新 ゆるすぎ日記 2014年12月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

行く年来る年


今年もこの二匹に振り回されてました(;´Д`)


どうもです(*´ω`*)☆
昨夜はちょっとボクシング観てましたよ(*´∀`*)
大晦日に総合格闘技とかKー1しなくなったの寂しいです( ´・ω・` )


先日、イギリスの園芸が事件の鍵となるミステリードラマのローズマリー&タイムを観ましたが、なかなか面白くて、ドキドキしてなりませんヾ(*´∀`*)ノ
大学を解雇された植物学者と夫が若い女性と逃げてしまった元婦警のオバチャン2人が謎解きしますよ(*´∀`*)
美しい庭園やお花が本当に素敵なドラマです(^ω^)☆


さて、なんやかんや&てんやわんやで、大晦日ですね(°д° )!!?
なんとか無事に年越し出来そうで良かったです(∩´∀`)∩ワーイ☆


今年は、ブログを開設して更新すべく、今までより情報収集のアンテナを張ることや、読者さまたちとコメント欄でお話出来たりして楽しかったです(^∇^)


へっポコなブログ&私ですが来年もどうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を(`・ω・´)ゞビシッ!!

今年、読んで良かった本


ミレニアム ドラゴンタトゥーの女


レイブラットベリの火星年代記


ブリジットジョーンズの日記と剣客商売にコンラッドローレンツのソロモンの指輪

どうもです(^ω^)☆
今年も残すところほんの少しですね…(´・ω・`)
今年は一体どんな1年でしたか(´・ω・`)?
私は、良いことも悲しいこともありましたね…( `・ω・) ウーム…
色々とありましたが、ブログを開設して読者さんたちと出会えたのは嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

大掃除ですが、リンクを張らせて頂いてる「うちの隣は遊歩道」ののりすけさんのブログを拝見して、なかなか外れない部屋の電灯のカバーを外して拭いたり、カーテンレールとかも拭き掃除しました(*´∀`*)
廊下と階段とトイレ掃除しなきゃです


さて、今年の読書で、良かったのが画像の5冊です(^ω^)☆
心身が弱ってますので、難しい本は読めないので、ワクワクしたりする本がぴったりなのですね(*´ω`*)

中でも、レイブラットベリの火星年代記は、ピカイチでした(`・ω・´)ゞビシッ!!
来年もブラットベリの本を読みたいと思います(´∀`*)ウフフ

それと、手に汗をにぎる ミレニアム ドラゴンタトゥーの女も面白かったです!!
続編のハリウッド版映画を早く観たいです(^ω^)
あと、動物行動学者のコンラートローレンツのソロモンの指輪
ハムスターはペットに最適とべた褒めです(∩´∀`)∩ワーイ
それにドタバタに満ちた楽しい動物との生活について書かれていて、とても楽しいのです(∩´∀`)∩ワーイ

ブリジットジョーンズの日記は、映画も大好きなのですが、原作のお母さんのぶっ飛びぶりやブリジットのダラ_ノ乙(、ン、)_ぶりが好きですね〜(*´∀`*)
頑張って、元ネタのジェーンオースティンの高慢と偏見読みたいなぁ…(*´∀`*)

剣客商売は、出てくるご飯がたまらなく美味しそうで、主要なキャラクターが本当に濃くて人間らしくて、次々とページを繰りたくなりますね(*´∀`*)☆
未完ですが、最後に行くに従い、内容に陰が出るのが(´・ω・`)となりますが…(´;ω;`)ウゥゥ

皆さんは、今年は素敵な本に出会われました(´・ω・`)?

好きな塩だれ


たまに行くお肉屋さんで買う塩ダレ


どうもです(^ω^)☆
先日、ようやく映画レ・ミゼラブルを観ましたよ〜(∩´∀`)∩ワーイ☆
ジュニア向けのダイジェスト版のを読んだ私には、「展開早い(°д° )!!」とびっくりでしたが、良いミュージカル映画でした(*´∀`*)
いつか原作読破出来たらと思ってますが、集中力や気力体力落ちてるので、難しいなぁ…(´;ω;`)ウゥゥと…なります


さて、たまに行くお肉屋さんでよく買う塩ダレがありまして、アッサリ&荒挽き黒胡椒とレモン&梅干しのハーモニーがなかなかなのですよ(∩´∀`)∩ワーイ

減塩のお塩やお醤油使い出して長い我が家には少し塩辛いので、キャベツやキノコ、ニンジンとお肉の野菜炒めに使ってますよ(*´ω`*)

家族のなかでも、妹1号がこの塩ダレが大好物で、お正月やお盆の焼肉になると、妹1号が自腹で数本買い込んでいます(;´Д`)

 A_A __  モォォーー
⊂・ ・ ⊃▼⌒丶
(ω__) )  )●|〜*
 U U. 〜- 'U U 


(商品情報)エスフーズ株式会社、200円200グラム

妹1号からもらった唇用の美容液


オルビスのモイスト リップ エッセンス
チェリー

どうもです(^ω^)☆
先日、犬たちをペット美容院に連れていきましたが、車の中で暴れん坊暴れ太鼓な2匹をあやすのにむちゃくちゃ疲れました(;´Д`)…
もう、ぐったり_(」∠ 、ン、)_…

さて、数ヶ月前に妹1号からもらったオルビスの唇用の美容液使い始めましたよ〜(*´∀`*)
ムーミンのミィ好きなんで、嬉しいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

DHCのリップクリームに比べるとモチが短めかな(´・ω・`)?
あと、リップグロスみたいにほんのり赤く色づいていますよ(*´ω`*)

ご飯中の犬たち


ガッつくチャピ子さん


同じくガッつく梅ちゃん

どうもです(^ω^)☆
筋トレ兄さん(兄さんについては、ブログのカテゴリー家族や友達にて詳しく書いてます)から、痩せないことをいじられて(´;ω;`)ウゥゥとなってます(´゚ω゚`)しょぼーん
事実をズバズバ言われるので、逆ギレする訳にもいかないし…(;´Д`)
とりあえず、1日100回のスクワットするようにします(`・ω・´)キリッ



さて、クリスマスも済んで、あとは大晦日を待つのみですねヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

少し前から、犬たちの餌を柔らかめの小さな粒に変えましたら、生まれつき歯がぎっちりと生えてない梅ちゃんは、猛然と食べ始めて、びっくりしています!!(゜ロ゜ノ)ノ"
今まで梅ちゃん、ガマンしてたのですね…
ごめんよ、梅ちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、comboというエサを買っています(*´∀`*)

100円ショップのマスキングテープ




クリスマスやお正月モチーフ( ^ω^ )

どうもです(^ω^)☆
みなさんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか(´・ω・`)?
こちらは、友だちたちから本当に素敵なカードやプレゼントを頂きましたよ(∩´∀`)∩ワーイ☆

中でも、名古屋の友だちから頂いた小さい動物の置物は、嬉しくて(∩´∀`)∩ワーイとなっています☆
お皿の部分に脱脂綿みたいなのを敷き、付属の芝生の種を撒いて草原みたいにも出来るとか(°д° )!!


名古屋の友だちから頂いた置物♡

あと、映画のDVDをチマチマ観てました(^ω^)♡
モノクロのラブコメ映画の或る夜の出来事は、すごく好きな映画で何回見ても飽きないです(ノ)゚∀゚(ヾ)


さて、今回は100円ショップ三店舗のマスキングテープをまとめてアップしてみましたよヽ(´▽`)ノ☆
ダイソーさんの少し幅広のマスキングテープは、デザインが素敵だし、大きい封筒で荷物送るときに大活躍してます( ^ω^ )

なかでも、セリアさんで販売されてるマスキングテープは、コンプリートしたくなる可愛さでたまりません(。>ω<。)

あと、季節ごとの行事のマスキングテープが手に入るのも嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ


o●oo●o*・゚。:.*Merry X’mas:*・゚。:.*o●oo●o


メリークリスマスヾ(●´∇`●)ノヽ(・∀・)ノ(∩´∀`)∩ワーイ


アメリカの友達から頂いたバットマンのアニメDVD


香港の友達からのクリスマスカード(∩´∀`)∩ワーイ


名古屋の友だちからのカード♡

どうもです(^ω^)☆
風邪からなのか、寒さからなのか胃腸が(´;ω;`)ウゥゥと言うかんじでスッキリしません_(:3」∠)_
頼むから寒いの∑(´д`;) ヤメテー!!



さて、とうとうぼっちには、難関のひとつであるクリスマスがきましたよ(`・ω・´)キリッ
イブは家族の帰りも遅いし、犬たちと普段と変わらない粗食でディナーでありました(`・ω・´)ゞビシッ!!
クリスマス本番は、父が夜勤ですが、母が休みなんで、1人夕飯しなくて済みそうです(^ω^)☆

画像は、作った羊毛フェルト人形たちと100円ショップで買ってきたクリスマスツリーです(^ω^)☆
雪だるまの人形は、ダイソーさんの季節限定らしい商品ですよ
ペンギンとセキセイインコもダイソーさん、オカメインコはキャンドゥさんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

余談ですが、部屋で使う消耗品をストックする棚をちょっと空けて、人形たちとツリーを飾ってます(*´∀`*)☆

さて、アメリカの友達からのクリスマスプレゼントのバットマンのアニメDVDを観ますか…

クリスマスカードを読者さんに

封筒が…


中身はなにかな(´・ω・`)?


読者さんへのクリスマスカードです(^ω^)

どうもです(^ω^)☆
髪の毛カラーリングしてみたら、少し明るめになりましたが良い感じになってε-(´∀`*)ホッとしています
ちょっと髪の毛ケアしないとダメなんですが、ちょっとケア剤とかの類をつけると頭皮にブツブツ カユカユができるのでどうしよう(・_・;)と思ってます(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
カットは、寒いし、今月はカツカツなんで一月に行く予定であります(`・ω・´)ゞビシッ!!

さて、クリスマスイブですが、いかがお過ごしですか(´・ω・`)?
こちらは、独身&家族の帰宅も遅い週なんで、クリスマスぼっちなんで、DVDでも借りに行こうかと思ってます(;´Д`)…
でも、寒くて外出したくない…(´;ω;`)ウゥゥ

画像ですが、私から読者さんへのささやかなクリスマスカードですヾ(●´∇`●)ノ


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*´∀`*)☆

ベヨネッタ2の公式設定資料集



ベヨネッタ2の設定資料集


発売記念に羊毛フェルトでベヨネッタの人形作りました(∩´∀`)∩ワーイ

どうもです(^ω^)☆
薬局にて、あと2ヶ月くらいしたら、花粉症の目薬買わなきゃ〜( ゚ ρ ゚ )ボーと目薬の棚をみていたら、こちらに向かうお婆さんがなにやら独り言言ってるなーと思ってましたら、肘をお婆さんにつつかれて、話しかけられるのですが、人違い&なにを仰ってるかよく分からないので、やんわりと、どちら様ですか(´・ω・`)?と数回いうと、こないだバス停で見かけた云々と仰るので、たしかにバス停でバス待ちしてたけど、このお婆さんは全く知らない方なので、ボーゼンとしてしまいましたよ( `・ω・) ウーム…
コミュ障なんで、こういう場面は苦手です(´;ω;`)ウゥゥ

さて、ゲームのベヨネッタ2の設定資料集を買いましたよ〜(´∀`*)ウフフ☆
夏から、コツコツとお金を貯めて買いましたが、眺めてるだけで楽しくなります(∩´∀`)∩ワーイ☆

お花をお裾分けされましたヾ(*´∀`*)ノ


ある友達からお裾分けの花束


水揚げ中、あとで少しカットします


花瓶に入り切らない花材で部屋にちょこっと活けましたよ☆

どうもです(^ω^)☆
友だちがたくさんお花を頂いたのですが、花瓶が足りないので、我が家にお花をお裾分けしに来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ☆
とても百合などが良い香りで素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

花瓶に入り切らない花材で部屋にちょこっとだけ活けました
花瓶がないから、日本酒のワンカップのガラス瓶です(;´・ω・)

お花は良いですね(*´∀`*)♡