新 ゆるすぎ日記 2014年11月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

カワイイ食べ物♡


イチゴとマンゴーのクレープ♡

どうもです(^ω^)☆
今日で、11月もお終いですね(;´∀`)
いよいよ、忙しい12月がやって来ます!!



さて、オッサンじみた食べ物をΣd(・ω・d)ウマウマ!!!と食べてるので、ちょろっと出掛けた際に、女性っぽくクレープを食べてきました∠(`・ω・´)ビシッ
クリームで、口の周りベタベタにしてましたが…(;−ω−)ウーン
たまには、女性っぽい食べ物も良いなーと思いますヽ(´▽`)ノ♡

   ∧_∧ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ
(( (⌒ __) ))
   し' っ

また来年


夏場用の絵葉書なぞ

どうもです(^ω^)☆
大好きなゲームのベヨネッタ2の設定資料集が12月に出るそうで、今からやりくりして買わないとです(∩・∀・)∩ キャー
ベヨネッタ2は、資金不足でWiiUやソフトを買ってプレイしてませんが、動画サイトで動画はちょびちょびみてます(*´∀`*)♡
キャラクターデザインや音楽など、素敵なんですよヽ(´▽`)ノ


さて、もっと早く書く予定の記事でしたが、こんなに遅くなりました(;´^_^`)

10月すぎまで、あるお店では夏向けの絵葉書が売っていたので、来年、暑い時期に買いにいかなくては済むようにちょっと買いました(*´∀`*)☆
来年のことを言うと鬼や天井裏のネズミも笑うと言いますが…(´・ω・`)

南国な絵葉書は、買ったことないので、眺めるだけでテンション上がりますヽ(´▽`)ノ☆

ファミレス朝食


ジョイフルでの朝食

どうもです(^ω^)☆
12月目前ですね(´∀`*)
今年は暖冬らしいので、寒さに弱い私はひと安心(^ω^)♡


さて、先日、両親がのこったご飯などやら食べてしまい朝食になにもたべる物がないので、空きっ腹抱えて、コンビニに行く道すがら、ファミレスのジョイフルを見かけて、朝食定食があるのでフラフラと入って、たべてきましたよ
寒かったから、豚汁で暖まりました(^ω^)♡

豚汁と半熟タマゴにお漬物とご飯にドリンクバー付きですので、コンビニでなにか買うよりいいかなと思います(^ω^)☆

また、機会があったら行きたいと思いますヽ(´▽`)ノ☆

年賀切手なぞ


年賀用の52円切手とグリーティング用の切手

どうもです(^ω^)☆
今日は、アメリカの感謝祭です
アメリカの友達に、前もって、和風の多目的カードに感謝祭オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!と書いて郵送しましたが、届いてると良いなー(*´∀`*)☆


さて、今回は、年賀切手を買いましたので、画像を(^ω^)
手作り年賀状で、ハガキ用紙を使用しますので、年賀状と小さく記入して年賀切手を貼ります
ちなみに、82円の年賀切手も販売されてますよ〜(*´∀`*)

もう一枚は、グリーティング切手と言いまして、お祝いや年賀状にも使えるよとパンフレットにありました(^ω^)
私は、海外の友達たちへの年賀状を封筒に入れて郵送するので、その時に年賀切手と併せて使います(*´Д`*)

クリスマス用の可愛らしい切手も販売されてますので、お好きな方は是非、郵便局へ!!

囚われのチャピ子さん


母にガッチリ捕まるチャピ子さん

どうもです(^ω^)☆
余りテレビを観ないのですが、晩御飯の時に家族がテレビをつけるので、ボンヤリみてますと、懐かしの海外ドラマ「コンバット」のDVDマガジンのCMが流れていて、テンション上がったタカヤンです(*´∀`*)
かなり小さな子供の時に、サバイバルゲームが流行ってまして、年長のいとこが「コンバット」のビデオをよく見ていたのを、一緒にみていたのです(´∀`*)ウフフ
残念ながら、ストーリーはおぼえてませんが、サンダース軍曹とリトルジョンが好きでしたね〜ヽ(´▽`)ノ♡
あと、大脱走のテーマ曲もですが、コンバットのテーマ曲も好き!!


さて、珍しく正面に近い向きからのチャピ子さんの画像です
頑張って、撮影しましたが、どうしても顔をそむけるのです(、ン、)
オヤツで釣っても、母にあやされてもダメなんで、悲しい(´;ω;`)

セリアで見つけたシール


レトロなシール(*´Д`*)

どうもです(^ω^)☆
先日、両親とDVDをレンタルしに行きましたが、両親はテレビCMしてる映画がステキ(*゚∀゚艸)で、ミニシアター系やCMしてない映画は、マニアックでダメだ┓(*´゚ω`)┏と思い込んでるので、ミニシアター系映画も好きな私と揉めます∧_∧( 潤驗D潤・キーッ


さて、セリアで見つけたレトロな文具のモチーフのシールですヽ(´▽`)ノ

100円じゃないフレークシール作ってるメーカーさんのフレークシールと比べても遜色ないですよ(°д° )!!
発売元は株式会社ドゥベストさんです(^ω^)☆

今まで販売されたシールに囲まれてくらしたいな(@ ̄ρ ̄@)ボー

DHCのクリーム届いたよ


2個目突入のDHC 薬用カムCホワイトニングクリーム

どうもです(^ω^)☆
家族全員が大好きな海外ドラマのクローザーのスピンオフドラマ、メジャークライムス重大犯罪課 のセカンドシーズンを少しずつ借りては、少しずつ観ています(*´Д`*)
メジャークライムからのスピンオフドラマで、クローザーの女性主人公ブレンダの夫で、FBI捜査官のフリッツが主人公のドラマの制作の噂もあるみたいで、ウキウキε٩( ºωº )۶зです(´∀`*)ウフフ
ブレンダがまた出てくれないかな…(´・ω・`)


さて、DHCのお店を通勤時に通る妹1号に頼んで、薬用カムCホワイトニングクリームを買ってきてもらいました(∩・∀・)∩キャー

美白とか、ぶっちゃけて(;´・ω・)ウーン・・・というかんじなんですが、混合肌の脂性肌よりの私には、ビタミンC入のマスクシートして、このクリームを使うと、肌がサラサラしたり、化粧崩れがある程度遅れさせることが出来るので重宝していますよ(*´∀`*)♡

乾燥肌の人は、もう少ししっとりさせるクリームの方が良いかもですが、脂性肌とか、夏場の混合肌の人には良いかも(^ω^)☆

オススメされたカップ焼きそば


なかなか(゚д゚)ウマーなカップ焼きそばの
ごつ盛り

どうもです(^ω^)☆
妹1号が高知県に出張です(*´∀`*)
お土産、ミレーのお菓子だと良いなーとニコニコしてるタカヤンです(´∀`*)ウフフ


さて、少し前にネットで、カップ焼きそばのごつ盛りというのが、安くて、お腹いっぱいになってそこそこ食べれる味とオススメして貰ったので、買ってみると、……( ゚д゚)アラ?、なかなか(*´Д`)イケル!イケル!となり、ちょくちょく買ってます(;´^_^`)

カップ麺ですが、平日はほとんど食べなかったりしますね
土日祝日と、父が休みで家にいる時に、あれこれお昼ご飯してると、父が台所で、ちょこまかしてややこしいので、簡単にカップ麺と果物で済ませます(;´Д`)

皆さんは、カップ麺はよく食べますか(´・ω・`)?

最近観た映画DVDあれこれ


寒いのでチャピ子さんに寄り添う梅ちゃん

どうもです(^ω^)☆
寒い( 潤驗D潤・キーッとなってましたら、換気のために開けた窓が空きっぱなしでした…(〃ノωノ)
本当に自分は抜けてるなぁ…(;−ω−)ウーン


さて、少し前に近所のレンタルDVD店が少し向こうに移転&リニューアルオープンしたんですが、1週間100円のDVDが無くなりガ━(ŎдŎ;)━ン…
おまけに、恐ろしく探しにくいラックというか、本棚にDVDが詰め込まれて、(;´・ω・)ウーン・・・

さてさて、最近観た映画のDVDですが、「ジュリー&ジュリア」「Jエドガー」「Dr.パルナソスの鏡」の3本です(^ω^)☆
本当は、もっと観たいのですが、交通量が多い道を自転車で横切らないとダメなんで、ちょっと億劫になるのですよね…(;−ω−)ウーン

「ジュリー&ジュリア」は、アメリカで超有名な料理研究家の女性が、夫の赴任先のフランスの料理学校コルドンブルーで男性たちと共に勉強し、料理本を作ろうとしている女性たちに共鳴してプロジェクトに参加し、家庭で作れるフランス料理の本を出版、のちにテレビで、料理番組に出演という実話と、彼女の料理番組や料理本に魅せられた女性が、一年で料理本にある500あまりのレシピを再現し、ブログにアップしていくという実話がベースになっていますよ(*´∀`*)
なかなか、素敵な映画なんで、オススメします(^ω^)☆

「Jエドガー」は、新潮文庫から出てる「大統領が恐れた男」が原作の映画ですが、潔癖症、マザコン、同性愛、女装と世の中の有名な人々の秘密ファイルを作って脅迫していたFBIの長官が、実は人物に難ありの気難しいがりで、スキャンダルだらけ…という…(´・ω・`)
全体に画面が暗いので、母親からのプレゼントの指輪や服装に気を使うという設定なのに、服装のこまかいところが見にくいのです(;´Д`)

「Dr.パルナソスの鏡」
テリーギリアム監督による夢と幻想でいっぱいの映画!!!!!!
夢と言っても、悪夢に近いような…(´・ω・`)
二千年生きたDr.パルナソスは、娘と二人の男を連れて街々を渡り、見る人の心の世界を映し出す不思議な鏡によるショーを行なっていた
そこに、首吊り自殺で死にかけた謎の青年を助けたところ、青年が一座に加わり、開店ガラガラのショーに観客や鏡をのぞく参加者が現れるようになり…という話ですね
スカッとする話ではないですが、幻想的で私は好きですよ(*´∀`*)
ギリアム監督の「未来世紀ブラジル」にあるようなトラウマなラストでもない終わり方で、ε-(´∀`*)ホッとしました


ーというラインナップです(*´∀`*)♡
良かったら、またレンタルしてみて、ご感想よろしくです(∩´∀`@)⊃

可愛い?お菓子も買ってみた


ダイソーの柚子の皮とアンズのドライフルーツ

どうもです(^ω^)☆
せんじつ、着た切り雀の私は、服やらを買いまして、なんとか今年の冬場は着るものに困らなくなりました
着倒してヨレヨレの二枚を、部屋着に降格することにしましたよ∠(`・ω・´)ビシッ
着るものに少し困らないって、安心できますねε-(´∀`*)ホッ


さて少し前に「オッサンじみた買い物」という記事を書いて、アラサー女性としてどうなのさ?と反省した私は、ドライフルーツならオサレ!!!&大好物なので、100円ショップのダイソーに出掛けたさいについでに買ってきたけど、なんか違う( 潤ーỏ潤ー )?
どうなんだろう…(;−ω−)ウーン

マカロンとかの方が良いのかしら(´・ω・`)?
田舎だから、マカロンとか売ってないや…ウァ━ 。゚ (゚´Д`゚)゚。━━ン