新 ゆるすぎ日記 DIY 不器用なタカヤンの挑戦

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ぶきっちょが3段カラーボックス組み立てたよ☆

初めてカラーボックス組み立ててみたよ&とっらかった部屋(´・ω・`)
どうもです(´∀`*)
夜中に妹1号と海外ドラマをみたりしてますと、3階で休日を一日中宝塚歌劇団のチャンネルを観て過ごしていたた妹2号がやってきまして、テーブルの上の妹たちにと母が置いてるフルーツゼリーをみるや開口一番「二つとも私のでしょ!」と言うので、妹2号の欲張りさはよく知ってるとは言えどもあきれた私や妹1号は口々に「欲どぉしい……(´・ω・`)」と非難すると妹2号はなにやらブツクサ言いながら、食べ終えた後のお皿を流し台にエイヤッ↑(/>_<)/と置いて3階に上がっていきました(*・ε・*)ムー
 (この食器を洗うのは私の役目(´・ω・`))
さて、少し前に出先で白い2段と3段のカラーボックスを買って配達をしてもらったんですが、体調の加減から組み立てて引き出し用の収納ボックスを入れ中身を移して整頓ができませんでしたが、先日なんとか出来ましたよ~(*´ω`*)
ただ、キチンと部屋の片付けが出来てない壊滅的な汚部屋の画像で、本当にごめんなさい(´;ω;`)
カラーボックスですが、けっこう重量がありまして、配達して貰って玄関から自分の二階の部屋まで運ぶのがめちゃくちゃ大変でしたよ(^ω^;)
「カアチャンのタメならエーンヤコラ!!」など美輪明宏さんの名曲「ヨイトマケの唄」の歌詞を言いながら気合いを入れてヨロヨロと運んだんですが、自分の力不足やら加齢を感じました……(´;ω;`)
なんとか部屋に運び入れて数日放置してましたが、一念発起して、プラスドライバー片手に一心不乱に組み立てたんですが、初めての家具というかカラーボックスの組み立て&バカ&ぶきっちょなんで、かなり組み立てに時間がかかってしまいましたが、とてもいい経験になりました(*´ω`*)
カラーボックスの売り場のカラーボックスの見本に厚紙と不織布で出来た収納ボックスが引き出しとして入っていたのですが、3つセットで値段もお手頃なんで買ったんですが、なかなか使いやすいし、シンプルなデザインも気に入っていますよ(´∀`*)ウフ
  あとハーフサイズの収納BOXは、百円ショップや3COINSのもので、重宝してます(*´ω`*)
3COINSのは、100円ショップに比べたら、デザインが凝ってたり収納ボックスに使われてる厚紙がしっかりしていたりして、流石だなと思います(*´艸`*)ウフ
ヘタってきたら、また新しいのを買いたいと思います(*´ω`*)
2段のカラーボックスの上には、ちまちました動物などのフィギュアやら頂きものの絵を写真立てに入れたものなどを置いて居ます(´▽`*)

部屋で宝石を作ろう☆




どうもです(`・ω・´)キリッ
映画黒いチューリップを観ましたよ~(´∀`*)ウフフ
若かりし頃のアランドロンの1人二役の作品です!
フランス革命間近のこと、革命の思想に共鳴した ある貴族が身分を隠して黒いチューリップという名の盗賊として貴族から金品を奪っていたのですが、ある日顔に切り傷をつけられてしまい、傷跡から疑われて今後の盗賊としての活動に差し障りがでるので、瓜二つの弟を代役に立てます
伯爵家の当主&黒いチューリップの代役に立てられた弟は、兄と違い純情で真面目な青年で…という作品でした
若い頃のアランドロン素敵でした(´∀`*)ウフフ
盗賊ですが、イギリスのモンティ・パイソンのコントでこういう内容のあったような…(;´∀`)
あと、ベルサイユのばらにも…(^ω^;)

さて、先日、面白いキットを見つけたので、ポチったのですが、そろそろ取り掛からないとです(*´ω`*)
小学生の時に理科の実験であったミョウバンなどの結晶を作りましたが、あれと同じ要領みたいです
本来は私は牡牛座なんで、大地のエレメントの緑色の結晶キットを買うべきですが、青い色が好きなんで、星座が水のエレメントの人向けの青い結晶をポチりました(^ω^)

ダイソーLEDろうそくをちょこっとDIY☆゛


ダイソーのLEDろうそく


パッケージ裏の解説




暗い中で電源付けると…

どうもです(・∀・)
先日、Amazonにてある中古の映画のDVDを買ったんですが、家中のDVD再生出来る機器に入れても再生できないし、パッケージは小型犬らしき動物の歯型だらけ&一部がパッケージが噛みちぎられて破けてるという商品に、安かろう悪かろうと言えども、これはちょっと…(・へ・;;)うーむ・・・・となりまして、
ひとまず、業者さんに連絡しました(´・ω・`)
それにしても、中古や安いからと言っても動物の噛み跡付きは厳しいです(´・ω・`)…


少し前に、ダイソーにてLEDロウソクを買いまして、ネイルスタッズとプラモデル用の金色のペイントマーカーをちょこっとあしらいアレンジしてみましたよ(´ー`)
ダイソーさんの仏壇周りの品物を扱うコーナーなんかに置いてあるんで、ちょこっと、こういう飾りにつかうの(;・∀・)という感じになりますが、アレンジしてみるとまぁまぁ使えるデザインになったかしら(´・ω・)?

単4電池式で、光がゆらめくのがなんともロマンチックでいいなぁ~とニコニコします(´∀`*)ウフフ

高いLEDロウソクにも興味あるんですが、ひとまず手頃なものからにしてみます(*´ω`*)

ダイソーの目指し時計を軽くDIY☆


ダイソーの目指し時計




どうもです(`∀´)
映画ムーンライズキングダムを観ましたよ(*´▽`*)
里親の元で夢遊病から犬小屋を燃やすなど色々やらかしてしまう里子の身の上の少年と気性の激しさなどから、なかなか実の家族に打ち解けられない気性の激しい少女が駆け落ちを企てるストーリーなんですが、その逃避行がなかなか小粋な作品でニッコリしました(´∀`*)ウフフ
ラストがハッピーエンドなのは本当に嬉しいです( ^ω^ )

そうそう、先日、用事するついでに100円ショップに行ってきましたが、もうハロウィンのグッズが置いてありましたΣ(゚ロ゚;)!!?
まだ、夏の終わりだから、不思議な感じがします(;´∀`)


さて、少し前に部屋で使う目指し時計が壊れたので、間に合わせに100円ショップのダイソーさんにて、目指し時計を買いましたよ( ´ⅴ`)

ちょっとデザインが地味なんで、ネイルスタッズをビーズ用のボンドで貼り付けてみたり…(;´∀`)

金魚フィギュアの瓶詰め標本☆


金魚のフィギュアの標本

どうもです( ´ⅴ`)
母と妹たちですが、またまた宝塚歌劇団にレビューを観に行くそうで、またまたおいてけぼりの私は(´・ω・`)ショボ-ンとなっていたりしますノω・、) ウゥ・・・
でも、電車移動やたくさんの人でいっぱいの劇場に体調が不安定な私は持ちこたえられないでしょうから大人しく涼しくした家でひかりTVの映画を観てる方が無難なのでしょうね…(・へ・;;)うーむ・・・・
でも、なんか腑に落ちないよう…(´;ω;`)


さて、ネットサーフィンしてましたら、様々なフィギュアを瓶に入れて、丸いつぶつぶのポリマーで出来た芳香剤と水を入れて作る瓶詰め標本の作り方をまとめサイトなどで見つけたので試しに、家にあった味付け海苔の容器を洗い、100円ショップのセリアさんで、芳香剤を買い、ちょっと金魚の水槽に敷く玉砂利を買って入れたりして作ってみました( ´ⅴ`)
(*'へ'*) ンー…、透明、青、紫のつぶつぶポリマーより、素直に透明なつぶつぶポリマー使えば良かったなぁ…とちょっと後悔(´゚ω゚`)しょぼーん…

うっかり、つぶつぶの芳香剤を床にぶちまけてしまい、妹1号にドヤされながら一粒ずつ芳香剤を拾い集めてたりしました(^ω^;);););)