新 ゆるすぎ日記 未分類

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハーレクイン本のモニター✩  レベッカウインターズ 「御曹司のプロポーズ」

ハーレクイン小説のモニターに当選しました
どうもです(´・ω・`)
最近、妹2号は手芸にハマってまして、休日になるとチクチク刺繍を刺したりしていますよ(*´ω`*)
 ただ、服や身体のあちこちに布クズや糸くずがくっついたまま、家の中をぺたぺた歩き回るんで、なんだか水族館で展示されてる毛糸とか糸くずをギリースーツみたいに身に纏うモクズガニとか理科の実験のミノムシを思い出してしまい((( *艸))クスクスとなるのです(;´Д`)
 私は手先が不器用で目が悪いから、刺繍は眺めるのが一番好きです(;´∀`)
    
   さて、ハーレクイン小説のモニターに当選して、つい先日届きましたよ(*´ω`*)
  8月20日発売のレベッカウインターズさんという作家さんの作品で「御曹司のプロポーズ」という題名であります(`・ω・´)ゝ
   初めて読む作家さん&異国の実業家もの&子持ちの男性とヒロインが恋に落ちるーと初めて読むジャンルなんで、ドキドキしました(*´ω`*)
   化粧品会社の副社長となり会社の経営建て直しなど成功させたヒロインはマロリーという女性で、サーフィンが得意で弁護士の資格もあったりする才色兼備なキャラで、ときに(`・ω・´)キリッとした対応もしますが、基本的に優しい気立てなのです
 マロリーは、仕事一筋に生きるのに疲れて、社用で訪れたポルトガルの美しい街リスボンで、お城を改装した豪華ホテルの持ち主でシングルファーザーの実業家と運命の出会いをする!!というストーリーで、会社の副社長で頭脳明晰で学歴もある自立した女性のヒロインがまさかの実業家の一人娘のナニー(養育係)としての役目のために実業家ラファエルと色々あって愛なき結婚することになってしまう!というのに( ³ω³)ファッ!!となりました(;´Д`)
   ヒロインのマロリーは実業家のラファエルのまだ幼いの一人娘のアポロニアとは、お互いに温かい感情がすぐ芽生えて、とても仲良くなるんですが、父親のラファエルが女は結婚して家庭に入るべきとか、仕事で出世するよりも家庭で家族や身内の世話をしてるのが女の幸せ!!と考えて、働きマンのマロリーをよく思わないでいたり、マロリーの会社のリスボン支店に勤める働きマンな自分の妹リアノアに退職して、アポロニアの世話係をしていた女性が病魔に倒れたのを潮にアポロニアの世話やらをするようにさせ、いずれは早く結婚させようと考えを押し付けていたりちょっとアナクロな上に人の意思に関係なく、巧みに人の感情を揺さぶり、自分の思い通りにことを進めようとする傲慢で猜疑心が強い気難しいキャラクターで、これまで読んできたハーレクイン小説などのロマンス小説のヒーローとはちょっと違う感じなんで面食らいました(´・ω・`)
 傲慢な感じのヒーローは、リンダハワードさんなんかの作品によく出てきますが、下ネタは言うけどもラファエルみたいに女性が聞いていてムッとするような露骨な性差別しないし、傲慢というか男性としての自分自身の魅力に対しての自信が満々というカテゴリーに入るのかも…(*'へ'*) ンー
あと、彼らは愛嬌やユーモアがあるし、正義漢で、ヒロインのピンチや傷ついたときに身を挺して助けたり、ケアしたり心の傷口に塩を塗る感じではないから、憎めないんですが…(*'へ'*) ンー
  私は進歩的文化人でもないし、フェミニズム運動とかよく分からないのですが、どうもラファエルが実在したら、妹リアノアやマロリー、娘のアポロニアとかその他女性全般にに対して「女は~」と横でアナクロなことグズグズ言ってると、頭突きを食らわしたくなるなぁーと割とマジで思いましたね(´・ω・`)
 ラファエルは、愛する奥さんをアポロニアの産後に肺炎で亡くして以降、トラウマから彼の短所が育っていったみたいなニュアンスで書かれてますが、ちょっと腑に落ちないような…(*'へ'*) ンー
 
  
 正直、ラファエルよりラファエルの妹でマロリーの会社のポルトガルのリスボン支店に勤務していて、マロリーと容姿が似てる上に馬が合うリアノアやマロリーを慕うラファエルの一人娘のアポロニアとマロリーの温かい交流にホンワカしたりする方が楽しいかも(*・ε・*)ムー
 過去にラファエルにより愛する男性と引き離されたりして傷ついた事があるけど、基本的に快活なリアノアや無邪気でマロリーを慕う愛くるしいアポロニアに、母親の愛情が欲しいアポロニアに対して母親や姉みたいな温かい愛情を注ぐマロリーの3人が、とても良いキャラで好きですね(*´ω`*)
     ロマンス小説には、異国の傲慢な性格の富豪とか王様などがヒーローのジャンルがあるそうなんですが、私にはどうも合わないかも知れません(´・ω・`)
ーとボロカスにラファエルのことを言ってますが、アポロニアはマロリーから子供時代にアメリカの子供番組のヒーロードラマの「フラッシュゴードン」の大ファンで結婚したい!と幼心を震わせた思い出を聞いて、ラファエルに話すんですが、アポロニアの勘違いや子供の要領を得ない拙い話から、ラファエルがフラッシュゴードンを実在の人物と勘違いしてマロリーの心を奪った憎い奴め!!と嫉妬する下りは、ラファエルの嫉妬とググってみたらば誤解がとけて…というラファエルのおっちょこちょいに(*^艸^)クスクスwとなりましたね(*´ω`*)
あと、すごく大事な妹リアノアがバリバリのキャリアウーマンで有能な女性であるマロリーを以前から絶賛していたり、過去の失恋から心身を弱らせて居たのが、マロリーとの出会いからハツラツとなっていたりすることへの嫉妬や寂しさ、引け目を感じたのでマロリーに対して空威張りしていたことや子供時代からお母さんの手料理を囲む団欒なども無かったからアポロニアに手料理を作ったことを感謝してるとマロリーにきちんと告白しちゃうのも和みました(*´ω`*)
 本来は、明るくちょっとおっちょこちょいなキャラなのかも(´∀`*)ウフ
(ちなみに、ラファエルの妹リアノアが愛する男性と引き離されたのも、実はその男性がお金目的でリアノアに愛を告白したので、強引にラファエル引き離したんですね…)
 あと、マロリーも海で溺れるアポロニアを助けたり、日々の贅沢な食卓からちょっと太り気味のアポロニアのために簡単だけど、野菜たっぷりのトルティーヤなどヘルシーな料理やちょっとしたデザートをアポロニアと一緒に作ったり、愛なき結婚とはいえ、良い奥さんになるぞ!と(`・ω・´)キリッとするシーンがあったりして、働きマン一辺倒な女性ではないという描写とか好きですね(*´ω`*)
 あと、ラスト近くにビーグル犬の子犬を迎えて世話にてんてこ舞いするシーンが犬を飼ってる私からすると良かったです(´∀`*)ウフ

手塚キャラのマスキングテープちょっと☆

100円ショップのキャンドゥにて発売中の手塚治虫さんキャラのマスキングテープ

フレークシール
小分け袋
   どうもです(*´ω`*)
 先日、ネット通販で買った洋服が届きました!
 購入の幾つかは、来年の初夏から着る用にしまっておく予定ですね
   いつも、少ない服でやりくりしてるんで、もう2枚くらい買いたかったんですが、ガマン(′・ω・`)
  相変わらず、暗い色合いばかりなんで、来年こそ、元気な色合いの服を着れたらなあと思います(;´∀`)


     さて、100円ショップのキャンドゥさんにて、少し前から手塚治虫さんのキャラクターグッズの販売第二弾が始まってます(*´ω`*)
 100円ショップのダイソーさんや300円ショップの3COINSさんでも、手塚治虫さんのキャラクターグッズの販売をされているみたいですね
   個人的には、3COINSさんやキャンドゥさんで販売されているデザインの手塚治虫さんグッズが好きです(・∀・)
   手塚治虫さんの「ブラックジャック」と「七色いんこ」がすごく好きなんですが、「七色いんこ」は、グッズの端っこに居る感じなんで、残念(´;ω;`)
 第二弾のフレークシールですが、ブラックジャックとピノコ、サファイア姫が可愛らしくて和みまする!

家庭菜園✩

ピーマン発見!!
    どうもです(・∀・)
とある懸賞応募であるお稽古事の体験レッスンのチケットを当てたので、妹2号にあげると妹2号は喜んでました(*´ω`*)
「1人でレッスン受けるのはなぁ(*・ε・*)ムー」という妹2号ですが、暑い時期&デブな私にはキツいお稽古事なんで、途中まで付いてくけどカフェで待っていたいなぁと思います(*・ε・*)ムー
     
  さて、家庭菜園の獅子唐ですが、中にピーマンがあると判明しました(;´∀`)
 かたちは良くないけども、みずみずしくて美味しいです(*´ω`*)
   テーブルに朝摘みの獅子唐を摘んだのをボウルに入れてテーブル前に居ますと、しだいに獅子唐からの辛い刺激臭やらが目にしみてくるので、厄介(*・ε・*)ムー
   あと、野菜炒めのピーマンに紛れて辛い獅子唐が潜んでいて、(´゚ω゚):;*.ブッとなることがしばしば(;´∀`)
    来年は、家庭菜園はどうなるんでしょうね(´・ω・`)?
 私はゴーヤを植えて、毎日ゴーヤチャンプル食べたいなぁ(′・ω・`)

 諦めない心 映画「 ザ クライアント  依頼人」

事件の目撃者の少年と1ドルで雇われた弁護士はネバーギブアップの心で戦います
    
どうもです(`・ω・´)ゝ
先日、母が洗濯したところ、新しい服から染料が溶けだして、妹2号のTシャツ2枚がマーブル模様に色移りしており、服をあまり買わない妹2号は、「貴重なTシャツが~!!」としょげてました(;´∀`)
  妹2号は、母にTシャツの弁償を迫ってましたが、ファストファッションのものなのになぜか1枚400円も上乗せ請求してましたとさ(*'へ'*) ンー
    さて、以前、Netflixでみた「ザ クライアント  依頼人」という映画がとても良かったので、いつでも観れるようにと、Amazonで激安中古のを買いました!
   お母さんと弟と主人公の少年は貧しいトレーラーハウス暮らしをしているところ、ひょんなことから、ある事件に関わり、今から自殺しようとしてる男から冥土の土産にと話を聞かされ、黒い組織からの魔手が迫り、少年が男から聞かされたある話をめぐり黒い組織の壊滅を目論む司法側からも、少年は狙われ自分と家族の身の安全のために虎の子の1ドル札で女性弁護士を雇い…というストーリーなんですが、不安定な暮らしの貧しさや父親からのDV、事件に巻き込まれてしまい、家族や自分の身の安全も危ういなど主人公のこれまでの踏んだり蹴ったりな人生&離婚や親権争いから一時期はアルコールや薬物依存に陥りつつも、立ち直った女性弁護士という傷付いた2人が少しずつ信頼しあいタッグを組んで、正義と身の安全のために立ち向かう様子がたまらなく大好きな作品なんですよね(*´ω`*)
  ラストが、弁護士さんが巧みな交渉により、証人保護プログラムにより遠くで、生活していける環境や収納スペースたっぷりの家を用意してもらい、主人公一家が新たに人生やり直せる明るい終わり方というのも、本当に好きなんです(´∀`*)ウフ
   まだ、未見の方は是非ご覧ください!

愛しのインドカレー✩

キーマカレーのランチセット
ちょっと中華風味のカレースープ
      
  どうもです(`・ω・´)ゝ
映画「劇場版 ムーミンパペットアニメーション ~ムーミン谷の夏休み~」を観ました!
  ある夏の日に、ムーミン谷の近くかにある小島の火山が活発化したり、海の水が溢れだしてムーミン家も床上浸水して、とうとう屋根にまでムーミン一家や仲間たちが避難しなくてはならなくなってしまいます((((;゚Д゚)))))))
そこへどこからか劇場が漂着し、ムーミンたちは、しばし劇場を仮住まいとするのですが…というストーリーで、うるさい公園の管理人は居るものの、基本的に箱庭にして、上空よりキャラクターの悲喜こもごもをなんかボヤーとみていたくなるほのぼの世界です(・∀・)
 

    さて、先日、久しぶりにインドカレー屋さんに行ってきました!
 ヨーロピアンタイプのカレーだと塩気が強くて、ルーの油脂がかなり胃にもたれたりしてキツいのが、不思議とインドカレーやタイカレーだと大丈夫なんですよね( `・ω・) ウーム…
   暑い日でしたが、もう夢中で猫舌なんで火傷しかけながらもアツアツのスープやナンにカレーにがっついてました(;´∀`)