新 ゆるすぎ日記 2014年08月

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

買って良かったもの カネボウのお泊まりスキンケアセット


使いかけですが、家に居てもたまに使うお泊まりセット


お泊まりセットのなかで、一番印象的な洗顔クロス

ぬかぶくろよっぽど顔をながくする(誹風柳多留)

こんばんは(・8・)♪
今日は、外は暑かったですね(;´д`)
ちょっと出掛けたら、熱気が入って帰宅して、しばらく弱ってました…(´・ω・`)

さて、今回は、自宅にいても、たまに使うお泊まりスキンケアセットの話をちょっとだけ♪

妹1号がまとめ買いして家に置いていき、以来、母や私が良いなぁ〜と言ってるのが、カネボウのお泊まりスキンケアセットです
化粧水や乳液は普通な使い心地なんですが、洗顔クロスはガチ!!
クロスに洗顔料が染み込んでるので、顔とクロスを濡らして優しくコシコシするのですが、余分な角質が剥がれて、程よいツルツルさに…(○_○)!!
あまり、力を入れたら赤くヒリヒリするんで、やはやはしたちから加減がいいみたい( ・ε・)

ただ、脂性の私でも乾燥を少し感じるので、念入りに保水したらした方が方が良いかと思います(*´ω`*)☆

正直、洗顔クロスだけ売ってくれないかしら(´・ω・`)?
近所の薬局だと取り扱いしてないし…( ・ε・)
カネボウさん、よろしくお願いします_(._.)_

角質を取らないで肌を健やかにツルツルにする美顔法とかあるそうですが、私の場合はたまに角質を剥がす方が良いみたいでして…

皆さんには、これはガチ!!と言うプチプライスなコスメはありますか(´・ω・`)?

100円ショップでの戦利品



こんにちは(・8・)♪
数日前の買い物になりますが、ダイソーさんにて買い物してきました
お目当ての、蛍光色などのパステルが置いてなくて、しょんぼり…(´・ω・`)

買ったものは、プルーン、爪磨き、つけまつげにつけるストーン(ネイルアート用に) 幅広のマスキングテープ

アンチョビの缶詰めを買い忘れてしまい、またまたしょんぼり…(´・ω・`)
スーパーのアンチョビの缶詰め高いし…(´;ω;`)

昔の漫画葉書 田舎者が東京で嬉しかったこと



おはようございます(*´ω`*)
汗かきの命めでたき今朝の秋(武玉川)と言う感じの初秋の涼しさで助かります♪

さて、今日の漫画葉書は2年前に東京に行って嬉しかったことをテーマにしています(*´ω`*)
前の彼氏とまだ付き合ってた時に、私の誕生日プレゼント代わりに兵庫県から東京までクルマで連れていってくれまして…♪ (〃∇〃)ノ由☆

色々ありましたなかで、一番印象的だったのが、本格的なロリータファッションの子を見かけて、大興奮しました(*´ω`*)☆
田舎だと、なかなか本格的なロリータさん居ないから、しょんぼり(´・ω・`)するんですよね…( TДT)
なんで、田舎だと髪とかメイクまでキチンとしないロリータさんなんだろう…(´・ω・`)…
髪とかメイクを含めて総合的に装う方が素敵だわ…
(いつもヨレヨレな服装の私がくちばしを挟むことじゃないかと思いますが…(・8・)♪)

ーとしみじみした一件でした

漫画葉書ですが、ネイルアートやデコパーツ用のカメオのブローチ風のパーツをロリータちゃんのブローチにと貼り付けていますよ(*´∀`)♪

Twitter始めてみたものの…(;´д`)


こんばんは(・8・)♪
また、ゲリラ豪雨で慌てて洗濯物を取り込みましたよ…(゜゜;)
なんなんだ、このお天気…(゜ロ゜)
今日は、朝にアップした「豚しゃぶもずく酢」を家族の分もこしらえました


Twitterなので、妹2号のペットの小鳥を画像に使ってみましたよ


さて、ボッチの癖に以前、誘われてアカウント取ったけど放置してたTwitterを再開したわけですが、ボッチすぎて、人に絡めず 深い山奥で叫んで山彦相手に暮らす山姥の気分だわ…( ・ε・) (姿は横溝正史の八つ墓村に出てくるアレなオババさん風味の装束)

以前までTwitterしてた名古屋の友達のHくんにレクチャー受けたけど、やっぱり友達に絡みにいくのや、好きなアーティストさんなど有名人な方に絡みにいくなんて、出来ない( TДT)
やっぱり、深い山奥で叫んで山彦相手に暮らす山姥なTwitterライフをするしかないかしら…( ・ε・)

一応、よく遊びに行かせて頂いてるブロガーさんには、挨拶できたよ♪ヽ(´▽`)/♪

やっぱり、リア充さんが使うツールなんかしら(´・ω・`)?
ナウなヤングではないから向いていないのかもしれませんね

犬も美容室に通う時代


画像は、本来の毛の長さの小梅ちゃん
フサフサちゃんです(・8・)♪


サマーカットをされて、スムース(短毛種)なチワワになった梅ちゃん


母による微妙なサマーカットされた梅ちゃん…(゜゜;)
チャームポイントは、葱坊主な尻尾♪

こんにちは(・8・)♪
夏も、終わりかけで、微妙な話題ですが、犬や猫は、近年、夏前になると犬や猫の美容室でサマーカットをしてもらう子達が増えてるみたいです(*´∀`)♪
サマーカットに関して、賛否両論あるみたいですが、大事な家族の一員が、暑さにフゥフゥ言うのをなにもしてやれないのより、少しだけでも涼しく…と私は思うのです…

うちの2匹の犬たちは、どちらもロングコート(長毛種)なんで、夏場は暑苦しく、暑そうにしてるので、ペット用のバリカンで母が毛刈りをしますが、なかなか大変な作業なので、犬の美容室の門をたたきました

ミニチュアダックスフントのチャッピーは、ミニチュアと思えぬデカさなんで、追加料金が掛かりまして、爪切りなど込みてま5000円近くかかり、人間のカット並みの御値段に…(○_○)!!
私なんて、2000円くらいの美容室だよ…(゜゜;)

小梅ちゃんは、3000円くらいでしたが…(;´д`)


ーと、サマーカットして半月後、涼しくなってきたので、画像のように夜は丸まって、「サマーカットの身にはちと肌寒い…」と言いたげな小梅ちゃんであります
服を着せるまでもない気温ですので、早く梅ちゃんの毛が伸びるようにマッサージする毎日でしたり…(;´д`)

豚しゃぶもずく酢和え


こんばんは(・8・)♪
昨夜は、ひさびさにチマチマ料理をしてましたが、Mさんから伝授された「豚しゃぶもずく酢和え」の試作品をこしらえてみました(*´ω`*)☆

さっぱりして美味しくて、いくらでもいただけるので、是非こしらえてみて下さいね(`◇´)

用意するもの
キュウリ、刻みネギ、豚肉スライス、レモン、市販のもずく酢

作り方は、豚しゃぶを作って冷まして、もずく酢、キュウリと刻みネギと和えるだけ!!
味が薄いと、ポン酢で調整してみて下さいませ_(._.)_

Mさん、素敵なレシピをありがとうございました♪
来年の夏は、暑い盛りにこしらえてみたいです(*´∀`)♪

今日のネイル

どうもです( ・ε・)☆
今日は、少し暑かったですが、今までよりかは、だんぜん過ごしやすいですね(*´ω`*)☆




さて、KATEの透明ピンクのシルバーラメのネイルを使ってみましたよ
100円ショップのダイソーにて販売されてるWinmaxのトップコートと併せています♪

KATEの透明ピンクのシルバーラメネイルですが、爪先に2回塗り重ねると、ポッポと爪先がほんのり色づき、健康的に見えますよ(o^−^o)☆
爪全体にとか、どの指に重ねて重ねて塗るのは派手かも…
シルバーラメも、普通のラメと円形ラメが入っていて、キラキラして素敵な感じです(*´∀`)♪

これは、良いお買い物しました♪ヽ(´▽`)/♪

ダイエットの道をよろめきつつ


画像は、私の憎たらしい敵の一人である体重計
もう二人は、だらしない自分と余分な脂肪です( ・ε・)

おはようございます(*´ω`*)☆
昨夜は、本当に虫も鳴いてるし秋のよる!!って感じでしたよね
朝のシャワーが寒かったです{{{{(+ω+)}}}}

さて、ダイエットのためにこのブログをこしらえたのに、よそ事を書いてばかりになってしまってまして…(;´д`)

ダイエットは、このひと夏で4kgから5kgくらい落ちましたが、まだまだトドやマシュマロマンな体型なんで、お夕飯のお米をお豆腐に置き換えとか続けないとなりません…(´・ω・`)

ダイエットの鬼軍曹である筋トレ兄さんは、1ヶ月に4kgは痩せさすつもりだったらしく、先日は、かなりご立腹でしたが、私のノロノロした性分をなんとなく把握したみたいです( ・ε・)
筋トレ兄さん、いつもごめんなさいm(。_。)m



画像は、お豆腐と共に私のお夕飯時の主食になってる トコロテンです
とても楽しい素敵ブログさんにて、トコロテンに山葵をいれたら美味とあり、真似をしてみたら、さっぱりとして、本当に美味しかったですよ(○_○)!!

9月から、ガクブルだけども行かなきゃならん外出が増えそうなんで、チビリと痩せると良いなぁ…(遠い目)
食欲の秋にダイエットって、拷問だわ…。・゜゜(ノД`)

リス父


画像は、父の兵糧米ならぬ兵糧インスタント焼きそばをこっそり激写!!


あまり、うちの家族の話をしてませんでしたが、仲が悪いわけではありません(*´ω`*)☆
家族仲はベッタリはしないけど、揃うとDVD観賞会したり、出掛けたりする感じますかな(´・ω・`)?
家族を分かりやすく表現しましたら、トムとジェリーみたいな感じかしら(*´ω`*)☆

さて、うちの父の小さな話です( ・ε・)

うちの父は、昔から、ハムスターか冬眠前のリスみたいにお菓子やカップ麺、果物の缶詰めを食器棚に隠す習性がありまして…(;´д`)
「前世はリスにちがいないのだわ」とあまりに熱心に隠す父に言うとツンツンしてましたね( ´,_ゝ`)プッ
家族や犬たちも周知の隠し場所なんで、あまり意味がないのですが、ほんにんは安心するみたい…(;´д`)
たまに、隠し場所を変えてますが、猟犬のような母と妹2号に嗅ぎ付けられて、たちまち食べ尽くされてしまいますよ…(´・ω・`)
せっかく食べ物を隠しても我が家の暴君である母が横取りしたり、宇宙人なKYの妹2号にかっぱらわれたり、ヒエラルキーが一番下の私が可哀想になって分け与えたりで、なかなかゆっくり味わえないーと言うテレビの動物ドキュメンタリーの世界みたいなことが繰り広げられています(´・ω・`)…

ーかく言う私も、父から貰ったインスタント麺を食器棚の近くに隠すのを、父に揶揄されますが、「父の子供やから子リスなのだ」とどこ吹く風なのです( ・ε・)

父がマスクしてキャンプ用の椅子に腰かけるヘンテコ画像使おうかと思いましたが、さすがにバレそうなんでやめておきます

今日の戦利品





こんばんは(・8・)♪
今日は、涼しい1日で助かりましたね(*´ω`*)☆
この調子で、ストンと秋になってほしいと思います♪

今日の戦利品は、KATEの透明ピンクのシルバーラメのネイル、半額でゲットしたジャスミンティー、クッキーとは名ばかりのドーナツ風味のやつ、画像には写ってませんが、除菌テッシュ、麦芽コーヒー、小鳥さんシールでした☆

KATEのラメネイルですが、なかなか良かったですよ〜♪ヽ(´▽`)/♪
これで、もう少し色味が増えたら助かるのになぁ…(´・ω・`)

麦芽コーヒーは、Nさんのブログでよく拝見したり、妹1号が大好きで、よくチューチュー飲んでるので買いましたよ(o^−^o)☆
ちなみに、妹1号にどこかに連れて行って貰うときに献上する貢ぎ物が麦芽コーヒーなんですね(;´д`)


小鳥さんシールはめちゃ可愛い(・8・)♪