新 ゆるすぎ日記 絵葉書や文具、シール類

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

百円ショップのシールちまちま☆

ダイソーさんの桜と富士山シール
ダイソーさんの桜のシール
ダイソーさんの和紙シール
ダイソーさんのデザインシール 忍者
デザインシール 相撲
ダイソーさんのロールシール2種
ダイソーさんのロールシール

ダイソーのロールシール
キャンドゥさんにて買った柴犬まるのシール
  
 
   どうもです( ゚∀゚)
映画「チキ・チキ・バン・バン」を観ました!
  以前、ひかりTVの深夜放送でちょっと観たんですが睡魔に勝てなかったんで、久しぶりにTSUTAYAに行った時にDVDをレンタルしてきました!
  不思議なおんぼろ車と発明家のシングルファーザーのポッツ氏と2人の子供とお菓子会社の社長令嬢のトルーリー嬢たちの不思議な冒険ミュージカル映画です(´∀`)
 昔のイギリスのコント番組「空飛ぶモンティパイソンズ」やモンティパイソンズの映画をみてるみたいなドタバタ喜劇に(*^艸^)クスクスwしちゃいます!
 不思議な車チキ・チキ・バン・バンを狙う男爵一味のへっぽこぶりやちょっと風変わりだけど孫たちの面倒はきちんとみるポッツ氏のお父さんやらも愛すべきキャラクターたちで、観ていてニッコリとなりますね(*´ω`*)
バルガリア国の城で人形に変装して、踊るトルーリー嬢やポッツ氏がバレエの「コッペリア」みたいな人形ぶりをしてひょうきんでたまらなく好きですね(*´ω`*)
バルガリア国の子供を持つこと禁止とかやたらと死刑宣告する男爵の独裁政治が怖いです(;´∀`)
 子供を捕まえる役目の不気味なオッサンがお菓子で子供を誘惑したりするシーンが怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
ポッツ氏の発明とかみてますと、映画「バックトゥザフューチャー」    の冒頭のDrブラウンの家の中の発明品を思い出します(;´∀`)   (犬に発明家や化学者の名前を付けてるのも共通しますし)
  バルガリア国のロケ地が狂王ルードヴィヒ2世が建てたドイツのバイエルン州のノイバインシュタイン城なんで、男爵が子供っぽくてワガママでムチャなキャラクターなのも「あっ...(察し)」と深読みしてしまいます(;´∀`)
   
   
    さて、ダイソーさんにて、シールを買ってきましたよ(*´ω`*)
忍者やお相撲さんの和風シールとプレゼントなど入れたラッピング袋などに貼るシールとシールマニアにはたまりません・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
 キャンドゥさんで買ったシールは、柴犬のまるちゃんというアイドル犬らしいのですが、流行りに疎いから私にはどうもよく分からないのでありまする(;´Д`)

100円ショップの新作マスキングテープ

ドゥベストさんのマスキングテープいろいろ
パッケージからだしたところ

フードパッケージ3種&キッチン3種
森の動物3種&ガレージ3種
  
  
どうもです(ρω-).oO
晩御飯の時に、時代劇「鬼平犯科帳」の「暗剣白梅香」という話を観てたんですが、原作読んでいてオチを知っていてもハラハラしてご飯の味があやふやになるくらいでした(;´∀`)
 ドラマの最初の方なんで、役者さんたちが若い!!
  作中、背景にモブキャラの鋳掛け屋さんがお鍋を直してる様子が写ってたので、私は「細かい描写だなあ~」と感心してますと、母が子供の時に鋳掛け屋さんが居た!と懐かしそうにしてましたよ(*´ω`*)
 今は、鋳掛け屋さんって絶滅してるんでしょうか…(´・ω・`)
   
   さて、数日前に日用品買うついでに、100円ショップのセリアさんの大型店に寄り、ネットでみたドゥベストさんから販売されている新しいマスキングテープを買いました!
 ちょっと懐かしめのアメリカンビンテージなフードパッケージやガレージなどとがらっと変わってメルヘンな森の動物たちというラインナップで、どちらのテイストも大好きな私は売り場でもうえびす顔でした(´∀`*)ウフ

ダイソーの和風マスキングテープやシール☆

ダイソーさんの和風マスキングテープ
マスキングテープ おもちゃ 和菓子
モダン柄2種
お寿司 歌舞伎の隈取り
伝統柄2種
富士山 神社
ダイソーさんの和風モチーフのフレークシール
ダイソーさんのシール 折り紙
和菓子
縁起物
友禅
寿司
古い玩具
   


   どうもです(´・ω・`)
先日、夜中に妹1号とお茶をすすりつつ、ひかりTVでディスカバリーチャンネルにて、アンティーク車をカーディーラーの人が安く手に入れて、整備士さんが丹精込めて修理したり手入れをしてピカピカの新車みたいにして、高く売るというイギリスの番組を観ました(*´ω`*)
 妹1号は車が好きですが、車の構造などは知らない&私は免許証とっていませんし、車は金属製でガソリンで走るくらいの知識しかないという体たらくなんで、様々なパーツや手入れする工程に( ゚ ρ ゚ )ボーとしてしまいました(;´∀`)
 この番組ですが、NHKの「趣味の園芸」みたいに、マニアの人が実際に車庫でアンティーク車や自分の車をリメイクしたり、手入れする時の参考になるように番組構成がされていて、とても面白かったです!!
 ただ、昔の車はかなり狭いので、デブだし閉所恐怖症のケがある私は、カーディーラーさんや整備士さんがぎゅうぎゅうにアンティーク車に乗っているシーンに「狭いのヤダ 狭いのヤダ(´;ω;`)」とガクブルとなってました(;´Д`)
    さて、つい先日、東京にあるダイソーさんで和風のモチーフの商品を扱う店舗が去年の晩秋オープンしたそうですが、そこの和風モチーフの雑貨が、全国のダイソーさんでも取り扱いが始まりだしたみたいで、私が住む田舎町にも規模は小さめですが、商品を取り扱いしだしました!!
  それまで、ネットで和風モチーフのお店の商品の画像を眺めては、ため息ついて一目だけでも見たり、買いたい!!と悶絶していた私はイヤッホォォォォイイ!!と大興奮してしまいました(;´∀`)
     ひとまず、和風モチーフのマスキングテープと和風モチーフのフレークシールを買ってきましたよ(*´ω`*)
   マスキングテープは、ちょっと渋めなモチーフや色使いなんですが、とても素敵で眺めては・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・してしまいます(´∀`*)ウフフ
  フレークシールは、14柄で、印刷もキレイにされてますし、和紙に箔押し加工がされていて、なかなか贅沢なシールです(*´ω`*)
14柄で4枚ずつは、ちょっと少ないかもしれませんが、箔押し加工されているし、よく出来ているシールだから、仕方ないか……(*'へ'*) ンー
 モチーフごとにデザインが違うのもデザイナーさんや商品企画や開発する人の細やかなこだわりが伺えます(^ω^)

忍者のレターセットやら☆

Kyowa株式会社さんのジャパニーズスタイルというシリーズの忍者のレターセット
お相撲さんのレターセット
ジャパニーズスタイルシリーズのキャラクターの様々なサイズのシール
     
どうもです(*´ω`*)
映画「大人の女子会 ナイトアウト」を観ました!
  ちょっと前に観た映画「バッドママ」と同じ趣向なんですが、コメディ映画やアメリカの日常生活が楽しめる映画が大好きなんでついつい観てしまいます(´∀`)
日頃母に迷惑かけ通しだったりで、お母さん業に疲れたお母さんたちが忙しくて大変な日常から脱出する映画というのが好きなんですよね(*´ω`*)
    優しいけども、多忙で留守がちな旦那さんと小さい子供を3人に囲まれる主婦のアリソンは、ブログ更新とキレイ好きで家をピカピカに磨きたてるのが好きなお母さんなんですが、子供たちがイタズラ盛りで、あっという間にピカピカにした家の中が子供たちの騒動で竜巻が起きたみたいになってしまうなどで、アリソンはいっぱいいっぱいのあまりに爆発寸前(´・ω・`)
  ある日、仲良しのママ友たちと週末の夜に夜遊びに出かける計画を立てるんですが……というストーリーで、コミカルでよかったです(´ω`)
  牧師さんの旦那さんと反抗期真っ盛りの娘に囲まれ、牧師の奥さんとしていつも忙しくしつつも、キチンとした保守的な良妻賢母なキャラクターが居るんですが、実は若い時にバンドのグルーピーしていて、ブイブイ言わせていた過去があったりするのに(*^艸^)クスクスwなりましたね 
   この牧師さんの奥さんが主人公の映画を観てみたいかも!
 あと、アリソンが夜出かける日に旦那さんが親友の男性とゲームしながら子守りをするんですが、その親友は大の子供嫌いで、過去に別の家で子守りを頼まれた際に子供を静かにさせるために映画「羊たちの沈黙」をみせてたというダメ大人なんですね(;^ω^)
 子供の時に家族で「羊たちの沈黙」のビデオを観てすごいよく出来た作品だと思いつつもビビりまくりだった私は、旦那さんの親友のチョイスに(*'へ'*) ンーたしかに静かにはなるよなぁ…となりました(;゚∇゚)
 でも、旦那さんの親友ですが、子供を無事に子守りしてアリソン夫妻がドタバタ劇から帰宅するとソファで子供の絵本を読みながらシクシク泣いていたというシーンに和みました!
    
    さて、先日、百円ショップのセリアさんにて、忍者やお相撲さんのレターセットやレターセットと同じシリーズの和風キャラクターのシールを買いましたよ(*´ω`*)
このジャパニーズスタイルというシリーズですが、文具だけでなくて、ポケットティッシュまで出でいてますよ(*´ω`*)
   忍者のレターセットは、忍者が大好きなアメリカの友達への手紙を書くのに使いました!
   お相撲さんのは、ちょっと先で使う予定です!
  お侍さんや助六の衣装の歌舞伎役者 のレターセットもまた買いたいと思います(*´ω`*)

百円ショップの新作シール☆

百円ショップのセリアさんにて見付けたアミファさんから販売されている新作シール
ファッション
キャッツパラダイス
やさい・くだもの
ふきだし
株式会社ワールドアトラスさんのサクラ&メッセージシール
    どうもです( *°∀°* )
今年、ようやく曽祖父から受け継いだ万年青の鉢植えに赤い胡渡り珊瑚の玉みたいな実がなりました!
毎年、肥料をやり忘れてしまったりするために曽祖父の形見分けで鉢植え貰って以来、やっと実を見れたから(´∀`*)ウフフと和みました(*´ω`*)本当に綺麗な実ですよ!


    さて、先日、ちょっと遠出した際に百円ショップのセリアさんにて新しく発売されたフレークシールを買ってしました!
  前に出ていた海外作家シリーズと同じ材質やデザインやモチーフの雰囲気が変わらないのですが、パッケージの紙質や色合いが明るい感じになりました(*´ω`*)
 あと、テーマによって、シールの材質や質感、デザインがちょっと変化をつけているのも嬉しいです( *°∀°* )
  髭メガネなどの「ファッション」のシールは、どこかのメーカーさんから似た感じのを以前見かけた覚えが……(;^ω^)
  「やさい・くだもの」シールは、お肉や牛乳パックにハムなどの加工食品や魚介類、お菓子類、スーパーやドラッグストアの日用品とか続編出てくれないかしら…(´・ε・`)
「キャッツパラダイス」は、愛犬家や愛ハム家からすると、はやく犬やハムスターや小動物たちも続編出て欲しいです(*´ω`*)
   次の新しいシールが出るの楽しみでたまりません(´∀`*)ウフ