新 ゆるすぎ日記 イラスト

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

イラスト葉書 香港にて


香港のお茶は甘いのがある

どうもです(^ω^)☆
プライベートな予定が年末年始、なんもないというぼっちぶりです
アラサーの女性としてどうなのさという感じですよねウァ━ 。゚ (゚´Д`゚)゚。━━ン

先日、駅前にて、DV防止のチラシをゆるキャラとお巡りさんたちが配布してました
ゆるキャラが駅前に居るにも関わらず、だれも写メ撮ったり、ゆるキャラに近づかない感じでした
知名度がイマイチからかな(´・ω・`)?



さて、久々のイラスト葉書です\( 'ω')/
今回は昔、旅行した香港でのカルチャーショックです(^ω^)
食事の時に飲む中国茶は、甘くないのですが、コンビニのペットボトルや紙パックのお茶は、甘いあってビックリでした(;´^_^`)
普段、相当、弱ってないと紅茶やコーヒーを甘くしないので、余計に飲んだ時にビックリしたかもですね(つ∀`*)

ハロウィン


何年も前の落書き

どうもです(^ω^)✿
今日は、ハロウィンですね☆
ーと言っても、子供が居ないし、田舎暮らしなんで、ハロウィンは何もしません、輸入食料品店でお菓子やグッズ見るのは大好きです(*´∀`*)
100円ショップでも、仮装のタメとかお菓子のラッピングとかたくさんありますよね(*´∀`*)
ダイソーさんだと、クモの巣をかたどった つけまつ毛とかありましたよ〜(´∇`) コスプレとかゴスロリさんに良さそうですね☆

ハロウィンされる方は、楽しんでくださいねヽ(´▽`)ノ




蜷川実花さん監修のカメラアプリを使って、ハロウィンな梅ちゃんを激写!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

昔の漫画葉書 私の家族登場編



漫画葉書にも描いてますが、我が家は全員A型てまあります(`・ω・´)ゝ
でも、それぞれがズボラだったり、神経質だったり、おっとりしてたり、せかせかしていたりとバラバラなんで、血液型占いって、当たらないのでは…_(  _'ω')_と懐疑的に見てしまいますヾ(・ω・`;)ノ

さて、ようやくタカヤン家の家族そろい踏みですね
ちょいちょい、両親や妹1号は登場してますが、妹2号はブログとしてもまともに出てくるの初めてではないかしら(´・ω・`)?
基本的に、アメリカのアニメ「シンプソンズ」っぽい騒がしい家族かなと思います( ´∀`)ハハハ

別のペンネームで、当時ハマっていたある趣味の雑誌にハガキを投稿して、小さな小さなコーナーを作って頂いてたことがあるのですが、エッセイ漫画がテーマで、よく家族が登場するのですが、人気なのが、ブログの「リス父」テイストの父が登場する漫画葉書でしたねヾ(・ω・`;)ノ
小さい子供のような父のトンチキさに癒されるらしい…(;´Д`)

昔の漫画葉書 妹1号



妹1号は、もともとは美容師をしてました
ある時、手首にガングリオンが出来て、除去する手術をしたのですが、リハビリが充分でなかったために、細やかな動きをしにくくなり、退職しました( 潤ュ•ω•潤ュ )
今は、化粧品やサプリメントを扱う仕事をしています
そんな妹1号と私のぼんやりとしたやり取りを漫画にしたものになります(´∀`*)ウフフ...♪*゚

 〃∩ ∧_∧  ♪
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

昔の漫画葉書 田舎者が東京で嬉しかったこと



おはようございます(*´ω`*)
汗かきの命めでたき今朝の秋(武玉川)と言う感じの初秋の涼しさで助かります♪

さて、今日の漫画葉書は2年前に東京に行って嬉しかったことをテーマにしています(*´ω`*)
前の彼氏とまだ付き合ってた時に、私の誕生日プレゼント代わりに兵庫県から東京までクルマで連れていってくれまして…♪ (〃∇〃)ノ由☆

色々ありましたなかで、一番印象的だったのが、本格的なロリータファッションの子を見かけて、大興奮しました(*´ω`*)☆
田舎だと、なかなか本格的なロリータさん居ないから、しょんぼり(´・ω・`)するんですよね…( TДT)
なんで、田舎だと髪とかメイクまでキチンとしないロリータさんなんだろう…(´・ω・`)…
髪とかメイクを含めて総合的に装う方が素敵だわ…
(いつもヨレヨレな服装の私がくちばしを挟むことじゃないかと思いますが…(・8・)♪)

ーとしみじみした一件でした

漫画葉書ですが、ネイルアートやデコパーツ用のカメオのブローチ風のパーツをロリータちゃんのブローチにと貼り付けていますよ(*´∀`)♪