新 ゆるすぎ日記 買い物してきたよ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3COINSでの買い物チマチマ☆

3COINSのパンダのタオルハンカチ
クマのタオルハンカチ
フレンチブルドッグのタオルハンカチ
  
     どうもです|ω-`)
先日、余りにお腹がすいて気分が悪くなったので、冷凍庫にあった冷凍の高菜チャーハンを半分食べました
その夜に妹2号が高菜チャーハンを食べようと冷凍庫をみて「わたしの高菜チャーハン食べたの誰だ( ºДº)キーッ!!」とプリプリしだしたので、「ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ お腹すいて食べちゃった(´・ω・`)ごめんね」と部屋に高菜チャーハン代金を取りに行こうとしましたら、妹1号がボソッと「それお母さんが誰が食べても良いように買ったやつ……」と言いまして、台所が( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・となりました…(´・ε・`)
    さて、使っているタオルハンカチの大部分がかなりボロボロになってきましたので、3COINSにてタオルハンカチ買ってきました!
  ちょっと地味なデザインが多いのですが普通に買うより、3COINSの方がお買い得です(*´ω`*)
 少し前に新しいデザインのタオルハンカチが発売されましたが、フレンチブルドッグのがたまらぬ可愛らしさです(´∀`*)ウフ
 

ミントの香りのフロッシュのキッチン空間消臭剤 と八木あき子さんの「ドイツ婦人の家庭学」

フロッシュのミントの香りのキッチン空間消臭剤
ボトルの裏にあるラベル
ドイツで長いこと暮らした経験のある八木あき子さんによるドイツの家政ついての1冊
     
       どうもです( ゚Д゚)
先日、男子のフィギュアスケーターのアニメ「ユーリ!!! on ICE」を初めて観ました!!
普段、アニメに疎くてジブリ作品くらいしか分からないんですが、ある友達から「ユーリ!!! on ICE」の感想を聞いていて、フィギュアスケートは詳しくないけど観るの好きなんで、試しに観てみましたら、面白くて(∩・∀・)∩キャー!!となりましたよ(*´ω`*)
   太りやすい体質でフィギュアスケートターとしての成績がパッとしなくて、このままだと引退かな……という感じの日本人スケーターのユーリが、子供時代から憧れのロシア人スケーターのヴィクトルをコーチに迎えて二人三脚で金メダルを目指すというストーリーだそうです(´∀`*)ウフ
 ちょっと気弱というか繊細な性格のユーリがとてもいい感じのキャラなんですね(*´ω`*)
 あと、九州のある町のアットホームな温泉施設(規模の小さいスーパー銭湯やみたいな感じ)を営むユーリの家族や子供時代から通っていたスケート教室での幼なじみ夫婦や先生とユーモラスで温かい人々がとても和みました(´∀`*)ウフフ
    ちょっとずつ、このアニメ観ていきたいなあ…と思いました!


   さて、先日のことですが、百円ショップのキャンドゥにてドイツ生まれのエコロジカルな洗剤などを扱うフロッシュの天然ミントエキス、シャクヤクエキス配合の台所用の消臭スプレーを見かけたので、我が家はよくお魚を焼いたりしますから、試しに買ってみましたよ~(*´ω`*)
  ドイツに長年暮らしていた日本人女性の八木あき子さんがドイツの家政についてまとめた「ドイツ婦人の家庭学」によると、ドイツで住居、特に台所のにおいを気にするそうで、焼き魚などのにおいを嫌うとありまして、焼き魚を焼くと近所から苦情があるなどあり、ドイツに渡った日本人は焼き魚の誘惑に苦労するみたいですね(´・ω・`)
   ドイツでは、さまざまな用途の洗剤が発達しているそうですが、消臭スプレーまでエコロジカルでお皿などにかかっても大丈夫な成分というのはよく考えられていいなぁ(*´ω`*)
    消臭スプレーの消臭力ですが、天然ミントエキスだからか、エコロジカルな製品だからか、そんなにキツイ香りではないので、イワシなど、青魚などニオイの強い魚を焼いた時には(*'へ'*) ンーという感じですね(;´∀`)
  強すぎない香りなんで、強いニオイに過敏で、クシャミがたくさんでちゃうチワワの梅ちゃんにも、そんなに刺激が強くないのも嬉しいです
   このシリーズで、部屋用消臭スプレーが出てくれるといいな(´∀`*)ウフ

3COINSで半額のを買ってきた!

       タオルハンカチ シロクマ
タオルハンカチ  アリス
タオルハンカチ お花
ファスナーポーチ二枚セット
アイマスク&耳栓セット (巾着付き)
こちらは5本300円のハンガー
       

    どうもです(;´∀`)
映画「リベリオン」を観ました!
近未来の度重なる戦争から新しい政府により人間の他人への暴力の本能を封じるために取り締まり部隊や投薬で「感情」を統制された世界が舞台の作品で、レイ・ブラッドベリ氏のSF小説「華氏451度」からモチーフを得た映画で、取り締まり部隊クラリックの男性プレストンが主人公なんですが、人間の感情を危険視するあまりに、美しい偉大な絵画や文学作品、音楽まで所持したりしてはいけないという恐ろしい世の中でして、プレストンは自分の奥さんが違反により「焼却」する処刑をしても感情がないとか言うのが普通という世界に映画とはいえども:(´◦ω◦`):ガクブル
   「感情」を抑制してるために、ペットの存在も許されず、住居も白黒灰色で統一された文化的なものやら必要最低限なものしかなくて、飾りになる類のものや娯楽的なものが皆無なのがやだなぁ……(´・ω・`)
 ある日、長年の仕事の相棒が違反をしたことで自らの手で銃殺したことを皮切りに主人公プレストンは、感情抑制する注射液のプロジアムのアンプルをうっかり割ってしまったりして投与をやめだしたり、ある違反者の女性メアリーから投げかけられた言葉で次第に自分の仕事や政府の在り方に疑問が強まりはじめます(°_°;)ハラハラ(; °_°)
   プロジアムの投与をやめだしたプレストンは、取り締まり部隊の仕事をするんですが、メアリーに惹かれていったり、レジスタンスや違反者の家に行き、様々な調度品や娯楽品、音楽に触れるうちに抑制していた感情が溢れ出しはじめて、自らの手で銃殺したかつての相棒みたいな行動を取り始めます
プレストンはどうなるんでしょうか?
   取り締まり部隊クラリックの人が使うガン=カタという2丁拳銃で闘いながら敵の銃弾を避ける架空の武術があるんですが、ゲームのベヨネッタとかに影響してそうだな~と思って(´∀`*)ウフフとなりましたね
   本とかチマチマしたものが大好きな私には、この作品のような映画は地獄です(´・ω・`)
       
       さて、先日、3COINSに行きましたよ(*´ω`*)
  来年の春の終わりぐらいに旅行にでる予定がありますので、半額の夜行バスで使える巾着付きのアイマスク&耳栓セット、旅行カバンのこまごましたものを入れるポーチ二枚セットと、普段使いのタオルハンカチを3枚と150円で買いましたよ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
旅行に行く予定が流れても、普段使い出来るんでいいかなと思います(*´ω`*)
  どれも、半額の150円&元々150円の商品というお買い得さで(^ω^)ニコニコとなりました
 3COINSの店内をブラブラしてましたら、 定価の300円で買った2017年のスケジュール帳が半額だったのを発見してちょっとショックでした(; ・`д・´)
  アイマスクは柔らかいタオルケットみたいな素材でふわふわしてリラックスできそうです(´∀`*)  巾着袋付きというのも嬉しいです!
耳栓は、なんだかちょっと頼りない感じですが、元の300円としても値段からして仕方が無いですよね( ̄▽ ̄;) 
なくしそうなんで、自前のチャック付きクリアパックに耳栓入れて巾着袋に入れておきました
  ファスナーポーチはと言いますと、表示では、大(縦26×横34cm)と小(縦19×25cm)とありますが、実物見る限りは、サイズが大と中という感じですね(;´∀`)  
色合いとか好みだし、大には下着などや小には、こまごましたものをざっと入れたりできるのもいい感じ(*´ω`*)
    タオルハンカチは、ふやふやと柔らかくて、落ち着くので、この素材のちょっと重ためでサイズの大きいタオルケットとか売り出してくれないかな(´・ω・`)
    まだ売ってたら、タオルハンカチをもう少し買い足したいです(*´ω`*)
  ハンガーですが、滑り止め加工がされていて便利なんですがいつも見かけていて、私も数回買っているベージュや黒のがないので、不本意ながらハートのモチーフのあるピンクの買いました(´・ω・`)
    お正月のオサレなしめ縄飾りなど並んでいて、眺めてるだけでなんだか(´∀`*)ウフフとなした!
   

百円ショップの手動発電2LDEライト

ダイソーの手動発電と電池式の懐中電灯
手に取ってみたとこ
発電グリップのロックを外したところ
発電グリップのロックをかけたところ
キャンドゥにて買った手動発電ライト
ダイソーのと見た目などは同じ感じ
       どうもです_(ゝLꒊ:)_
映画「エルブリ 世界一予約のとれないレストラン」を観ました!
一年のうち半分は次のシーズンのためのメニューの開発のためにお店を閉めて、お店の料理人たちは日々コツコツと真空調理機やデジタル計量器などの置かれた研究室のような厨房にこもって様々な食材を様々な調理法で新しい味わい&新メニューを開発する有名レストランのドキュメンタリーです(´>∀<`)
オーソドックスなフレンチなどというより、オブラートにソースを包んでみたりしてラビオリと言ってみたりと奇をてらった感じのヌーベルキュイジーヌ的なというか不思議な感じのお料理です(;´∀`)
  途中、日本製のお醤油だとか抹茶や柚子なんかも出てきて、日本人として(´∀`*)ウフフとなりましたね
    半年間ゆっくり新メニュー開発出来るかと思いきや、20種類くらいの 新メニューの開発もあるし、新しく入ったスタッフたちへの新しいシーズンの研修もありますし、もうレストランや厨房は戦場みたい&てんてこ舞いです(;´∀`)
   以前みた、雑誌のアメリカ版ヴォーグの九月の増刊特集号のためにてんてこ舞いになる編集部や映画「プラダを着た悪魔」の編集長のモデルで有名な編集長であるアナウィンターさんが周囲は上も下もてんてこ舞いだったりしても、クールにセンスのない写真にはバッサリとボツを言い渡すドキュメンタリー映画「ファッションが教えてくれること」と雰囲気が似た作品でしたが、ファッションもグルメも大好きなんで、とても楽しく観れました(*゚∀゚*)キャ-♡
  デジカメやパソコンでレシピや食材を調理したときの写真などデーターを撮影したり保存したり、真空調理機や液体窒素やら細かく測れるデジタル計量器があったりするなかで、サツマイモやキノコなどを様々に包丁で切り方変えたり、調理法を変えたりするのはなんだか化学者のラボや錬金術師の実験室みたいでしたね
  新メニュー開発しても、それをいつも安定して同じ味わいである程度の時間内に調理して温かいまたは冷たいうちにスムーズにお客さんに饗するのはなかなか大変なことだと思います…(*'へ'*) ンー
レストランのエルブリですが、2011年に閉店したそうで残念(´・ω・`)
宝くじが当たったら頑張って予約の電話をかけて食べに行きたかったのに……(*・ε・*)ムー
       
        さて、このところ地震が時々あったり、来春、もしかしたら東京の美術館でミュシャ展をみるべく、ざっと用意してまして、夜行バスを使う予定なんで、車内で非常用にと百円ショップにてLEDライト(交換できない使い切り電池式)と手動発電の2パターン内蔵の手のひらサイズのライトを買いました(`・ω・´)ゝ
  画像のピンクのは枕元に置いていて、停電やら地震の時に使えるようにしてますよ(*´ω`*)
  クリアタイプのは、先日、頂いた東京行く時用の荷造りカバンに入れてます
   もしもの時用に普段使いのカバンや非常用のカバンに、いざという時に役立つちょっとしたものは入れて置いた方が良いなあ……と思うこの頃です(´・ω・`)
みなさんは非常用袋などはどうされてますか(´・ω・`)?
私は小さなポーチに、アルコール入りウェットティッシュや常備薬、予備のコンタクトレンズ、携帯できるコンタクトレンズのケア用品、小さなスマホバッテリーなどを入れてまする
  

3COINS☆

ハロウィン用の黒猫のマスク
ポーチ
ポーチ中
   
    どうもです(´・ω・`)
海外ドラマの「BONEDS」がシーズン11で終わるらしいと家族から聞いて(´・ω・`)ションボリしてます……
この半月くらい、私はNetflixやhuluに加入したりしだして、ますますテレビ離れしてまして、ひかりTVでマメにチェック出来てないんですが、第1シーズンから観てますから、なんか寂しいなぁ(´・ω・`)
  好きな海外ドラマは、事件の謎解きとかドラマの舞台や愛すべき主要キャラクターの個性的な性格や、彼らが月日が経つうちに様々な出会いや別れ、やがて家族を持って……と人生の変化を見続けてるから、遠い遠い親戚みたいな親近感が芽生えちゃいます(;´∀`)
   「BONEDS」の主要キャラクターは皆、大好きなんですが、なかでも本業は絵画などのアーティストだけど、コンピューターを使った様々なシステムも使いこなせる有能さから事件の解決に加わるアンジェラが大好き(*´ω`*)
 事件の解決に協力してる博物館のラボに勤務するアンジェラですが、バイセクシャルで恋愛に情熱的で積極的、父親がちょっとコワモテなミュージシャンだったり、すごく優しい思いやりのある性格に加えて、他のラボに勤務するオタクや仕事柄遺体やひどい境遇の人の存在に慣れたりしてるFBIなどのキャラクターに比べて、被害者に寄り添えるずっと普通の人間的なキャラクターなんで、人の気持ちに鈍いラボの面々を癒したり、ヽ(゚ω゚)ノあばばばばとなるようなグロテスクな遺体や悲惨な事件のあらましが出てくるドラマを(´▽`)ホッとさせてくれる清涼剤というより、ハーブティーみたいなキャラクターなんですよね(*´ω`*)
   
 
   さて、3COINSでハロウィンなんでちょっと試しにネコの仮面を買ったり、カバンの中を整頓すべく、小さなポーチを買いました(`・ω・´)ゝ
  ネコの仮面は、デブで顔デカなんで私には、ちょっとゴム紐がきつくて付けれない……(´;ω;`)
ポーチはとてもしっかりしたつくりで可愛らしいですヽ(゚∀。)ノ