新 ゆるすぎ日記 ペット(犬たちやハムスター)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最近の犬達☆

なんだかフクロウみたいに首を傾げる梅ちゃん
毛布に入ってウトウト
早くお腹を撫でろとご所望
チャピ子さんも居ますよ
    
 どうもです(*´ω`*)
コンタクトレンズの人もレンズしたまま使えるロート製薬のアルガードコンタクト目薬
病院で初歩された抗アレルギー剤が効かなくて、仕方なく薬局で鼻炎薬買いました(´・ω・`)
そろそろ花粉症の時期だったりしますが、皆さんはお変わりないでしょうか(´・ω・`)?
最近、どうも体調が微妙な感じが続いてまして、部屋にいる時は横になってうつらうつらしてしまってます(´・ω・`)
   ちょっとでも、時間あるとうつらうつらしないと体が持たないので、体力作りのちょこちょこ歩くのもなかなか出来なくて弱ってたりします(´・ε・`)
     
  さて、最近の犬達ですが、寒がりの梅ちゃんがガスストーブの真ん前に陣取り焦げてしまうんではないかと心配になるんで、ガスストーブ前に衝立を……と思ってます(´・ω・`)
   妹1号が珍しくチャピ子さんを散歩に連れ出したんですが、散歩に行く条件が揃わないと散歩にいかないというこだわりがあるチャピ子さんは、家から数歩出た所で、( -_-)ジッと踏ん張り前にも後ろにも進まないため、五分くらいで、妹1号が抱っこして連れ帰ってきたのでした(;´∀`)
    しばらく、妹1号とチャピ子さんはにらみ合いをして、チャピ子のヒゲやらほっぺたをいじくる妹1号の手にチャピ子さん前歯で軽く歯を当ててましたよ(;^ω^)
    
    最近の梅ちゃんのマイブームはと言いますと、私の部屋に侵入した折に1番フワフワした毛布に身体をこすり付けたり、1番フワフワした毛布にくるんで抱っこしてもらったりすることのようです(;´∀`)
  

最近のハムスター✩

小鳥用の雑穀とヒマワリの種を頬に詰め込むネネちゃん

   どうもです(´-ω-`)
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観ました!
   ラブコメ映画なんですが、テンポが悪かったりとなんか、あんまり面白く無かったです(*'へ'*) ンー
    

   さて、ハムスターのネネちゃんも無事にお正月を迎えましたよ(*´ω`*)
だいぶ、歳をとってきつつあるなぁ……と感じますが、元気にキャベツやレタスの切れ端を齧ったりしては、回し車を回したりしてますよ
    床材のオガクズを分厚く敷き詰めてるんで、そこに潜り込んで寝ていたり、夕方になると腹ごしらえをして、回し車をフル稼働させて過ごしています(*´ω`*)
     この調子で大病したり怪我をしないで、元気に過ごしてくれたらいいなと思います(*´ω`*)
    ただ、気がかりなのがいつもネネちゃんのエサを買いに行くお店がペット用品などの取り扱いを止めるそうなんで、これからはネット通販使うか、遠方までバスでいくしかありませんから(*・ε・*)ムーとなってます(*'へ'*) ンー

梅ちゃんのお家後日譚

新しいお家をプレゼントしてもらった梅ちゃん
すっかり前に買った家の主のチャピ子さん
嬉しげ
こんな感じになりました(;´∀`)
冷え込む晩はブランケットを
     
    どうもです(((゚〰゚)))
妹1号がヨガ教室に体験しにいきましたが、帰宅すると筋肉痛で_(ゝLꒊ:)_となってました(;゚∇゚)
  ヨガは楽しそうなんですが、私は異様に身体がかたいから、ヨガ教室の体験教室すらちょっと難しいかも……(;・∀・)
  

    さて、犬達に布製の犬小屋を与えたんですが、取り合いになるんでもう一つ小屋を買いましたよ(´-∀-`)
   お互いの小屋を出たり入ったりしてます(;゚∇゚)
  ミニチュアなのにミニチュアじゃないダックスフントのチャピ子さんには少々窮屈らしくて、ギュムギュムになるんですが、その圧迫感がたまらない模様です(´-∀-`)

チワワの梅ちゃん、お家をプレゼントされる

梅ちゃんの隠れ家をプレゼントされる

ようやく入りました

すっかりお気に入りで(*ρω-*)ネムネムzzz

翌日になるとチャピ子さんが占領してましたぞ

ぬくぬく(*ρω-*)ネムネムzzzなチャピ子さん

     どうもです(´・ω・`)

先日、今年最後の通院に行きましたが、朝9時前に病院に到着した時には、すでに15人くらいのお年寄りが待合室のソファに掛けていらしたのて、( 'ω')ふぁっ!!となりました(;゚∇゚)

  近くに座るお年寄りたちが、6時半には病院に出発したと話してらして、またまた( 'ω')ふぁっ!!となりましたね……(;´∀`)

  私は宵っ張りな反面、体調悪い時以外はそんなに朝寝坊しないタチなんですが、いまの時期だと、まだ外は薄暗いし、そんな早朝から出発する元気がないので、凄いなあ……( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました(;゚∇゚)
   さて、少し前になりますが、寒がりの梅ちゃんのために布製の小屋を家族が買ってきたんですが、梅ちゃんが入るよりダックスフンドのチャピ子さんが小屋に入って居座り喧嘩になるんで、もう一つ小屋を買うことになりました(´-∀-`)

梅ちゃんのおニューの服は150円☆

お風呂に入れられてフローラルな香り&ピカピカになった梅ちゃん
なんだかご機嫌
百円ショップのダイソーで150円だった犬用の服(Mサイズ)
お腹側はマジックテープでとめる仕様になってます
眠くてご機嫌ななめ

妹1号のクッションを占領したおニューの服を着た梅ちゃん
        

どうもです(・ω・)
映画「フック」を観ました!
まだ、子供の時に何回も観ましたが、先日「ネバーランド」を観たので、久方振りに見返してみました(`・ω・´)ゝ
  主人公ピーター バニングは、高所恐怖症の40歳です( ̄▽ ̄;)
彼は、イギリスの孤児院出身で養父母に恵まれて、今では、アメリカの法律事務所に勤務して弁護士として成功してるモーレツな働きマンで、妻子にも恵まれて忙しく暮らしてます(´・ω・`)
とにかく忙しい生活で、仕事の電話が、ひっきりなしにかかってきたり、仕事優先で子供との約束がおざなりになりがちで、子供たちのうち、だんだんと成長していく長男ジャックとの仲はちょっとしっくりこない時があります(´・ω・`) 末っ子のマギーはまだ小さい女の子でお父さん大好き!!なんですが……
  とあるクリスマスシーズンに、孤児院出身の自分の面倒をみてくれて養父母の家へ導いてくれたロンドンに暮らすウェンディお婆ちゃん(奥さんのモイラの実の祖母)の長年の慈善活動が実を結び、恵まれない子供たちのための病院開院記念の大事なパーティがあるので一家でロンドンにやってきたバニング一家ですが、仕事の電話がたびたびかかりますので携帯電話を奥さんが窓から捨ててしまいます(;´∀`)
   その夜、バニング夫妻とウェンディお婆ちゃんは病院開院のための大事なパーティに出席します
  パーティでのピーターのスピーチで、ウェンディお婆ちゃんは、たくさんの子供たちを養子に迎えたり、面倒をみたり、養父母に託したりする運動で立派な人たちに育てあげたことが語られます(*´ω`*)
  その頃、ウェンディお婆ちゃんの家には突風と何やら怪しい人影が……(。ω゜)ドギドギ
大人たちがパーティから帰ると、家の壁には何かで強く引き裂かれた跡が残され、子供たちの姿が消え、まさかのフック船長と名乗る人物からの置き手紙があります
  この映画の中では、「ピーターパン」の物語をウェンディお婆ちゃんたちの様子をモデルにバリー卿が書いたとされてますが、実は、ウェンディお婆ちゃんたちのネバーランドでの体験談を聞いたバリー卿が作品化したという設定なんですね(;´∀`)
  そして、ウェンディお婆ちゃんの世話を受けたピーターは、実は、のちの奥さんであるウェンディお婆ちゃんの孫娘であるモイラに一目惚れして人間の世界に留まり、大人になって記憶を失ったピーターパンだったのです( ³ω³)ファッ!!
  ネバーランドに帰らないで、ネバーランドの記憶を失い、普通の歳をとる人間として暮らしだしたんですね
   ウェンディお婆ちゃんから、事実を告げられたリアリストなピーターはにわかには信じないんですが、姿を消した子供たちのいた子供部屋で(´・ω・`)ショボ-ンと居ますと、妖精のティンカーベルが現れ、子供たちを誘拐したフック船長を倒しに行こう!とブラッドを強引にネバーランドへ連れていきます!!
  ネバーランドにて、オッサンになったピーターパンをみたフック船長は、かつての宿敵に復讐する!!と息巻いていたのに、ピーターの体たらくを目の当たりにして失望しますが、ティンカーベルの介入から、数日間のトレーニングを積んでから決闘することに……(。ω゜)ドギドギ
中年になって平和ボケ&なまくらになった肉体のブラッドは、無事に子供たちを救い出せるのでしょうか!?
 まさかのピーターパンが、恋をして人間の世界に留まり大人に成長して、自由人の魂を失いモーレツ社員になって、家族から(;-ω-)ウーンと反応されてしまうとはびっくりな作品でしたが、とても心に残る作品です(*´ω`*)
    
     さて、百円ショップのダイソーさんにて、150円のドッグウェアを見つけました!
  チワワの梅ちゃんはMサイズを着てますが、ちょっとだけ胸元のマジックテープ辺りがキツいみたいですね(´・ω・`)       真冬には薄すぎる素材なんですが、暖房効いた部屋にはぴったりかなと(*´ω`*)
洗濯してから梅ちゃんに、着せますと得意げにちょこちょこと歩き回ってますよヽ(・∀・)ノ