新 ゆるすぎ日記 B級グルメ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

妹1号のコロッケ☆

妹1号によるコロッケと菊菜の胡麻和え
   どうもです(;゚∇゚)
先日、妹2号が母から姉妹3人で分けるようにと言われていた海苔巻きを1人で3分の2ほどたべますと、妹1号が帰るのを待っていた私の口に口止め料にと切れ端をグイグイ押し込み、「妹1号のは最初から無かった!」といって、残りの妹1号の分になるはずの海苔巻きで両頬をハムスターみたいにふくらまして、部屋に戻っていきました(;´∀`)
  妹2号みたいに振る舞えると、人生楽しそうだな……と思うこの頃でありまする(´・ω・`)
   

   
さて、先日、コロッケやポテトサラダなどジャガイモ大好きな妹1号が手作りコロッケを作ってくれました(*´ω`*)
  妹1号は、毎食ジャガイモ料理が出れば良いと思っているくらいなんですが、 私や妹2号は、あんまりジャガイモたくさん食べようとはしない温度差があります(;´∀`)
 でも、久しぶりの妹1号の手作りコロッケだったので美味しく食べれましたよ(´∀`*)
   お皿に千切りキャベツでなくて菊菜の胡麻和えが乗ってますが、キャベツの千切りを切る前に、卑しん坊の妹2号が鉢に山盛りの胡麻和えを独り占めしようとしたので、母がとっさに胡麻和えをお皿にのせたのです(;´∀`)
   デザートにクラブハリエのバームクーヘンを食べたんですが、デザートでも妹2号は、一番大きく切り分けたバームクーヘンを食べようとゴネてまわってました(´・ω・`)
  

コーヒーブレイクしてぼんやり( ゚ ρ ゚ )ボー

ブレンディのドリップバックコーヒー
たまに買う無印良品のブールドネージュ
   
  どうもです(´∀`)
映画「ザッツエンターテインメント part1」を観ました!!
  MGMのミュージカル映画の歴史を振り返る作品なんですが、すごくゴージャスなスターがいっぱい出てきますので・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・と画面に見とれてしまいます(´∀`)
  観たことある作品もあったり、まだ観たことない作品もたくさん出てきて、この世の映画という映画を全部観れたら良いなぁ~とため息がでます(;´∀`)
  ジュディ・ガーランドの娘さんのライザ・ミネリが出てましたが、幼児の時にノンクレジットで映画に出た映像が流れたんですが、お母さんの若い時によく似ていて、なんだか(´∀`*)ウフフとなりましたね(*´ω`*)
     さて、北欧のサスペンス小説「ドラゴンタトゥーの女」を読み返してますと、作中によくサンドイッチとコーヒーがよく出てくるものですから、普段は紅茶や烏龍茶派の私なんですが、サンドイッチかじりつつコーヒー飲みたくなるんですが、インスタントコーヒーがあまり好きではないのでドリップバックタイプのコーヒーをスーパーで買ってきました(`・ω・´)ゝ
   酸味のあるコーヒーが本当に苦手なんですが、このコーヒーはリーズナブルでブラックコーヒーでも飲みやすかったです(*´ω`*)
  サンドイッチは、スーパーのパンコーナーで作られてるボリューミーなのを買いました!
  具材は、ハムとかチーズ、鶏の胸肉のが好きですね(*´ω`*)
   あと、無印良品でお茶うけに、ブールドネージュを買いましたよ(´∀`*)ウフ
   ちょっと量のわりに高い気がしますが、雪玉みたいで可愛いし美味しいから好きなんですよね(;゚∇゚)
      
   
     

未知との遭遇  初めてのブタメン☆

ブタメン初体験!!
どうもです( ̄▽ ̄)
寒波がやってきてますので、弱ってるなか風邪が良くなったかと思うと、また風邪けからくる関節痛やあまり空腹を感じず、ボンヤリしだす症状が出てきて、( ・ὢ・ ) ムムッとなってます(´・ω・`)
   日頃から食い意地が張った私が体調不良で、食欲不振に陥ると、家族が「これはかなり弱ってる!!」と私に食べさせるようにと取り皿にコッテリしたオカズをてんこ盛りにしだしてきるパターンがあります(;´∀`)
  昔みたいに重い風邪は余りひかなくなりましたが、ちんまりした風邪はよくひきますから弱ってます(*'へ'*) ンー
   皆様も風邪など召されませんように……
     
       さて、先日百円ショップのダイソーに行きまして、お菓子コーナーでブタメンを初めて買いました!
  スーパーや駄菓子屋さんなんかでみたことあるんですが、なかなか買う機会がなくてこの年齢になってようやくブタメン初体験です(*´ω`*)
     ひとつは父にあげたんですが、タン塩味のを作って食べて見ました!
   なかなか味はしっかりめなんですが、ちょっと小腹が空いた時に良い感じの量で、安いしまたちょっとまとめ買いしようかな…と思いましたね(´∀`*)ウフ
  あと、ちっちゃめなのがなんとも愛らしい(*´ω`*)

揚そば大好き☆

妹1号が揚そば作ってくれました(*゚∀゚*)キャ-♡
  


  どうもです(⊃ωー`)zz
映画「大日本人」をみました(`・ω・´)ゝ
ダウンタウンの松ちゃんがメガホンを取った作品で、代々、電気の刺激で巨大化しては、謎の巨大生物と戦う「大日本人」という任務に就く男性を取材するドキュメンタリータッチの映画です(;´∀`)
ウルトラマンにエヴァンゲリオンをちょっと振りかけた感じのお話なんですが、ごく普通の冴えない男性の主人公で、実は変電所で強い電気をあてられて巨大化しては、謎の巨大生物と戦うために、街を破壊したりするために人々からめちゃくちゃ迷惑がられていて漫画の刃牙シリーズの主人公の刃牙の自宅みたいに自宅周りを荒らされたりしてる描写に、観ていて(´^ω^`)ブフォwwwとなりましたね
あと、巨大化したときに身体に「白い恋人」「加ト吉」などのスポンサーのステッカーシール?を貼るはらないで揉めて、ブツブツ言ってたけど次のシーンで貼っている姿が出たりしてて、爆笑しちゃいました(;´∀`)
  気になったのは、主人公に対しての世間の声がとても気まぐれで冷たくて、日和見主義でなんとも身勝手なんですよね…(*'へ'*) ンー
この日和見主義な描写の数々に、鋭く大衆やマスコミへの風刺がされていると思いました(´-∀-`)
   主人公が老人ホームに入居させていて、時折訪ねにいくお爺さんである4代目が引退後、認知症を発症したまま、巨大化して徘徊してしまい、世間に迷惑かけちゃうとか、別居中の妻子からの関心が薄いとかもなんか、妙に生々しいリアルさでしたね…(´・ε・`)
     
    さて、先日、妹1号が揚げそばを作ってくれましたよ(*´ω`*)
    妹1号は、手早くザザっとご飯のすすむオカズをこしらえるのが得意なんで、羨ましいです(´・ω・`)
私や妹2号は、休日に朝から時間かけて、チマチマと夕飯の下ごしらえしだすという感じだったりしますので……(;´∀`)
   それにしても、揚げそばは1日1食食べれたらなぁ……(º﹃º)    

ファミレスご飯 やっぱりネギトロ丼大好き過ぎる!

毎日食べたいネギトロ丼
      どうもです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
最近、お正月の春着やらヨレヨレの日常用の服の買い替えを予算内でいかにいい感じのを買い物すべく、通販サイトのアプリとにらめっこの毎日だったりします(;´∀`)
   めんどくさがり&ぶきっちょなんで、クリーニングに出したり手洗いの素材の服は苦手なんで洗濯機で洗濯OKのを探し回ってたりする体たらくです(;´∀`)
   
    さて、病院帰りにちょっと久々にファミレスで、ネギトロ丼を食べてきました!
   病院の待ち時間で、クタクタになってたので、美味しさ倍増でしたね(*´ω`*)
     持ち帰りがないお店のメニューなんで、毎回、持ち帰れないかな…( ゚ ρ ゚ )ボーとなってしまいます(;´∀`)
ネギトロ丼、毎日でも食べたいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・