新 ゆるすぎ日記 家庭菜園やお花

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キャンドゥの和風マスキングテープ☆

キャンドゥで販売されてるウォーターライトG.E.(株)さんの和柄のマスキングテープ


    


  どうもです( ³ω³)
地元にサーカスがきてまして、最初は「興味ないです」と(`・ω・´)キリッとしていた私と妹1号ですが、街なかのポスターやら見掛けますと、たまらなく行きたくなりだして、二人してスマホでチケット代や休演日など調べはじめたりしてます(;´∀`)
  そんな私たちを妹2号は冷ややかに「サーカスは動物虐待だわ!」と言いながら、ミニチュアダックスフントのチャピ子さんとチワワの梅ちゃんのヒゲやら耳やら鼻を引っ張ったりしながら言うのです(´・ω・`)
  妹2号のいうことも分からなくはないんですが、なんかサーカスは心躍るものがあります(*´ω`*)
   
     さて、ちょっと前に百円ショップのキャンドゥさんにてウォーターライトG.E.(株)さんから販売されてる和柄のマスキングテープの新しいシリーズが出てましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
  今回は、振袖の柄みたいな感じの和柄のマスキングテープでありそうで、あんまりなさげなデザインです(´∀`)
  本当は全8種類みたいなんですが、桜柄の「桜づくし」の一種類が売り切れて買えませんでした(´・ω・`)
コンプリートしたかったので、ものすごく残念です(´;ω;`)

お花ちまちま☆

遠出した先にて薔薇を買いました
水揚げして活けてみたところ
数日後、花が開いてきました!
     どうもです(;´∀`)
ドラマ「勇者ヨシヒコ 」シリーズを観ました!
ドラクエシリーズを1回もプレイしたことない私ですが、NetflixやひかりTVで、「勇者ヨシヒコ」を観たんですがドラクエ分からなくても何となく聞いたことのあるゲームシステムなど敵のモンスターのキャラクターや、時事ネタ、様々なパロディネタがあちこちにたくさん散りばめていてとても楽しかったです(*´艸`)キャ
   メインキャラたちが、素っ頓狂なキャラクターたちで大好きになってしまいましたが、メインキャラたちに旅の目的など示す仏様が、めちゃくちゃにいい加減で、観てると脱力してしまいます(;´∀`)
 TSUTAYAに延滞を数日しちゃってる山賊やら、巨乳美人と実はいちゃいちゃしていた噛みの神さまなどクセのあるサブキャラクターも出てくるので(´^ω^`)ブフォwwwとなります(;´∀`)


    さて、先日、稲美町にある農産物を扱うお店にドライブがてらに出掛けてきましたよ(*´ω`*)
    店内をチョコマカ歩いて商品見てますと、とても状態良い上にお買い得な切り花の薔薇が売ってまして、思わず買ってしまいました(;゚∇゚)
   薔薇は好きなんですが、ミニ薔薇の鉢植えは別として、父が薔薇の鋭いトゲを嫌って植えれないんですよね(*'へ'*) ンー
  売っていた薔薇の中には、黒薔薇とまではいきませんが、ちょっと渋い感じの薔薇もありましたよ(*´ω`*)
   ちょっと遠いんですが、お野菜も良いものが揃っていたし、また行きたいなぁ……とおもいます(´∀`*)ウフ

庭に植えた球根  その後のアネモネ

先日、植えた球根がこんな感じに!
   
どうもです(´・ω・`)
先日、散歩がてらにちょっと遠方まで出掛けて日用品買いに行きました(;´∀`)
   方向音痴で、ヤバイくらいおっちょこちょいなんで、乗る路線のバスを間違えたりで目的地に辿り着くまで本当に大変でした(´;ω;`)
 幸い、「路線が違う!」と気づいて、バスを降りて、10分くらいでバスが来て道を途中まで引き返して目的地になんとかたどり着けましたε=(・д・`*)ハァ…
バスも満足に調べて乗れないなんて、こんな調子で東京の国立新美術館とか行けるのでしょうか……(*'へ'*) ンー
すごくあやしい(´・ω・`)
   
     さて、10月に植えたアネモネの球根ですが、なにやらひょろひょろの茎や葉を伸ばしだしたりしてきまして、「(・ω・`)アラッ? 春先に芽吹くんじゃないのか……」と父と私は花壇のひょろひょろしたアネモネを眺めて(´・ω・)(・ω・`)審議中となるのこの頃だったりします(;´∀`)
  以前、花壇に植えていたアネモネは花が終わった後の苗を貰って植えてたんで、球根から育てるのは今回が初めてなんで色々と発見があり、楽しいです(*´ω`*)
【 2016/11/16 】 家庭菜園やお花 | TB(-) | CM(-)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お花をちょこっと

竜胆の花と象牙色のごく淡い黄色のカーネーション

どうもです( ̄▽ ̄;)
この数日暑いですね(´・ω・`)
季節の変わり目から体調悪いのに加えて、暑くなったことでもうグッタリ(¦3 _ヽ)_してます(´・ω・`)
映画「マラヴィータ」を観ました!
フランスのノルマンディーの小さな田舎町に両親と思春期の姉弟とシェパード犬のマラヴィータがコートダジュールから引越ししてきます
ーが、訳あり一家らしくて身元をごまかしたいらしく、コートダジュールからではなくて、アメリカから来たと御近所さんに話すと家族で打ち合わせしたり、町に来るために乗った車のトランクには血塗れの遺体が乗っていて、お父さんが夜中にコッソリ敷地内に埋めたり、町の食料品店で「アメリカ人はこれだから!」と店主や地元客に聞こえよがしの陰口をたくさん叩かれたのに切れたお母さんは、陰口に夢中の店主たちの眼を盗み、店内の小さなガスボンベや液体燃料、マッチで爆発事故を起こして店を半壊させたりします( ̄▽ ̄;)
…この家族、なんかすごくアブナイ…(-_-;)
 子供たちも子供たちで、弟くんは、学校のトイレでいじめっ子にしめられたりしますが、気の合いそうな子と知り合い、美人なお姉ちゃんは転校初日に、同級生の少年グループにナンパされて、なんか酔わせられて乱暴されるんでは!と観ていてハラハラなるんですが、車にあった木のテニスラケットで、少年グループのリーダーをぶちのめして、少年グループにドン引きされたりしますが、夕飯の席でお父さんは「今日は順調(´・ω・`)?」ときかれて、「……順調(`・ω・´)キリッ」と答えるんですね(;´∀`)
  たまたま引越しした家のガラクタを片付けしてたお父さんは、タイプライターを見つけて退屈しのぎに、自分の半生を綴ってみたり、お隣さんにノルマンディー上陸作戦について書いたりしてる作家ととっさに名乗ったりしてます( ̄▽ ̄;)
    お父さんはタイプライターに向かって自分の半生を綴るんですが、実はアメリカのリトルイタリー出身のイタリア系のマフィアなんですね(^_^;)
お父さんが収める自分のシマ内は、平和らしいのですが、目的のためにはどんなことも厭わないお父さんは様々な悪事をガツンガツンとこなしてるんですね(;´∀`)
時々、知り合いが訪ねてきたり、近所に彼ら一家を見張る2人組が住んでますが、実は証人保護プログラムにより、彼ら一家を守りサポートするアメリカのFBIの捜査官たちなんですね……
  引越しした家の近所に暮らす彼ら一家を見張るイタリア系の捜査官2人組はお母さんの差し入れるイタリア料理を、楽しみにしていて、バターたんまりのクリームを使ったフランスのご飯についてうんざりしてまして、オリーブ油万歳!とヾ(*´∀`*)ノキャッキャするんですね
   大人しいキャラかなと思わせてた弟くんですが、実は、ざまざまな手段を使い学校内を牛耳りだし、お姉ちゃんは、自分のポーチを盗んだ同級生をトイレでマウントポジション取って、ボッコボコにしたりしつつも、教育実習生の男性に恋をしたり、お父さんは、配管の故障の代金をかなりボろうとした配管工をボッコボコにして大怪我させたりと、この家族、すんごいサイコパスで危ない……:(´◦ω◦`):ガクブル
 この調子のままな家族なんで、ほうぼうでトラブル起こしてまわるからボロをすぐ出して、ジプシーのキャラバンみたいにあちこち引越ししてまわるんですね(´・ω・`)
  そんなある日、弟くんが書いたマフィアの人物にしか分からないあるアメリカンジョークと氏名が学校新聞に載り、その学校新聞が偶然、父兄が飛行機に持ち込みアメリカに渡り、お父さんの裏切りで収監されるハメになった年老いたあるマフィアのドンの差し入れの飲み物を入れたワインボトルに巻かれて届くハメに(;´∀`)
弟くんの書いたアメリカンジョークの載った 学校新聞が海を渡り、偶然が重なりまくり居場所がバレた一家の元に追っ手のマフィアたちがやってきて……((((;゚Д゚)))))))
 彼ら一家はどうなってしまうのでしょうか(°_°;)ハラハラ(; °_°)
 
     さて、気温もあの夏の暑さからだいぶ落ちついたので、また部屋に花を飾り出しましたよ(*´ω`*)
  スーパーに行くと、色々お花が売ってましたが、竜胆の花とごく淡い黄色というか象牙色のカーネーションが売ってたんで、竜胆の青が大好きなので買ってきましたらよ(*´ω`*)
   竜胆ですが、切り花になっても夜間は花びらを閉じるのを発見してびっくりしました!
やっぱり、部屋にお花があるのは和みますね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

丸美屋さんキャンペーン当たりました(*´ω`*)

なにやら私宛に小包がきました!
丸美屋さんからのお手紙が入ってましたよ
箱の中身は、丸美屋さんの商品詰め合わせ(∩・∀・)∩キャー
  
どうもです(*´ω`*)
映画「幸福の黄色いハンカチ」を観ましたよ~( *´艸`)
  今まで見た事がなくて、なんとなくシリアスな内容かなと敬遠してましたが、見始めるとなかなかコミカルなシーンも多くて(*^艸^)クスクスwして楽しいです(*´ω`*)
 主人公の青年は福岡訛りの3枚目な明るい人物ですが、女性に手紙1枚で振られてしまい、勤め先を辞めて退職金をはたいて買った車で東京からからはるばる北海道へ失恋旅行に出発します
   途中にナンパしたこれまた失恋して川崎市から傷心旅行をしてる女性やまた旅の途中でたまたま知り合った北九州市出身の炭鉱夫をしているというオジサンとの3人で旅は道連れ夜は情けとばかりに北海道旅行を始めるのです(*´ω`*)
  コミカルなシーンもとても素敵なんですが、オジサンは実は悲しくて胸が張り裂けそうな時にヤケになって喧嘩をしたところ殺人罪で網走刑務所に収監されていて出所したばかりの身の上だったり、愛して止まない奥さんに不器用さから獄中で離婚してしまう話をするなどシリアスなシーンもあるんですが、ちょっとイカツイけども(`・ω・´)キリッとした九州男児でけして根っからの悪人ではないオジサンが何故に網走刑務所に服役するハメになった経緯が観ていて(´;ω;`)ウゥゥとなったりと本当にいいなぁと思いました
  3人とも失恋や離婚で傷ついて、北海道に来たんですが、ドタバタ膝栗毛というか珍道中をするうちに心が癒されていくのが観ていて(´∀`*)ウフフと和みました(*´ω`*)
  3人のうち、主人公の青年が3枚目でナンパな新人類という感じ、正反対に絵に描いたような九州男児な昔はヤクザなことしたり危ない橋を渡ったこともありそうとか荒っぽい感じだったんだろうな……という雰囲気のオジサンと気が合うか不安にちょっとなりましたが、2人は九州は福岡県と北九州市の出身と分かるや打ち解けあうんですよね(*´ω`*)
  私は、県外に住んだことがないからこの出身地が違いことで打ち解けあうというよくあるシーンが実体験したことかいから、いつかしてみたいなあ……(*'へ'*) ンー
  ナンパした女性に何度か関係を迫る青年に、一緒に旅してる女性にあたりが柔らかいし、九州男児なのに意外とフェミニストというか紳士なオジサンが「おなごは守ってやらな!」とお説教したりしてるシーンとか(*^艸^)クスクスwしちゃいます!
   
   
 
さて、夏の初めに百円ショップのキャンドゥさんで買った丸美屋さんのお茶漬けの素に付いていたプレゼントキャンペーンに応募したところ、先日、プレゼントキャンペーンに当選して丸美屋さんの商品の詰め合わせセットが届きました(*´ω`*)
    我が家には馴染みが薄い、ずんだ餅のずんだの餡の素が入っていて、家族中がキャ─(´∩ω∩`)─♡となりました!
お正月に作りたいと思います(*´ω`*)
   あと嬉しかったのが、干貝柱をほぐしたのが入ったおにぎりの素を初めて食べましたが、干し貝柱大好きな私は・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・としました!
ちょっと塩気がキツイんですが(;´∀`)
  あと、いつも麻婆豆腐作る時に使う麻婆豆腐の素も入っていて、嬉しいです(´∀`*)ウフフ
  丸美屋さん、ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ