新 ゆるすぎ日記 2014年10月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

1人ハロウィン


1人ハロウィン(´;ω;`)…

こんばんは(∩´∀`∩)*゜
ハロウィンですが、縁がないのもかなしいから、1人ハロウィンするためにお菓子を買いましたよ(*´∀`*)
芋けんぴといかり豆はカロリーがごっついのでやめておきました(´・ω・`)

私にとって定番のクリーム玄米ブランのブルーベリー味と柚子の皮のドライフルーツのそのまんまゆずです(゚д゚)メチャウマー
この2品はめちゃオススメであります(`・ω・´)ゝ

100円ショップで頭にかぶる魔女の帽子とか猫耳カチューシャ買えばよかったかも(´・ω・`)

ハロウィン


何年も前の落書き

どうもです(^ω^)✿
今日は、ハロウィンですね☆
ーと言っても、子供が居ないし、田舎暮らしなんで、ハロウィンは何もしません、輸入食料品店でお菓子やグッズ見るのは大好きです(*´∀`*)
100円ショップでも、仮装のタメとかお菓子のラッピングとかたくさんありますよね(*´∀`*)
ダイソーさんだと、クモの巣をかたどった つけまつ毛とかありましたよ〜(´∇`) コスプレとかゴスロリさんに良さそうですね☆

ハロウィンされる方は、楽しんでくださいねヽ(´▽`)ノ




蜷川実花さん監修のカメラアプリを使って、ハロウィンな梅ちゃんを激写!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ブックマーク先さんが増えましたよ


やっぱり写真嫌いのチャピ子さん

こんばんは(∩´∀`∩)*゜

嬉しいことに、ブックマーク先さんが増えましたよ〜ヽ(´▽`)ノ☆

1つ目は、ウチヤマダさんによる「とある独男のゆるい毎日」
飼い犬のランさんが可愛いブログさんで、楽しくのんわりとしたところです(^ω^)

2つ目は、まるまるさんによる「田舎OLまるまるの独りごと」こちらは、可愛い猫ちゃんが!
漫画の感想や家計の見直しなどの素敵なブログさんです(^ω^)

皆さんもぜひ、ブックマーク先さんへ訪問なさって下さいませm(_ _)m

しまむらでシールを買う


100円ショップで買った絵葉書としまむらで買ったシール

どうもです(^ω^)☆
先日、しまむらに行くと子供用のオモチャや文具のコーナーにマインドウェイブさんなどのフレークシールまで置かれていて、びっくりしましたΣ(゚д゚;)!


買ったシールの内容

なかには、フェイバリットシールというシリーズのシールが、2つひと組になって売られていたりして、またびっくりでした
売り切れて、通販でも買えないので困っていたシールも買えてニコニコでしたよ〜ヽ(´▽`)ノ☆

風邪予防に


風邪予防にビタミン類

どうもです(^ω^)☆
夏場に毎日飲んでいたDHCのビタミン類のサプリメントを切らしてしまい、暑くて買いに行きそびれ&秋に入ってから風邪引いたり忘れたりで買いに行きそびれてたのですが、やっと買いに行きました〜ヽ(´▽`)ノ

ぶっちゃけ、風邪予防になってるか分からないですが、野菜や果物不足しがちなんで、何も飲まないままよりましかな(´・ω・`)?

最近の好物


子供の時からの好物


ダイエットのために禁止してましたが…(;´^_^`)

こんばんは(∩´∀`∩)*゜
もうすぐ冬ですが、食欲の秋ですね〜ヽ(´▽`)ノ☆
ーって、私は肺炎とかにならない限り、食欲旺盛すぎるんですが…(;−ω−)ウーン

さて、最近、近所の薬局でついつい買って食べてしまうお菓子が、このふた品です(^ω^)☆

フライビーンズこと いかり豆です(*´∀`*)
そら豆を揚げて、塩をふりかけたもので、小さい頃からの好物!!
ポリポリした食感もたまりません(*´∀`*)☆

もう一つは、芋けんぴ!
ダイエットのために長いこと食べるの禁じてたのですが、体調悪い日に食べています

お砂糖と油と炭水化物って最強&最凶の組み合わせですね(;´^_^`)
どれも太る…(;−ω−)ウーン

皆さんはお気に入りのプチプラなお菓子はありますか(´・ω・`)?

ハロウィンカードを頂きましたぞ


アメリカからのハロウィンカード(^ω^)


この絵葉書をアメリカの友達に郵送しました(^ω^)☆

どうもです(^ω^)☆
先日、アメリカの友達からハロウィンのカードを頂きましたよ〜ヽ(´▽`)ノ☆
可愛いデザインも良いけど、スッキリしたクールな
すごく素敵なデザインでにこにこです(*´∀`*)

顔立ちの話


ドアップ梅ちゃん(U ^ω^)♡

どうもです(^ω^)☆
最近、使ってる化粧品などさらしたので、ちょっと自分の残念な顔立ちについて…(´・ω・`)ションボリ

私と妹2人のタカヤン家三姉妹ですが、私は、痩せてた時は父似、激太りしてからは母似ですね(^ω^)
よく登場する妹1号は、両親に顔立ちは余り似てないかな(´・ω・`)?けど、体質や体型は、痩せてる父によく似てます(車の運転が荒いのも…(;´^_^`))、妹2号は、完全に体型も顔立ちも母似ですね!
姉妹三人が同じ塾に通ってたのですが、そこの先生曰く、「似てるようで似てない 似てないようで似てる 遺伝って面白いね(*´∀`*)」(今でも、この先生とはメールや季節のカードやハガキのやり取りしてます(^ω^))

随分前に、トイザらスで、母が私達姉妹に外見や雰囲気が似てる動物のぬいぐるみを買ってくれたんですが、私は黒猫(寝てばかりで色黒ギョロ目だからか(´・ω・`)?)、妹1号はアヒル、妹2号は、顔がベシャっとした垂れ耳うさぎでした

この黒猫がそのぬいぐるみです(^ω^)☆

両親も嘆くデブヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!&残念フェイスなんですが、父に似て、九州系っぽい顔立ちに中東のオッサン風味をパラリとふりかけた感じかな(´・ω・`)?
今は、激太りで顔がボヤけて、ただの黒豚さんなんですけどね(*'(OO)'*)ブヒ
中東の女性みたいに美しくないので、中東のオッサンですね(;´^_^`)

痩せていた時にインドやネパール料理のお店に友達のNちゃんと行くと、インドやネパールから来てはたらく店員さんたちがザワついてました(;´Д`)
Nちゃんによると、たぶん同胞と思われてるのではないか(´・ω・`)?とのことです(;´Д`)

とりあえず、ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!をどうにかしないといけないのですが、香港映画俳優のサモハン キンポーさんっぽい団子っ鼻とかフェイスラインに鋭いギョロ目とかメイクでごまかせない系の変にインパクトのある残念フェイスをどうにかもしたいな〜(遠い目( ¯ω¯ ))

普通体型の美女になりたいなぁ…(´・ω・`)ションボリ

皆さんは、似てる動物はいますか(´・ω・`)?

私は自分は黒豚さんか、性格からして黒くて太ってる雑種犬かな(´・ω・`)?と思います

梅ちゃん、お風呂に入るの巻


身体も乾かしてピカピカに(*´∀`*)



どうもです(^ω^)☆
予定もないし、行き先もお金もないので、( -_-)ジッと部屋にこもる週末であります(`・ω・´)ゝ

さて、先日ですが、久々に梅ちゃんをお風呂に入れてゴシゴシの刑に処する…という感じでした
ーというのも、父がこぼしたイカの塩辛を身体に擦り付けてえらいことになりまして…ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

私がお風呂に入れてゴシゴシしたのですが、暴れ太鼓!!という暴れようで大変でした(´;ω;`)
引っ掻かれて、ミミズばれに…(´・ω・`)ションボリ

2回目シャンプーして、タオルドライしてドライヤーで乾かして、ホットカーペットで寝かしつけました(*´∀`*)
フローラル✿な香りになって良かったですヽ(´▽`)ノ☆

次はチャピ子さんですが、母にしか身体を洗わせないので、母に任せます

Xmasカード用のシールがきたよ



どうもです(^ω^)☆
10月もそろそろ終わるので、友達たちに出すXmasカードの準備を考えないと…と思うのですが、今年はちょっとローコストにしようと思います(´・ω・`)ションボリ

先日、シールや文具のお店のネット通販を利用して、マインドウェイブというメーカーさんから出てるXmas向けのシールを買いましたよ〜ヽ(´▽`)ノ
年々、ちょっとずつ値上がりしてるような…(;−ω−)ウーン

皆さんはXmasカードを出されたりされますか(´・ω・`)?