新 ゆるすぎ日記 ネイル

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

貰い物のネイル☆


three ネイルポリッシュ 17番 natural paradise
どうもです(*´ω`*)
昨年末にベビーローションを乳液代わりに塗り出したんですが、ベタベタしないで、肌に伸ばすとサラッとしていい感じになるんでもっと早く使えば良かったと思うこの頃です(´д`)
今年はアイシャドウを買いたいのですが、グレーやブラウン以外の似合う色を買いたいなぁ…(*・ε・*)ムー
さて、昨年の秋辺りにネイルポリッシュを貰いましたが、このところたまに爪の表面を磨くのがやっとで、1分以内に乾くネイルですら気力が湧かなくて塗れてなくてないので一度も使えてないです(-_-;)
 一度パッケージから出したけども、未使用なんで勿体無いので、誰かに差し上げたいなぁ…と思うこの頃です(°▽°)

ダイソーのネイルスパークス☆


ネイルスパークス

どうもです(*´ω`*)
映画シャーロックホームズを観ました(・∀・)!!
以前観たんですが、風邪ひいて高熱でボンヤリしていたので、イマイチ覚えてないので、久しぶりにレンタル店に出掛けて、借りてきたのです('∀`)
紳士然としたりゅうとした身なりをイメージ抱きやすいシャーロックホームズが身なりに難アリな小汚いちょっとダメダメなキャラクターなのが(´∀`*)ウフフとなりました
悪女アイリーンアドラーがイメージとぴったり!


さて、最近発売された100円ショップのダイソーさんのマニュキュアにホルムアルデヒドが入っていたニュースが報じられたなかナンですが、ダイソーさんで販売されてるウィンマックスという会社のネイルスパークスというネイルを先日買いました(・∀・)!!
本当は8色くらいあるみたいなんですが、残りは合わない淡いピンク系なんで、今の所は画像のギャーン!!とした5色を買ったりしてまする

以前も書きましたが、人気色の青いネイルのラピスラズリが売り切れ続いてたんですが、夏くらいからまた店頭に並ぶようになったので買いましたよ~(*´ω`*)
私が愛用してるのは、青いラピスラズリだったりします(*´▽`*)
これを爪先だけに塗るのが大好きだったりします(*´ 艸`)

それにしても、ホルムアルデヒドが入っていたマニュキュアのシリーズですが、種類が本当にたくさんで、ユニークだから、安全な材料でまた作り直して販売して欲しいなと思います(´・ω・`)

便利な100円ショップのネイル用品☆


ダイソーさんの使いやすいネイル用品


ものすごく便利なネイルリムーバーシート


爪磨き

映画ダイ・ハードを久々にまた観ましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!
運はあんまり良くないけどタフガイで、警官としての悪者を見抜いたり、裏をかく賢さや勇気を持った主人公のジョンマクレーンがテロリストたちにたった1人で挑むアクション映画です(´∀`)!!

さて、100円ショップのダイソーさん、セリアさん、キャンドゥさんにて見つけたネイルする時に使いやすくて愛用している品々を紹介します(*´ω`*)

ダイソーさんは、ネイル用品の隠れた名品があるお店で、ウィンマックスさんが製造している、スポイト付きが助かる薄め液、108円でマットな質感になるトップコート、淡くベージュの色づくベースコート、シートにオイルっぽい薬品を染み込ませたもので爪のネイルオフをするネイルリムーバーシート(除光液と違いシットリする)、そして、セリアさんやキャンドゥさんで売られてるドウベストさんの製品の爪磨きが使いやすくて、程よいツヤツヤになるのです(*´ω`*)
リーズナブルな商品で楽しくネイル出来るのはとても幸せです(´∀`*)ウフフ

使い易いネイル 伊勢半のネイルパーラー☆





どうもです(*`・ω・*)ゞ
映画永遠に美しく…を観ました!
永遠の若さと命がテーマのドタバタブラックユーモア映画でなかなか面白い作品です(*´ω`*)
ブルースウィルスが美容形成や遺体の形成(エンバーミング?)など仕事の腕はピカイチだけど気弱で、美に取り憑かれた2人の女性に振り回されるアル中気味の男性をコミカルに演じてるのが、いつものタフガイでNEVERMIND!!ネバーギブアップ!!な役じゃないのが新鮮でした(´∀`*)ウフフ

美に取り憑かれた女性たちは、永遠の命と美の霊薬で美しくなるんだけど、心は恐ろしく自己中でどす黒いんですよね…(・へ・;;)うーむ・・・・
永遠の命と美の霊薬を売る謎の美女がとてもエキゾチックな装いで大変魅力的で素敵なんですが、大女優の娘さんだそうで、なるほどなぁ…( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました

さて、今回は愛用してるプチプライスなネイルを紹介します(*´ω`*)
以前、ちょっと紹介した伊勢半さんから出ているネイルパーラーというラインのネイルで、数十秒で乾くし、プチプライスだしということで、愛用してます(´∀`*)ウフフ
私が愛用しているのは、ベースコート&トップコートになるクリアタイプとミルキーな桜色の03番、ミルクティー色の18番ですね(*´ω`*)
色黒なんで、肌よりちょこっとだけ明るい色が無難みたいです(;´∀`)

みなさんはどんなブランドやメーカーのどんな色のネイルをされてますか(´・ω・`)?

ダイソーの宇宙ネイル☆


ダイソーさんで販売されている ウィンマックス ネイルスパークス❪ラピスラズリ色❫

どうもです(´ー`)
汗っかきな私は1日に3回はシャワー浴びていたりします(;´∀`)
特に朝と寝る前は必ず浴びてたり…(;´Д`)
こまめなシャワー浴びないと、汗くさいのが、気になるし、肘の内側だけに出現するアトピーがひどくなるんですよね…(´・ω・`)
妹1号なんかは、ほぼ汗をかかないので、羨ましいな~と思っていたりします(;´д`)

昨日は明石市にある文化博物館に両親と出掛けて、絵本画家のいわさきちひろさんなどの作品展示を見てきましたよ(´∀`)
小学生の時に国語の教科書にあったスーホの白い馬などの挿絵やはらぺこあおむしやら観れてニコニコでした(´∀`*)ウフフ
あと、絵葉書もたくさん買えてほっぺた緩みっぱなしでありました(*´ω`*)



さて、製造終了とか売り切れ、入荷未定などとネットで言われていた100円ショップのダイソーさんのウィンマックス ネイルスパークスのラピスラズリ色のネイルですが、先日、ダイソーさんに入荷されていて、思わず買ってしまいました(;´∀`)

少し前に流行っていた、宇宙柄のネイルをするときに安いし、使いやすいとネットで話題になって気になっていたものの、ダイソーさんを数軒廻って探しても、売り切れ状態が続いてたのですよね(´・ω・`)
でも、入荷されるようになってニコニコです(´∀`*)ウフフ

フレンチネイルに使ってみたのですが、ひと塗りめだと、半透明のラメ入りうす青いネイルという感じなんで、3回くらい重ねて、ボトルの色になりましたよ(;´∀`)
重ねると、色黒な私にも映える綺麗なネイビーになるので、嬉しくなります

このシリーズ、ちょっとずつ揃えたいと思います( ´ⅴ`)