新 ゆるすぎ日記 メイクとか身だしなみ

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

セザンヌのマスカラやチークスティック☆

セザンヌのロングラッシュマスカラN 
ブラシはこんな感じ  (マスカラの繊維がアピールしてます)
ちふれのさっぱりタイプの化粧水
ロート製薬のリップベビーナチュラルのリッチ柚子のフレーバー
     
どうもです(^_^;)
ついに地元で雪が積もりました!!
:(;゙゚'ω゚'):サムィー
14日の夜から雪が降り出して、あまりの寒さにお腹痛くなるし、微熱が出るしで、難儀しました(´・ω・`)
映画「マダガスカル」を観ました!
ニューヨークにある動物園に暮らす動物たちは、肉食も草食も関係なく仲良しで、ニューヨーカーとしての自覚のつよいキャラクターたちで下手な人間よりもなかなか幸せで文化的だったりします(;´∀`)
  そんな動物園生まれの動物園育ちのシマウマのマーティとライオンのアレックスの親友コンビが主人公なんですが、誕生日を迎えて動物園を抜け出し騒動を起こしたことが引き金になり、仲良しの病気魔のキリンや姐御肌だけどハートの温かいカバも加え紆余曲折を経て、マダガスカルの小島に流れ着いてしまいますが、そこにはキツネザルやアイアイなどのお猿さんたちのちいさな王国があったのです!!
  マダガスカルの島で、シマウマのアレックスのネイチャー願望を否定していたライオンのアレックスなんですが、彼の奥底で眠っていた野生本能が目覚めだし、草食のマーティなどと肉食のアレックスという動物園の一行はどうなるんでしょうか(°_°;)ハラハラ(; °_°)というストーリーです(*´ω`*)
   ちまちまといろんなパロディシーンがある作品なんですが、私の大好きな映画「キャスト・アウェイ」のパロディシーン(しかも、主人公の友達代わりでコミカルでいて切なくなる存在のバレーボールに目鼻を書いたウィルソンのパロディ)に(´^ω^`)ブフォwwwとなりましたね!
  あと、テキトーなパリピな国民性の島のお猿さんたちがみんな可愛いんですよね~(´∀`*)ウフ
 一応、王様のお猿さんが、国民を集めて話し合い?議会?を開きますが、自分大好き&テキトーな王様なんでちっとも立憲君主制な感じではないんですよね(;´∀`)
  オマケに国民たちも国民たちなんで、議会開いても、学級崩壊した小学校みたいで一ミリも建設性や生産性が……(;゚∇゚)
   母方の大叔父が孫たちと「マダガスカルシリーズ」を観るのに ハマっていると聞いたんですが、なるほど(・А・` )となる楽しい作品でした(*´ω`*)
  シリーズや動物園のペンギンたちが主人公のスピンオフとか少しずつ観ていきたいです(´∀`)
さて、セザンヌのマスカラとチークスティック買いましたよ~(*´ω`*)
リーフレットによると、二つとも、2016年の秋冬に新発売されたものだそうですよ(´∀`*)
マスカラは、「ひと塗りで密着ロング効果」とあり、 お湯でオフ出来るタイプで、二種類の繊維配合だそうですよ
  使ってみますと、ガッツリつかない感じなのが、嬉しいです(*´ω`*)
これで、汗や水に強めとかウォータープルーフだと嬉しいのですが、480円(税抜)なんで贅沢は言えませんね(;´∀`)
  
  チークスティックは、最初販売された時は、ピーチピンク一択しかなかったんですが、年末に買い出しに行くとローズやコーラルピンクが新しく販売されていて(*゚∀゚)アヒャヒャとなりましたね(*´ω`*)
 私は、ふんわりしたピーチピンク、黄色味があるコーラルピンクより、ローズの方が似合う色みたいなんですが、ちょっと柔らかテクスチャのチークの塗る加減をまだ体得してないから、付けすぎて何だか中国の京劇のメイクみたいにガッツリとなってしまい慌ててしまいますよ(;・∀・)
  どうしても、昔使ってたスティック状のチークのテクスチャが固めでちょっとマットな質感でサラサラしてたから、その感覚で塗ってしまいます(´-∀-`)  (セザンヌのは、かなり柔らかいちょっとぺたぺたしたテクスチャ)
もうメーカーとか覚えてませんが、あのスティック状チーク、復活して欲しいなぁ……(´・ω・`)
   あとは、ちふれのさっぱりタイプの化粧水とロート製薬からが販売してるベビーナチュラルのリッチ柚子のリップクリーム買いました(´∀`)
    ちふれのさっぱりタイプの化粧水は、さっぱりした使い心地で変な香りなどもつけてないし肌に優しい作用ですので、とても好きな化粧水です
   ベビーナチュラルのリップクリームは、前に買いましたが、原料が食べ物由来というのと、着け心地や大好きな柚子の香りがとても好きなんで、リピートしましたよ(´∀`*)ウフ    値段もリーズナブルだし助かります!

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

セザンヌの皮脂テカリ防止下地
パッケージからだしたところ
     
   
どうもです(*´ω`*)
昨夜のクリスマスは、風邪っぴきでしんどいので早めに自室に引き上げて、YouTubeで暖炉や焚き火の動画をつけっぱなしにして、眺めて( ゚ ρ ゚ )ボーとしてました(´-∀-`)
  暖炉の動画ですが、パチパチと薪がはぜる音や揺らめく炎となかなか趣きがあって、これで薪を焼いてる匂いがしたら最高だなと思いました(*´ω`*)

映画「アンジェラ」を観ました!
現代が舞台なんですが、モノクロ映画です
舞台はフランスのパリ
真夜中0時までに、マフィアから借りた4万ユーロを耳を揃えて返さなくては命の保証がないケチな詐欺やらが生業らしいダメ男なアルジェリア系アメリカ人の主人公は、なんとか助かるためにアメリカ大使館やら警察署やらに減らず口やら屁理屈をこねて助けを求めるけど、全く事態は好転しません(´・ω・`)
  悲観のあまりに、セーヌ川の橋から飛び降りようとしてますと、同じタイミングで自殺をはかろうとしていた金髪ボブの美女が先に飛び込み、思わず助けて自分の自殺をしそこないます(;´∀`)
  主人公が助けた金髪美女は、180cmのスラリとした長身にピッタリとフィットした超ミニのワンピース姿の魅力的な女性で、名前はアンジェラと名乗ります
  アンジェラは、借金の返済しないと生命に関わるダメ男な主人公のために、主人公がお金を借りてるマフィアのボスやらクラブの客の男たちを手玉にとり、次々と客を取ってお金を稼ぐと惜しげもなく主人公に渡しますが、ダメ男だけども根は悪人ではない主人公は「汚れた金は要らない!」とか「自分はヒモではない!」とモラルは失ってはないんですね(*´ω`*)
   2人はドタバタしつつも一緒にパリをブラブラするんですが、アンジェラは実は自分は天界から主人公を救うために遣わされた 天使であると主人公に告白して、証拠に灰皿を浮かせたり、シケモクを新品の火のついたタバコに戻したりと不思議な力を見せます(;´∀`)
   アンジェラがダメ男な主人公の生き方を主人公自身が自分自身を大切にして愛せるようにとか逃げちゃダメだ」とアドバイスするんですが、このシーンが良いなぁ…(´;ω;`)
   いつしか惹かれ合う主人公とアンジェラの運命はどうなるんでしょうか!
  主人公の頭ひとつ分背の高い金髪ボブの美女とイマイチ風采の上がらないダメ男な主人公のコンビがとてもユーモラスなんですよね(´∀`*)ウフ
観終わると、ダメ男ですが「武士は食わねど高楊枝」なモラルが残ってはいる主人公のキャラクターとちょっと奔放ないつも堂々としたアンジェラが身近にいて欲しくなりますよ(*´ω`*)
 あと、甘すぎない恋愛描写がいいなぁ~と・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  ふと思いましたが、リュック・ベッソン監督の作品は、どこからやってきた強い美女や少女が主人公の孤独な男性の生活を劇的に変えるというストーリーが多いなと思いました(*´ω`*)
  かよわすぎな女性とか美しいだけの女性キャラクターに飽きてるんで、闘う美女や芯の強い復讐を誓う少女とか素敵です(´∀`*)ウフ
  ダメ男な主人公が美少女を行き当たりばったりに誘拐して、自分の新妻として実家の両親に会わせたりする映画「バッファロー66」とは同じようでちょっと違う感じですが、私はどちらも好きですね(*´ω`*)
     
        さて、少し前にネットで評判の良いセザンヌの皮脂テカリ防止下地を買って使ってみましたよ(*´ω`*)
   たくさん歩いたり、暖房が効きすぎで汗っかきな私が汗びちゃになると、やっぱりメイク落ちちゃいました(;´Д`)
   そうでない時は、嬉しいことに若干メイクが崩れにくくなってますね(*´ω`*)
  テクスチャーはかなりサラサラとして流れやすい感じです
   私の真夏のメイク崩れ防止は、もはや舞台用のドーランとか塗らないとダメかも知れませんね(´・ω・`)
 

病院のヒルロイドやらで保湿

保湿ローションのビーソフテンローションと炎症鎮めるリンデロンをワセリンで薄めた軟膏
皮膚科で洗顔用にとダヴのビューティクリームバーの試供品頂きました
KOSEのクリアターン PLエッセンスマスクプラセンタ グリセリン配合
   
どうもです(*ρω-*)ネムネムzzz
妹1号の車をコッソリ乗って妹2号は乗馬教室に通っているんですが、毎回、玄関に置いている乗馬用の靴にまだ新しい泥とか土がついてることから、私と同じくサスペンスドラマや刑事ドラマ好きな妹1号による刑事コロンボばりのねちっこい捜査でバレては毎回叱られるので、妹2号は車をコッソリ使うと靴をざっと洗うことを覚えて、証拠隠滅を図りだしました(;´Д`)
  妹たちを観察してますと、トムとジェリーみてるみたいです(;´∀`)
        


      さて、先日、皮膚科で顔の炎症鎮める軟膏と保湿ローションを処方してもらいましたよ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
 赤ん坊の時に一時期、ちょっとアトピー肌かな(´・ω・`)?という感じだったみたいですが、それ以降大丈夫だったんですが、20代後半辺りから汗をかく季節になると腕の1部にカユカユな部分が出たり、乾燥する季節になると顔が乾燥してヒリヒリしたりカイカイになるという感じで腕のカユカユは塗り薬が必要ですが、顔のカイカイは我慢できる感じなんですが、手入れをキチンとしたいなと思いまして、皮膚科に行ってきました(`・ω・´)ゝ
保湿ローションと炎症鎮める軟膏をワセリンで薄めたやつを処方してもらい、顔を余り洗いすぎてはいけないからと試供品のダヴのビューティクリームバーを頂きました
ダヴのビューティクリームバーですが、石鹸ではありません ビューティクリームバーですとパッケージにありますが、香料が入ってないのを除いて使う前には一見、見分けが付きません(;´∀`)
  あと、薬局にて、KOSEのクリアターンのシートマスクを買いました(*´ω`*)
ビタミンCとか引き締めたりする系は肌に刺激があるんで、マイルドな作用を期待して鮭由来のプラセンタを配合しているのを選んでみましたよ(*´ω`*)
  
  普段、カイカイになる割に肌の手入れをほぼ放ったらかしに近いから、ちょっとお手入れ頑張りたいと思います(`・ω・´)ゝ

@コスメのプレゼント当たったよ☆

マキアージュ ウォータリールージュ RD388
チップはこんな感じ
パッケージから出したところ
  
どうもです(*´ω`*)
来年の3月から東京の美術館にて、本邦初公開の作品などを展示するミュシャ展が開催されるので、東京の友達から、こんな企画展一生に一度しか観るチャンスはないから、タカヤンちゃんも今から旅費を貯めて見にいかないと!と言われてます(;´∀`)
  本邦初公開の作品もあるし、高校生ぐらいの時にある本で見てため息が出たミュシャが女優サラ・ベルナールのクレオパトラの舞台の為にデザインしたアクセサリーなんかもあるそうなんで、是非見に行きたいです(*´ω`*)
  ただ、東京までの旅費がざっくり調べてみてもかなりかかるし、地図も読めないバカである私が1人で行ける気がしないなあ(*'へ'*) ンー
東京の友達と私は絵画や本、音楽、映画の好みは正反対なんですが、絵画や本、音楽、映画が好きなのは共通してるので、色々と話して(^ω^)ニコニコとなります
   
  
 さて、先日@コスメさんで応募したマキアージュのウォータリールージュ RD388が当選のお知らせメールがきて、宅急便が届きました(∩・∀・)∩キャー!
@コスメさん、資生堂さん、ありがとうございますm(_ _)m
イタリアンミネラルウォーター配合のうるおいと唇に色を乗せるではなくて、染めるという特色の製品です(*´ω`*)
グロスのツヤツヤテカテカとはまた違ったシットリした質感ですね
唇にチップで中央にポンポンして伸ばすと、水分が含まれてますから、一瞬ヒンヤリして、次第に体温でグリセリンなどのシットリ成分がのびて作用して唇が柔らかくなりますね
パッケージの説明によると、6時間仕上がり持続するそうですよ(*´ω`*)
私の何も塗ってない唇の血色が濃いから、どのくらい「色付いてる!」という実感がちょっとわからないのですが、グロスとまた違ったナチュラルな色合いが素敵だなと思いましたよ(*´艸`*)ウフ
 ツヤ感を出すために私はマジョリカの薄く色づく赤い透明グロスをちょっと上に塗ってたりします(;・∀・)
  他の色もチェックしたいな(*´ω`*)

チークからシェーディングまで揃った  マリブメイクアップブック☆

株式会社ティ ワン のマリブメイクアップブック #02
ケースから出したところ ゴムバンドが付いてて便利
パッケージの裏面
パレットを開けたところ(鏡がついてます)
百円ショップで買ったアイシャドー用のチップ
ハイライトやシェーディング用に買ったダイソーさんの春姫シリーズのチークブラシ
    
   どうもです(*´ω`*)
風邪がお腹に来まして、夕方から_(┐「﹃゚。)_バタッ……となってます(;´∀`)
  
映画「クイーン ミミ」を観ました(`・ω・´)ゝ
 アメリカのカルフォルニア州サンタモニカのとあるコインランドリーに店主の好意により寝泊まりしてる88歳のホームレスの名物女性ミミのドキュメンタリー映画です(´。・ω<*)b
ミミが寝泊まりしてるコインランドリーの向かいにあるカフェでバイトして俳優を夢見る青年が仲良しの街の名物お婆ちゃんであるミステリアスな彼女についてドキュメンタリー映画を撮りました!
  近隣では彼女を知らない人は居ないくらいの名物お婆ちゃんで、テレビ俳優や映画俳優、ハリウッドセレブなんかも彼女と映画を見に行ったり電話をしたりするくらいです(;´∀`)
 ミミは、ある日以来、どこからともなく着てる物を洗濯しに、このコインランドリーにやってきて、それ以来、店主の好意によりコインランドリーの自販機のある片隅に荷物を置いて寝泊まりしてるんですが、お店の鍵を店主から渡されていて、朝、お店を開店させたり、簡単な作業をして店番をしています(*´ω`*)
ミミは、やってきたお客さんの乾いた洗濯物を畳んだり、洗濯機の使い方をお客さんに教えたりして貰うチップを生活費や映画などの娯楽費にあてています(*´ω`*)
  ミミの本名や過去を知る人が凄く少ないんですが、ついにカメラの前でミミが半生を語り出しますが、普通の家に生まれてなかなかチャーミングな女性に成人してからは事務の仕事して、何回か結婚して娘にも恵まれていたけど、ホームレスになるのは切ない(´;ω;`)
  ミミはとても誇り高くて、路上生活してた時に、ゴミ箱あさりはしなかったと言います
レストランから出る食べ残しなどは食べたりしてたんですが、物乞いはしない主義など、どことなく(`・ω・´)キリッとしたお婆ちゃんなんですよね
町の人たちは、ミミを助けようとしたり、コインランドリーには、他にミミと同じような仕事をする人がいるんですが、ちょっと気難しい面のあるミミを受け入れ尊重してるのがすごい……Σ(゜ω゜)
   見ていて、横浜に実在したホームレス女性「横浜メリー」と呼ばれた白塗りのお婆ちゃんのドキュメンタリー映画を思い出しました
  やがて、高齢のミミに女優のが他の人たちと協力して、ミミが家具も揃ったアパートに住めるようにして、ミミは安全な場所でゆっくりベッドで眠り、フカフカの椅子で身体をくつろげる暮らしを手に入れますが、毎日、コインランドリーに出勤して、簡単な店番をするのです
途中、部屋で倒れたりして数ヶ月入院したり、生き別れの娘と久方ぶりに再会したり、「ハングオーバー3」に出演してる仲良しの俳優さんから映画のプレミアに招待されて、ヘアメイクの人にピカピカにオシャレしてもらい、レッドカーペット歩く姿は素敵でした(*´ω`*)
     さて、先日、アイシャドーとか数色欲しいなあとフラフラしてますと、雑貨屋さんのVILLAGE/VANGUARDさんにて、1500円(税別)でアイシャドー16色、チーク3色、ハイライト、シェーディングがついたお得なパレット買いました(*´ω`*)
  二種類ありましたが、もう一種類はふんわりした感じでイエローベース向けらしい感じの色合いで、私はふんわりした感じより( ー`дー´)キリッとした感じのが似合うし、肌もどうもブルーベースらしいので、こちらにしました(`・ω・´)ゝ
鬼門の茶系のアイシャドーも似合う感じの色合いで、チークも3色あるから服に合わせたり出来るからとても重宝してます(∩・∀・)∩キャー
  使ってみますと、かなり発色が強いので普段使っているマジョリカマジョルカのアイシャドーやら3COINSのチークなどの感覚で使うと京劇の化粧や塗りすぎのピエロみたいになるんで、アイシャドーも心持ち加減して塗ったり、チークもチークブラシに乗せたらティッシュか手の甲で軽くオフして調整した方が良いです(;´∀`)
 パレットはフタがパカパカ開かないようにゴムバンド付きなんですが、数日でゴムバンドが外れたのがびっくりしました(;´∀`)
取れたゴムバンドを輪っか状に結び、パレットのフタの固定に使ってます(;´∀`)
 あと、フタに鏡が付いているのと汚れ防止に透明なフィルムが付いてるのもよく気遣いされていて便利ですよ(*´ω`*)
  ただ、シェーディングってどう使うかイマイチ分からなくて、ネットでぐぐるこの頃です( ̄▽ ̄;)
  チークブラシはネットで評判の高い春姫シリーズのチークブラシを使っていますが、100円なのになかなか使えます(*´ω`*)
 春姫シリーズのメイクブラシは安いし、筆先がふわっとしてるし使い心地良いなと思ってまする(´∀`*)ウフ