ花粉症ですかฅ(º ロ º ฅ)!!?
内服薬出してもらいに行かないと(´;ω;`)ウゥゥ…


さて、冬場のオアシスであるコタツですが、イヌたちにとっても冬場のオアシスなようですよ.゚+.(´∀`*).+゚.♡

イヌたちですが、コタツから終日離れません(^ω^;);););)
電気代けっこう掛りますが、寒くて((((;゚Д゚))))となっているのもかわいそうなんで…

ごあいさつ


我が家のペットのチワワの小梅ちゃん

どうも、こちらでは初めましてm(_ _)m
タカヤンと申します
30代独身の女性で、田舎で実家暮らししています(*´ω`*)

Gooブログに居たのですが、気分を新たにとこちらにお引越ししてみましたよ(*´∀`)♪
只今、パソコンのアダプターの故障と新しいアダプターの取り寄せで、引越し作業が思うように出来ていませんが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

チマチマしたゆるすぎる日常生活やペットの話やナチュラル過ぎるメイクをなんとか人並みにと悪戦苦闘したりしてるんですが、皆様からアドバイス頂けますと、助かります(*´ω`*)

マスキングテープ買ったよ(*´ェ`*)☆


新しく買ったマスキングテープだよ☆

どうもです(*´ω`*)
この数日、ムチャクチャ寒かったですね:;(∩´﹏`∩);:
用事で出掛けたのですが、本当に寒くて体力消耗して、ヨレヨレになって帰りましたが、無事に用事が出来てひと安心です( ^ω^ )



さて、年末に出掛けた時に買ったマスキングテープになりますが、キャンドゥさんの幅広タイプのアンティークな食品ラベルのマスキングテープ、ちょこっとどこの100円ショップさんか忘れたのですが、トランプマーク柄のマスキングテープ、キャンドゥさんの青海波や鹿の子模様など和風のマスキングテープと、素敵なマスキングテープを買えました(∩´∀`)∩ワーイ☆

アンティークな食品ラベルの幅広タイプのは、こういうの大好きなので見つけたとき、(*゚∀゚*)キャ-♡となりました♡
こういうの100円ショップのマスキングテープで増えて( ゚д゚)ホスィ…

トランプマークは、マインドウェイブさんのフェイバリットシールにあるアリスなシールと組み合わせたいです(ノ)゚∀゚(ヾ)♡

紙ものはたまらんですね〜(;゚∀゚)

可愛い記念切手(´ω`*)☆


ピーターラビットの切手


冬のグリーティング切手

どうもです(*´ω`*)☆
ちまちまと池波正太郎さんの剣客商売を読んでるんですが、やっぱり美味しい料理と濃いキャラクターが出てくるのは素敵だな〜(´>ω<`)と思います☆
中でも、好対照な三冬さんとおはるが大好き(∩´∀`)∩ワーイ♡


さて、先日ですが、可愛い記念切手を買いましたよ(∩´∀`)∩ワーイ☆
ピーターラビットの切手と冬のグリーティング切手です(*´ω`*)

二月のイベントのためにグリーティングカードを男性の友人たちに出すのですが、手持ちの記念切手を使い切ってしまい、可愛い記念切手を買ったのです(*´ω`*)
余りに可愛いから使うの勿体無いです(*´ェ`*)
カードについては、また後ほど記事を書けると良いなと思います☆

お知らせ その2



お知らせです
パソコンの不調は、アダプターの不調だったのですが、田舎ゆえ、アダプターの取り寄せに一週間弱掛ります(;´Д`)

もうしばらく、コメント返信などのお時間下さいませm(_ _)m

ブログをチマチマと変えてみる


ほげぇ〜( ゚ ρ ゚ )ボーとした梅ちゃん

どうもです(*´ω`*)♡

なんとかブログを少しだけでも、楽しく&良くして、読者さんたちに楽しんで頂き、新しい読者さんにも訪問して頂こうと、ある方からのアドバイスを元にチマチマしていますに.゚+.(´∀`*).+゚.♡
でも、タイトルを変えたりなど、とてもとても小さなことなんで、目に見えてとか分からないかも&なかなか私のセンスでは難しいかと思いますが、温かく見守って下さると嬉しいです( ^ω^ )☆

高知のお土産 ゆず胡椒


妹1号からのお土産のゆず胡椒

どうもです(*´ω`*)☆
寒くて、つい床掃除をサボりがちですが、頑張らないと…(´・ω・`)
あと、床ふきで手がガサガサになるのでケアしないとですね

少し前になりますが、妹1号が高知に出張していたのですが、お土産に私の大好きなゆず胡椒をくれましたよ〜(´・∀・`)キャッキャ

チューブ式のものを普段使ってますが、それよりも塩気や香りが強くて色も濃い感じです( ^ω^ )☆

皆さんは、お気に入りの調味料とかありますか(´・ω・)?

柚子というと、獅子文六さんや池波正太郎さんの食べ物エッセイで、絶賛されていた下りを思い出します( ^ω^ )

冴えない女の変身 リンダハワード 「パーティガール」


リンダハワードの「パーティガール」

どうもです(*´ω`*)♡
映画オー!ブラザーを観ましたが、ジョージクルーニーが歌うシーンがあるんですが、なかなか良い歌声だし、歌も上手くて素敵でした(*´ω`*)☆
ストーリーも脱獄囚三人組がドタバタ喜劇の旅をしてると様々な人に出会っていくと言う内容で当時の時代背景も練りこまれていて、みていて本当に楽しくて良かったです(∩´∀`)∩ワーイ☆
素敵な音楽もたくさん出てきます!!


さて、今回の本は珍しくハーレクイン小説にミステリーを散りばめた小説を紹介しますね( ^ω^ )☆
2002年に二見文庫から発売されたリンダハワード、加藤洋子翻訳の「パーティーガール」です( ^ω^ )
私はあまり、ロマンス小説よまないのですが、たまーに暇つぶし&気分を変えるためにに読むことがあります

この作品ですが、34才の誕生日を迎えた真面目で善良だけど、頭の先から足のつま先まで冴えない&彼氏いない歴34年のデイジーが、パーティーガールに外見を変えて、彼氏を見つけて、親との同居生活などを改造しようとついに一念発起し、ゲイとの噂のブロードウェイ帰りの骨董品店主のトッドから髪やメイクへのアドバイスを得て、大変身し、マッチョで強引な警察署署長のラッソとどたばたの末に結ばれる話と、メキシコからの不法移民である美少女などが次々と薬物を盛られ毒牙にかかり遺棄されたり、人身売買される事件やデイジーが不法移民の美少女たちを毒牙にかけるグループの仲間内のいざこざを見てしまい命を狙われて行くのと絡まっていく…という内容です

後半から、ちょっとデイジーの魅力である善良で生真面目なスクエアさや世間知らずの素っ頓狂さとか弱くなってしまうのが、残念ですが、デイジーをサポートするゲイとの噂のトッドや、たくさん登場はしないけど良い味出してる元教師の母とちょこっと皮肉屋の母の姉とサブキャラも素敵なんですよね(*´ω`*)☆
あと、途中から一人暮らしを始めたデイジーが番犬を飼うのですが、うっかり、番犬どころか温厚で人懐こい犬種のゴールデンレトリバーの子犬を飼うのですが、描写が作者は犬好きなんだろうな〜という温かい描写で、ニッコリ( ^ω^ )☆

堅物でスクエアなデイジーと男臭い強引なラッソとの掛け合いが、なかなか(*^艸^)クスクスw来ますよ
ただ、かなりセクシャルなシーンがあるんですが、別に無くても良いかなと思ったり…(;´д`)

私も去年から、長らく止めてた髪の毛カラーリングやアイシャドウ塗るなどのメイクをしなきゃと頑張ってるんで、デイジーの頑張りにニッコリ( ^ω^ )となります♡

一番好きなシーンと言うと、デイジーが雑誌を教科書に一人でまず、メイクにチャレンジするのですが、どこかの部族の出陣化粧になるシーンですね
デイジーと余り変わらない年齢で、メイクについてひどく無知なは(ヾノ・∀・`)アルアルとうなづきました(;´д`)

皆さんは、ロマンス小説はお好きですか(´・ω・)?
私は、この作品とダフネデュモーリアのレベッカが好きです(∩´∀`)∩ワーイ☆

サイゼリヤのアサリのボンゴレ( ^ω^ )☆


期間限定のアサリのスープボンゴレパスタ(∩´∀`)∩ワーイ☆


クラムチャウダーヽ(*´∀`)ノ

どうもです(*´ω`*)☆
先日、妹1号が泊まりにきてまして、一緒に映画マイ・フェア・レディを観てました( ^ω^ )
何回見ても好きな映画です(*´ω`*)
映画英国王のスピーチに出てきたビー玉を口に幾つも入れて、言葉を話そうとするシーンと同じようなシーンがあって(*^艸^)クスクスwしてしまいます(´∀`*)ウフフ☆


さて、先日、サイゼリヤにて、期間限定のアサリのボンゴレとクラムチャウダー食べましたよ〜(*´ω`*)♡
アサリのボンゴレはちょっとニンニクがきついかな(´・ω・`)?
ニンニク好きなんですが、まだこれから出掛けたり、人と会うランチにはちょこっと不向きかも(´・ω・`)

でも、アサリとか魚介類好きにはたまらないひと品でした( ^ω^ )

クラムチャウダーは、コストコに売ってるキャンベルのインスタントのクラムチャウダーっぽい、少し粉っぽい感じでした

出来れば、また食べたいなあ〜( ^ω^ )☆